FC2ブログ

ハンくんのイーグルスカウトセレモニー

先週土曜日、ハンくんのイーグルスカウトセレモニーでした。



2007_09090009 (Custom)



ハンくんとは1年生のカブスカウトからずーーーーっと一緒。

小学校だけじゃなくミドルもハイスクールも一緒。





11月22日生まれのハンくんは、18歳の誕生日の数週間前に書類を提出する事が出来、晴れて


イーグルスカウトに!!




セレモニーでは3人のアダルトリーダーを選んで感謝を述べる事になっており



IMG_0128 (Custom)



父ちゃんが呼ばれました



IMG_0131 (Custom)



カブからアシスタントとしてやっていた父ちゃんですが、自分が呼ばれるとは思ってなかったようで驚いてましたっけ。






IMG_0100 (Custom)



スカーフを付けるのは先にイーグルになったボーイズ2人の役目で、チャーの時にはハンくんが多分やってくれるんじゃないかな?と思っております。






IMG_0144 (Custom)



セレモニーには同じくカブスカウトで一緒で、ボーイで離れてしまったタイくんも来ており、彼は早くて来月、遅くても2月にはセレモニーだそうで、うちもお呼ばれしてますし、チャーの時もご招待予定。


同じカブから3人のイーグルが出ると言う事はとっても珍しい事です。

以前も書きましたが、カブから12年間通して修了するのは約1%だそうなので、この3人のカブからの親達は本当に彼らを


誇りに思います





IMG_0136 (Custom)



チャーも来月か再来月にはセレモニーが出来るかな?







イーグルスカウトのハンくんに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一足先のイーグルスカウトになったハン君、
あの背が伸び続けてるハン君ですね。
180のチャー君が小柄に見える(笑)。
前に載せた写真の時から
また伸びたんじゃないですか?

No title

頑張ってる青少年を見ると嬉しくなる! これからのアメリカを背負って行くと思うと応援したくなるのよ。 例え知らない子供達でも。 だって、イーグルスを貰えるのは、本当に少ないのを知ってるからこそ。 あっ、reeさんの旦那様も少年の頃イーグルス貰ったの?

おめでとう!

No title

おめでとうございます

ここまで来るってホント大したものですよね
本人だけでなく 保護者の方の支えは大きいと思います

ご主人 嬉しかったでしょうね。

お仕事もされ 家族を守り お子さんも育てられ
その上、こうした青年も育てられたんですよね

素晴らしいですよ。

No title

ハンくんおめでとう!
背の高いチャーくんより更に大きいのですねえ〜
ほんと、子どものうちから12年も続けて修了するってものすごいことですよね。大人の12年はあっという間だけど、小さい頃からの12年は大人の時間軸とは全く違う!
おばちゃんより四半世紀も下だけど(笑)心から尊敬します。
チャーくんのセレモニー、楽しみですね!!!

No title

こんにちは♪
イーグルスカウトになるって大変なことなのに、頑張りましたね。
じきに、チャーくんも、こうしたセレモニーをするんですね。
本当に誇らしいですね。
我が家は、ボーイスカウトを2年ほどした後、止めてしまったので、こうして続けている子たちは偉いなあと思います。

No title

ハンくん、おめでとうございます。

小学生のときは2人とも小っちゃくてかわいかったけど、今ではもう見上げるくらい大きくなってる。。
頼もしくなって、うれしいですね~。

次はチャー君ですね。
セレモニーが待ち遠しい。

No title

1年生からずっといっしょに活動してきたとはすばらしいですね。
しかも二人ともイーグルスカウトまで進級するなんて!
気心や性格をお互いに知りつくしているので兄弟みたいなものだと想像します。

うわっ、父ちゃんが感謝される人に選ばれるなんてこれまたすばらしいです。
スカウトの指導者として何が嬉しいかってスカウトからの感謝ですよね!

スカーフを二人のイーグルが付けるのっていいですね。

(以前にネッカチーフと表現したら、スカーフですねと書かれましたね。確かに指導者訓練コースの実修所の課程を修了した時のものはGilwell scarfと呼ぶのに普段はneckerchief と言うのはどうして何だろう?とずっと思っています 笑)

はれてハン君、タイ君チャー君3人のイーグルスカウトの誕生ですね。
トム・クルーズ主演のアクション映画『ナイト&デイ』でだったと思いますが、彼がキャメロン・デイアスに「イーグルスカウトだった」と言う台詞がクールで頭に残っています!
これから3人はそう、名乗れるんですよね!!!

ハン君おめでとう!
チャー君のセレモニーを心待ちにしています。

イーグル

アロハ~!
お友達が、一足先のイーグル昇級だったんですね。
チャー君も、もう少しですね。
やっぱり、途中でやめてしまう子が多いんですね~。
本当に、親として誇りですよね。
何でも、最後まで到達するって、本当に難しい事。。
親の協力もあっての事ですしね。
チャー君のセレモニー、楽しみです。

No title

チャー君達って凄いですね!

12年間続けた貴重な1%のやり遂げたいい顔してるよ!

ぽちっと!

No title

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

チャーくんたち3人共 本当に頑張ったね^^
12年間続け終了するのは1%・・・
その1%に入れるなんて、鼻が高いよね~~
チャーくんのセレモニーも楽しみ~💖

(*^^)v”see you~凸

No title

最初の写真がちいちゃいから、次の写真がご主人様より大きくて、成長したね〜〜!としみじみしちゃう。
「他のどのアダルトよりも長く知っていて」って、その成長を見守ってきたとうちゃんも感慨深かっただろうね。
たった1%。
それが3人とも!!!
こうなったら3人ともアダルトになって、一生友達でいてくれると嬉しいね!

pcommeparisさん

多分また伸びていると思います。
この子は20歳の朝飯前まで伸びそうです。
大学に行っても、こうして12年間時を過ごしたこの2人、仲良くしてくれるかなぁ。

Kikoさん

ありがとうございます。

本当によく頑張ったと思う。
母ちゃんは何度チャーに「そんなんだったら辞めちまえ!!」って何度言った事か。
父ちゃんはイーグルの手前で辞めちゃった人なの。
義父がエアフォースで、イーグル手前に異動になっちゃってそれきりになったんだって。

イジーさん

ありがとうございます。

特に父ちゃんが熱心に頑張っていました。
正直それもあってハンくんも続けて来れたんじゃないかな?とも思います。
カブで止めちゃった子も熱心に戻るよう説得したりしていましたしね。

ふうりんさん

ありがとうございます。
私はスカウトに関して全く無知だったから、こんなに重みもあるって事も考えてなかったのね。
だからこそ私も本当に嬉しく思うの。
一日も早くセレモニーしたいよ~。

タワラジェンヌさん


ありがとうございます。
セレモニーの準備を私も始めないといけないです。
ワクワクしますね~。
他の習い事や部活で忙しく、辞めて行く子達が本当に多いです。

こばさん

ありがとうございます。

昔からハンくんはチャーより頭一つ背が高かったんですが、ハイスクールになったらこんな差が出ちゃいました。

来月には出来ればいいんですけどね~。

小父さん

それこそ同じ釜の飯を食い、同じ時間を過ごした仲です。

ハンくんのイーグルは私の子の事のようでもあり、本当に嬉しいです。

カブがボーイに上がる時も、自分が行くトゥループから先輩が2人、アダルトが2人来て、スカーフの交換をやってくれるんですよ。

ネッカチーフって四角なんですってね。

そのトム・クルーズのセリフ、覚えてます!!
あと他の映画にも同じようなセリフがあるんですよね、なんの映画か覚えていませんが。
月面着陸のアームストロングも会見で「僕はイーグルスカウトだ」って言ったらしいですよ。
それだけ重みがあるって事ですよね~。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

そうだったんです。
嬉しいですね~。
特にミドルになると、部活を始めたり習い事が忙しくてスカウトに参加出来ない日が多くなるんです。
それでみんな結局辞めちゃうんですよね。
あ、中には彼女が出来てデートしたいから辞めた男の子もいました!!
ありがとうございます!!

NOBさん

ありがとうございます。

スカウトだけは最後までやりたい、って言い続けてたんで、本当に嬉しいです。

いつもぽちっともありがとうございます!!

ありちゃん

うん、本当に頑張ったと思う。
一時ハンくんもチャーも学校の課題宿題が忙し過ぎて参加出来ない事もあったのに、よくやったと思う。

いつも凸もありがとうね~。

妻ちゃん

なんかさぁ、このちっちゃい時の写真を見る度に涙が出るんだよ。
チャーのセレモニーの時には間違いなく泣いてしまいそう。
一つのスカウトから12年間修了した子を出すのって殆どいないって言うから、それが3人も出たんだもん。
誇りだよ!!
ありがとう。

No title

カブの2人がとっても可愛らしい~!
同じグループから、3人がイーグルって快挙だね!ただでさえ、イーグルになるのは、かなり難しいと聞いたことがあるし。

こうやって、みんなにお祝いされて、ハン君も感慨深いものがあるかしら?12年間の頑張りが実を結んだんだものね~☆

来年はチャーくんも、って思ったら、これまた怪獣家の誇りよね!!!

minouちゃん

こんなにちーちゃかったのにさぁ~。
うん、同じカブから12年修了する子ってほとんどいないって言うから、3人も出す事が出来たのは、カブ時代のリーダーにとっても誇りだと思う。

そうなの!!
父ちゃんはイーグル手前で義父の異動があって辞めちゃっているから、本当に誇りよ!!

ありがとう。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR