FC2ブログ

Game1 Thanksgiving Classic 2017

うちのハイスクールバスケのVarは毎年サンクスギビングの翌日から2日間行われるゲームに参加しております。

とは言っても計2ゲームしかないんだけどね(笑)。



ゲーム1は11月24日金曜日午前9時からで、集合は午前8時。

場所はあのホグワーツが見えるユニバ裏のハイスクールです。



2017-01-19 DSC_0001 (1) (Custom)



感謝祭翌日の日で、パークへ向かう車線は長蛇の列。

その隣の車線をスイスイ走り、横目にパークに行く人を羨みながら、ユニバから徒歩で行けちゃうハイスクールに到着した我々でございます。





VS Gainesville



一番最初に相手チームを見た時、白い子が一人だけで他は黒い子だったので


こりゃ勝てねーな



って母ちゃん思いました。

そう思ったのはうちのガールズも一緒だったみたい(笑)。

黒い子だけのチームで、しかも前夜から2泊で来てるって事だもの、弱かろうはずがない(笑)。


いつもならここで焦りが出たり気持ち的に余裕がなくなっちゃうんだけど、この日はなぜか出だしからポイントにはならなくても動き的には悪くなかった。




2017-11-24 DSC_0048 (153) (Custom)



1stでベンチから入ったナヤちゃんがすぐに2ファールしてしまい、1st後半から入れ替わりでジョーちゃんが2nd数分まで入り、ニコは2nd4分から3rd4分、そして4thで三分の二ほどだったので、合計すると半分近くプレイさせてもらえました。



出だしは双方全くエンジンがかからず(苦笑)。

1stが終わる頃に前年度のOGが2人顔を出してくれ、そこから急にエンジンがかかったの(爆笑)。



2017-11-24 DSC_0048 (213) (Custom)



ハーフタイム前は2ポイントしかリードしていなかったのに、ハーフタイムでOGとハグを交わしたり、ニコ達3人のソフモアはOGアレクちゃんに褒められ&励まされ、それがいい刺激となったようで、ハーフタイム後から全員の気持ちが向上し、全員がポイントを作れる状態になったゲームです。





2017-11-24 DSC_0048 (385) - Copy (Custom)




圧勝!!




ただこんなファールがあってね



sub_image1511831062687150444.gif



相手の肘がこめかみに当たって、軽い脳震盪だったら・・・とちょっと心配したけど、それは問題なかったようですが、肘を強く打っちゃって、ゲーム後にはアイスで冷やす事に。

それに勢いで後頭部を床に打ち付けなくて幸いだったよ~。

肘の方も翌日のゲームでは全く問題ありませんでした。





ニコは



sub_image151182645191610622.gif



2ndに入れられてすぐ1ゴール。





2017-11-24 DSC_0048 (376) (Custom)



ゲーム終了近くに1ゴール。






2017-11-24 DSC_0048 (348) (Custom)



2ゴール
1フリースローの計5ポイント
2ファール



アシストも出来ていたし、ディフェンスはいつも通りよかったと思います。




このゲーム後、CFEから一緒にブルスタに移ったJCちゃんのハイスクールのゲームだったので前半だけ観てたらコーチEがニコのところに来て


動きが本当によかった
プラスだけを考えてゲームするように


そう言われたの~(嬉)。






今夜もゲームだ!!
Go Wildcats!!  とお願いします!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ、負けるかと思ったゲームを圧勝!?!
やっぱり気持ちが乗ると動きが違うねぇ
ニコちゃんいい活躍したね~おめでとう!
プラスだけを考えてってすっごいニコちゃんの事わかってるんじゃない?

reeさんこんにちは!

おめでとうございまーす!
ニコちゃん後頭部を強打しなくて本当に良かった。
スポーツに怪我はつきものとは言え、怖いですよね〜(>_<)


高校陸上種目も黒い留学生の方たちがたくさん!
インターハイ長距離種目では日本人最高位でも8位入賞がやっとの状態^^;

努力では補いきれない天性のものって…ありますよねー!

No title

おおー!すごいすごい!絶好調!
そんなチームに圧勝もすごいし、ニコちゃんの調子も素晴らしくて文句なしですね♡
やっぱり、>褒められ&励まされ、のポジティブな雰囲気で調子が上がるのだから、褒めて伸ばすってのも大事ですよね。
コーチに怒られ萎縮してる感じが多い兄さんのクラブチームの面々にもこういう体験させてあげたいなあ^^;
プラスだけを考えて、ってのも良い言葉!
メンタル弱い兄さんにも今度言ってみよう。笑

ニコちゃん、ほんと頭打ったり怪我がなくてよかった〜

↓鶏肉ですが、重曹も良いそうですよ。(うちにないから試したことないけど)
https://cookpad.com/recipe/489781
↓このまとめサイト、しょっちゅう見てます。笑
https://matome.naver.jp/odai/2137715300746658701

No title

動きがいいって褒められ嬉しいですね
これで もっと自信も持ちリラックスしてプレイ出来ると良いですね。

脳震盪は本当に怖いですよね。
なにもなく良かった

No title

ひゃー、ニコちゃんいいぞ~!!!

先ず、最初の右脚の前に左脚が交差している写真を見て様になっていると思ったものです。
この体のバランスはアスリートじゃなきゃー無理ですよね。

下の上下黒のラフなスタイルの背中がOGですよね!

22番のニコちゃんを倒した様子は格闘技そのものですね。
頭を打たなくって本当によかった!

次のシュートも最初の写真の体の左傾きに惚れ惚れしますね。
次の一歩も。
これこそトレーニングからしか生まれないステップでしょうね。

お~っ、お~っ!!
母ちゃんカメラウーマン冥利につきるでしょう!
こんなショットに巡り会えて。

いやー、帰りの車中のニコちゃんのハイテンションな声も想像できますね(笑)
よかった、よかった、しかも相手は「こりゃ勝てねーなチーム」!!!

おめでとうございます。

No title

勝ったどころじゃなくて圧勝じゃないですか。すごいなあ。
ニコちゃん大丈夫?ファウルのあと相手の子が「やっべ」みたいな顔してるのがちょっと(-_-メ)。

No title

ニコちゃんの激突、見ている方は心配になっちゃいます。
スピードがあるので、ちょっとぶつかるだけでも怖いですね。

試合結果、圧勝!
OGの応援はなによりです。

絶好調

アロハ~!
やっぱり、ブラックの子達って、バスケ向きですもんね~。
でも、圧勝~!?
ニコちゃんも絶好調~!!
元気づけで、雰囲気が変わる瞬間ってあるんですね~。
こういうのが、本当に興味深いスポーツの世界ですよね。
ひっくり返されて、ケガなくて良かった。。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わぁ~~おめでとぉ~~~( *´艸`)
ニコちゃん絶好調でコーチにも褒められて
いいゲームだったね^^
この調子で頑張れ~~ヽ(*’-^*)。

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

なかなか良いゲームだったようですね。
最初は見かけに惑わされたみたいですね


ニコちゃんかなりの激突ですね!
それをチャンと撮ってるReeさんも凄いね!


ニコちゃんに「ナイスファイト」って言っててください。

ぽちっと!

No title

アレクちゃんって、すごく馴染みのある名前だけど、もうOGになったのね〜。
そして、アレクちゃんのゲキで力が出るって!
スポーツの世界に限らず、精神的なものって大きいのね。
常に実力の全てを出せたらすごいのに、きっとトッププレイヤーって常にそれができる人なんだろうな。
ニコちゃん、怪我がなくてよかった!
そして、もうこんなことがあっても泣いたりしなくなったね。

すなちゃん

この勝ちは意外だと思ったんだけど、他の学校もこれくらいの差で圧勝したから、案外見掛け倒しだった。
こんな風に全員が乗れるのってなかなかないんだけど、負の方が連鎖しやすいってのは感じてる。
ありがとう!!
コーチEは前年度JVコーチだったしね~。
ニコの事、すっごいかわいがってくれてて、ニックネームで呼ぶの。
それまで誰も呼んだ事がないニックネーム(笑)。

kaoさん

こんにちは~。

ありがとうございます。
本当、ケガしなくてホッとしました。
こめかみ、眉間を打っても脳震盪になる場合があるので。

そうみたいですね。
日本の高校バスケも黒い選手が増えて来ているんですって。

天性の身体能力には勝てないです。

ふうりんさん

ニコがこんな風に動く事が出来たのは本当によかったよ。
その子にもよると思うけど、褒めて褒めて伸びる子と激叱咤して頑張れる子もいるじゃない?
ニコは激叱咤されるとどど~~~んと落ちるタイプなの。
チャーは褒めて激叱咤と両方必要なんだけど、ニコは褒めて褒めて褒めて・・・。
だからトラベルで力が出せなくなっちゃって激叱咤ばかりになってしまったのがこんな風になってしまったんじゃないかな?って反省。

おぉ~~~~チキン胸肉裏技ありがとう!!
やってみる!!

イジーさん

本当に嬉しかったです。
ちょっと楽しみになって来ました。
毎回こんな風にプレイ出来ればいいんですが。

脳震盪やっちゃうとシーズン丸々ダメにしちゃいますから、なんともなくてよかったです。

小父さん

ありがとうございます~。

写真撮っていると、大抵のプレイヤーはこうなっていますよ。
あまり動けてない子でもなります(笑)。

そうです、上下黒。
もう1人の子は写っていませんが、この2人が下級生に人気があったので、やる気スイッチがいい感じに入りました。

22番、動かなければファールにならなかったけど、腕を下したのがニコに当たって、足が動いてしまったのでファールになりました。

ニコにはこの調子で行って欲しいです。

はい、帰りの車内のニコの声が出かかった事!!

怪人さん

そうなの~。
このチームは見掛け倒しだったよ。
ありがとう。
ニコは何ともなかったよ。
「やっちまった」って顔するの、割と見る。

こばさん

写真撮りながら私、声出ましたもん。
スピードがなければこんな風に転ぶ事すらないですしね~。

ありがとうございます。
OGが来てくれてよかったです。

モリオリママさん

このチームはそれほど強くなかったです。
他のハイスクールの対戦でも惨敗してたので。
OGと再会した途端、ガールズの表情が激変したんです。
こんな風にスイッチが入ってよかったです。
ケガは怖いので、何ともなくてよかったです。
ありがとうございます。

ありちゃん

ありがと~~~。
褒められた事が更にニコにプラスになったよ。
チーム全体がこんな風にいつもまとまるといいんだけどね。

いつも凸もありがとう!!

NOBさん

ありがとうございます。
こう言うチーム、大抵強いんですが、このチームは見掛け倒しでした。

シュート打つか?って瞬間だったのでカメラ構えていましたが、撮りながら私まで悲鳴上げていました。

いつもぽちっともありがとうございます!!

妻ちゃん

それに『アレク』って名前、結構多いんだよ。
うちのJVにも一人いるし、他のハイスクールに少なくても2人いる。
トッププレイヤーの子達は自信そのものがまず違うからね~。
その自信が付けば気持ちの持ち方も違うじゃん?

あ・・・そう言えば全然泣かなかった!

No title

見るだけで痛そ。
肘も頭も無事で良かったけれど、
前回痛めた手も無事で何よりです。
怪我は不可抗力でする事が多いから、
ホント心配です。

しかしニコちゃん、
良い動きをしてますね〜。

pcommeparisさん

本当にいつ怪我をするか分からないです。
本文には書きませんでしたが、うちのプレイヤーが相手の肘が鼻に当たって鼻血出ちゃったんですよ。

ありがとうございます。
もうそろそろ女の子なので、その日にゲームがぶつからないといいなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR