FC2ブログ

Game2 Thanksgiving Classic 2017

サンクスギビング明け2日目の11月25日は


VS Father Lopez


うちから約1時間ほどの場所にある、クリスチャンの私立校。



この学校、前日のゲームでの相手を35ポイント差で破っています。

その相手チームは恐らくうちと同等な力のハイスクール。



出だしからこちらのシュートが打てども打てども入らない(苦笑)。


ベンチからはナヤちゃんを出し、その後デニちゃん、ジョーちゃん、クリスちゃんと出すものの、全然変化がないのでスターターに戻す感じで、この調子だと今日はニコは


ベンチ温めになっちゃう?


って思っていましたが、3rd残り2分からゲーム終了まで出してもらえました。



この日もニコの動きは


すっごいよかった!!





シュートと見せかけて(にしては3Pラインから距離もあるけど・笑)



sub_image151209003794609611.gif



パスを出し






ディフェンスが前にいるからパスすると思ってたら



sub_image151208999551240211.gif



シュートして







DSC_0216 (Custom)



ディフェンスではしっかりマークし




確実にレイアップに行くと思ったら



sub_image1512090081627317111.gif



パスしやがった





DSC_0179 (Custom)



ニコは

2ポイント
2リバウンド
1ファール



と数字だけ見ればよくはないが、ソフモアの中でナヤちゃんの次に出してもらえたし、ゲーム後にコーチEは


動けていたのはニコとデニちゃんとクリスちゃんだけ


と言う嬉しい言葉も頂いたし、母ちゃんも父ちゃんもゲームは負けたけど嬉しい気分で帰途に着けたのでした。



 
更に嬉しい事があってね<READ MORE>に書きます





動きがよかったニコに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)






















うちのハイスクールの後はLHP、プレイヤー全員がCFEのプライベートスクールのゲームだったの。


プレイヤー1人を除いて全員知っているし、近くの日本食店の開店まで1時間もあったのでゲームを丸々観戦する事となったのです。


そう、このハイスクールはCFEのコーチWの娘ゾーちゃんがいます。

なのでコーチWも見に来ている訳で・・・。


あの1件があってからのニコは、コーチWが視界に入るだけで体が硬直してしまい、彼女がいるだけで拒否反応を起こすほどで、視野に入れたくない存在でありました。


そんなニコに変化が出始めたのは今シーズンに入ってから。


この前のFallゲームでも遠目に挨拶出来たし、この日は自分から近づいて挨拶&ハグを交わすほど。


ブルスタにいた時コーチWが観戦してて、ニコは完全無視をしたのね。

ま、それはそれで母ちゃんはいいと思っていました。


が!!


2月からのトラベルチームをニコはまだ考えているから


もしもトラベルに行くのなら、一番戻れる確率が高いのがCFEなのだから、コーチとの関係を修復するように


そんな事を母ちゃんはニコに話していました。

いわゆる根回しってやつですがな~。




そしてまた、今年度から9年生のCFEでは1学年下のチームのケイちゃんもこのプライベートスクールにスカラで通い始め、ケイちゃんママがCFE2021のコーチKなんです。

ニコ達のゲーム後コーチKに挨拶したら


隣に座りなさい


って言われ


ディフェンスが本当によかったわ
あなたのプレイタイムはもっとあっていいはず



そうおっしゃって下さったんだって!!



実はニコがCFEに入った時に、ニコのプレイを見て


誰?
あのアジアンな子は?



って聞いて来た人でもあります。

コーチKはあれからニコを気に入って下さっているし、ニコや母ちゃんを見つけると必ず大きなハグをしてくれます。



そんな嬉しい事があった日でごぜーました♪
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

チャレンジ、いいことですね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ(全)

No title

可能性は沢山残すに限りますね。
reeさんの根回し効果、
ニコちゃんの成長、
周りの人間環境、
いい事ずくめじゃないですか〜!

No title

緊張しすぎ、いいカンジで吹っ切れた?
動きがいいと見ていて気持ちいいよね~
この調子で突っ走れ~

トラベルの件はじっくり考えて
決めたら最後までってところかな
大学でプレー考えてないしそこまで突き詰めなくてもいいか

No title

ニコちゃん これからますます 上手になっていくんでしょうね

ご夫婦にとって最高の時期ですね

No title

イェー!
ニコちゃんの調子が上がってきているようで何よりです。
と言うか、緊張が取れてきて普通にプレイが出来るようになったということじゃーないんでしょうか!?

右の子へのパスいいですね~!
拍手

パスに思わせてのレイアップかな~?
拍手拍手

次がまたまた大きく踏み込んでの右へのパス
拍手拍手拍手

なかなか見せてくれるじゃーないですか!
母ちゃんもうまく捕らえましたね。
拍手

コーチEからの講評でニコちゃんも気をよくしたことでしょう。

>・・・ごぜーました♪

もしっかり読ませていただきましたよ。

良かった。

アロハ~!
あら。。残念、負けだったんですね。
でも、ニコちゃんには、活躍出来たゲームだったんだ~。
もう少し早く入れてくれたらって、思っちゃいました。
勝ち負け、もちろん大事ですが、ゲームの中身ってもっと大事ですよね。
ニコちゃんには、すがすがしいゲームでしたね。
ニコちゃん、吹っ切れて良かった。
凄い、成長ですね~。
コーチW、二コちゃんの気持ち、ちゃんと、受け取ってくれるといいけどな~。

No title

こんにちは。

ニコちゃんのトリッキーなプレイはreeさんの写真でよくわかりますよ!

また彼女の心情の変化もコーチWがくみ取ってくれたらイイですね!

ぽちっと!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

根回しも必要よね~~(笑)
でも、ニコちゃんのプレーの素晴らしさ
ちゃんと見てくれてることが何よりっヾ( ̄ー ̄)X
ニコちゃんの成長は目を見張るものがあるんだと思う^^
いい環境でのびのびと羽ばたいて欲しいわヽ(*’-^*)。

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

ニコちゃんの頑張りが眼に浮かぶわ。バスケは、機敏に動かないといけないものね。 ニコちゃんと他の2人だけ頑張って動いても、みんなが頑張らないと!!

でも良い環境でプレイしてるのが一番だよね。

迫力があるフォトで素晴らしい。

siawasekunさん

このところいい感じです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

pcommeparisさん

親として出来るだけ選択の数を、って思います。
この数年ニコにとっては試練の時だったと思います。
これからどんどんプラスにさせて行きたいですね~。

すなちゃん

うん、ただまだ緊張もあるし吹っ切れてない部分もあるみたいだけどね。
でもコーチWに対して拒絶しないようになっただけでもいいと思う。

大学でプレイしないのならトラベルは必要ないんじゃない?って言っているけど、本人なりの意地もプライドもあるようだからね。

ありがとう!!

イジーさん

上手になってくれればいいんですけどね~。

はい、忙しくも楽しい日々です。

小父さん

この数試合は調子がよかったです。
人間誰にでも波があるので、この波がいつ崩れちゃうか・・・とは思います。

以前はこのような動きがよく出来てたんですよ。
それがいつの間にか出来なくなって、シュートまで打てなくなっちゃったんですよ。
コーチWに対しての拒絶がなくなったら前のようにプレイ出来るかな、って思ってるんです。
もう少しかな。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

はい、負けちゃいました。
私立校に勝つのはなかなか難しいですね~。
恐らくこの先もコーチEはこのような入れ方をするんじゃないかな?って思いました。
それでもニコがいい感じにプレイ出来れば、それでいいかな、と。
コーチWがこれからのニコを見てどう思ってくれるか、ですね~。

NOBさん

ありがとうございます。
不調が丸2年続きましたから、この先は以前のようなプレイが出来る事を願っています。

いつもぽちっともありがとうございます。

ありちゃん

根回し、必要よね~。
特にトラベルって親のエゴと嫉妬が渦巻いてるしさ~。
出来るだけ好きなようにプレイさせたいからね~。

いつも本当にありがとう!!

Kikoさん

シニアの調子が悪いと全体に響いちゃうんだよね~。
ニコは点数は稼げる方じゃないから、他の事でしか貢献出来ないんだけどね。

ありがとう!!

No title

おお、カッコイイ!!!ニコちゃんの好調記事は私も読んでてすっごく嬉しい〜♡♡♡
このままどんどん調子上げてって欲しいですね♪
でもって、ニコちゃんの実力を認めてくれてる人がいるってのはすごく励みになりますよね。

No title

ニコちゃん、本領発揮!
メンバーを見てパスを出したりと試合中も余裕がでてきたようですね。

見学していたコーチからも褒めてもらって(^^)。

トラベルチームへの根回しも大事ですよね。

ふうりんさん

この調子がどこまで続くか・・・ってのは土曜日から風邪ひいちゃって、今声が出ない状態になっちゃったの。
明日ゲームなのに~(涙)。
本当、見ててくれる人がいるのは嬉しいよ~。

こばさん

ポイント稼ぎにならなくても、チームの一員として動けてよかったです。

本当、見ててくれる人がいるって言うのは嬉しいです。

2月、どんな選択をするかは分かりませんがね。

No title

ニコちゃん、いいプレイがでてよかったね!
そして、「あのアジアンな子」
それって、他のチームに移った方がもっとプレイチャンスがあるとか、ニコちゃん伸びるとか期待しちゃうし。
そして、大学ではやらないって言ってる割には貪欲だよね。
普通はそう考えていたら、もうバスケもやらなくなりそうなのに。
偉いな〜!

妻ちゃん

「あのアジアンな子」って言われたのはCFEに入った時で6年生の時。
そう言ったコーチが今でもニコを見て褒めてくれたり声をかけてくれたりするから嬉しいよ。
大学ではバスケしないって子、結構多いんだよ。
でも今はバスケしている訳だから、その間はちゃんと頑張らなくちゃダメよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR