ブログでの出会いから

母ちゃんへのお祝いコメ、そしてニコへの応援コメをありがとうございます!!



自分の誕生日に自分で抹茶ケーキを焼きました。



005 (Mobile)


今回は楕円形じゃなく丸に近かったよ(笑)。





004 (Mobile)


でも巻いたらひび割れた(爆笑)




006 (Mobile)


こちらは母ちゃんの誕生日だから、ってお友達が作って来てくれた抹茶プリン。

これが絶品なんだわ~。


ありがとうKちゃん





そしてニコは初回のトライアウトはパスしました。

ファイナルが通過出来るかどうか、週明けには報告出来ると思いますので、みなさん、フィンガークロスでお願いします~。






さてさて、ブログの繋がりって本当に面白いと思います。



今はもうアップされてないお友達が 妻ちゃん の愛猫ちゃんが虹の橋を渡った事を書いていて、それがきっかで 妻ちゃん のブログに遊びに行くようになり、その 妻ちゃん が今度は まつもとさん の愛犬kinちゃんが虹の橋を渡った事を書いてて、今度はそれがきっかけとなり。



一昨年日本に帰った時に 妻ちゃん に会う事が出来 まつもとさん は都合がつかなく会う事が出来ませんでした。




でもやっぱ縁ってあるんだな



去年 まつもとさん から連絡があって



オーランドに来る



って言うじゃありませんか!!




まつもとさんご夫婦の予定はマナティーと泳いだ後にオーランド入り、ディズニーホテルに滞在との事でした。



マナティーが見れるようなところはうちから一番近いところでもそうですが、周りに何もなく食べるところもレンタカーもないご夫婦には全くと言っていいほどなかったようで、おまけにその前の週まで夏陽気で暑かったのに気温も下がってしまって・・・。



まつもとさん は無事マナティーと泳いだらしいけど、ご主人は寒いから止めたんだって。



まともに食べないままオーランド入りしたお二人。


オーランド入りした夜に怪獣一家揃って会いにホテルまで行きました~。






2014-01-07 025 (20) (Mobile)


エントランスにはこんなでっかいクリスマスツリー。





2014-01-07 025 (19) (Mobile)


クローズしてたので、何を販売してたかは分からないけどジンジャーブレッドハウスの売店は最高にかわいかった。





2014-01-07 025 (21) (Mobile)


おまけに生でディズニーの曲をジャズで演奏してたし。




でも!!



ディズニーホテルは年末年始でごった返し状態で、荷物が部屋に運ばれるまで長時間かかったらしく、ディズニーとは思えないサービスの悪さだったみたい。


しかもその日から2日は雨で寒かったし、本当にかわいそうでした。








日本食が恋しかろうからお二人を案内したのは



Sushi Tomi


にご案内。



最初は花水木とも思ったけど、そちらは観光客も行く場所でホテルからもそれほど遠くなくタクシーでも行けると思うので、お二人にご案内だけしました。




2014-01-07 025 (1) (Mobile)


ニコは相変わらず納豆巻きで、サーバーの方も笑ってた。

ちなみに大晦日の夜、元旦の朝、そしてこの日は元旦の夜で三食納豆だったニコです。






2014-01-07 025 (24) (Mobile)



チャーはサーモン照り焼きに挑戦。

マヨ嫌いなので添えてあったポテトサラダには手もつけなかったけど、ご飯はお代わりして食べたくらい。






2014-01-07 025 (23) (Mobile)


ボケ写真ですが、奥が父ちゃんが食べた天ぷら定食で手前がアペタイザー。



母ちゃんのは写真がないけどサバ塩焼き定食を頂きました。





やっとまともな食事が出来た



そうおっしゃって頂いてよかったよかった。




いらっしゃる前に何かリクエストがあるか聞かれたから、ウェイパーをお願いしたの。


出来るだけ化学調味料は使わないようにしているけど、中華料理だけは使用しないと味が決まらないように思う。



そしたら・・・


2014-01-04 2018 (2) (Mobile)


こんなに沢山!!


ウェイパーも重いのに2缶も持って来て下さったし、にんにくのしょうゆ漬け(まつもとさんが漬けた)、これがマジうま!

MISOKAって書いてあるのは歯ブラシで、歯磨き粉なしで1ヶ月使えるみたい。

普段は電動歯ブラシなので、ランチ後に使わせて頂いてます。

どれもこれも大事に大事に使わせて頂きますね。



これだけじゃなく怪獣達にはびっくりするほどのお年玉まで頂いてしまって・・・。



ありがとうございました!!







夢の話

書くのを忘れてた年末だったかな、年始だったかな、こんな夢を見た。

夢の中で何人かちびっ子に囲まれてた母ちゃん。

その中の女の子を抱っこしたら皮膚に異常を見つけて女の子の母親に聞いたら病名を言われた。

その病名を目が覚めても覚えてよう、って夢の中で考えてたのに、目が覚めたら見事に忘れてた(笑)。

たった一つ覚えているのは、その病気は治療法がないって事だった。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ交流って、いいものですね。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ワタシもブログやってなかったら、reeさんにはお会いできなかったのよね~。フロリダも暫く行ってないなあ。

No title

私も怪人さんと出会って ブログを始めたから
reeさんとお知り合いになれたんですよね♡
人とのご縁って不思議で楽しいわ〜♪

マナティーと泳げるですって?
フロリダいつか絶対行きます!!!

遅ればせながら・・・

ハッピー・バースデーv-315
抹茶のケーキ、美味しそう~♪
小豆も添えて、サイコーだね!

いいな~、私もオーランド行ってみたい。
トーチャンもフロリダのディズニー行ってみたいって。
・・・できれば飛行機は使わずに、と本人は言ってます。
そういえば年末ジャンボ、まだチェックしてないわ。
当たってたら一家揃って遊びに行くね!

No title

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

抹茶と小豆とクリームって最高の組み合わせですよね。
美味しそうー!!

最近のブログの記事でお寿司とか日本食がよく出てくるので
目で楽しませてもらってます。

No title

美味しそうなロールケーキ♪
私も食べたかったな~^^

ブログでの出会いってやっぱり不思議なご縁なんだよね。
星の数ほどいる中、そして住む場所も世界各国なんだもの。
その中で出会えるっていうのは、もうご縁以外の何ものでもないよね♪
このホテルの雰囲気は、グランドフロリディアンかな?^^

No title

お誕生日おめでとう~~

そして

会えて良かった~

アメリカ入りしてから 携帯へ色んな メッセージを頂いて 心強かった
私 返信が打つのが遅くて情けないけどね。。。

日本食レストランも教えて頂き助かりました~~

あ*り*が*と*う*

自分のブログが追い付いていけなくてごめんね

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
大雪の日の生まれでしたか…
新生児を冷やすまいとお母さんも大変だったでしょうね。
本当に素敵な家族に囲まれて、この1年もまた良い1年になりますように。

お友達がいらしたのですね!
ディズニーホテルとは羨ましい!
その昔私たちもオーランド旅行予定したのになぁ…。
この先あればご案内よろしくお願いします!

ブログってすごいですよね!
今まで絶対に知り合えないような方々と、お知り合いになれたりして!
そして、色々な情報を得ることができて。
海外大好きなのに、誰一人アメリカに友達がいない私にしたら、reeさんのブログを見ているだけでフロリダに行ったような気分にさせてもらい、勝手にお友達だと思っています( ´艸`)
そして、いつか子供達をフロリダに連れて行くっていう思いが、毎日の日常を頑張らせてくれたりします!

こんばんは

私はまだ 1度しか ブログ友達とあった事ないですが

なかなか いいものですよね

話も 弾みますし、、、

でも 日本のブロがーさんとアメリカで 会われるのは

なかなかないですよね


抹茶お菓子  いつか 試したい、、、

No title

抹茶のケーキをやけるなんて凄い!
アンコと一緒に食べるのも凄いよ。
美味しそうだ。友達の輪が広がっているようで
よかった。応援PPP

こんにちは

自分へのごほうび(?)ケーキ美味しそう!

ニコちゃんトライアウトおめでとう!拍手、拍手

はい、フィンガークロスで祈っています。
てか、意味と画像の両方を検索しました(笑)

ブログ繋がりのお友達っていいですね~。
母ちゃんにはたくさんいそうで羨ましいです。
やっぱり、母ちゃんはまめに訪問して更新やレスもちゃんとやられるのが一番大きいんでしょうね。

マナティーて分からないのでまた検索しました(笑)

Sushi Tomiよかったですね~。
みんな和食が恋しくなるんですね。

ニコちゃんの納豆好きには恐れ入りました(笑)
我が家は息子が毎日食べていましたが、息子がいなくなって納豆を見たこもないです(笑)

そうか!、お友達も和食じゃないとただ腹をふとらせるだけな感じだったんでしょう。

ウエイパー!またひとつ覚えました(笑)

あらあら、また怖い夢をみましたね!

遅ればせながら・・・

reeさん、お誕生日おめでとうございます~

かくいう私も明後日誕生日ですが、私の中では同じく20代最後の方から年が増えておりません(爆)

ブログを通じての縁で、お友達の輪が広がるって素敵ですよね~

私も、今年の夏休みに息子たち+姉+姪っ子たちと、アメリカにホームスティに行く計画を立てているのですが、また行き先が未定でして。
多分、西海岸になるとは思うんですが、今日のブログを拝見して、オーランドの位置と比べてしまいました^^

これからも素敵な20代でいてくださいね!

抹茶ロールに抹茶プリン、美味しそうー(^〇^)

ブログでの出会いでこうやって実生活でもつながっていけるってステキですね(*^^*)

繋がる

アロハ~!
抹茶ロールケーキ、美味しそう~!
あんことクリームとの相性も、ばっちりですよね。
巻くのって、難しいですよね。。
本当に、お友達繋がりってすごいですよね。
特にブログを通してって、ご縁を感じます。
そろそろ日本食が食べたくなるタイミングで、日本レストラン~!
まさに、おもてなしですね。
納豆巻き、私も大好きです。
日本からのお土産は、宝の山ですね~。

No title

ブログを通じてお友達になって、実際にこうして会えるのってとても素敵ですね^^これからも末永くお付き合いが出来るといいですね。

年末のディズニーの混み具合はそんなに凄いのか~!お友達ご夫婦もお疲れさまでした。そんな中での和食、きっと胃に染みるほど美味しかったでしょうね。

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

抹茶ケーキ
美味しそうです!(*^_^*)

抹茶プリンって色凄いですが(失礼(^m^;)

絶品なのですね〜〜。

ブログの縁ってあるんですね!
私もお友達になった、ご家族いますが、、、
ふしぎな感じです。

reeさん一家なんて、もう芸能人のように感じていますし!

一ファンの私ですが
私も、いつかお会いできたらな〜!なんて!

私も、ウェイパーごッツ
持って行きまっせーーー!!!!

出会いってうたの父がいつも言っていましたが「偶然」じゃなく「必然」なんだ!出会うべくして出会い、出会った事には意味がある。なんていつも言っていました。前世、自分と近かった人とまた出会うんだとか。私もそう思う人です

ウェイパー!私も必需品です
万能調味料ですよね♡

No title

遅くなりましたっ!
誕生日おめでとうございま~す!

私今までブログ上で知り合った方と実際会った事、一度もありません。
reeさんはフロリダで私NJ、遠いけれど同じアメリカだからいつか会えるかもしれません。
もしかしたら子供たち同士で会って、助け合える日が来るかも。。。
その時を楽しみにして、老化現象加速病に歯止めをかけるよう、努力しようと思います。 うひひ♪ ^m^

siawasekunさん

ブログを通じてこんな風にお付き合いが出来る事、ありがたいですね。
おしゃべりも食事も楽しかったです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

そうだよね~、怪人さんとも実際お会いして、本当によかったと思う。
今年来る?

Qさん

ね~!!
こんな風に繋がっていくのは嬉しいし、本当に感謝してる。
Qさんともご縁が会ったんですもん♪

そうなんですって。
マナティーだけじゃなくワニとも遊びます?

りんりんさん

ありがと~。
父ちゃんにも出したら、あんこはなぁ・・・抹茶はなぁ・・・って(笑)。
お陰でお友達と食べた残りは独り占め。

りんりん一家、早く来ないかなぁ。
飛行機なし?あはは!!

ミックさん

ありがとうございます。

小豆も食べるのは私だけなので、明日は残った小豆でお汁粉にしようかと思ってます。

お寿司はやっぱり日本人経営のがおいしい、ってつくづく思いました。
近所にないのが残念です。

クリスタルさん

でも巻くのは難しいね~。
なかなか上手に出来ない。
でもまたリベンジするわ!

クリスタルさんともそうだったもんね。
ブログをしていなかったら会えなかったと思う。

写真だけでよく分かるね。
私、ディズニーホテルって入った事がなかったからわくわくしちゃった。

まつもとさん

ありがと~~!!

会えて本当によかった。
お土産もお年玉もあんなに沢山、本当にありがとう!

なかなかすったもんだの滞在だったよね。
お疲れ様でした。

フロリダ記、続きを楽しみにしてるね。

さりーさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、大雪の年で1ヶ月早く未熟児で生まれたんで母は大変だったみたいです。

私も一度でいいからディズニーホテルに泊まってみたくて、ホテルの中に入ったのも実は初めてでした。
来て下さいよ~!!
もしレンタカーで移動が可能なら、我が家を宿泊で利用して頂いてもいいですよ!

まさゆりさん

しかも年齢も違う、ブログを通じて馬が合うか趣味が一緒とかじゃないですか。
絶対普通では知り合えなかった同士ですよね。
いつかまさゆりさんともお会いしたいです。
フロリダは田舎ですが、自然がいーっぱいですよ。

イジーさん

私はイジーさんにお会いしたいです!
あとケイズにも!!

日本から・・・って海外赴任をされて帰った方もなかなか来ない場所なので、日本のブロガーさんと会う事が出来たのは本当に嬉しかったです。

うち、抹茶ものは私しか食べないんですが、おいしかったですよ~。

みどさん

あんこは缶だけどね(笑)。
私しかあんこを食べないから手間をかけて作るのも面倒だった。
うん、お友達にも会えて楽しかったよ~。
いつも応援もありがとう!!

小父さん

以前は自分で作ってまで食べるのも面倒だなぁ、って思ってたのに(笑)。
今じゃ食べたいから作る、ってなり、これも年で口卑しくなったんでしょうかね。

ありがとうございます。
結果は明日アップしますね。

ブログを始めてから何人かブログで知り合った方とお会いしていますが、皆さん本当にいい方ばかりで、ブログを止められた方もいるけど、お付き合いは続いているんですよ。

マナティーは保護動物で、フロリダに多く生息しているんですよ。
ニコが大好きな哺乳動物です。

いい夢ってなかなか見ないですね。

No title

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

お誕生日だったんだぁ~
おめでとぉ~~

○回目の29歳・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もずっと26歳って言ってたのに
小1のチビが一番上のお姉ちゃんが22歳やのに
そんな訳ないやん・・・って言うの・・・笑
もう誤魔化せない・・・笑

素敵なBrithday過ごせたみたいで何より・・・
今年も素敵な1年でありますように・・・v(=∩_∩=)

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

洸たんママさん

ありがとうございます~。

洸たんママさんもお誕生日おめでとうございます。
楽しく素敵な1年を!!

ホームスティって言うと1ヶ月くらいを予定していらっしゃるんですか?
西だと日本人も多いので、食べ物に関しても安心ですよね。
オーランドはその時の打ち上げご旅行にいかがでしょう?

ぱーくままさん

おいしかったです~。
またなにか作ろう、って思います。
ぱーく家ともお付き合いが長くなりましたね。
実家に帰ったら会いに行けちゃうかも!!

モリオリママさん

本当、上手に負けなくて・・・。
またリベンジしようと思ってます。
どんどん太っちゃいます~(笑)。

モリオリママさんともご縁がありましたしね!
いつかマウイに行きたいです。

大事にお宝を使いたいです。

ごろりさん

本当、ありがたいです。
ごろりさんともいつか、それも偶然会いそうな気がします。

あのディズニーの入り口(門みたいなの)があるじゃないですか。
あそこからすごい渋滞だったんですって。

siawasekunさん

こんにちは~。
週末もいつも来て頂いて、応援もして頂き本当にありがとうございます!!

みいちゃん

この抹茶プリン、抹茶は日本から持って来たらしく、こちらで手に入るのと比べて味も香りもよかったです。
これにもあんこを乗せて食べちゃった。

ブログを始めてから何人かにお会いしたけど、実際お会いした方とはブログを止められてもお付き合いも続いてて、嬉しい限りです。
きっとみいちゃんともいつか会えるかも~!

ファンなんて言って頂いて本当にうれしい!!
ありがとう!!
私もみいちゃん・・・以上に(ごめんなさい!!)タラちゃんファンでぇ~す!

Goldrushちゃん

うん、私もそう思う。
前世もあると思う。
家族であるペットも前に何か繋がりがあったとも。

ウェイパーはおいしいよね。
これで一人ランチもおいしいのが食べれる~。

なみ太郎さん

ありがとうございます!!

はい、会えるかもしれません。
トビ男くんとデミアンも会わせて見たいなぁ~。
2匹のご先祖様が一緒だったらすごいかも・・・なーんちゃって。
そうですよね、子供達が、って事もありえますものね~。

ありちゃん

ありがとう!!

いいんだよ、もっと誤魔化して(笑)。
私は2人に、女性は30以上はカウントしないんだよ、って教えてる。
だから見た目30以上の人に年齢を聞いちゃいけない、とも(笑)。

家族に誕生日を祝ってもらうのっていいね。
本当にありがとう、凸も!

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
抹茶ケーキ、いいじゃないですか~!
すごくおいしそう!!
抹茶プリンもいいですね。
にこちゃんの納豆巻きを前にした笑顔、なかなかですよ♪
この一年も笑顔で過ごせますように!

No title

あぁ、そうそう。moiちゃんからだったわね。
reeちゃんとのご縁もあれから3年。
1年半って、大人にとってはあっという間だけど。
大きくなったよね〜。怪獣たち!
それで、この日ってkin&fuuままちゃんがホールインワンした日だったんじゃなかったっけ?
うふふ、ちょっと興奮してた?
ちょっとツイてなかった印象だけど、フロリダでいい思い出もできて、reeちゃんも嬉しかっただろうな〜。
大量のお土産、彼女らしいわ〜〜〜!(笑)

私の今日見たのは歯医者さんの予約を忘れた夢。
夢で良かった!
歯医者さんは明日だもん。

No title

抹茶ロール食べたい!
お誕生日おめでとーーー
ブログの繋がりってありがたいねー

tonamiyyさん

ありがとうございます。
うん、おいしく出来たの~。
お友達にもお祝いしてもらって、本当にいい日でした。
マジ、ニコは納豆女です(笑)。

妻ちゃん

もう3年になるんだね~。
あの頃はチャーはまだ10歳かぁ・・・。
妻ちゃんにお会いした時、ニコはまだ幼さがあったもんね。

そう、ホールインワンした日!
その恩恵を私達まで頂いてしまったの。

歯医者さんが嫌だったのかな?
それとも思い出せ~!ってかな(笑)?

Kayちゃん

ありがと~。
見た目はへたっぴだけど、味はよかった(笑)。
本当、ブログで出会えてKayちゃんともそうだけど、お付き合い頂いてありがたいよ!

No title

遅くなっちゃってごめんね!!
お誕生日おめでとう^^
雪の中、お母様は大変だったね。
きっと新生児が冷えないように、ってもう〜想像しただけで寒そうだけど!
今、こんなに元気に生活しているから大丈夫だね。

子供達もホント大人っぽくなってきたよね。
納豆三昧のニコには笑えるけど!

ブログって不思議なつながりだよね。
私もいつかreeちゃんにあいたいよ!!!

タラちゃん

わざわざありがとう!
母の実家は当時すごく古い家だったから隙間から雪が入り込んだんだって。
それを母はタオルで覆うようにして、それがきっかけで叔父は家を建て直したんだよ。
ニコもそうだったけど、私も未熟児で、とてもそうとは思えないほど丈夫(笑)。

でしょ~、納豆大好きなんだもん。
これも私に似た、かな。

次回帰った時には会おうね!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR