バスケゲーム 2013年秋 ガールズ5

報告です。





2014-01-10 002 (2) (Mobile)




ニコ、トライアウトにパスしました!!



練習は今日から。

通常なら練習は朝ですが、今週はバレーボールチームと重なるので放課後。

来週からは朝7時半からの練習になるんだって。

お弁当を作る母ちゃんとしては放課後の方が助かるんだけどなぁ・・・。




ニコって案外縁起を担ぐ方らしく、ファイナルトライアウトもニコが言うラッキーソックスを履いて望みました。


2014-01-10 002 (1) (Mobile)


でもこんななの(笑)。



ニコ、このトライアウトでちょっぴり嫌な思いもしたの。

これは長くなるので<続きを読む>に書きます。








去年のバスケシーズンの話になってしまいますが、あと数回お付き合い下さい。


シーズンが始って初戦が負けたと以前書きましたが、確認したら1ポイント差で勝ったらしく、これまでのところ


3勝1敗


になってました。




12月14日のこの日は遠征でお天気も悪く、なんと来たのがたった5人。


ただでさえ8人しかいないから、誰か一人欠けただけでも交代が少なくなって苦しいのに・・・。




でもガールズは頑張りましたよ。




リバウンダーの子がこの日は欠場で、残念ながらリバウンドはほぼ100%相手に持って行かれました。






1389457058PdJEtowZjABKInM1389457053.gif



ニコはこのゲームでレイアップする度に相手にファールされフリースロー。






1389457258kELd984tCfYeonO1389457252.gif



ファールされるのが嫌だからジャンプシュートや3ポイントに持って行くけど全く決まらず。






1389457409nmgeR514dsFKwPS1389457406.gif



でもってまたレイアップでファールされるの繰り返し。



2ndの途中で相手ファールにより足を軽い捻挫してしまったAちゃんは自分が欠けたらもっと苦しくなるからと、足を休める為に短時間ベンチにいましたが、すぐゲームに戻り、痛いだろうに最後までプレイしました。



3rdの途中では今度はCちゃんが相手ファールで肘を床に強打し、大泣きするほどだったのに、彼女も最後までプレイしました。





2013-12-21 239 (79) (Mobile)





タイムアウトホイッスルが鳴ったと同時に、相手の子の肘鉄がニコのおでこに当たってニコは倒れ込み、運悪くレフリーは見ていなかったので相手ファールにはならず、ニコも大泣きしたけど最後まで頑張りました。




2013-12-21 239 (82) (Mobile)



この日は人数が少なかったから、それぞれ少し負担になりながら、でも責任を持って最後までプレイしたのは褒めてあげたいです。






2013-12-21 239 (140) (Mobile)



残念ながら惨敗しちゃったけど、みんなよくやった!!






2013-12-21 239 (85) (Mobile)



ニコも調子がよかった訳ではなく、何度もフリースローをしたのに決まったのは4ポイントだけ。







<続きを読む>をクリックして下さいね~。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)



ニコが受けた嫌な事とは、以前バスケゲームで他チームの男の子がうちのチームの男の子に暴力を振るいました。

暴力を振るった子はニコと同じミドルスクール&同じ学年で、友達ではないけど顔見知りらしいのね。

トライアウト初日に


お前なんかトライアウトに受かるはずねぇ!!


って言われたんだって。

ニコもバカじゃないから無視してたら、そんな事をトライアウトで一緒になった子にも言ってたらしいの。



その子はトライアウトの第一関門を突破出来ず、ニコは突破したらまた更に言うんだって。


ニコ、さすがに切れて


絶対通過してみせる


って思いだったらしい。



でもニコが母ちゃんに言った言葉に笑っちゃった。


わたし、あの子が大嫌い
あの子、自分が下手で落ちちゃったからヤキモチを妬いてるのよ、きっと





母ちゃんね、子供達によく話すの。


女の子でも男の子でも嫌がらせ行為をする子は大抵は嫉妬から来るんだよ


って。

ニコもちゃんとその辺を理解しているんだな、って感じた。




最初の暴力の時に、子供だから感情で咄嗟な行為だったのかな、とも思ったの。

その後の父親の態度で あれ? とは思ってたんだ。



今シーズンのバスケで彼がチームに戻るかどうか分からないけど、確かにニコはその時の対戦相手チームにいたけど、たったそれだけでそう言った中傷を言うのってやはり親の影響もあるんじゃないかな、って感じる。


子は親の鏡


とはよく言ったもんだ。



兎に角ニコには絶対相手にしないよう

それだけ言っておいた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんおめでとう!
ファールばかりかまされるのも腹立つねえ。相手チームはそういうプレイを教えてるのか!??
嫌がらせ言って来る子にはオバチャンが呪いをかけておきましょう。効果のほどは保証できませんが。

No title

ニコちゃん、やったね。おめでとう~~。

そういう子はきっと自分に返ってくるんだろうね。
無視・無視。

スクールチームでもがんばれ!!!

No title

ニコちゃんおめでとう!!嬉しかっただろうなぁ^^
そして困った君の心理までちゃんと分かってるのも大人。
朝練始まるとママも大変ですね。早起き頑張って!

No title

ニコちゃん おめでとう!!!やった〜♪
ママも早起き頑張ってくださいね!

そういうヒネくれたいじめっ子は無視に限るよね。
ニコちゃんもちゃんと分かっててしっかり対応出来てヨカッた。
私的にはもうその子も親もバスケに戻って欲しくないなあ。スポーツマンシップが理解できてない親子は立ち入り禁止!ってなればいいのに…

No title

うわ~、前の試合のことをずっと根に持ってるカンジ?
ホントにその子自分の感情を上手く処理できないんだね。
中学生になってもいるよね~。
まぁカエルの子はカエル的なところもあるみたいだけど。

オバちゃんはスカッとしたわ~~~!
そう言う仕返し(って言うかニコちゃんには順当な結果だけど)が一番気持ちいいわ。
Well done!

おはようございます

ニコちゃん、母ちゃん!
トライアウトの合格おめでとうございます!
いやー、よかったよかった!!!
きっとラッキーソックスの効果が大ですね(笑)

12月14日のゲームは大変でしたね。
う~ん、こんな試合もあってからこそ負けん気も起こってくるんですね。

スポーツっていいですね~。
福岡で一番学業が優秀な高校で硬式野球を頑張っている子たちを見て
「甲子園でも目指しているのかいな?」と笑ったら、「いやー、そんなもんじゃーないぞ」と友にたしなめられたことを思い出します。
その友が、今ほとんどの山をいっしょに登っている連れです(笑)

ニコちゃんのシュートが決まった連続写真が見たいです(笑)

すみません、3ポイントフィルドゴールのこと今はじめて確認しました。
この程度です(笑)

素人はつい得点だけで判断しますよね。
プロセスは大事だと思います。

その暴力ふるった子は根性が曲がっていますね。
そういう人間にもたくさん出会ってきましたが、ニコちゃんの真っ直ぐな
ところがいいです。
ニコちゃんはなかなか大人でだと思います。

No title

ニコちゃんの夢へさらに近づけるね!
トライアウトへの選抜おめでとうv-308
頑張れ、女の子。かっちょいい。
応援PPP

No title

ニコちゃん、おめでとう!!!
うんうん、私もそう思う。
たまにブログに嫌がらせコメント入るんだけど、“あぁ、嫉妬してるんだろうな〜”って。
ニコちゃん、よくわかってる。
これも良き母のお陰ね!
でもね、夫がよく言うのは、「ジェラシーは怖い」。
なにより相手にしないのが一番!!!
ニコちゃん、いいぞ〜〜〜!

No title

おめでとう 二コちゃん

トライアウトのある学校のチームを知らない 田舎者です、、が

沢山の生徒が希望してるんでしょうね

ほんとうにおめでとう。

これから いろんな人間に出会いますね

きっと うまく 交わして行きそうな二コちゃんです

お母さんも朝早くからのお弁当  ガンバ!!

No title

ニコちゃん、おめでとうございます。

ラッキーアイテム、身につけるだけで安心するようですね。

息子もピアノのコンクールや受験のときはいつも同じ下着でした。
勝負パンツと言って・・・(^^)。

いやな子が近くにいるのはいやですね。
そんな子は相手にしないのが1番!

No title

そんなはっきりとした嫌がらせって…。
嫉妬からとはいえ、堂々とストレートに相手も言ってくれましたね。
ムカつきます!
でも落ち込んだりすることもなく、ニコちゃんは偉いですね。
朝練とのこと、お弁当作りも忙しくなりますね。

おめでとう~!

アロハ~!
ニコちゃん、おめでとうございます~!!
やっぱりねって、感じですが、大したものです。
5人でのプレー、疲れたことでしょうね。
負けたにしても、本当良く頑張りました。
まあ~!そういうことだったんですね。
大人の世界でも、意地悪する人は、その裏に嫉妬ありですもんね~。
全く、親が親なら子供も子供、ってとこだったんですね。
まさに、親の鏡、親の背を見て育つですね。
ヤキモチ焼くより、焼かれる方が勝ち!

なんかファールが多くて、ムッとしましたけどニコちゃん達は冷静にスポーツ精神で頑張って偉い!

ニコちゃんトライアウト合格おめでとう‼

凄い凄いーー*\(^o^)/*
頑張ってたもんね( ; ; )

嫌味言ってくる子(♯`∧´)
絶対、他の皆も何か感じてますよ!
全部自身に返ってくると思います。

ニコちゃんは、感情を抑えて大人で賢い対応だったと思いますよ!

ニコちゃん、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
さすがですね!!!

男の子の嫌がらせにも、大人な対応で偉い(^-^)v

試合、残念というか、ファール多すぎですね( ´△`)

怪人さん

ありがとう。
どうなんだろ・・・教えてるのかなぁ。
このチームのコーチはいい感じだけどねぇ。
無視が一番よ、ね。

つれさん

ありがとうございます~。
次の目標はスターターです。

本当、無視が一番です。
言われるのは気持ちいいものではないけれど。

ごろりさん

ありがとう!!
すっごい喜んでて、昨日はHappy気分で練習出来たみたいです。
朝・・・起きれないかも~。

Qさん

ありがとう!!
お弁当がなければまだいいんだけど。

なんなの?って思いますよ。
Yってその辺は甘いと思うんですよ。
Yのシーズンもまた始まったんで、その子のいるチームともプレイするはず。
いるのかなぁ・・・。

すなちゃん

多分ね。
ニコが相手チームにいたって事も気に入らないんじゃないかな。
今でこうなら、きっとその子は大人になっても変わらないと思うわ。
ありがとう!!

小父さん

ありがとうございます。
ソックスには穴が開いちゃって、新しいのを買い足しました。
ゲームでは指定のソックスなんで、それがラッキーソックスになってくれれば、と思います。

このチームが初戦の相手だったんですよ。
その時勝てたから、絶対無理なチームではなかったと思うんですけどね。
ま、こう言う事もありですね。

多分ね、その子の親も同じなんだと思います。
自分が悪くても正当化し、人の事は許せなかったり、子供の前で誰かの悪口を平気で言うんじゃないかな、って。

しかも女の子相手に、ってのがなんとも・・・。
ニコは学校では完全無視出来るので、その発散を家でしてます(笑)。

みどさん

ありがとう!!
来週が初ゲームなの~。
プレイさせてもらえるかどうかは分からないけど(笑)。
応援もいつもありがとう!

合格おめでとう! これからも楽しく、思いきりバスケが出来ると良いですね!
子どもがスポーツを楽しむのだから、親もスポーツマンシップに乗っ取った目で見て欲しいものですね。

妻ちゃん

ありがとう!!
ニコは男の子チームでもよくプレイ出来てたから、きっとそれも面白くなかったんだろうね。
それに自分は初日のトライアウトで落ちちゃったし。
うん、怖いと思った事あるある。
相手にしなかったら更にやられた事があった(日本にいた頃ね)。

No title

(ヾ(´▽`)ノこんばんわぁ~~~

わぁ~~ニコちゃんおめでとぉ~~。o.+゚。(´▽`o人)≡
嫉妬・・・苛立たしいけど、ニコちゃん大人だわ!!
ほんと、気持ちはおさまらないけど
相手にする価値のない子!!
ニコちゃんがんばれ~d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸

イジーさん

ありがとうございます!!
ガールズは50人くらいですが、ボーイズはもっと多いみたいです。
チャーの親友Mくんでさえパスしなかったので、ボーイズのレベルは高いんじゃないかな、って思います。
出来るだけ楽に出来るお弁当にします(笑)。

こばさん

ありがとうございます。

ゲームでは指定ソックスなんで、それがラッキーアイテムになればいいんだけど・・・。

おぉ~息子くんもですか~!
そう言えば私、今までそう言うのってなかったです。

ね、無視が一番ですね。

さりーさん

彼がお友達と話してて、ニコが近くにいると聞こえるように言ったりするらしいですよ。
そしてニコに近づいて来て更に言うんですって。
受かったからサマーミロです。

モリオリママさん

ありがとうございます。
今回チームを立て直すとかで、例年より6年生を多めに取ったみたいです。
エレメンタリーで女の子同士でよくあった時期があって、その時にじっくり話した事があったんです。
悪口を友達に言われても、絶対ニコはお友達と言ったらいけない、言いたかったら家に帰って来てマミィに言いなさい、って。
その時にヤキモチが大抵の原因だよ、って話もしたんです。
ニコにはその勢で頑張って欲しいです。

No title

やった~!
ニコちゃん、おめでと~!!!
キビキビとプレーする姿も、カッコいいね^^
チームメンバーもみんないい心構えで戦ってるんだね。
とっても誇らしく感じます。

子は親の鏡、ホントにそうだよね。
子供はちゃんと見てるから、私も言動に気をつけよう!

みいちゃん

でもね、シュートさせない為のわざとファールする事も大事な時ってあるけど、ちょーっとこの日は多過ぎ。

ありがとう!!
来週初ゲームだから、プレイさせてもらえるように練習を頑張って欲しいわ。
学校の練習は親は見れないしねぇ。

うん、そうだと思う。
悪口って面白い事に相手にばれる事が多いでしょう?
そしたらあんた、友達を失うよ、って教えてあげたいほど。

クリスタルさん

ありがとう!!
今までプレイした来て、耳元で「負け犬」って言われた事がある子もいて、絶対言い返すなやり返すな、ってコーチに言われててね、それをちゃんと守ってるのは偉いと思う。

私だって人間だから、時々あるじゃない、愚痴や嫌な事。
そう言うのは絶対子供達が寝てから父ちゃんに話すようにしてるの。
父ちゃんと喧嘩は目の前でしちゃう事もあるけどね(笑)。

魔女ちゃん

ありがとう。
練習がシーズン中は毎日だから結構疲れるんじゃないかな、って心配でもあるけどね。
ジムでのバスケチームにも入ってるし。

ぱーくままさん

ありがとうございます。

この男の子にはびっくりですけど、親が思うよりしっかりしててよかったです~。

本当、ファールが多過ぎ!!

ありちゃん

ありがとう。
ヤキモチで嫌がらせってのはよくあるけど、何も女の子相手にしなくても・・・ってか女々しい男の子だよ、全く!

凸もいつもありがとうね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR