FC2ブログ

Game 4 Preseason 2017

ゲーム4は


VS Timber Creek


このハイスクールチーム、今年度からブルースターのディレクターコーチVgがアシスタントコーチに入っています。


と言うのは1人を除いて全員がブルースターのプレイヤーだから。



2017-11-16 DSC_0302 (134) (Custom)



勝ち目はない


そんな風に最初から思っていました。


結果から言えば



2017-11-16 DSC_0302 (1) (Custom)



負けました


が、正直もっと大差で負けると思ってたので、この結果はまずまずだったかな。

このゲームの前に、このチームはブルースターの、父ちゃんがやり合ったコーチGがヘッドコーチのハイスクールチームとの対戦で、なんと30ポイントの差をつけて圧勝しているんです。

たった8分の2Qゲームで30ポイントってあり得ない!!



1人を除く全員がブルースターってのも大きいけど、それ以上に2人を除く全員が3Pが打てるってのが痛かった。


今シーズン、このハイスクールか、ブルースター2人とそれ以外がCFEのプレイヤーだけのBooneが優勝候補。


トラベルチームの子を多く抱えるハイスクールには歯が立たないよ。


でもね、嬉しかった事もあるの。

このハイスクールでブルースターで一緒だったブルちゃんママとゲーム前に話したんだけど


ニコに戻って来て欲しいのよ~


そう言って下さったの!!

でもニコはもう二度とブルースターではプレイしたくないと言ってるんだけどね~。


今日はこの話も含めて<READ MORE>に書きます




2017-11-16 DSC_0302 (136) (Custom)
(ニコの左後ろがコーチVg)



このゲーム、ニコとジョーちゃんは出番なし。


上の写真のニコの右上のパープルのシャツを着た人はジムバスケからずっと知ってるコーチVaなんですが、ゲーム後にニコを心配して優しく声をかけて下さったんだって。


ゲームに出してもらえなかったけど大丈夫?


って。

基本彼は全員をプレイさせるコーチでもあるし、ニコを3年生くらいから知っている人でもあります。


母ちゃんの考えではジョーちゃんとニコを出してた方がもう少し差がなかったかも、と思っています。

ニコもジョーちゃんもCFE時代ブルースターと対戦しているし、ニコは短期間だったけど、この前まで2人ともブルースターだったから、相手のプレイの仕方も分かってるし。

多分コーチVならそうしただろうなぁ。





そのコーチV、感謝祭で水曜日からこちらに帰って来ていました。

ガールズも親もコーチVにこのままいて欲しい。

でもコーチVは今日またプエルトリコに発ちました。








続きを読む前にこちらを  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















以前も書きましたが、一度ブルースターに戻ると決心してコーチGにテキストしたら、全然歓迎されてない内容のテキストが返って来て、それに幻滅したニコはブルースターには戻らない、と決めました。


その後ブルちゃんだけじゃなく、ブルちゃんと同じハイスクールのサーちゃんも


戻って来なよ~


そうニコは言われてて、その度に笑ってごかましてたニコです。


ここ最近来シーズンの


トラベルバスケをどうしたいか?


ってのを話し合っています。

大学でバスケしないのならトラベルは必要ない、ってのが母ちゃんと父ちゃんの気持ちだけど、ニコはそれでもトラベルでやりたい、って気持ちがあるみたい・



ハリケーン前まではコーチVが新しいチームを作るって言ってたので、ニコはそこに行くつもりでいましたが、今回のハリケーンでコーチVがプエルトリコに行きっぱなしになってしまい、シーズンが始まるのは2月からなので、どう考えても新チームを作るには時間がない。

それでブルースターは100%あり得ないんですが


最低のコーチ


120%あり得ないとニコが感じた出来事があったの。

と言うのはうちのハイスクールのシャネちゃんとニコ、あちらのハイスクールの子Tちゃんが話してたんだって。

シャネちゃんとTちゃんは前シーズンでブルースターでチームメイトだったんですが、そこにディレクターコーチのVgが来てTちゃんに色々話しかけてたらしいんだけど、シャネちゃんとニコを完全無視したらしいの。



シャネちゃんはお父さんの海外赴任でオーストラリアから来ており、早くて来年1月にはオーストラリアに帰るのね。

なのでブルースターには戻らないじゃないですか?

多分それがあるから無視。

途中で辞めたニコも母ちゃん達も無視されるのと反対に、戻る可能性のあるジョーちゃんとナヤちゃんには愛想がいいのよね。

でもこの2人も来シーズンは戻らないって言ってるけど。



あんな人がディレクターコーチだなんて信じられない
絶対戻りたくないし、顔も見たくない
最低の人間!!



うんうん、母ちゃんも同感!!
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3ポイントが決まると 強いですよね
プエルトリコでの情報を
そこに住む知人の息子さんから耳にしますが
大変な状況のもとで暮らす人がまだまだ多いようですね。

最初の写真 上手く撮れましたね

No title

3Pって3ポイントシュートの事ね?
ちょっとエロいこと思い浮かべちゃったわ
高校生なのに!(;''∀'')

確かに大学でバスケやらないならトラベルチームはお金のかかる趣味でしかないもんね
小澤のチームは安い習い事程度だったから卒業までやってたけど
小澤の親友が移ったチームはめっちゃ高くて却下
(親友君は大学でプレーしてる)

ちょうどいいところで気持ちよくプレー出来るようなチームがあるといいのにね

3Pシューターニコちゃんの復活を望みます!…なんて、そんなに簡単にはいかないもんねぇ…
うんうん、そんな性格の悪いコーチになんてこっちから願い下げだよ!でもコーチVは忙しそうだし、どこかでニコちゃんに合ったチームがあるといいのになあ。もどかしいね。

No title

3Pがパスッと決まるとカッコイイですよね〜(小学生のミニバスには3Pはないのです。3Pの位置から入っても普通に2Pしか入りません)

ほんと…reeさんの読んでると、コーチ陣にしろ先生にしろ(問題ばかりの某ママさんは先生って言ってましたよね)、おとなげないと言うか何というか…困ったちゃんが多いですねえ^^;
コーチV、ほんと早く帰ってきてほしい!!!


No title

う~~~ん、今日も難しそうなお話ですね。

最初にディレクターコーチVgの「Vg」ってどういう意味なんですか?

>勝ち目はない

フフフ、でもそんなチームと当たると学ぶことも多そう!

結果、母ちゃんとしては満足なんですね。

ほとんどの選手がブルースターで3Pを打てるかー!!!

めちゃめちゃ強そうですね。
優勝候補でしたか!

へへへ、ニコちゃんは頑としてブルースターには戻らないわけですね。

ありゃありゃコーチVさん、また帰ってしまいましたか!
それは残念。

う~ん、巡りあわせってありますね。
たまには当たりあり、そして外れあり。
でも、当たりってそうそう巡ってこないのが普通なんでしょうね!

日本の芸能界やプロ野球の話し聞いていてよく思いますね。
大ヒットする歌なんてその最たるもので!
ちょっと話が外れてしまいました(笑)




人柄

アロハ~!
う~ん、残念。。
ニコちゃん、見学組だったのも残念。。
うずうずしてたんじゃないかなあ。。
優勝候補の1チームじゃ、強いはずですね。
しかし、コーチで全然違うんですね。。
上に立つ人、それなりのお人柄と期待しちゃうんですが、現実はそうじゃないんですね~。。
コーチになるのは、どういう過程があるのかしら?
人柄より、強いチームかな。。
プエルトリコ、ハリケーンの被害が酷いんですね。。

イジーさん

うちは3ポイントを決めれる子が少ないので、それがネックになる時がありますね~。

プエルトリコの復旧はかなり遅れているようです。

ありがとうございます。

すなちゃん

ぎゃはは!!!
違う方の3P!!!!!!
もうすなちゃんったら!!

そこなんだよね。
だからローカルチームを勧めてるんだけど、本人は嫌だし、その上コーチVにもそれじゃニコにはレベルが低すぎるって言われちゃうし。
まだ時間があるから話し合うよ。

Qちゃん

ありがとう。
それが何でどうしたのかニコ、全然打てなくなっちゃったんだよ。

でっしょ~~~、滅茶苦茶性格悪いよ。

私としてはハイスクールだけでも十分だと思っているけど、本人はそうじゃないみたい。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ディレクターコーチ、感じ悪いね~~💦
あからさま過ぎるわ('д'|l!)
ニコちゃんが楽しく、頑張りたいって思えるとこで
プレーできるのが一番だよね( *´艸`)
三女の陸上も色々あるわ~

(*^^)v”see you~凸

ふうりんさん

ミニバスにないってびっくり!!
こっちじゃ当たり前にあるのに。

FBのコミュも問題あるコーチや親が・・・って投稿あるじゃない?
それを読む度に日本でもそう言う問題ってあるんだな・・・っていつも思ってるの。

コーチV、少なくても1月一杯はあっちらしい。

小父さん

Vgはコーチのイニシャルです。

強いチームと当たると散々な負け方をしますが、相手のスキルの高さを見るのも別な意味で楽しいです。
だっていつか勝てる日が来るかもしれないじゃないですか?
そう言うのを想像してしまいます。

チームのトップに立つディレクターがそんなんですもん。
ニコは戻りたくないし、私も父ちゃんも戻らせないです。

多分プレイヤーにそれ相当のスキルがあれば、巡り合わせの当たりは多いと思うんですが、残念ながらニコはそこまでのスキルはないです。

モリオリママさん

ベンチでウズウズしてるのが分かるんですよ。
あれを見ているのは親としても悲しくなります。

一番最初にチームを作ったのはどうやってなのか分かりませんが、自分の子供がプレイしてて、そこで自分がコーチとしてチームを立ち上げ、そのままコーチになっている人が多いです。
そう言う親の子は大学のスカラやプロになる実績を作った子が多いです。
更にチームが実績を積むと、スポーツ会社にスポンサー要請をし、認められれば5年のスポンサー契約が結ばれるんですよ。

ありちゃん

でっしょ~~~、あんなに性格が悪いとは思わなかったよ。
親にならいいよ。
でも子供相手にする事じゃないじゃん?

やっぱ三女ちゃんも色々あるのね~。
お互い頑張ろうね。

いつも凸ありがとう!!

No title

すごいショットを撮影したね~!!!
ナイスショット!これをスローした選手も、そしてreeちゃんも♡

3ショットが決まると、気持ち良いだろうけれど、それは相手チームだったら関係ないね^^;

高校バスケの中にもポリテックスがあるのだから、怖い。さすがアメリカって思う。
ニコちゃん、スポーツを通して、大人になっちゃうね。その面では好ましくないけれど… でも、きっとそういう体験をしていて、きちんとプレーして、後から思えば貴重な体験になるのだと思う。

ニコちゃんが後悔しないようなバスケ生活が出来たら、いいよね☆

No title

ニコちゃんにとっては、
何気に微妙〜な対戦相手でしたね。
だけど
嫌なVgがいると分かっていても、
試合に行くところが偉いな〜。

スポーツなら何でもそうだけど、
指導者は人格が命!!!
コーチVgは、
選手やチームを潰すタイプかも知れませんね。
クワバラ〜。

minouちゃん

これね、ウォーミングアップで試し撮りの写真なの。
だから時々こんなのが撮れるんだよ。

そうなんだよね~。
うちのガールズも3P率が上がるといいんだけど。

精神的に強くなるのはいいと思っているの。
いずれ家を出て行くし。
ニコが楽しんでいれば・・・って思うけど、ニコにはニコのプライドもあるしね~。

pcommeparisさん

ゲームを病気以外で休むって事は、次のゲーム資格がなくなるんです。
ケガをしていても来なくちゃいけないルールなんですよ。

いらないと思ったプレイヤーは排除するタイプですね。
トライアウトで次の年取らなければいいのに、それでも取る時があって、それってなんでなのかが不思議です。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR