FC2ブログ

Boy Scout Christmas Banquet 2017

毎年恒例ボーイスカウトのクリスマスパーティーは、ニコのゲームがあった12月9日。


トーナメントがあると分かっていたので欠席予定でした。

春巻きの材料を買いに行く時間もなかったし、トーナメント後に作る時間もなかったし。



雑用を済ませて帰ったのが午後3時。

でもってパーティー10分前にいきなり行くって予定変更(笑)。



理由は



IMG_0066 (Custom)



チャーがパッチをもらう事になってたから





DSC_0248 (Custom)



このミーティングでチャーはイーグルスカウトプロジェクトの概要をレポートしました。



只今イーグルスカウトの書類をスカウト協会に提出してそれを待っている最中なので、まだイーグルスカウトセレモニーが出来ないでいる状態。



手ぶらで参加したのは初めてで、申し訳ないと思っていたのに


いいのよ~
食べ物なんて一杯あるんだから~



と数人のスカウトママ達に言われてしまったよ。



でもって相変わらずビッ〇ママには無視されたわ~。





DSC_0245 (Custom)



多分これが最後のスカウトクリスマスパーティーだったかな。





スカウトでは毎年クリスマスリースを販売してて、残ったのをこの日パーティーでも売るんだけど、チャーがおばあちゃんへのプレゼントで購入。



IMG_0067 (Custom)



母ちゃんには買ってくれないんけ?

欲しかったら自分で買えば?



そんな風に言われた母ちゃんです。









バタバタだった怪獣家に  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ(全)

No title

忙しい中、ご苦労様です!

わ〜〜チャー君の笑顔が眩しい。 嬉しい顔です。 それに凄い量のバッジが付いてるね。 素晴らしい。 イーグルまで頑張ったチャー君、おめでとうございます。

チャー君のおばあちゃんって、reeさんのシュートメ様よね?

No title

今まで頑張って春巻き作って参加してたのを知ってる人は、「食べ物なんて持ってこなくていい」って言ってくれるだろうね。でもそのビァッチさんは目ざわりだなあ。
チャー君早くイーグル認定出るといいねえ。
ウチも友人の息子さんがスカウトだったときは毎年リースを買ってたけど、その子がスカウト辞めちゃって以来ウチはリースなしw

No title

いつもえらい数の春巻きを作ってたもんね。子供達は美味しい春巻きがなくて内心ガッカリしてたかもw
チャー君パッチの数がお見事だね!カッコいい!!
そしてお婆ちゃまにリースを買ってあげるなんてなんて心優しい!もうズキュンときた♡ だってチャー君のお小遣いからでしょ?優しくていいなぁ。マイキーに爪の垢を送ってください。

No title

チャー君のスカウトの日ももう少ないから行ってあげないとね~
なんか笑顔で自信たっぷりに発表してるのがすごくいい
さすがイーグル間近だな!

あのシュートメさまにリース買ってあげるなんて優しい孫だね
プーのバンド仲間の子もリース売ってたけど、ワタシは既にWreaths across Americaに3つ買ってるからパスした
自分んちに飾るものでもないんだけどね~

No title

あら3つも載っちゃった
また不適正って出ちゃったよ
消しといてください~

No title

バタバタと忙しい中、時間が取れてチャー君のパーティーに行けて良かったですね!

チャー君、パッチを3つも貰ってよい顔で写真写ってこれまた良いです。


ぽちっと!

No title

母ちゃんは相変わらず忙しいですね~。

ひゃー、チャー君のパワーポイント入りのイーグルプロジェクトの発表、最高ですね!
パワーポイントは自分で作るんですか?

チャー君の晴れ姿がまぶしいです。
マラソンで言ったら、もうスタジアム内に入っていて後はゴールのテープを切るだけですね!

>いいのよ~

ビッ〇ママ以外は優しいですね(爆)

チャー君1枚目も3枚目もいい顔していますね。
演壇に立っている写真は質問でも受けているんでしょうか?

チャー君、おばあちゃんのことは忘れていないですね♪
優しいな~!!!

No title

おお〜、久々チャー話題!
しかも晴れ舞台だし!!!
その猫背&ストレートネックの背中に定規でも入れたくなっちゃうけど(笑)。
でもさ〜、こんなに大きくなって。
私は小学生の頃のチャーに会ってるからか、こんなに大人になっただけでも感慨深いし。
たくさんパッチつけて、いろいろやってきたんだね。
でさ、パーティーに誘った彼女とはどうなってるの?!
進展を楽しみにしてるんだけど!(笑)

No title

もうすぐですね イーグルも、、

本当に良くやりました

チャー君もご両親も、、、拍手拍手


カメ君のクロゼットを整理していて 彼のボーイスカウトのシャツを目に
75ドルの出費を思い出した事です 笑

娘の話では指導者がいなくて そのままになってしまってるんですがドライブさえすれば ほかのグループで参加は出来るんでしょうがね、、

スポーツで忙しい事もあり どうもボーイスカウトは続きそうにないです   残念!!

No title

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

10分前~~~(;^_^A
それはバタバタしちゃったね^^
でもチャーくん楽しそう(n*´ω`*n)
それにしてもリース、凄い大きさ~~
日本じゃ考えられない大きさだし
飾れる家もなかなかだよねヾ( ̄ー ̄)X
さすが!!スケールが違うわ~(笑)

(*^^)v”see you~凸

クリスマス パーティ

アロハ~!
10分前に行くこと決定~!?
パッチもらうのは、栄光の授与式ですもんね。
行けて良かった。
毎回の春巻き、一度くらいミスしてもOK!OK!!
でも、春巻きが食べたくなりました。(笑)
素敵なリース~!
おばあちゃま用なんですね。
そのうち、ママにもプレゼントが来るようになりますよ。

No title

チャー君、最後までボーイスカウト活動をやり切れた事って大学に行っても自信につながりますね、きっと。
授与式でチャー君見守るのは誇らしかったでしょ~♪行きて良かった良かった。^m^
クリスマスリース、凄く豪華で素敵です。
いつも思うけれど、チャー君はおばあちゃんにとっても優しいね。心優しきステキな青年になりそう♪

siawasekunさん

もうそろそろスカウトも修了出来そうです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

Kikoさん

あざーっす!

課題は全て終わってて、あとは書類が戻って来るのを待つのみ。
これが長いなぁ~。

そう、あのシュートメさま。
チャーはシュートメさまには絶対口答えもしないし優しいの。

怪人さん

でもさ、もしかしたら最後のクリパかもしれなかったから、行くんだったら春巻きを持って行きたかったわ。

私がまるでそこに存在しないかのような無視の仕方なの。
もうチャーもイーグルになるからどうでもいいわ。

うちも結局リースなし(笑)。

Qちゃん

私もあの大量の春巻きを作らなかったのはなんとなく寂しいの。

チャーはおばあちゃんには本当に優しい。
おばあちゃんに言われた事はNOって言った事ないしね~。
母ちゃんにもそのやさしさちょっと欲しい(笑)。

すなちゃん

でも多分修了してもハイスクールを卒業するまでは行くんじゃないかな、って思うのよ。
なんかさぁ~あっと言う間。

チャーはおばあちゃんにはすっごい優しいんだよ。
私が文句を言ったとすると「おばあちゃんは年なんだからしょうがない」って叱られる。

すなちゃん

うん、消した(笑)。

NOBさん

この週末も忙しかったです。
手ぶらでしたけど参加して楽しかったです~。

ありがとうございます。
ぽちっともいつもありがとうございます!!

小父さん

今月は忙しいですね~。
・・・チャーのイーグルセレモニーまでは忙しいかも。

パワーポイントは今年度のスカウト全てのなんですよ。
会計や写真など担当がいて、その担当者が作っていますが、イーグルセレモニーではイーグル本人が作ります。

ビッ〇ママはもうどうでもいいです。
私が損する訳じゃないし。

イーグルプロジェクトの目的と結果を発表しているだけです。

ありがとうございます!

妻ちゃん

そうなの~。
チャー、あれこれ活動しないから、チャーの話題ってないんだよね。

チャーの猫背は何度注意してもダメ。
父ちゃんと全く同じ後ろ姿(涙)。

あの彼女、全然なのよ。
チャーも誘わないみたいだし。
私も楽しみにしてるんだけどさ~。

イジーさん

ありがとうございます。

来月にはセレモニーが出来るんじゃないかな?と思っています。

スカウトと他の事を両立するって難しいですよね。
カブ時代はいいですが、ボーイスカウトになるとキャンプをするのが必須にもなりますし。

ありちゃん

本当にバタバタの日だった。
他にやらなくちゃいけない事もあるしね~。
このシーズンは本当に忙しい。
ドアに飾るから、大体このくらいの大きさが平均だよ。

いつも凸ありがと~!!

モリオリママさん

ニコのバスケもあったのでちょっと疲れちゃってたんです。
でもやっぱ行こう、って事になり、着替えもせずハイスクールロゴの入ったシャツのまま行きました。
母ちゃんにプレゼント、来るでしょうかね~?
おばあちゃんには本当に優しいんです。
もう妬けちゃうくらい!!

なみ太郎さん

自信になればいいですけどね~。
ありがとうございます!!

イーグルスカウトセレモニーは来月には出来ればいいんですが。

チャーはおばあちゃんにはホントに優しいんです。
絶対言い返さないし、言われればなんでも手伝ってます。

No title

チャーくん…母にも買ってくれよう^^;
でもおばあちゃんに自分で、ってイイコだなあ。(reeさんの別ブログでいろいろ読んでたりするので…ほんっと、いい孫もってよかったねえ、あんなおばあちゃんなのに…と思っちゃうけど。笑)
イーグルスカウトセレモニー待ち遠しいですね!

↓えー?!コーチV…戻ってきてー!(涙

ふうりんさん

あはは、本当、あんなおばあちゃんなのに、おばあちゃんには優しいんだよ。
年寄りなんだから、って思うみたい。
あと性別の違いもあるんだろうねぇ。

そうなのよ・・・戻って欲しいよ~~~!!

No title

おーっ!
チャー君の晴れ姿ですね。
ユニフォームいいなぁ〜。

でもかあちゃんには買ってくれないんですか?
ババっ子か?

No title

おばあちゃんに優しい♪

チャー君のタイ、いっぱいワッペン(って言わないか~)が付いていてすごい!
さらに追加で、つけるところがなさそう・・・。

イーグルスカウトセレモニーが待ち遠しいですね~。


pcommeparisさん

年明けにはイーグルスカウトセレモニーが出来るかな?って感じです。

そうなの!!
なんで?って聞いたら、スルーされました(苦笑)。
はい、ババっ子です。

こばさん

おばあちゃんに優し過ぎます。

これねボーイスカウトでメリットバッジって言って、課題をこなした項目のがもらえるんです。
一応イーグルに必要な課題は全部修了したんです。

年明けにはセレモニー出来るといいな♪
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR