FC2ブログ

改めてのホリデーディナー

12月29日からシアトルに住む義弟が実家に帰って来ております。


約2年前に年上だけど義妹のKと離婚して、その後付き合いだした彼女を連れて帰って来ました。


賑やかだったKとは正反対に落ち着いた雰囲気の女性で、美術関係の仕事をしていると言う。


翌日30日に改めてホリデーディナーとなりました。

あ・・・料理の写真はありませぬ。

義弟がステーキが好きだからと父ちゃん、ステーキ肉を買ったのに、ポークチョップだけ持参しステーキ肉を忘れたってのが笑えるけど、ポークチョップだけでも余る量だったので、結果的にはよかったんじゃないか?と母ちゃんは思ってます。





2017-12-31 IMG_E0356 (124) (Custom)



怪獣2匹は張り切ってデザート作り。

ニコは父ちゃんのリクエストで、感謝祭の時にも作ったチョコケーキ。



2017-12-31 IMG_E0356 (132) (Custom)
             (注・心霊写真ではありません)



2017-12-31 IMG_E0356 (133) (Custom)



今回はガナッシュがはみ出なかったよ(笑)。





2017-12-31 IMG_E0356 (128) (Custom)


義弟がピカンパイが大好きなので、チャーは大好きなおばあちゃんと叔父さんにピカンパイ。



ちなみに肉にポテトにデザートとうちで持参し、BBQグリルで父ちゃんが肉を焼きましたが、シュートメさまがした事と言えば、冷凍のグリーンビーンズを温め、冷凍のテーブルロールをオーブンに入れただけです(笑)。

料理下手なのでこれだけだったので母ちゃんからすれば逆に助かった。




怪獣2匹は父ちゃん実家の裏庭でふざけ合ってて



1515108915XGBC4HW6w_1u0b41515108912.gif



こんな風にじゃれ合うのも最近では珍しい事。





2017-12-31 IMG_E0356 (145) (Custom)



一緒にいるとお互い文句を言い合っているけれど、それでもやっぱり仲がいいこの2人。





2017-12-31 IMG_E0356 (148) (Custom)



筋肉の塊なニコは軽々チャーをおんぶして裏庭から玄関まで運んでいました(笑)。






こんな2人の姿が嬉しかった母ちゃんに 
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
とても微笑ましい姿ですね。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ(全)。

No title

義弟さんお金持ちだしステーキなんていつでも食べられるからいいよ(笑)
恋しいお袋の味とかなさそうだしね
甥っ子姪っ子の手作りデザートは喜ばれたんじゃない?

兄妹仲良くて睦まじい~~~
うちはそう言うラブラブ感がないのよね~
お互いをけなし合うツンデレラブみたいだわ・・・

No title

「心霊写真ではありません」って見るまで、チャー君に気が付かなかった!私の目はチョコケーキに釘づけだったのだ。
ニコちゃんとチャー君って仲いいよね。ウチのやつらはこんな風にじゃれあうことってほとんどないから微笑ましいな。

No title

あら
あの赤毛?でしたよね、、のKさんと離婚されたんですか

シアトルには日本食が出る老人ホームがあると知ってから
関心を持つ街です。

今朝は朝からリブアイ焼いた私です、、笑

二人を見てるとけいちゃんとカメ君の将来を想像する事です

No title

まだホリディを祝ってるのね〜。 そこで思ったけど、シュートメ様、冷凍のグリーンビーンズは、美味しくないでしょって事だけど。 どうだった? やっぱり、チャー君とニコちゃんのデザートが1番ね。 チョコレートケーキ食べたくなった。もう数年食べてないよ!

2人のフォトを見てるとフロリダも寒いはずなのに〜〜外で遊んで、元気だわね。 ニコちゃんは、力持ち!!!

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

ニコちゃん、凄い~~~
チャーくん、背も高いし、男の子だから
結構 体重もありそうなのに~((o(=´ー`=o)
それにしても、羨ましくなるくらい仲良しだよね^^
どちらかが結婚でもしたら・・・とか
考えちゃったわ(笑)
うちは女の子4人でしょ~
いいね・・・って言われるけど、
私の場合、妹より弟の方が仲いいから
やっぱり異性の方がいいんじゃないって
思うわ・・・・( *´艸`)

(*^^)v”see you~凸

No title

父ちゃん、弟さんの好物のステーキ肉忘れたって笑えます。
いや、最近の私も四方に注意を払って出かけるのですが、必ず肝心なものを忘れているので人のこと言えませんが・・・。

へー、怪獣さんたちも準備に頑張ったんですね。
心霊写真(笑)もさることながらピカンパイって美味しそうですね。
食べたことないです!

結果的にはシュートメさまの分担が助かったわけですか!(笑)

ありゃ、怪獣さんたちの仲のいいこと。
まるで、母ちゃん監督の指示通りに芝居しているみたい(爆)

ありゃありゃ、これは恋人どうしだ。
家の孫娘(5歳)と息子(2歳)みたい!(笑)

しかし、ニコちゃんの将来の旦那さんも軟な男じゃーつとまりそうもありませんね!(笑)


下↓の記事。夕べのニュースでアメリカの大寒波の映像に驚きました。フロリダの雪も出ていましたね。昨日のフロリダや明石の気温の話、何も知らず、ちゃんとイメージも出来ずにタラタラと書いてすみません!!!

ファミリーディナー

アロハ~!
久々の兄弟交えてのディナー、いいですね~。
こちらって、本当にお料理下手でも、子育て出来ちゃうんですよね。。
アメリカの不思議の一つです。(笑)
下手さ加減が、日本とは全然違うし。。
とんでもない物にとんでもない物を入れたり。。
デザートは、もう二人に任せてOKですね。
チョコケーキもパイも、美味しそう~!
兄妹、仲が良いのは見ていても、気持ちいいですよね。
文句も、仲の良い証拠ね。

No title

一瞬、何の影だ?と思いました(笑)。
すぐにチャー君だって分かったけど、
おどけて写真に入るのがかわいいですね。

兄妹仲良しでいいな〜。
私も兄にくっついていたし、
娘にも散々お兄ちゃんが欲しいとねだられたし、
本気でこれは羨ましいです。

No title

うちも男女の兄弟ですけど、仲いいんですよね!
うちの坊主は何時もお姉ちゃんに甘えてますよ(笑)


ポチっと!

No title

義弟のGFさんは、似顔絵はスルーした?
シュートメさんは、気にしないタイプなのね!笑

どちらのデザートも、とっても美味しそう!!!
チャーくんって、すごくきちんとパイを作るよね。性格なのかな?どちらかと言うと、このキレイな仕上がりは、日本人の血よね☆


長身のチャーくんをおんぶして運べるって、ニコちゃん、ワンダーウーマンみたい~♡ 私にも筋肉、少し分けて欲しいな^m^

寒いの、そちらは落ち着いた!?

No title

reeちゃん、年上だけど弟嫁のKと馬が合ってたんじゃなかったっけ?
お寿司屋さんに行って、閉店後も飲みに行ってた記憶が...
別れちゃったの残念だね。
うちも義弟が離婚したけど、白人至上主義で自己チューでマジ最低女(書けないことがありすぎて!)。
私は見下されまくってたわ。
別れてよかった!と思ってるのに、いまだに義弟は彼女と縁を断ち難いらしい。
今度の彼女とも仲良くできるといいね。

ニコちゃんすご〜い!
もしかしてニコちゃんの方が体重もあるのかな。

siawasekunさん

今年もよろしくお願いします。

ニコのケーキがすっごいおいしいんですよ~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

ところがそうじゃないのよ。
Kに貯金も使われてしまって貧乏なの。
だからこの前も食事に行ってうちが出しちゃったよ。
今回はこっちからクリスマスプレゼントはあげたけど、向こうからは子供達に何もないくらい貧乏(笑)。
でもうちが苦しかった時はこちらからなくても子供達にプレゼントがあったからお互い様!

一時顔を合わせれば喧嘩で全然仲良くないって時期があったの。
それが過ぎたらこんな風(笑)。

怪人さん

あはは!!
あの前面に出たチャーに気づかないだなんて、笑える~~~。
うちは従兄も日本に一人いるだけで年も離れてるから、本当に2人だけなんだよね。
大人になってもこんな風に仲がいいといいな、って思ってる。

イジーさん

そうです、赤毛の。
色々あったんですよ~。

私もシアトルにそんなホームがあるって聞いてます。
将来そう言うところに入りたいけど、高額なんですよね~。

うちは2人にいとこがいないので、何かあったら2人で助け合わないと、って幼い頃から言ってるんです。
将来そうであって欲しいです。

Kikoさん

祝ったのは30日。
冷凍のは大丈夫だよ。
缶詰は最悪だけど(笑)。
兎に角料理をしない人だから調味料も満足に揃ってない(爆笑)。
このチョコケーキはお勧め!!
マジおいしいの。

この日はまだ気温が下がる前だったから、湖の前じゃなかったら半袖でも平気だったんだよ。

ニコはね、重い!!
筋肉でどっしりしてる。

ありちゃん

でもチャーは痩せぽっちだからさ~。
多分お互いに彼氏彼女が出来てもそれはそれで気にしない性格だと思うんだ。
そこまでべったりでもないし。

私も弟がいるけど、そんなに仲良くないよ。

いつも凸ありがとうね~!!

小父さん

私も大爆笑でしたよ。
実は今日もあちらの家で夕食で父ちゃんが用意したんですが、今回は何も忘れなかったです。

恐らくピカンナッツって日本で買うとすごく高いと思います。
新宿で今もあるか分かりませんが、ピカンパイを出すレストランが1件ありました。

怪獣2匹は基本的に仲がいいんですよ。
顔を合わせれば喧嘩ばっかって時期がありましたけどね~。

フロリダってだけ言えば温暖なイメージしかないじゃないですか?
私もここの住むまでこんな寒い日があるなんて知らなかったし、フロリダの一番北は雪が降るってのも知らなかったんですよ。
なので小父さんが謝る必要なんて全然ないです~。

モリオリママさん

もう本当にびっくりですよ。
こちらの子達(父ちゃんも含め)、よくこんなに育ったもんだ、って思いますもん。
下手さ加減ってより、兎に角冷凍食品と缶詰を上手に使うじゃないですか?
それで料理したって言えるんですもん、すごいですよ。

ニコがチャーの事を大好きなんですよ。
だから文句が多い事!!

pcommeparisさん

しかもいい感じに写真に入り込んいると思いませんか?
時々こんな風にふざけるんですよ。

お兄さんがいらっしゃるんですね~。
いいなぁ。
私は弟がいたんですが、兄が欲しかったです。

NOBさん

私も男女の姉弟ですが、私は弟と仲悪かったです(笑)。
今はフツーですけどね~。

いつもぽちっとありがとうございます。

minouちゃん

分かんない。
その件については彼女と話題になってないから。
気にしなさ過ぎだと思う。
それはニコに対してもそう。

このパイ、誰が作ってもこんな風に出来るんだよ。
しかも今回は生地を作る時間がなかったから買った物だし。

ニコの筋肉、ホントにすごいの。
太もももふくらはぎも硬いし、ハグしても女の子の柔らかさがない(笑)。

うん、寒さは少し落ち着いたけど、まだ寒い。
明日から気温が上がるらしいよ。
でもって来週からまた気温が下がりそうな予報。

妻ちゃん

閉店後に飲みに行った事あったけど、あの時はお店のスタッフに誘われてだったもん。
Kは向こうからどんどん来るタイプで、Me me me all about meな性格だったの。
だから遊ぶ分には一緒にいて楽しい人だったけど、一日一緒にいたいとは思わないタイプ。
今の彼女はその逆。

体重はチャーの方が重いんだけど、筋肉はニコの方がある(爆笑)。

No title

ふふふ、新しい彼女さんは良い感じに馴染んでる…のかしら。みんなハッピーな状況でのディナーだと楽しいですよね。
男女の兄弟って大きくなると全然からまなくなったりするってよく聞きますが、このお2人はいつまでも仲よさそうですね♡微笑ましい♡

No title

チャー君とニコちゃん、仲良しでいいですね~。
お兄ちゃんと妹だからかな。

私も弟とは大人になってから普通になったけれど、子どもの頃はあまり接点がなかったかも。
年も離れていたし。
(3歳と5歳下)

子どもたちお手製のデザート、いつみてもおいしそう。
ピカンナッツが好きなんだけどあまりこちらでは食べられないのが悲しいです。

ふうりんさん

うん、いい感じの人。
でもちょっとアクシデントがあって(あっちブログに書いてある)、どうなのかなぁ~、複雑かもなぁ~。

ずっと仲良くしてて欲しいよ。

こばさん

多分そうだと思います。

私も3歳離れた弟がいますが、あまり仲良くなかったですもん。
でも今は普通です。

ピカンナッツ、見かけないですよね~。
海外物取り扱いのお店で見た事がありますが、お値段も高かった記憶が。
新宿駅の南口のレストランでピカンパイが食べれたんですが、あのお店は今でもあるのかなぁ・・・。

ニコちゃんの筋肉美を見に来たら、なんて可愛い兄妹のじゃれ合い(●´ω`●)癒されましたw
2人とも背が高くて羨ましー!!!w

アタオ っさん

ニコはもちっと背が欲しいところ。
久し振りに2人の仲良しが見れて、母ちゃんも嬉しかったです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR