FC2ブログ

VS Lake Nona 2017-12-15

この日の対戦校、シュートメさまの家から車で3分なので、シュートメさまも応援に来てくれました。


このゲームは最初にBoysのJV、次にGirlsのVar、最後にBoysのVarだったの。


相手チームにはジムバスケで一緒だった1学年上の子がいて、彼女が母ちゃんを見つけるなり走って来てハグしてくれたの。

こう言うの、すっごい嬉しい。



DSC_0440 (Custom)



Varの前は必ず国歌斉唱で、3ポイントラインに沿って弧を描くように並ぶチーム、ただ単に一列に並ぶチームなどがありますが、うちは背の順に並びます。





DSC_0438 (Custom)




最初に言うと、ジョーちゃんとニコはこのゲームでベンチ温め組。



DSC_0454 (Custom)



おばあちゃんが来てくれたのに


って本当にがっかりしてたニコ。







ゲームの方は最後まで読めないゲームでしたが、最後2分で勝利の女神が微笑んだ感じだった。



DSC_0607 (Custom)



そんな状況のゲーム展開だったので、母ちゃんはニコに出番がないのはなんとなく分かってたけど。




ゲーム後にニコとちょっと話したんだけど、以前書いたの覚えている方いるかな?


風邪で具合が悪くても練習やゲームに出て、ゲームでも調子が悪く、コーチEに具合が悪い事を話したら?って母ちゃんが言った時


それを言い訳にしたくない


ってニコが答えたの。


どうやらあの時の調子の悪さを具合が悪かったからだとコーチEは思ってなく、それがニコを出さなくなった原因みたい。


シニア以外はちょっとでもミスするとベンチに下げられちゃうからこそ出してもらえた時は思い切り力を出さなくちゃいけないって事をニコと話して、本人もその辺は大いに納得しているみたい。


プラス、コーチEが言ってたのは


ニコのプレイは人が好過ぎる


って。


特に相手が自分より体の小さい子に顕著に表れる


ケガさせたらどうしよう・・・って思うのかもしれないけど、これも昔から散々色んなコーチに言われている事。


課題が一杯なニコです(涙)







Varは遠征の時にバスで一旦学校に戻るのが決まりになってて、この後のBoys Varは惨敗してしまったようで、コーチの話が恐ろしく長かったらしい。

それを待ってバスで一緒に学校に帰って来たので、帰りが遅くなってかわいそうだったわ。

翌日土曜日でラッキー、練習もこの日はお休みでラッキーだったけどね。






早く活躍する日が来~~~い!!
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい性格だと、どうしてもゲーム中に出るのは仕方ないと思う。私も弱気が出るもん。どうしても、意地悪プレーが出来ないよ。私が優しいというわけではないけれど、どうしてもフェアじゃないような気になっちゃうんだよね。

だからニコちゃんが、「体調の悪い時に練習に行って、そのことを伝えたくない」というのもよく分かる。でも、言い訳にはならないと、こちらは私は思うな。反対に体調悪いですが、練習だけはカンが鈍らないように出ています、ぐらいはアピールして言った方がいいよね。

おばあちゃんの前でゲームに出られなかったのは残念!!!勝てて良かったけれど☆

明日から元日まではネット環境が悪いので、スマホから応援クリックだけはしておくね。コメは1日以降にするね。良いお年を~♪

No title

ニコちゃん、優しすぎるのね~~。 うちの2人もミドルの頃、フットボールのコーチに「お前ら、怒った事あるのか? その時の怒りを出して、ドーンと相手を攻めろ!」と何度言われた事か。 ニコちゃんもこの際、ドーンと怒ってプレーをしてね! 

せっかくチームに入っているから、ゲームに出たいよね。 分る!! うちの子供たちも同じだった。 子供たちは、野球を小さい頃やっていた時が、そうだった!! もっと出たいのに出して貰えなくって、結局は、スター選手となれるフットボールとマーチングバンドへ入ったの。 まあ、それは、それで正解だったから、良いんだけど。 だから、ニコちゃんの気持ちも分るよ。 

頑張ってね!!! 


No title

ニコちゃんは攻撃的な性格じゃないからしかたないよね。体調が悪いのを言い訳にしたくないとか、そういう真っ直ぐ過ぎるところがオバチャンは好きよ。スポーツの世界では他人を押しのけてでも自分が前に出ようって性格じゃなくて損することもあるかもしれないけどね。

No title

おばあちゃんにプレイする姿を見せられなかったのは残念だったねえ。すぐにまた次の機会が来ますように。
そっかーニコちゃんは優しいからプレイにも出ちゃうんだね。優しい子は他人に体当たりなんてできないよね〜 個人的にはそれは素敵なことだと思うけど勝負の世界ではマイナスになっちゃうのか。なかなか難しいもんだね。体調を言い訳にしたくない姿勢も素晴らしいけど勘違いされてチャンスを奪われちゃうならreeさんからコーチにそれとなく伝えるのはダメかな。
頑張ってね〜!

No title

へへへ
前日の記事のレスでじっくりシュウトメ様のお話を読んで来たところでした。

なるほど、じーちゃん、ばーちゃんが顔を出すのは嬉しいんですね。
自分の孫の参考になります(笑)

だけど、シュウトメ様も少しもの足りなかったでしょうね。

国歌斉唱でニコちゃんの背丈がちょうど真ん中だってことがよくわかりました(笑)

う~ん、チームは勝ったわけですね。

>それを言い訳にしたくない

うんうん、いい根性だと思います。

>・・・人が好過ぎる

前にも書いた気がしますが、息子の柔道スタイルがそう言われていましたね。

いろんなことを克服していかなければいけないですね!

母ちゃんもストレス溜まりそう!

↓お父上はプリンでしたね、どこからぼた餅なんて出てきたんだろう(汗)

ニコちゃんとおばちゃんのこと、チャー君とCOCOの仲のことよくわかりました。

性格

アロハ~!
勝ちゲームで、良かったけど。。
折角のグランマー、ニコちゃんの活躍に応援出来なくて残念。。
コーチも、そういった選手一人一人の細かい事まで理解してくれたら、一流コーチになれるんでしょうけどね。。
何か、残念。。
コーチ業、心理学や生理学の勉強やトレーニングも必要ですね。
まさに、バスケではニコちゃんの優しい性格が、負と出るってことなんですね。。
ビミョウですね~。
私は、日本的なそういう性格の娘が大好きだし。。
ニコちゃん自身が、乗り越える問題でしょうね。
でも、自然のニコちゃんでいて欲しい。。

No title

ニコちゃんにアグレッシブさが欠けると?
それは病気を不調の理由に出来ない真面目さに、
重なるかも。
スポーツと言えど勝負の世界は勝ってなんぼ。
その為には狡賢さも武器ですが、
ニコちゃんにはそれを許せない真っ直ぐさがある。
それってバスケでは不利かも知れないけれど、
大きな美点だと思います。

ニコちゃんの課題は、
その美点を引き伸ばせるコーチに出会う事
なんじゃないかな〜。

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

ニコちゃん、真面目だし優しいのは
いいところだからこそ、モヤモヤしちゃうよね💦
でもスキルはあるんだから、絶対カバーできると思うわ(^◇^)
いっぱいニコちゃんが活躍してくれる時が
楽しみだよ~💖
コーチも、もっと人を見る目を養ってほしいけど(笑)

(*^^)v”see you~凸

No title

コーチ Eって、以前から見てないの?
風邪で調子悪いなんてほんの数日。
それを見て判断下したって早すぎだし、選手の能力伸ばすのがコーチのはずなのに、コーチとしての能力が低いわ。

おばあちゃん来てくれたのに、活躍する姿を見せてあげられなくて、ご本人もがっかりだっただろうね。
そういうことでニコちゃんのメンタルが強くなってくれるといいな。

No title

先ずはチームの勝利おめでとう。です。

おばあちゃんが見に来てるので、ニコちゃん試合に出たかったでしょうね!

なんかうちの息子も似たところが有るような・・・

来年は気持ちをリセット出来たら良いですね!


ぽちっと!

minouちゃん

私もそうだった。
悪いな・・・って思うのが先に来ちゃってさ。

私もそう思うの。
でもニコにそれを言っても、絶対にコーチや周りに見せたくない、って言うの。
でもって私がコーチに言おうかと思うと止められるし。
だからニコにはアドバイスだけして、後は本人に任せている。

忙しい年末年始にありがとう。
私はこれが年内最後。

今年も色々本当にありがとう。
来年もよろしくお願いします。

Kikoさん

気は強いんだけど臆病な部分も持っているし。
そもそも知らない人がほんっと苦手だから、人に対するそう言うところも出てるんだと思うんだ。

来年度まではこの状態で辛抱かな、って思っているの。
それにダンスかサッカーかバスケか?って時にバスケを選んだのはあの子だから、頑張って欲しいと思うよ。

ありがとう!!

怪人さん

すごく正直なの。
そして正義感も強い。
でもゲームでは多少ずるくなって欲しいし、どんどん強気で、って思うけどなかなか出来ないんだよね。

Qちゃん

残念だったけどしょうがない。
年明けのゲームは義弟も見に来るって言ってて、出してもらえなかったらどうしよう?と思ってるよ。

ダメダメ、私がコーチに言おうとすると止められるの。
熱があたっらそれでも話に行くけど、そうじゃない限りは本人に任せてる。

ありがと~!

小父さん

シュートさまが元気だった頃はまだ2人はサッカーもやってて、ゲーム全て見に来ていたんですよ。
シュートさまの声援は凄かったです。
Good job my baby!!
ってな感じで(笑)。

ニコは家では気が強く我が儘ですが、一歩外に出ると人の面倒見がよく正義感も強い優しい子なんですよ。
気が強く我が儘な部分をゲームに出して欲しいと私は思うんですけどね~。

今シーズンはしょうがないとしても、来シーズンは本当に頑張って欲しいです。

ありがとうございます。

モリオリママさん

しょうがないですよね。
コーチの言う意味も最もですし。
だからこそゲーム慣れさせたいと私だったら思いますけどね。

私もそう思っています。
今の性格はそのままでいいと。
ただゲームだけでも家での気が強く我が儘な部分が出てもいいのにな、って。

ありがとうございます。

pcommeparisさん

ありがとうございます。
そんな風に見て頂けるって親としてすごく嬉しいです。
汚いプレイをするチームは多いですが、やっぱり見ているとそんなプレイはして欲しくないですしね。

ハイスクールもですが、トラベルチームもコーチは既に決まっているところに入るので、こちらがコーチを選ぶ事は出来ないので、なんとかかんとか自分で乗り越えて欲しいです。

ありちゃん

プラス臆病って面もあるしね~。
うん、スキルはあると私も思っているんだ。
だからもうちょっと強気で攻めて欲しいの。
ありがとう!!

凸もいつもありがとう!!

妻ちゃん

去年から見てるよ。
もともとはJVコーチだから。
ニコはどのポジションにも入れたから、去年のJVではニコをすごく使ってくれてたけど、今のシニアがやっぱ強いから、なかなか出してもらえない。

ありがとう!!

NOBさん

ありがとうございます。

自分が自分が、って性格ではもともとないので、そんな部分があれば違うんでしょうけどね~。

いつもぽちっともありがとうございます!!

No title

そういった心が出る一瞬を試合に見る事ってありますよね
カメ君がレスリングをしていた時は
1対1ということもありそんな瞬間を目の前にする事でした

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR