ボーイスカウトスクラップ

チャーがイーグルセレモニーまで残すのは、提出書類にサインをもらって提出だけですが、そのサインをもらえるのがどうやらまだちょっと先らしい。




それが終了すれば


イーグルセレモニー



が待っているのでそれに向けてセレモニーで展示するスクラップを只今母ちゃんは頑張っています。






IMG_8674 (Custom)



確かに猫の手も借りたいけど、糊さえつけれないんじゃぁなぁ~。





2017-09-14 IMG_8366 (31) (Custom)

2017-09-14 IMG_8366 (32) (Custom)



これは5月のスクラップショーで買った紙達。

下のが写真を貼る部分は少ないけど、個人的には好き。






2017-09-30 IMG_8474 (10) (Custom)



カブから一緒のハンくんは先週全ての書類が整い、来週18歳の誕生日を迎えるのでギリギリになってしまったけど、彼はセレモニーをするだけになりました。






IMG_8675 (Custom)

IMG_8677 (Custom)



ウインターキャンプで3ページ。

チャーと一緒に写っている、チャーと同じ歳だけど体がすごく小さいチャーリー。

覚えてますか?

彼はお父さんとバイクに乗ってて事故に遭い、目の前でお父さんが亡くなった・・・あの時の子です。

彼はそれ以降スカウトには戻らず、母親もいなかったので親戚の家に引き取られ、その後どうしているのか分かりません(涙)。






IMG_8723 (Custom)

IMG_8724 (Custom)

IMG_8725 (Custom)



サマーキャンプ。

このキャンプでの写真が多く、でもピンボケも多く(笑)、写真に迷ったわ~。

1週間のキャンプなので、思い切って5ページ作成。




この時点で2012年の夏まで終了したけど、まだ5年分残ってるよ・・・。



終わるのか?


自信がないわ~。





しかもバスケシーズンが始まって、去年も作ったジムのエントランスのディスプレーボックスのも、売店のメニュー価格表も作らなくちゃいけないので、週末はそれで終わってしまい、あっと言う間に月曜日(笑)。






クラフトで忙しい母ちゃんに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















スポンサーサイト

コメント

No title

チャー君がプロジェクトに頑張ったんで、今度はreeさんが頑張る番だね。こんな可愛いスクラップブックを作ってくれたら、チャー君すごくいい思い出になって感激するよ。

↓それはもちろんHoly Shitとかけてるからだよ~竹下通りのTakeshitaも子供たちはTake Shit??って笑ってたんだよ。

No title

うおー何この機械は?スクラップって奥が深いわぁ〜。ちょっとやるぶんには楽しそうだけどw 5年分とか気が遠くなりそうな量だね。reeさんガンバレ〜!!
ところでここら辺ではフットボールの試合とかで見る売店のメニューなんて紙切れにタイプしてあるヤツかもしくは手書き(笑)ばっかりだよ?これもクラフトするなんてスゴイわ〜♡

No title

これはいい記念になりますよね

私もむかーーしむかし スクラップブッキングをし始めた頃がありましたが
短期間だけでした。

アイデアとか材料とか時間やお金もかかりますよね

最近は写真をプリントする事も少ないです
 

スクラップでこう言うこともするんだね。
働いてる親や写真が少ない子もいるでしょうに。大変だけど、思い出も蘇ってくるね。

No title

すっごおーい!
これ、全ての年のを作るんですね?!
これは必ず作らなきゃいけないものなのですか?親の愛情ナシには無理な代物だー!
完成したら素晴らしい記念になりますね。

No title

思い出いっぱいのスカウトのスクラップブックを作っているのですね。

スクラップブックって、作るのに時間が掛かるよね〜〜。 フォト選ぶのも大変だし。 そこから、どんなレイアウトにしてとか考えてたり、糊だけでいかないもの。

ステキな物が出来ますね。

No title

超大変そうですね!

猫の手も借りたい(笑)前のキーボードは何なんでしょう?
ワープロ?
キーボードに絵がついているように思いますが・・・。

うわっ、うわっ、うわっ、チャー君の足跡が山のよう~!

Withlacoochee って川の名前なんですね。

はっはっは、スクラップにランチメニューも出てきた。
すごい、すごい!

ああ、ランチジャンボリーという行事なんですか?

ジャンボリーは普通はjamboreeと書きますが・・・?(笑)

ハン君偉い!
一足先なんですね。
でも二人そろってイーグルに進級ってりっぱですよ。

ん?YAMATO って戦艦大和ですか?

チャーリー君のことよく覚えていませんが、親戚に引き取られた話はぼんやり読んだ記憶があるような?

>自信ないわ~。

チャー君の一世一代のプロジェクトです。
母ちゃんも夜寝るのをやめて成し遂げてください!(爆)

お疲れさまです。

No title

チャー君のスクラップ。
作るだけでなく、そのときの思い出が甦るから時間がかかりそう。

いい思い出になりますね。
あと5年分。
気合いを入れて作成(^^)。

reeさんのスクラップのことを読むたびに、私も写真の整理(ただアルバムに貼るだけなのに)をしていないことを思い出す。
まずいです。

スクラップ

アロハ~!
こういう仕事は、やり始めると夢中になって、時間が経つのも忘れるけど、時間がかかるんですよね~。
アルバムより、良い思い出になって、本当にチャー君もニコちゃんもラッキー。
結婚のときの、プレゼントに良いな~。
我が家、アルバムの整理もいい加減。。
お手伝い猫ちゃん、誰かな?
お顔には、お手伝いしますニャンって、書いてありますが。

No title

1枚目に写ってるのはスクラップを作る秘密兵器かな・・・?

写真選びが大変でしょうが、素敵なスクラップですね!

写真って撮るだけじゃなくて、プリントしてこそ写真が生きてきますね!


ぽちっと!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わぁ~~大変そうだけど
手が凝ってて、素敵~~ヽ(*’-^*)。
愛情も思い出もいっぱい詰まったスクラップ💖
思い出して写真眺めてたら時間足りなくなっちゃうよ(笑)
   ↑これアルアルじゃない??

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

怪人さん

母ちゃんのプロジェクトはその日までには終了しないと思うけど(笑)。
それがさぁ男の子はこう言うところが寂しい。
ニコは誰かが来るとスクラップを見せたりするけど、チャーは全然しないどころか、自分で中を見もしない。

あ、そっか!!

Qちゃん

これはカッティングマシーンで、文字などカットするんだよ。
スカウトのだけだから、5年分って言っても量的にはそれほどではないんだけど。
逆にこちらをやっているから普通のが2010年で止まっちゃってる(苦笑)。
今まではその紙にタイプしてるだけのだったの。
でも少なくてもこれから3シーズン同じものを使う事にして作る事となったんだ。

イジーさん

そう、1ページ作るのに結構時間がかかるんですよね~。
だからこんなに過去のを今やっています。

千恵ちゃん

セレモニーで思い思いのを展示するのね。
私はこんなんしか出来ないからスクラップにしてるの。

ふうりんさん

全ての年って言うか、主にキャンプをやってるの。
必ずではないよ。
親によってキャンプに行った先のパッチを飾ったり、普通のアルバムだったりするよ。

Kikoさん

そうなのよ~。
これが唯一続いてる私の趣味でやんす。

ありがとう!!

小父さん

これはカッティングマシーンで、文字などを切るんですよ。

あ・・・やだ~~~~~~!!
訂正しなくちゃ!!

キャンプ先の名称を父ちゃんに書いてもらったんですよ。
これ、私ではなく父ちゃんの間違いなんですが、それをそのまま私は疑いもせず・・・。

ハンくんは本当に頑張ったと思います。
彼、ハイスクールになってクルーに入って(ボート部)両方こなしながらだったので、かなりハードだったと思います。

ありがとうございます!

こばさん

私はスカウトに殆ど関わっていないので、細かい背景を全く知らないんですよ。
なので写真を貼ってタイトルを付けるだけ、になっちゃってます。

週末はスクラップしか今やってないです(笑)。

私も最近では普通の写真をプリントしてないんですよ~。

モリオリママさん

しかもやり始めると夕ご飯を作る時間になっても作れなかったりしています(苦笑)。
とっととスカウトのをやって、他のもやらないと、です。
でも小さい頃はイベントも多く、スクラップしたいのが沢山ありますが、大きくなるにつれそう言うのがなくなりますね~。
これはルークで、何かやっていると必ず邪魔しに来ます。

NOBさん

そう、カッティングマシーンで文字などカットする兵器です~。

ありがとうございます。
早くスカウトを終わらせて他のをやりたいです。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

ありがと~。
あるある・・・って言いたいところだけど、それをうちでやるのはニコなのよ。
それで宿題が進まなくなっちゃう(笑い)。

いつもありがとうね~。

No title

異様に忙しそうですね。
reeさんだからなのか、
アメリカの子育てがそうだからなのか
分かりませんが、
私の子育てって何したっけ???
って感じです。

あと5年分ですか〜。
大変そうだけど、楽しそう。

pcommeparisさん

ゲームが始まるようになるとほんっと忙しいです。
ニコのスケジュールに合わせて動くようになってしまうので。
スポーツをしてる子の親はみんな同じ感じなんですよ。

5年分はスカウトのだけで、普通のがストップしたままです。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR