FC2ブログ

ぶつけちゃいました

ニコのバスケゲームに向かう木曜の夜の事。


全く車が途切れない場所を左折する為待っていたら、3台の車が止まってくれてスペースを開けてくれたので進んだら


ゴツッ!!


結婚して19年半、初めて父ちゃん


事故りました





その通りは三車線だったんですが、ちょうどその辺りから右折車線が伸びててそれに気づかず。



100%父ちゃんの過失



相手は20歳になったかならないかの女性で、携帯で喋ってた。


恐らく彼女、携帯で話してなかったら止まれる状態でもあったとは思う。


幸い相手にとっては車の正面だった為全くダメージなし。



うちの車は・・・



IMG_0054 (Custom)




父ちゃんね、もしも母ちゃんや怪獣達が何か失敗するとすっごい怒る人なの。



なんで気を付けないんだ?


とか


注意力が足りない


などなど。



それが自分がやっちまった事に関してはすごーーーく自分に寛大。


あそこから右折車線があるとは思わなかった
気づかなかった
見えなかった



などなど、母ちゃんが問い詰めたり文句も言ったりしていないのに勝手に言い訳を並べる。




そもそもこう言う場合母ちゃんは、やった本人が一番参ってると思うし


やっちまったのは仕方がない


そう思うタイプなので


父ちゃんには一言も何も言ってない




保険でカバーされるとは思うけど、最低でも500ドルは支払わなくてはならないらしい。

その上この部分の修理代って高いらしいね。



なんだか先日のアイポンBOGOはこれで



チャラになった気分




あれから相手から全く連絡が入ってないので、本当に大丈夫なのかもしれない。

その上うちの車、結構古いから修理に出すのかしら???

このまま乗っちゃっている人、アメリカには多いしね~。






しゃーねぇなぁのポチを  お願いします~



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















スポンサーサイト



テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手も怪獣家も怪我がなくてよかったですね。

が、携帯持ってたらあちらにも過失あり。

あれ?カリフォルニアだけかな?

No title

あちゃー!ベッコリですねぇ。
500$、ご愁傷様です。

自分に寛大って…笑える。
そこを追求しない reeさんこそ
相手にかなり寛大なんですけど…。

しかし運転中の携帯は、
それだけで過失だと思いませんか?

No title

同じ同じ!ウチのダンナも人に厳しく自分に寛大!!他人の過失はしつこくネチネチ言うくせに、自分は言い訳オンパレードだったのよ。
ワタシもreeさんと同じで何も言わないタイプだけど、ダンナもその辺学んでくれたのか(あるいは歳でまるくなったのか)、最近はあまり文句言わなくなってきた。

No title

誰にも怪我がなくてホントによかった!
そうそう、ここはパーツを全変えしないといけないから高そうだよね。外して中からハンマーで打って凹みを戻すって出来ないのかしら?まぁ私もヘコんでても平気で乗れるタイプだけど男の人は直したがるもんね〜。
でも相手が携帯で喋ってたなら彼女にも過失があるはずなのに。TXもそうだし全米でそうじゃないのかしら?だから彼女逃げたのか…?(笑)

No title

ホント怪我無くてよかったね
実はワタシがとうちゃんタイプだわ(;^_^A
自分には結構甘いの
でも諦め悪いから他人の失敗にはくどくど言う
まぁ今は黙っておいて次に言われたときにこの件を持ち出せるわね~

相手は傷がなければ保険会社に連絡する必要ないしね
携帯持ってたってこと言われたくないだろうから
このままなかった事になるんじゃないの~?
500ドルがDeductibleならそれ以上は保険がカバーすると思うけど

No title

2回目に読んでいて気がつきました!(笑)

>ちょうどその辺から右折「写真」が伸びてて・・・

ん?ドライブレコーダーのことかな?どういうことなんだろうと。

「車線」ですよね!(笑)

携帯で喋っていたら、日本の道路交通法では違反ですよ!
「完全に相手が悪い!」とフロリダではならないのか?

父ちゃん言い訳しましたか(笑)

へへへ、母ちゃん正解ですね。

うちのかみさんは、カッとして私を怒るタイプですよ(笑)

ところが、私は不思議と路上での事故(接触)はゼロなんですよ。
運転が上手いのじゃーなくって、超下手なのでノロノロ運転のせいでしょう(笑)

会社関係でとても運転が上手な人がいましたが彼が言いには「何が上手いかって事故を起こさないのが一番だ」って言葉で自分を慰めてきました(笑)

たぶん、大事故は運転が上手な人ほど起こす確率が高い気がしますね(笑)

う~ん、この接触事故の場合、父ちゃんの責任なのかな~???

No title

分かる〜〜。 私もreeさんと同じよ!!! 事故ってしまって、誰も怪我がないなら、私も何も言いません。 お酒飲んで運転したとか、スピード出し過ぎて事故ったのなら、馬鹿者と言いますが。 男の人って、自分のやった事故は、言い訳するよね。 旦那様も相手の方も怪我がなくって良かった!

うちのチップも6週間前にちょっと事故って、車の前の部分が、ダメになったのね。 彼の過失だったから、保険を使いたくないと。 でも、見積もりが2,500ドルだったから、高いって事で、自分でパーツを取り寄せて、自分で直したよ。 私も手伝ってあげた! 言いたい事は、reeさんの旦那様も出来るって事です! しかも新品の様になった。 確か、パーツで300ー500ドルだったはず。

No title

うちの主人も私たち家族の失敗には怒り狂います。

今日は雪道での運転でこわごわでした。

いつもの2-3倍の時間をかけて帰宅した事です。

数年前に鹿をはねた時に
これより大きなダメージがあり修理に出しましたが
とっても綺麗になって帰ってき ちょっと感動でした、、、。

500ドル クリスマス前に痛いですよね。





No title

初めての事故って、すごいですね!
我が家では、覚えているだけで3回。単独だけど。
修理2回、廃車1回という結果・・・。

あとはふざけた結果ぶつけたのが1回・・・。

どれも、今から15年以上前のことですが。

「やっちまったのは仕方がない」けど、若かった私は一言以上言っちゃった。

けが人がなければよしですね。



No title

reeさん

けががなくて何よりです、、
それにしても、へこんでしまって
ショックですよね><

父ちゃん、自分には寛大というところ、
ちょっとフフっとなってしまいましたが笑
reeさん怒らないなんて寛大ですね^^

reeさんに尊敬の気持ちをこめて
ぽちっと応援していきまーす♪


初事故

アロハ~!
ご主人、初事故。。
ショックだったでしょうね~。
そうそう、こちらは何も言ってないので、だらだらと言い訳。。
男のプライドですね。(笑)
保険のディダクション、$500ですもんね~。
でも、誰も怪我がなくて良かった。。
今の新しい車、バックも左右も、全部車のセンサーが知らせてくれるので、バック駐車も車線変更も、以前の車より安全に運転できるんですよね。
娘が、あのホノルルをスイスイ運転できるのも、その装置のお陰と、つくづく思いました。
でも、今回の事故は、車のセンサーも察知できなかったでしょうね。

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

普段は、超慎重な運転なのかなぁ??
19年も無事故だなんて凄いよ^^
うちのパパは、運転に向いてないって
自覚するくらいよ(笑)
それにしても、どちらにもケガがなくて良かったわヽ(*’-^*)。

(*^^)v”see you~凸

No title

こんにちは。

誰も怪我無くて良かったですね!

事故の時はそれが一番です。

車は部品かえれば元に戻るけど、人は部品交換出来ないからね・・・


やっちまったなぁ~父ちゃんに「ぽちっと!」

No title

お互いにケガがなくてよかったね!
それに向こうは、傷もないのなら何より。
こちらだと、修理代は、きっとその5分の1以下だと思うの。とても安くて上手だよ。

ここだったら、いいのにね…

携帯使っていたら、向こうも落ち度になるでしょう。

だんなさん、笑える~!
そしてreeちゃん、あっぱれ!!!
カッコええ~☆ もっと肝っ玉座っていて、ステキ♡ 

つれさん

こちらは殆どスピードがなかったのでこの程度で済んだんでしょうね~。

多分相手が携帯を持ってたと証拠があればあちらにも非があるでしょうけど証拠もないし。
父ちゃんの「うっかり」が一番の原因です。

pcommeparisさん

やってくれましたよ~。

私が殆ど何も責めないのは、子供達や私がなにかやっちまった時の防衛なんですよ~。

私もそう思っていますが、携帯をいじっていた証拠がないです。
それにこの程度だったので警察も呼ばなかったですしね。
なのでよしとします。

怪人さん

文句を言わなくなって来たのはいいね。

うちは子供達がなにかやらかすとすごいのよ。
だからその時の防衛にも父ちゃんには言わないの。

Qちゃん

本当、この程度で済んでラッキーだったよ。
父ちゃんもハンマーでやってみようかな、って言ってた。
警察も読んでないし、携帯いじってた証拠もないし、大事にならなかったから私はそれでいいと思ってる。

すなちゃん

私、自分に甘いけど、人の失敗には寛大だと思う。
自分が言われるのが嫌だから言わないし。

そう、そこなのよ。
言われた時に言い返せるからさ。
でも「あの時○○やったじゃない?」ではなく「やっちまった事にくどくど言うな!」って方ね。

そう、500ドル以上なら保険カバーって言ってた。
相手の車は無傷っぽかったし、未だ連絡もないから大丈夫だと思う。

小父さん

やだ~打ち間違いでしたね。
訂正しました。

ここもダメだと思うけど、もしマップを見てたとかなら多分大丈夫なのかもしれません。
それにいじってたと言う証拠もないですからね~。

だってやった方って反省しているじゃないですか?
なのに周りからあれこれくどくど言われるの、嫌ですもん。

父ちゃんがその車線に注意してなかったんで父ちゃんの過失です。

Kikoさん

だよね。
それにこの程度で済んだんだからラッキーって思ってるし。

家の修理は自分でやれるならやるけど、多分これはやらないと思う。
ってのは8月に転職してから本当に忙しいの。
それに500ドル以上なら保険がカバーするみたいだし。

イジーさん

イジーさんのところ、ゆきが降りますから、小さな事が大事故になる恐れがありますもんね。
本当に気を付けて下さい。

もし修理に出すのなら、500ドルをクリスマスプレゼントとします。

こばさんn

父ちゃんの話では免許取りたての時に一度ぶつけているらしいですが、それ以降はスピード違反だけっぽいです。

この程度で済んだのでよしとします!!

dukeちゃん

ありがとう。
相手もこちらも全然ケガもなかったし、相手の車は無傷っぽかったからよかったよ。

怒ってもしょうがないし、子供達が何かやらかした時の防衛の為にも何も言わないよ。

いつも応援ありがと~!!

モリオリママさん

言い訳するのは父ちゃんだけではないですもんね。
誰も怪我無く500ドルで済むのならよしとします。
ですね~。
もしそのセンサーが付いててもあの場合は無理だったと思います。

ありちゃん

慎重な訳ではないけど、無理をするタイプじゃないよ。
ひやっとする時はこれまでもあったけどね~。
本当、誰も怪我がなくて幸いだったよ。

いつも凸もありがとね~。

NOBさん

ありがとうございます。
本当、この程度で済んでラッキーでした。

いつもぽちっともありがとうございます!!

minouちゃん

うん、この程度でよかったよ。
修理に出すかどうか分からないけど、怪我がなかったから500ドルで済むのならよしとするよ。

だってさぁ、やっちまったのをくどくど言われるのって嫌じゃない?
父ちゃんがそのタイプだから、今度怪獣達が何かしでかした時の切り札にもなるからあえて言わない(笑)。

No title

自分でもショックだろうと思うわ。
20年にいちどのこと。
それを責めたら酷だと思うし、誰も責めないだろうけど。
いちいち言い訳してるのがちょっと笑えるね。
私もちょうど1年前にお財布落として、それを一言も責められなかった。
「だって結婚して25年以上。初めてだよ。25年に一度って誰でもあるから」って。
保険もお世話にならなければ保険料が変わってくるんじゃなかったっけ?
安く上がるといいね!

妻ちゃん

そうだと思う。
だから私は昔から人の失敗には言わないようにしているの。
だって自分が反省しているのに責められたら辛いもん。
まだ直すかどうか決めていないみたい。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR