FC2ブログ

City on Orlando Shootout 2017

12月9日・・・土曜日だっつーのにゲームあり。



オーランド市主催のもので



2017-12-09 DSC_0239 (122) (Custom)



会場は昔オーランド・マジックの練習場だったジム。

順位も関係のないこのトーナメント、当初は参加予定ではなかったのですが、来週の3日間のディズニートーナメントの参加が取り止めになったので急遽入れたみたい。


例年なら来週は冬休みに入っているのに、今年度から始まるのが22日から、新学期も例年より1週間遅れで始まるの。

なので例年通りの休みのつもりでディズニートーナメントを入れたみたいで、別に学校を休んで参加ってのも学校側としてアリなんですが、この週は今学期のファイナルテスト・・・日本で言えば期末みたいなものかな・・・があるので休む事が出来ないのでトーナメント不参加となった訳です。





2017-12-09 DSC_0239 (2) (Custom)



ゲームは朝9時より。



VS Calvary Christian Academy



この相手チーム、始まる前にニコに声をかけて来た女の子がいましたが、ニコは彼女を一ミリも覚えてなく(苦笑)。

その子は1学年下のCFEチームで、去年の夏同じチームでプレイした子。





2017-12-09 DSC_0239 (124) (Custom)



ゲームの方はニコとデニちゃんがこの日はベンチを温め組。

シーズンが始まった当初からベンチが多くなるだろうとの予想はしていたが(笑)。

ジョーちゃんは2分半だけ出してもらえ、ナヤちゃんは点数を稼げるので結構出してもらえたかな。




ニコは前日すごく具合が悪くなってしまったけど、このゲームに出たいから練習も休まず行って、まぁそんな調子だったのでコーチが出さなかったのかもしれないが、前日のやる気だけでも認めて1分でいいから出して欲しかったと親としては思う。


母ちゃんから見ても全然納得行かないのはデニちゃん。

デニちゃんはコロニアルのゲームの日、選択教科のクラスのイベントがあって欠席したのね。

でもこう言う場合はゲームや練習欠席は認められているはずなのに・・・。


ゲームは最初リードしてたから楽勝だと思ってたのに、途中からこちらが乱れ出してシュートが入らなかったり小さなミスがすごく目立ってた。



それでも終了1分前に相手チームの子が転んじゃって、それに重なるようにサーちゃんが足を取られて転んじゃったのね。

ゲーム中だから相手が慌てて起き上がろうとした時にサーちゃんはその逆にやはり慌てて起き上がろうと思って動いたら、相手の子の動きを封じるような形になって、相手の子がサーちゃんを


殴った


本来ならここでその子は退場のはずなのにテクニカルファールを取られただけ。



でもこのファールのお陰で



2017-12-09 DSC_0239 (1) (Custom)




勝った





このトーナメントに参加したプレイヤー達全員



2017-12-09 DSC_0239 (4) (Custom)



赤いフッディをもらった




今日は<READ MORE>がありますが、その前に




ベンチ温めニコに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


























このゲーム、後半だけでうちのターンオーバーはなんと


20回




通常なら2回ミスしたらベンチに下げられるのに、コーチEはそれをするのはベンチ組だけ。


その理由が分からない


コーチVだったら例えこちらが負けていようが、そう言うところはきっちりやってくれる。


だからこの日ニコの具合が悪くても、少しだけでもニコを入れたはずだし、20回のターンオーバーだったので、どんどん入れ替えをしたと思う。



コーチEは本来はJVのヘッドコーチであって、今シーズンはコーチVの代理って形でVarのヘッドコーチを引き受けているんだが、兎に角


勝って自分の評価を上げる



って風に見えているのは母ちゃんだけなのかな・・・。


ニコをすごくかわいがってくれてていいコーチではあるんだけど、何かが欠けているって言うかプレイヤーの采配に納得出来ないって言うか・・・。


母ちゃんだったらここであの子を下げてあの子を・・・って思うのに、って場面が多いのだよ。



ニコは


コーチEはシニアを使う事に一生懸命


とも言ってて、勿論その気持ちも分かる。

シニアにとって最後のハイスクールバスケだし。

それに今のシニアが抜けたら、うちのチームはすっごい弱くなるのも分かっているし、来シーズンはニコ、ナヤちゃんとジョーちゃんとデニちゃんは間違いなくスターターである事も予測出来る。


だったら尚更シニア以外出せる場面ではどんどん出して経験を積ませたいとは思わないのかな?って母ちゃんは思うのよ。






単なる噂だけど、コーチVは今シーズンだけじゃなくこのまま戻って来ない・・・って。


もしそうなったら


マジで困る
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はクリスチョンアコデミーになってるで~

フディーなんていいじゃん
大抵は良くてもTシャツだもんね
参加料が高かったのか?

No title

サーちゃん殴られちゃって大丈夫?それって不可抗力?それともわざと殴ったのかな?

コーチVが戻ってこなかったら困る!

No title

う~~~ん、いろいろと難しいですね。

オーランド・マジックが使っていた練習場だったらみんな嬉しかったかな?

ニコちゃん、最近のブログでは随分調子が上がってきたみたいだったのに1分も出してもらえませんでしたか!

殴った、勝った・・・・
久々の勝利でももの足りなさが残りますね。

ごめんなさい「赤いフッデイ」とは何でしょうか?(笑)

コーチEさん、もっと長い目で見てくれーっ!!!
コーチVさん帰って来てくれーっ!!!

ニコちゃんが出してもらえなかったら応援に行った甲斐がないですね~。

No title

1点差で勝ったんですか
わぁー 接戦でしたね

それにしても 試合中に殴るって、、
まだこの目で見た事ないです、、、。

いろいろあって 気持もすっきりしませんね

次女の時も コーチ、選手、そして選手の親、、、と 皆それぞれ不満を持っていた事もあったように思います、、、

No title

コーチEの考えとコーチVの考えが違うのもいやですね。
コーチVの方がチームみんなのことを考えてくれるのでいいのに。

選手の子達が離れて行かないといいのですが。

参加しているのに、ずっとベンチだなんてつまらないです。

采配

アロハ~!
1点差~!
でも、勝った~!!
ニコちゃん、ベンチ温めでちょっと残念。。
コーチの選手への采配能力も、試合に大きく関係するでしょうね。
見ていて、色々垣間見えちゃうコーチの能力。。
結構、興味深いです。
コーチV、ご実家大変そうですね。

No title

とにかく勝って良かったけれど、ニコちゃんにとっては、つまらないゲームだったね。
コーチの采配は私には分からないけれど、reeちゃんの文章を読む限り、reeちゃんの方がコーチにむいてるで~!って思ったよ^^

コーチVは、もう戻らない可能性があるの?
アメリカで生活した方が彼女にとって、絶対いいと思うけれど、それは他人から見たらの話だものね。

フッディかわいいね~!

No title

最終学年の子を使いたいって気持ちもわかるけどね。
reeちゃんがコーチやったほうがいいんじゃない?
少なくとも、アドバイスしてくれるアシスタントコーチとかいないのかしら。
デニちゃんは悪くないのに、ベンチウォーマーかわいそう。
そんなんで来年コーチVが戻ってこないと...
困るね〜。

No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

ん~~色々と問題あって、大変だよね・・・
でも冷静に、平等に見れないって
管理能力に欠ける??(笑)
コーチV・・戻って来てくれないと
辛いとこだよね~

うちは三女が、また足が痛いって病院行って来たの・・・
今回は膝じゃなくて、足の裏で
レントゲン撮ってもらったんだけど
結局、オーバーユース💦
来週は試合だけど、明日の練習はお休みさせることにしたわ(''◇'')ゞ

(*^^)v”see you~凸

すなちゃん

あ、これは私のミスちゃう。
スケジュールのをコピペしたん・・・でも確認してなかった訳だから私のミスか・・・。

ううん、参加費じゃなくて観戦料が一人10ドルだった。
ハイスクールは5ドルなんだけどね、NCCAだっけかな・・・その主催のは一日20ドルなんだよ。
でもってなにも出ない。
今回のはサンドイッチもプレイヤーに出た。

怪人さん

サーちゃんが重なって起き上がれなくなった事に腹を立てて殴ったからわざとだよ。

コーチVには今すぐ戻って欲しいよ。
でも故郷の事を考えるとそうは言えないしねぇ。

小父さん

このジムは結構利用させてもらってるんですよ。
CFEはこのジムで練習でしたし。

全く出番なし。
これが続くと精神的に参りますね。
ベンチのニコの表情を見るのが辛かったです。

フッディとはフード付きパーカーの事で被るタイプの物をこちらではそう呼びます。

コーチE、教え方も丁寧だしユーモアもあってガールズに人気はありますが、ゲームにおいてはもちっと・・・なんですよね~。

イジーさん

終了数秒はもうドキドキでした。

殴ったのを見るの、結構ありますよ。
ボーイズでも見た事あるし、酷いのはお母さんがコートに入って娘にファールした相手を殴って現行犯逮捕された場面もありました。

不満が全くない、ってのは恐らくどのスポーツにおいてもあるんでしょうけどね。

こばさん

コーチVは感謝祭の時に帰っててゲームにも来ましたが、今シーズンはコーチEに任せたので口出しはしないようです。
でも~~~~!!!!なんですよね、私的には。

1人JVの子が、4ゲーム出してもらえず、親から辞めるよう言われているみたいです。
まぁそうなっちゃうだろうな・・・って思いますね。

モリオリママさん

シーズンが始まって初勝利でした。
だからベンチを出さない・・・だったんだと思いますが、ちょっと違う、ってプレイヤーを見ていると感じます。
この前のゲームでCFEの下のコーチにも言われたんです。
「シニアにこだわり過ぎている」って。
でもそれをコーチには言えませんしね~。
プエルトリコ、まだまだ大変そうです。

minouちゃん

ゲーム後もニコ、表情が硬かったもん。
ベンチに座りっぱなしの辛さ、見てて分かるし、本当に切なかった。

コーチV、もしかしたらね。
親兄弟がプエルトリコにいるから、それはそれでしょうがないけど、ご主人や娘ちゃんとはこの先どうするんだろう?って思ってる。

妻ちゃん

そうなのよ、シニアを使いたいのは分かるけど、こだわり過ぎてる。
もし私がコーチをしても、ここぞと言う場面でニコを使わない場面も出て来るだろうけどね。
ただディフェンスを固めたい時にはニコを出す!!

マジ、コーチVに今すぐ戻って来て欲しいよ。
全部ハリケーンマリアのせいだ!!!!!

ありちゃん

ニコがディフェンスに強い、ってのはコーチEも分かってるのに、なんでそれが必要な場面で出さないのかが理解出来ない。

早く戻って欲しいけど、戻らない可能性も出て来てるからさぁ~。
ニコはそれも含めて今まで以上に頑張らないとね。

あぁ、あるある。
昨日他のハイスクールの子、ゲーム後に足首真っ青になっちゃって、オーバーユースでそうなったんだよ。
骨に異常?ってくらい見た目が酷かった。

今無理したら後々大変になるもんね。
お休みは正解だと思う。

いつも凸ありがとね~。

No title

なんだか微妙〜な勝ち方で、
後味今ひとつです。
上に立つ人って、
何故か前任者と違う事したがりますが、
消して同じ様にしないのは、
自分の足跡をハッキリ残したいから
と聞いているけれど、
ここはコーチVに帰って来て欲しいですね。

pcommeparisさん

我が子に対するエゴかな・・・と思ったりしましたが、他の親御さんも同様に思って下さっているみたい。
なるほど~、自分の足跡を・・・確かにそんな感じかもです。
今シーズンは戻らない事は初めから分かっていましたが、もしかしたらこの先も戻って来る可能性の方がどうやら低いみたいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR