FC2ブログ

VS Lake Highland Prep 2018-01-20

こちらはCFEのニコの元チームメイトのゾーちゃん、スィちゃん、ケンちゃん、ニャちゃん、そして元NBAのグラント・ヒルの娘のマイちゃん他、違う学年のCFEのプレイヤーだけで構成されたバスケチームがある私立校。


ちなみにマイちゃんはこのゲームの前日のゲームで鼻を骨折、それに伴う脳震盪が酷くこの日は病院。

この翌日16歳のお誕生日だったマイちゃんは病院のベッドで過ごしたらしい(涙)。




ヘッドコーチはCFEのトップ、アシスタントコーチもCFE。


だからこそニコにプレイ時間があって欲しい


でもって


あの子を戻せ!!


って思って欲しい母ちゃんのき・も・ち。



この件についてはあっちブログに明日辺り徒然と書くつもりでいる。



でもってこの私立校にスカラでCFEのゾーちゃんが行っているって事は当然コーチWもいる訳で


ニコは自分のメンタルとの闘い


の日でもありんした。



ゲームの方はシニアではマレちゃんがどうしちゃったのかビビってるのがこちらまで伝わって来るほど。





DSC_0355 (Custom)



去年まではニコはニャちゃんから簡単にスティールで来てたのに、もともとスピードはあった子で、ドリブルが上手になってスティールが出来なかったし、ディフェンスが強くなってて驚いた。



このチームは学業よりバスケに力を入れる子達だけの集まりなので、ほんっと強いのよ。

特にスカラじゃなく元々ここに通っている子達は大学の心配もいらないしね。


更に2学年下のスィちゃんや1学年下のケイちゃんの力が、このスクールに移る前とは全然違っているし、州内1のセンターと言われているゾーちゃんはつい去年まではシュートミスも結構あったし、フリースローが苦手だったのに、この日は一度も両方外さなかった。

こんな風にこのチームを見る度に


もしニコが行くって言ってたら・・・


と思わずにはいられないが、ニコはあの時にバスケより学業を選んだのだし、そちらの方が重要であるのだから親子共後悔はしていない。




ニコのオフェンスは相変わらず不調ではあるけれど



DSC_0379 (Custom)



NO1プレイヤーのジゼちゃんに何度かシュートをさせないいいディフェンスだった。




DSC_0385 (Custom)



相変わらずゾーちゃんは安定したセンター振りだが、これファールだったのにコールされないのが悔しかったわ。




DSC_0506 (Custom)



ケンちゃんはファールが多い子で、これもファールだったのに、フリースローする目の前にはコーチWの目があり、なんとニコらしくない2本とも外しちまった。

これは相当ニコは悔しかったみたい。




圧倒的な強さを感じさせられたゲームではあるが



DSC_0607 (Custom)



この点差で負けたのならよしとしよう




ニコは



DSC_0606 (Custom)



計11分のプレイタイム
1スティール
2リバウンド
1ゴール2ポイント



ではあったものの、ディフェンスでは何度もゾーちゃんに食らいついていたし、ゾーちゃんのファールを誘ったりもした。




そしてコーチWは軽く挨拶した程度だったらしいが、ケイちゃんママの2021のコーチは


あなたのプレイ時間もっと長くてもいいのに


とハグされまたまた言って下さったようで、ニコはそれだけでも嬉しかったみたい。



ちなみにトラベルチームはどこもハイスクール卒業年で分けられており、例えばチャーだと2018、ニコは2020となる。




ニコは途中でCFEを辞めて、よりによって最大のライバルブルスタに行ったと言うのに、このトップコーチはニコに


Hi sweetie


って言ってくれたらしく


ブルスタのトップと大違い!!


ニコは更にブルスタのコーチVeが嫌いになったのでした。






負けたけどゾーちゃんとの対決が楽しかったニコ
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

ファウルされたのに審判にファウルとってもらえないのって悔しいよねえ。なんのための審判じゃ!

No title

元チームメンバーとか見たりすると
キモチが行ったり来たりするね
あの時辞めてなければ、とかあの時こうしてればとか
まぁタラレバ言ってても仕方ないんだけど
後悔してないのであればそれでいいか

No title

おお〜懐かしのコーチW…^^;
ニコちゃん、やっぱ今もコーチWの存在は心穏やかでいられない感じかあ…
フリースローは悔しいけど、そんなバスケばっかりの子たち相手に11点差、それに他のコーチに褒められたのは嬉しいですな!

No title

バスケに力を入れている私立高校の選手たちに白人が多く見えて驚きました。

鼻の骨折、、って、、、@0@ プレイも力強いんでしょうね。

いい言葉掛けは嬉しいですよね。

No title

ニコちゃん、メンタルとの闘いでしたか!

シニアのマレちゃんも相当のビビれ。

なるほど、なるほどスキルの差もだいぶあるのですね。

でも写真で見るかぎりニコちゃんはのびのびと力いっぱいプレーしているように感じられます。

表情がいいです。

ゾーちゃん対決に燃えていたわけですね!

母ちゃんの心の内側とニコちゃんの気持ちは一致しているんですか?

読んでいて何かづれがあるように思うんですが、気のせいでしょうか!?

強豪相手

アロハ~!
強いチームに行くと、みんな鍛えられるんでしょうね。
上手くなってる旧チームメイト達、ニコちゃんそうしてたらって、考えちゃいますよね。
でも、コーチとの相性は大事~。
そんなチーム相手で、42点取れて11点差。。
大拍手ですよ~。
人生色々です!

ニコちゃん、今回もプレッシャー感じながらも安定のディフェンスで頑張ったね。コーチからそんな言葉をかけてもらえたのってスゴイし嬉しい〜♡自分に合うチームっていうかいい監督を見つけるのって大変なんだねえ…

No title

元プレイメートたちとのゲームって、なかなかやり辛いよね。それなのに、素晴らしいゲーム展開ぶりのニコちゃん、よくがんばったね!

そしてニコちゃん、一生懸命+伸び伸びとプレイしているように見えて、美しい♡

願わくば、コーチに関係なく、ニコちゃんが思いっきり楽しくプレイできますように☆

No title

一番上のコメントのさくらさん、私のところにも何度も来てコピペのコメントして...pcommeparisちゃんのところにも来たし、ごめんね〜。


>もしニコが行くって言ってたら・・・
ニコちゃんも考えただろうね。
特にそこのコーチにそんな風に声をかけてもらったら。
すなちゃん言うようにたらればの世界だけどさ。
人生の分岐点の一つ、ニコちゃん大きくなった時に思い出すかな。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

わぁ~鼻の骨折💧
痛々しいわ~

ニコちゃん、バスケだけじゃなくて
何やっても頑張ってく力があると思うから
きっと後悔しないと思うわ^^
だけど、大きな判断って、将来的に振り返って
もし続けてたら・・って思うことはあるかも💘
それも青春だよね~ヽ(*’-^*)。
私は特別 何も秀でてなかったけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

こんにちは。

今夜は、ちょっと飲みすぎてますので
ポチっと!だけで失礼します。

それと、今日アップされてる縦位置写真(焦点距離)だと、AFポイントを真ん中より少し上にして体(胸)とかに合わせるようにして撮ってます。

顔に合わせることもありますが、AFが抜けることがありますので、無理に顔には合わせず、歩留まりのいい胸にあさせてますよ。

さくらさん

こんにちは。
相互リンクはある程度ブログのやり取りをさせて頂いてからにしておりますので、申し訳ありませんがご了承くださいませ。

怪人さん

こっちのファールを見逃す事もあるから、どっちもどっちなんだけどね。
しょうがないけど悔しい。

すなちゃん

なんかさ、どんどん追い抜かれてるって感じはひしひしと感じてて、そんな時に思っちゃうのよね。
でも彼女達はバスケスカラ狙ってるから当たり前。
そうそう、タラレバ言ってもしょうがない。

ふうりんさん

そうみたい。
ゲーム前まではすごく明るくて、絶対いいプレイするんだって張り切ってたんだけど、コーチWが視界に入った途端崩れたもん。
でもそのCFEに戻る事も考えているから、どうにか気持ちを切り替えて欲しい。

イジーさん

このチーム、白人は3人のみですよ。
その中の2人がもともと通っている子です。

うちのフレッシュマンも12月に鼻の骨をプレイ中に折ったんです。
結構あるんですよ、この怪我。

はい、嬉しかったですね~。

小父さん

メンタルが本当に弱い子なので、もう2年近く経つのにまだまだみたいです。

このスクールのチームはすごいですよ。
何度かステイトチャンピオンになっていますしね~。

コーチWに対しては問題ありですが、ゾーちゃんの事はニコは好きですし、よくチャットで話しているみたいです。

そうですか、徒然を感じられますか・・・。

モリオリママさん

練習量も違うんですよ。
シーズンオフでもこのチームはみっちり練習しているんです。
どうしても、もしもを考えてしまいますね~。

ありがとうございます!!

Qちゃん

コーチVがニコにとっていいコーチ・・・と思ってたのにあれだしねぇ。
なかなか縁がないよ。
ま、しょうがないよね、こればっかりは。

minouちゃん

辞めてしまったチームの仲間だったからこそやり辛いね。
まだまだメンタルが弱いから、少しでいいから克服して欲しいよ。

ありがとう!!

妻ちゃん

うん、知ってる。
あちこちで見るな、って思ってる。

ニコに聞いたの、この学校に行くのを断って失敗したと思ったか?って。
そしたらそれとこれとは違うって。
自分には自分の目標があるから、今でもそんな風に思った事はない、って。
そんな風に答えられるニコが誇らしいよ。

ありちゃん

鼻の骨を折る怪我って結構バスケで多いのよ。
うちのハイスクールの一番下の子も12月にやっちゃったしね。

うん、ニコは後悔してないって言っている。
でもバスケはハイスクール卒業まで頑張りたいし、トラベルには戻りたいとは言ってるの。
大学のバスケスカラが必要としないならトラベルに行く必要性がないんだけど、それでも戻りたいらしい。

私も何にも秀でてなかったからね~。
だからこそ応援したいのよ。

いつも凸ありがとう!!

NOBさん

そんなお疲れのところぽちっとありがとうございます。

顔位置に合わせてるのに顔がぼけるの、なんでだ?って思っていたんですが、そうですが、抜ける事があるんですね。
今夜もゲームなのでやってみます!!
ご指導ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR