FC2ブログ

デミアンアップデート③

感謝祭前月曜日に



IMG_8760 (Custom)



こんな風にすっぽり固定が取れちゃったデミアン。


感謝祭当日にまたすぽっと取れちゃって、結局母ちゃんが応急手当して寝たら


翌朝またすぽっと


金&土曜日はニコのバスケがあった為獣医には行けないので、再び母ちゃんが手当てした金曜日の夜。


朝3時ごろEカラーと何かが悪かった・・・その時はその原因に気づいてやれなかった。


大騒ぎしてしまった為Eカラーを外して旅枕に変更したら落ち着いたものの、土曜日に再び固定が取れてしまう。



デミアンが固定をして早7週、歩く事もしてなかったデミアンの足の筋肉はすっかり落ちてしまい、Pawがやせ細ってしまっている為簡単に抜けてしまうのだ。


でもって大騒ぎした理由は、固定として使われている金属の角がカバーしてるところが破けてちょっとだけ皮膚に当たってたようなの。


今度はそこをカバーし、固定の間に厚みのあるガーゼでクッションにし、伸縮性のある包帯を上から巻き始めて固定を上から下に、下から上に支えるように巻く事によってすっぽり抜けるのが防げた。


ってかさぁ~
あたいの方が獣医より上手じゃん?
65ドルも取るくせに



って思っちゃったわ。



IMG_0032 (Custom)



ドクターの話ではあと1週間だけど、出来るだけ長く固定を付けて骨が固くなるのを待つ方がいいらしいけど、あのPawが痩せちゃってるのを見ると、出来るだけ早く・・・って思う。

どっちがいいんだろうねぇ。


ドクターにも自宅での交換の許可をもらったので、お互いのストレスにならないようEカラーは付けるのを止めました。




でも治ってもしばらくはリーシュで外に出すつもりでいます。

勿論デミアンに無理をさせない為ですが、特に夜は要注意。

と言うのは先週からこの辺で


コヨーテが出没


しており、近所のお宅の猫ちゃんが合計3匹被害に遭っており、コヨーテを目撃した人の話では少なくても4頭確認されているそうだ。


フロリダにはその他にボブキャット、フロリダパンサーや熊なども生息していますが、この辺りで出没したと言うのは20年住んでて初めて聞きました。

COCOは見つけても吠えるだけだと思いますが、ハンターデミアンは向かって行って怪我をしそうなので怖いですから。

ご近所さんは猟銃を用意しているようですし・・・う~ん・・・複雑・・・銃には賛成出来ないけど、この場合は一日も早く退治して欲しい気持ちもあります。






コヨーテを一目見てみたい母ちゃんに 
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かあちゃんが手当てできるんなら安上がりでいいよね~
注射とかそんなんじゃないんだし

変な風に治っちゃってそれをかばうようになると
左右で違う歩き方になってこの先そこからまた不具合が、ってなことになると困るから
きちんと治した方がいいんだろうけど
デミアンだと何にも気にしないでフツーに走り回りそうな気もする

コヨーテは集団で行動するんだっけか
デミアンの場合仲間に見えたりしてね
昔近所の牛が襲われたって話題になってたけど
真犯人は近所のロットワイラー2匹だったらしい

reeさんこんにちは

デミアンちゃん、痛々しい。
動かさないでいたらどんどん筋肉落ちちゃいますもんね( ; ; )
リハビリは怪我の期間の倍から3倍かかるって言いますしね。
実父は大昔に骨折で半年入院し、結構キツ目のリハビリに一年半かかって職場復帰しました。
reeさんもデミアンちゃんも早くストレスから解放されますように。

コヨーテ!「大草原の小さな家」を思い出しました〜!
みなさん気をつけて!

あららデミアンくん可愛そうに。やっぱり骨折は長引くよねー。早くよくなりますように!
そうだよ、reeさんが包帯係りになった方がよっぽど上手に巻けそうw こっちの人は不器用だもんねぇ。
私ワシントン州の山でコヨーテ見たよ!チャイもいたからガクブルだったけど、人間が4人もいたからビビってすぐ逃げていったけどね。小汚いオオカミって感じだったw でも気をつけてね!

No title

(はじめに)
右サイドバーに三つ付いてたバナーが見当たりません(泣)

>翌朝またすぽっと

ありゃー、うまく行かない時ってそんなものですね。

(pawとfootにhoofの違いを知りました 笑)

>ってかさぁ~

面白い!!!

>どっちがいいんだろねぇ

稀勢の里、稀勢の里(しつこい!)
九州場所も10日目からまた休場。

完治しないと後遺症が残りそう(独断と偏見の見解 汗)

コヨーテ、ボブキャット、フロリダパンサー、熊!!!!
ひゃー、最後のふたっつは特にデミアンでも負かされそう。

ん?でもフロリダパンサーは絶滅危惧種のひとつでエバーグレーズ・ビッグサイプレス国立保護区で厳重な個体管理がされていてはわずか30頭前後のみとの記述あり!

でも、怖いですよ。
神戸では、いのししが出没しても大騒ぎしているくらいですから(笑)

デミアンのpawの話しでしたね。
早く治ってもらわないと母ちゃんは大変です。

No title

おお〜デミアン、まだなのね。 他のペットは、どう反応してるの? 特にEカラーをつけてる時とか? 無視? そして、7週間で、そんなに筋肉が落ちるものなのね。 早く治って!!!

コヨーテ居るよね。 数年前に街の真ん中にトレールを子供達とwalkingしてたら、遠くでコヨーテらしき動物が、顔をを血だらけにして、なにかを食べてた。 怖くって、大急ぎで帰ったわ。 でも、皆んながエクササイズに使うトレールだから、怖いなって思った。

ココちゃんもデミアン君も気を付けてね。 ニャンズは、外に出ないよね? もちろん、reeさん達も!

No title

デミアン、ほんと長い療養生活になってしまってますね…^^;あともうすこし、頑張って!
でももう少し早くreeさんの方がうまいとわかれば治療代が多少安くなったのに…ねえ…笑
コヨーテ!ヒィーーー!!!
ボブキャットとフロリダパンサー、初耳だったので検索しちゃいました。
いろんな肉食動物がいるのですねえ、フロリダ…
怖いけど自然が多いのは素敵だ〜

No title

デミアンくん、怪我してから7週間。
あと1週間の辛抱なのね。

reeさんが交換できれば、楽ですね。
抜けても、もう安心!

コヨーテが出没って・・・。
夜、出会ったら怖いですね。

No title

人間みたいに手首がきゅってなってないから、すぐ抜けちゃうよねえ。もう少しだ、頑張れデミアン!
この辺にもコヨーテ出るらしいですよ。
あと、大きな鷲が猫を捕って飛んで行っちゃったとか聞きます。
パンサーやボブキャットはさすがにいないけど・・・

No title

ほんとに大変ですよね

可愛そうに、、、

早く良くなりますように、、、。


我が家はチャンスが野生の動物を追っかけ困りましたが
彼もすっかり年をとり、、、

包帯

アロハ~!
足使わないと、人間でも筋肉が退化した感じになりますからね。。
ワンちゃんだと、特に顕著かもしれないですね。
そういう、副作用考えなかったです。
また、使えるようになれば、戻るのも早いかも。。
ちょっと、リハビリも必要でしょうね。
なんだ~。包帯の巻き方だったんですね!?
本当に、母親は獣医さんより強し!
ママの看護が一番です!

No title

固定は痒いし、痛いし、蒸れるし、Eカラーは不自由で痛いし… デミアン、本当に大変だね!
面倒を見るreeちゃんも大変だけれど^^;
確かに日本人の方が絶対、芸が細かいから、きちんと巻いたり手当するのは、reeちゃんの方が上手だろうね~☆

足が細くなるって分かる… 私もそうだった。今でも、左足は右と比べると細いよ。仕方ないけれど、オバサンの私でも、今は全然問題なく走ってジャンプ出来るから、デミアンならすぐに回復出来そう♡

コヨーテ、物騒だけれど、きちんとしていれば安全だと思う。私はユタ州に住んでいた時に、裏庭(すぐ裏は山で、そこも住居の一部=庭)に、コヨーテを何回か見たことがあるの。でも、何の問題もなかったよ。場所にも寄るのだろうけれど… 

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

筋肉落ちてきちゃったんだ・・・( ̄▽ ̄;)
難しいところだけど、早く外してあげたいよねヽ(*’-^*)。
reeさん器用だから、家でも処置できて良かった^^
そのまま置いとけないしネ。

コヨーテ、怖い~
TVで犬との間に子供作って繁殖するって言ってた。
コイドックだっけ??

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

コヨーテって...ヨセミテとかにいそうな?
集団で狩りをしていそうだよね。
なんでそんな人家の近くまで来ちゃったんだろう。
足のこと関係なく、しばらくは絶対放さない方がよさそうだね!
そしてあと1週間!
やっと終わりが見えて来たね。
痩せ細ったポウで、しばらくは歩くのも痛いだろうけど。
走り回れる日ももうすぐ!

すなちゃん

自分で出来ればいちいち連れて行かなくてもいいしね。

デミアンは治った途端走り回ると思うから、治ってもしばらくはリーシュで庭に出したいな、って思うんだ。

確かそう。
群れで行動し、1か所に留まらず移動するんだと思う。
ロットワイラー2匹にってすごい話だよね。
飼い主は躾けてなかったんだろうか?
シュートメさまが以前飼ってて、ロットワイラーしか飼わなかったんだけど、家の者には優しかったよ。
外の者には分からないけど。
それが死んでジャックラッセルになったんだけど、こっちの方が始末が悪いわ。
これもそろそろ書こうと思ってたところ。

kaoさん

kaoさん、こんにちは!

本当に足先があんなにほっそりしちゃってかわいそうになります。
一日も早く固定を外して歩けるようになって欲しいです。

実家の母も昔大腿骨やって、3か月入院だったんですよ。
リハビリもきつかったらしいです。

ありがとうございます。

Qちゃん

本当、長引いてる。
次回連れて行く時はレントゲン撮ってお終い、って予定なんだけどなぁ(笑)。
あんな風に取れちゃうんだから、あちらもその辺を考えて巻いてくれればいいのにねぇ。

人間の数が多くてよかったね~。
本能的に自分より大きい相手を襲う事はないらしいけど、コヨーテに襲われて女性が死亡って事例もあるからね。
うん、ありがとう。

小父さん

え?
プロフ写真下にバナーないですか?

でもやっぱり出来るだけ早く自由になって、かつ庭ではしばらく自由に走らせない、ってのがいいのかな、って思っています。

はい、フロリダパンサーが最後に確認されたのはもう何年も前で、保護されたのが動物園にいます。

イノシシ・・・ワイルドピッグもこちらにいますよ。
友達のだんな様が運転しててあちらから衝突して、車がダメになっちゃったって事がありました。

ありがとうございます。

Kikoさん

そう、まだなの~。
もういい加減治って欲しいわ。
Eカラーの時はにゃんずは逃げて行くよ。
あれで当たられると痛いもん。
COCOは無関心。

街中のトレールでコヨーテに遭遇って怖い!!
獲物を食べてた最中ならこちらに来ないだろうけど、それでも怖いよね。

にゃんずは家の中だけだよ。
ありがとう!!

ふうりんさん

最初に8週って言われて、それが今週なんだけど、来週獣医でレントゲンを撮ってもらおうと思っているの。
本当に!!
もっと早く分かっていればかなりお金の節約になったのに~悔しいわぁ~。
フロリダ、動物が多いよ~。
実際遭うってのは殆どないけど。

こばさん

あと1週間で外れればいいんですけどね~。

はい、私が出来るって分かったんで、これでいつすぽっと抜けても、カジカジして取ってしまっても大丈夫です。

夜裏庭に出る事はないんで見る事はないと思いますが、わんずを気を付けないと駄目ですね。

怪人さん

先細りになってるもん。
ありがとう。

シュートメさまの庭で鷹がクジャクやターキーのヒナを捕って行っちゃうんだよ。
鷹だけじゃなくフクロウも!!

イジーさん

ありがとうございます。

本当に早く良くなって欲しいです。

チャンスって今いくつですか?
COCOは7歳ですが、まだまだ元気いっぱいです。

モリオリママさん

先細った足になっています。
あれじゃぁすっぽり取れるはずだ、って感じですよ~。
コヨーテの事もあるので、固定が取れてもしばらくはリーシュで庭に出すつもりです。
ありがとうございます!!

minouちゃん

デミアンの気持ちも分かるんだ。
多分我慢も限界に来ていると思うし。

え?
まだ細いの?
私も膝やった時、すごく細くなって驚いた。

コヨーテは自分より体の大きい相手を襲わないって言うけど、デミアンの場合は飛びかかりそうだからさ~。
それが一番怖いの。

ありちゃん

そうなの。
すっかり細くなってしまって・・・。
あれ見ると悲しくなるわ。

そうそう、コイドック。
確か見た目がきつねと狼の間っぽくなかったっけ?

いつもありがとうね~。

妻ちゃん

コヨーテは群れで行動するんだよね。
シュートメさまの庭には昔から出ていたんだよ。
ここから車で20分の距離だけど。
あと1週間は目安だから、来週に獣医に連れて行こうと思う。
ありがとう。

No title

コヨーテ、
私も見たいです!!!
&ボブキャット・パンサー・熊???
ひゃ〜〜。

デミアン頑張れ!reeさんも頑張れ!!!

No title

デミアンくん、大変ですね。
獣医さんで一回にそんなにかかるんですね!

reeさんのほうが手当てが上手となると
ますます獣医さんに行くの、
減らしたくなりますね^^;

コヨーテ、民家に来ませんように、、
デミアンお大事にの気持ちをこめて、応援しま~す、ぽちっと♪

pcommeparisさん

ね!!
見てみたいですよね~。
ボブキャットも動物園でしか見た事ないので見てみたいです。

ありがとうございます!!

dukeちゃん

交換で60ドルくらい。
そこにもしレントゲンが加われば150ドル。
家で交換すればその分マメにケア出来るし安上がり♪

ありがとう。
3日ほど前はCOCOが吠えてたけど、昨日も一昨日もそれがなかったから移動したかも。
このままどこかへ行って欲しい。

ぽちもありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR