FC2ブログ

VS Boone 2018-01-08

昨日はお祝いコメありがとうございました


プレスリー、デビット・ボウイとお誕生日が一緒なのはすごい光栄だけど、北のとっちゃん坊やも同じ誕生日なのは納得出来ない(笑)。






この日の相手は強豪、地区チャンピオン候補の一つです。


JVはゲーム終了5秒前で同点だったのに、相手がシュートではないただ放っただけのボールがブザービーターで運よく入ってしまい38-40で逆転負け。




ちなみにこのチームのVarはブルスタとCFEのみ。

中でもセンターのブルスタのブリちゃん、ガードのCFEのマドちゃんがすごいんだわ。

以前書いた事があるが、ニコがCFEにスカウトされたのは、このマドちゃんがケガで2か月休まなくてはならず、その代わりとしてだったの。

でも全然代わりになるどころの話ではなかった。

スキルがマドちゃん、上過ぎだったと言う結果で、CFEではニコはベンチ組になってしまったのさ。




さてVarのゲームは、もうヤバかったわ。

相手チームのブリちゃんがこちらのシュートをことごとくブロックする為、レイアップが全く無理な状態に追いやられた状態でのゲーム展開。

今シーズンこのチームが地区チャンピオン候補なのはこのセンターのブリちゃんがいるからなの。

彼女はシニア前にUCFのスカラが決まっており、本当に将来有望なプレイヤー。



前半終了で20ポイント差で相手にリードを許してたの。

3ポインターのマレちゃん、サブのポイントガードのクリちゃんの2人はうちのチームで一番小さく(母ちゃんくらい・156㎝)、ちょっとビビりが2人に出てしまったのが問題の一つ。

ファイト精神旺盛で相手のファールを誘うのが上手いサーちゃんは、相手のファールを誘うどころか、誘ったのに逆にファールになってしまうのが続いてしまい、1st中盤から3rd終了までベンチに下げられてしまった。

逆にうちのチームで波があまりないシニアのテイちゃんは相変わらずの安定ぶり。

そしてシニアのこちらのマドちゃんは180㎝以上と言う長身なのだが、相手のブリちゃんはそのマドちゃんより5㎝くらい高いので、リバウンド争いがすごかったのよ。



2018-01-08 DSC_0650 (420) (Custom)
(ニコの左オレンジのユニフォームがブリちゃんで、ほんっと手足が長い)



でもってそのリバウンド争いの中で2リバウンドしてくれたのが怪獣家のニコ。




2018-01-08 DSC_0650 (495) (Custom)



ニコは3rdから4th5分まで入れられ、ゲームの半分弱出してもらえました。




2018-01-08 DSC_0650 (458) (Custom)



残念だったのは2レイアップはブロックされ



2018-01-08 DSC_0650 (527) (Custom)



ユーロステップからのジャンプシュートは外れてしまい、それがせめて決まっていれば・・・。




2018-01-08 DSC_0650 (501) (Custom)




JVと同じ感じでゲーム終了13秒前で39-41と1ゴール差でこちらボール。

タイムアウトでこちらの作戦はレイアップで同点に持って行きオーバータイムにするか、ラッキーならその時に相手チームのファールでフリースローにて勝ち。


なのに
あぁなのに・・・



シャネちゃんのファールで相手チームにフリースローを許し3ポイント差。

素早くこちらが1ゴール決めて1ポイント差に持って行き、アウトボールでこちらボールだったと言うのにテイちゃんの油断で相手チームのアブちゃんにスティールされそのまま相手得点になってしまいゲーム終了。



2018-01-08 DSC_0650 (1) (Custom)



負け・・・(涙)



ニコは



2018-01-08 DSC_0650 (483) (Custom)




2リバウンド
1スティール
3フリースロー
計3ポイント




13分プレイして3ポイントは少ないですが、アシストがよく出来ており、ディフェンスに関しては文句なしでした。


とっても見ごたえのあるゲームで、この日誕生日だった母ちゃんは、Wildcats達や保護者だけじゃなく、相手チームのマドちゃんにアブちゃんにジェイちゃん達からもお祝いの言葉をかけられ、とっても嬉しかったわ。




今日はRead Moreがあります




その前にこちらを  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























ゲーム後CFE仲間だったマドちゃん、アブちゃん、ジェイちゃんから


ニコ、いいプレイだった


って母ちゃんに言ってくれたの。

それはその3人だけじゃなく、その親達、そして相手チームJVコーチであり、CFEコーチCからも言われました。



ニコは3月からのトラベルバスケでCFEに戻りたいような事を言っているので、いい動きをコーチCに見せられたのは本当に良かったと思ってる。


でもどのトラベルチームにするかは検討中。


と言うのは、ナヤちゃん、ジョーちゃん、ニコと出来るだけ同じチームでプレイさせたい、と言うのが親達の考えなの。



でもって


2週間後にコーチVが帰って来る


と言うのをコーチVのご主人から聞いて、ハリケーン前にコーチVは独立したチームを作りたいと言っていたので、このタイミングで戻って来るって事は、もしかしたら新チーム発足って事があり得るかもしれない。

ただしニコは


あっちに行ったりこっちに行ったりするのはもう嫌だ


って思いがあるので、これについてもまだまだ分からないけどね。



2週間後って言うとちょうどレギュラーシーズン終了前なので、今シーズンはこのままコーチEに任せてコーチVはアシスタントに回るそうです。


ニコのバスケ、もしかしたらもしかして


すっごい楽しくなる予感
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!コーチVが帰ってくるのは良いニュース!彼女の元でお友達たちと新チームで落ち着くことができるといいね〜。いい方向に進むように祈ってますよ!

それにしてもあと一歩の所だったのに、ホントに惜しいゲームだったねぇ(>_<) でも20ポイント差からここまで詰めたのはスゴイよね!ニコちゃんも活躍できてよかった♪ 最近波に乗ってて嬉しいわ♡

No title

きゃー♡それは素敵な予感♡コーチV、戻ってきてくれるようで良かった!!!
去年の夏はもう、ニコちゃんのバスケ記事は滅多に読めないのかなと思ったけど…これからも期待できそうで嬉しいです♪応援してます!

大接戦のいい試合だったのですね〜
僅差で負けるの、めちゃくちゃ悔しいですよね。
それにしてもバスケってほんっと最後までどうなるかわからんですね。スラダンの山王戦みたいに。笑
でもニコちゃんの調子が安定しているようで、それは何より!

No title

とってもいい試合でしたね

お単j今日日に楽しめましたね、、てか きっと手に汗握り 興奮攻めだった事でしょうが、、、

それにしても でっかい女の子たち、、、

これから いっそう 楽しくなるんですね

ワクワク

あと数年しか残っていないし、、、だいがくは別として、、、沢山活躍してほしいですよね

No title

この試合も写真からニコちゃんのいきいきとした動きがわかります。
負けちゃったけれど、手に汗握る試合って感じです。

そして、コーチV。
待ってました!
翌シーズンが楽しみです。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

わぁ~~ワクワクだねぇ~((o(=´ー`=o)
ニコちゃんが自然体で
楽しめるとこが一番💕
思いっきり暴れて欲しいなぁ~~(笑)🍹

(*^^)v”see you~凸

抜きつ抜かれつ

アロハ~!
抜きつ抜かれつの、ハラハラ試合~。
でも、こういうのが見てて、興奮するんですよね~。。
ああ~。惜しかった。。
文章読んでるだけで、ハラハラドキドキしちゃいました。
コーチV、戻られるんですね!?
今後、どうなるか本当に、楽しみですね。

No title

おおお〜、
ニコちゃんのバスケに追い風が!!!

今回の負け方はすっごく悔しいけれど、
いいプレイができたという事でハナマル
ですよね。
だけどみんな、
何を食べるとそんなにデカくなるのだろう。

No title

いやぁ~なんとも惜しいゲームだったですね!
でも、ニコちゃんがいい動きだったのは良かったですね!

これからの動向が気になりますね・・・

Qちゃん

そうなのよ!
今シーズンのコーチはしないけど、彼女がいるってだけで私は嬉しい。

トラベルチームもどうするか、ニコと話し合わないといけないわ~。

このゲームはほんっと悔しかった。
波に乗ってると私も思ってるのに、昨夜は出番なし(苦笑)。

ふうりんさん

でしょでしょ~、コーチVが帰って来ると聞いて、ガールズより私が喜んだよ。

トラベルチームをどうするか?なんだよね。
やらなければバスケはハイスクールのみ。
いつもニコへの応援ありがとう!!

本当に悔しい。
だから兄さんのあの記事読んで、PC前でもがいてしまったよ。

イジーさん

こんなに見ごたえのあるゲームは久し振りでしたね~。
結果はどうあれ、楽しめました。

相手のセンターともう1人、本当に背が高いんですよ。

ありがとうございます。

こばさん

ありがとうございます。
この日はニコらしいプレイが出来たかな、って思ってます。

本当に待ってました!!
早く2週間過ぎて欲しいです(笑)。

ありちゃん

本当に楽しめたゲームだったよ。
なんてたってニコが活躍出来たのが嬉しかった。
ありがとう。

凸もいつもありがとう!!

モリオリママさん

抜きつ抜かれつではなく、リードされっぱなしで最後1分で追いついたんです。
それだけに惜しかったですね~。

はい、コーチVが帰って来ます。
が、今シーズンは残り僅かなのでこのままコーチEがヘッドコーチとして継続です。
ありがとうございます。

pcommeparisさん

いい感じだったんですよ~。
そうなんです。
いいプレイだったから負けてもしょうがないと思えますね。
本当、みんなでかいです。
その親は横にでかい人が多いです(笑)。

NOBさん

はい、これは本当に惜しく、面白いゲームでした。
ニコも動きがよかったし、これから・・・と思ってたのに昨夜は出番なしでした(涙)。

ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR