FC2ブログ

Game 3 Preseason 2017

ゲーム3は11月16日


VS Bishop Moore



この私立校、前シーズンでJVは勝った事がありますが、Varは一度も勝った事がない相手です。




このゲーム、出だしから全くまとまってないうちのガールズ。


14日のゲーム展開を見てて思ったのが、12年生でダメなのに、他のメンバーで通用するはずがないとコーチEは思うのか?スタメンをずーーーーっと使ってて、前シーズンはVarとJVの両方だったナヤちゃんは時々交代で入れてもらえたが、2Qに入って(プレシーズンは2Qのみ)やっとジョーちゃんが呼ばれ、ゲーム終了2分前でジョーちゃんと交代でニコが呼ばれ・・・。



2017-11-16 DSC_0302 (126) (Custom)



たった2分だし、どうせ相手リードなんだから思い切ったプレイをすればいいのに、ここでもリラックス出来ないニコ。



2017-11-16 DSC_0302 (119) (Custom)



練習ではリラックスしていい動きをするのに、本番でそれが生かされない。




2017-11-16 DSC_0302 (122) (Custom)



こんな風になったの、いつからだろう・・・。

CFEでコーチVの下でやってた時はまだよかったと思うし、ブルスタでもここまでリラックス出来ないって事はなかったと記憶している。



2017-11-16 DSC_0302 (131) (Custom)



シュートしようとして手からボールを持って行かれちゃうなんて、こんな事以前は滅多になかったのに(悲)。



ゲーム結果は


負けたよ



負けたけどさぁ~



2017-11-16 DSC_0302 (132) (Custom)




たった9ポイント



って



あり得ないでしょ???



この結果には呆れて何も言えなくなっちゃったよ。




↑スコアボードの横にVarになると名前が出されるのはかなり


誇らしい





この日もこのゲーム後に売店に約2時間半入って・・・。



今日は<READ MORE>に愚痴を書きます






大負けガールズに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)





















売店に入るシステムは、チームマザーとヘッドコーチが下準備を行います。


今シーズンはヘッドコーチであるコーチVが不在で、ヘッドコーチを立てないとダメなので、テニスのヘッドコーチTが今シーズン、ガールズバスケのヘッドコーチとしてヘルプして下さっています。

ただしコーチTはゲームや練習に関しては口出しは一切せず、責任者と言う形です。



シーズンが始まると、JVゲームが先にVarがその後になるんですが


JVゲーム時はVarの親が
Varゲーム時はJVの親が



売店に入る事になっており、今回のプレシーズンはVarのみだった為、うちのハイスクールゲーム2回の時のみJVの親が、それ以外はVarの親が入るようになっていました。



ところが14日は誰もサインせず、チームマザーのVさんは大忙しの為、うちのハイスクールゲーム以外は母ちゃんが入り、他2回はコーチTが入って下さいました。



でもってこの16日、うちのゲーム以外の時はシャネちゃんママが1時間半入り(その後息子くんのバスケがあった為)、残り1時間は母ちゃんが入りましたが、この日もシャネちゃんママ以外誰もサインせず、結局うちのゲームの時はコーチTが入りました。



フレッシュマン以外の親は去年も同じ事をしているのだから売店に入る人が必要な事くらい分かっているはずだし、フレッシュマンの親には


仕事を持っているのだからギリギリで言われても出来ない


ってチームマザーVさんに言って来たらしいの。


でもね、それだってシーズン前のペアレンツミーティングで既に説明してあったのよ!!



シーズンが始まったら母ちゃんは写真撮りもあるので、今回売店に入るのを申し出たが、もしも誰もサインをしない場合、母ちゃんは


写真撮りはしない


そう宣言してる。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニコちゃんアレかね~
完璧主義者だからこその緊張しすぎなのかね
本番で失敗するのが怖いから
先に心配が出ちゃうのかも
一度成績でBとか取っちゃうと
それでも日はまた昇る的に楽になったりするんだけどね・・・

サインアップしないもん勝ちみたいなのあるよね
ボランティアしたらバカを見るって思ってるのか
コドモのためなのにね~

よっぽど怒ってたんだね
今日はハースクールになってるよ
ツッコミウザいかしら(;''∀'')

No title

う~~~ん、苦戦が続いているようですね。

チームもさることながら、あまり出してもらえないニコちゃんの緊張も!

自信がないのかな、怖いのかな?

そんな時って誰にでもありそうだけど「慣れ」以外にはないんでしょうかね!?

ニコちゃんは出ないし、チームは散々だし・・・

READ MORE では人間関係の一致団結も無さそうだし、母ちゃんのストレスはたまりますね。
すみません出掛けますので・・・。

No title

何かが昨シーズンとは違うんでしょうね!

その何かがわかるといいんだけど・・・


reeさんの別の大変さも伝わってきますね。


ぽちっと!

No title

何故だろう  と思うところから
何かが分かってくることは多いかも知れませんね
こうして ブログに毎回の試合状態も書かれているし
細かく観察されていることでしょうし、、


皆さんで楽しい感謝祭をお過ごしください

緊張

アロハ~!
ニコちゃん、シーズン始まって、緊張が取れないんですね?
何か、ちょっとしたきっかけがあると、いいのにね~。
真面目な性格も、関係あるかもですよね。
ハイスクールになっても、親たちの役割は大変なんですね。。
でも、誰もボランティアしない。。
誰かやるからいいでしょうって、感じかな?
やる人はいつも一緒って、どこも一緒ですね。

書き忘れ

ごめんなさい。
昨日書き忘れ。
天使の羽根~!
とっても、綺麗!!
本当に、羽根ですよね。。
珍しい~!!
良い事、ありそうですね。

すなちゃん

いんや完璧主義ではないよ。

そう言えばこの前初めてBを取ったの!!
それですごいショックを受けててさ~。
今は別の教科がBなのよ。

本当、あのサインアップしなかったり、楽しようってのはなぜなんだ?
私は売店のサインアップ、してない。
本来なら1時間のところを既に4時間やったもん。
それで埋まらないようならそこに入るつもりでいる事をチームマザーに言ってあるんだ。

違う違う。
昨日の朝、急にデミアンを獣医に連れて行かなくちゃいけなくなって、すっごい慌ててタイプして、アップしないまま獣医に行って、帰って来てすぐアップしたら、誤字に気づかなかった。
全然うざくないわよ~。
ってかここ最近毎日やらかしてて、自分で笑っちゃう。

小父さん

プレシーズンは関係ないとは言え、ちょっとこれじゃぁ・・・ですよ~。

自信がないって言うより、このチームでのプレイが今シーズン初めてなので、それでの緊張だと思います。
そう、慣れも必要ですね~。

私はチームマザーではないのでいいですが、Vさんはストレスたまりまくりですよ。
なので出来るだけ私はヘルプに入ろうと思っています。

NOBさん

昨シーズンはニコはVar入り出来なかったので今シーズン初なんです。
恐らくそれもあると思います。

親のは・・・バスケだけじゃなく学校のボランティアでも同じ事ばかりなんですよ~。

いつもぽちっとありがとうございます。

イジーさん

ゲームは本人次第なので、どんなにリラックスしろと言ってもなかなか出来るもんではないですしね~。
自分自身で克服出来ればいいのですが。

ありがとうございます。
イジーさんもご家族での感謝祭、楽しんでくださいね。

モリオリママさん

初めてのVar入りでの緊張もあるのかな・・・と思います。
どうにか使えるようになってくれればいいんですけどね。
あ・・・確かにニコ、真面目な性格かも!!

そう、やる人もいつも一緒で、なんででしょうね~。

モリオリママさん

わざわざありがとうございます!!
練習に行く前COSTCOに寄ったんですが、その時にきづいたんです。
夕日に照らされ、色も本当にきれいでした。
いい事、あるといいなぁ~。

No title

どんなシチュエーションでも
初めては緊張しますよ〜。
ストレスにも良いストレスと悪いストレスがあるから、
この緊張感はニコちゃんの成長を促す、良いストレスの方だと思います。

reeさんもvs親で気苦労が多そう。
でもこっちは悪い方かな?

pcommeparisさん

よいストレスだといいんですけどね~。
練習は欠かさず行っているので、コーチからもかわいがられているのが救いです。

親の方はしょうがないです。
半分諦めてますもん。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR