FC2ブログ

VS Colonial 2017-12-07

この日の対戦相手は


去年の地区チャンピオン


今年はどのくらい強いのか全く見当が付いていませんでした。




覚えてるかな?


前シーズンであちらのJVに男の子みたいなプレイヤーがいた、って書いた事。

彼女は今年度100%Varに上がっていたと思ってたらその子はVarどころかJVにもいなかったの。



このチームのスタメンはジュニア(11年生)とたった一人のシニア(12年生)で、そのシニア以外は母ちゃんも知っているプレイヤー。

そしてまた昨日までこの4人中3人はシニアだと勘違いしてたのよね。

って事はよ、来シーズンもこの4人がいるって事じゃん?


やばいわ
やばいわ~




こんな書き出しだからもう分かったと思うけど




DSC_0464 (Custom)



負けた




それでも前半はなんと20ポイントもリードされててファイナルはこの結果。




ソフモア(10年生)は、最初に入れられたナヤちゃん


1分でミス2回で下げられる




DSC_0296 (Custom)



次に入れられたのがニコ


2分でミス2回で下げられる



次に入れられたジョーちゃん


2分半でボールに触りもせず下げられる



それ以降ソフモアの出番はなしでした。




DSC_0208 (Custom)




親バカ発言だけど、ニコはこの日朝から具合が悪かったから、それはそれでしょうがないとも思うのよねぇ。







この日一番よく撮れた写真がこちら。


 
DSC_0451 (Custom)



相手チームの弟くんなのかな?






なかなか苦戦してるガールズに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















Awayゲームでは親が学校終了2:30に合わせて食事を差し入れするのがうちのバスケチームの恒例になっているんですが、Awayゲームは全部で9ゲーム。


プレイヤーは20人。

差し入れは2人で行うって事になっていますが、親によっては1人で食事も飲み物もやりますよ~、って人もいるから、何もしなくていい親も出て来るの。

母ちゃんはそのサインアップシートを毎日チェックしてて、誰もサインしない場所にサインしようと思ってたら2か所あって、うち1か所がこの日だったの。


誰かにドリンクをお願いしたら、先週予定されてたAwayゲームが当日キャンセルになったので、その日当番だった親がやってくれる事となり、メインはニコのリクエストで


パスタ



最初はトマトソースのみにしようと思ってたら、トマトが嫌いな子がいる事を思い出しちゃった。

なので



IMG_0053 (Custom)



ミートボールトマトソースをパスタ


1800g分


写真がありませんが、これとチキンアルフレッドを


900g分





下手に手作りすると、母ちゃんの味付けはアメリカの子達の口に合わない場合もあるので、ソースもミートボールも市販のを使用しました。


温かいのを食べさせたいから、オーブンを温めにセットしてパスタを次々茹でてソースを絡めて持参。


ミートボールトマトソースの方は余ったみたいで、プレイヤーの一人がお持ち帰りしてくれたらしい。




それにしてもだよ!!


こうした食事の差し入れも売店もサインしない親って何を考えているんだろう?


って思うわ。

親もみんなで協力しあっているのに、もしも出来ないなら出来ないでもいいから一言あっていいと思うんだよねぇ~。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、できないならできないで、感謝の気持ちや申し訳ないという思い(言い訳ではなくて)を言葉にして少しでも伝えてもらえたら全然違いますよね。まあ、できない理由も聞きたいけど。笑
それにしても…食べ物の差し入れ大変だあ^^;

友達の子が剣道やってるのですが、合宿の時にひと家庭1つずつ弁当を多く作っていき、それをテーブルにずらっと並べて(誰が作ったのかはわからないようにして)、剣道の先生達が自分が好きそうな弁当を選んでいくのだそうです。
なんだかなあ…残ったら切ないし、そもそも誰が作ったかわからない弁当食べるの、先生たち嫌じゃないのかな…ちなみに料理苦手だから作らないor買っていくという選択肢はナイそうです^^;先輩ママが怖くてできないと…
いろいろと疑問を感じる風習だなと思いましたわ…

No title

ニコちゃん、活躍できなくて残念。
でも前半20ポイントリードされてたってことは、後半だけなら勝ってたってことよね?!

仕事があるから。
これを言い訳にする人のなんと多いことか。
だからって何にもしなくていいのか?
他人任せにしていいのか?
できないんだったら、他の人の労力の対価を支払うなり、感謝したりすべきだろーーー!って、マジ思うわ。

No title

う~ん、強いチームが次々に登場しますね~。

男の子みたいな子のことぼんやり覚えています。

やばいわ×2でしたか!!

う~、ナセちゃんニコちゃん、ジョーちゃんが下げられたか~

でも20ポイント差をよく縮めましたね~。

NETS坊やのお守りが相手に勝利をもたらせたのかな?(笑)

GO WILDCATS !

No title

次女がバスケをしていた頃はここまで親たちはしていなかったので
そういった時に起こる問題を経験していないんですが

食べ物を作る人は自費で材料をそろえるんですか

持って来ない人たちからお金をあつめてはどうですか

サインアップシートはネットでするんですよね

そこに お金か食べ物としてチェックマークを入れるようにしては、、、ダメかなーー??

20ポイントをここまでちじめたのもすごくないですか



No title

子供の活動を親がサポートするのは当たり前だよね。できない理由がある人も、何らかの形で貢献できることはあるはず。親が一緒に頑張ってくれてる姿を見て育った子は将来自分の子のために色々やる親になると思うの。逆に親がなにもしなかった子供は他人に任せて平気な人間にならないかな?

それにしてもスゴイ量の差し入れだねえ・・・
お疲れさま!

No title

20点差をここまで挽回したのはすごいです。
ニコちゃんの体調がよかったら、勝ったかも!

男の子の髪型、すごいですね。
バリカンをもっているのですが、字を書くのは難しそう・・。

何もお手伝いしない親って・・・。
最低1回はやってくださいっていうようなお約束があってもやらない人はやらないだろうし。
「直接はできないけれど、他になにかあれば」とかあればまだしもですよね~。

5点差

アロハ~!
5点差か。。。
惜しい~!!
しかも、20点差からの挽回、すごい!
ニコちゃん、体調不良で残念。。
ゲームに出ただけでも、大したものです。
アハハ~!どうやって、文字を入れるんだろう~?

No title

うん~5点差ですか・・・

前半の点差を考えると、後半の追い上げ凄いですね!

でも、この5点差が中々詰まらないんですよね!

次回に期待のぽちっと!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


頑張って後半 頑張ったのね・・・
残念だけど、強いチーム居るんだね( ̄▽ ̄;)
ニコちゃんの調子が良かったら
結果変わってたかも知れないよね~残念💦

(*^^)v”see you~凸

No title

応援だけ3つで、ごめんね!

ふうりんさん

そこなの。
出来ないのはしょうがないけど、そもそもやる気のない出来ない、だからさ~。
全然悪いとは思ってないみたいだし。

その剣道でのお弁当の話。
それはないだろ!!
食べてもらえないのは無駄になる訳でしょ?
武道を教える立場でそれは人としての道ではないと思う。

妻ちゃん

これだけ追い上げたのは凄いと思う。
って事は勝てない相手ではないって事じゃん?
地区内のチームとはもう1戦残っているから、次回こそ!!だよ。

いいんだ。
仕事があるから出来ないでも。
でもその出来ない事を当たり前に言うのは違うと思うの。
だって出来る人がその分やってる訳だしね。

小父さん

うちの地区、強いチームが多いんですよ。
ここは去年度の地区チャンピオンでしたし。
うちは今年度は下から数えた方が早い方です(苦笑)。

この点差をここまで縮めたのはすごいと思います。

こんなヘアスタイルにするくらいだから、よほどNETSファンだと思います。
あ、ちなみにNBAのブルックリン・ネッツ(以前はニューヨーク・ネッツ)です。

ありがとうございます。

イジーさん

うちのチームはいつからあるのか分かりませんが。
はい、自腹です。

ネットでサインしますが、自腹なので経済的に出来ない、って家庭もあると思うんです。
それはそれでしょうがないですしね~。

確かにこのポイントを縮めたのはすごいと思います。

怪人さん

出来ない人がいるのはしょうがないと思うのね。
でも出来ない事を当たり前に思って欲しくないの。
だってそこを出来る人がホローしてるんだし。
私も怪人さんが言う通りだと思うよ。
私は母に何もしてもらわないでここまで来ちゃったから、出来るだけの事をしよう、って思っているの。

ありがとう!!

こばさん

ニコの体調がよくてもこのコーチは出さなかったかも、です。
プレイヤーより勝ちを重視するコーチです。

床屋さんでこんな風にしてくれるところあるんですよ。
チャーの親友も昔やっていました。

そこです!!
出来ないけれどほかの事で、とか言ってくれればまだいいんですが、出来ない事を当たり前に思っているんです。

モリオリママさん

5点差、前半もっと順調だったら勝てたかもしれないです。
残念でした。
ゲームを欠席すると次のゲームは100%出してもらえないんです。
でもコーチVだったら・・・って考えちゃいます。
ね~、この文字を入れるの、すごいですよね~。

NOBさん

前半もちっと頑張ってれば・・・な結果だったと思います。

でも去年の地区チャンピオン相手によくやったと思います。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

前半も頑張ってればねぇ・・・って結果だわ。
強いチームばっかだよ。
うちは今シーズン弱いの。
でもって来シーズンはもっと弱くなる・・・。

いつも凸ありがとう!

minouちゃん

忙しい中ありがとう!!

No title

覚えてます!
男の子みたいな女の子。
どこへ行っちゃったのかな?

子供のアクティビティに親の協力が不可欠って
本当に大変そうですね。
ワーキングマザーはどうしているんだろう。

pcommeparisさん

それっぽい子が観戦していたんですが、チームの中に一緒にいなかったので、今シーズンはチームに入らなかったのかもしれません。
あの子との対決、楽しみだったのに・・・。

アメリカって親のサポートを本当に必要とします。
でもだからこそ私もこうしてここで日本人以外の親御さん達と交流出来てるんですよね~。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR