父の命日 2017

昨日11月8日は、母ちゃんの父があの世に行って丸23年。



IMG_8718 (Custom)



今年もまた父の大好物のプリンを、いつもは1人1人の器で作っていますが、デカプリンにしちゃった。




IMG_8721 (Custom)



チャーとニコがよく食べるのよ~。



特にニコ!!



トライアウト終了以降、毎日学校から3時半ごろ帰宅して宿題して6時半からの2時間の練習に参加して、9時近くに帰って来てご飯を食べて残りの宿題してシャワー浴びて寝るのが毎日11時ごろ。


昨日もそんな状態で夕ご飯を食べてすぐ宿題をしていた為今朝プリンを食べて登校(笑)。

朝早いからニコの写真はなし。

そんな忙しいニコなので学校から帰って来てから一旦軽い物を口にしたいから、このプリンは最適なのだ~。






それにしても23年になるだなんて信じられないね。



IMG_1372 (1) (Custom)
    (今頃あの世で飲んでるであろうまたいとこ同士、手前が父20歳くらいの頃)



あと数年したら母ちゃんは父の年齢を追い越してしまうよ~。





チャーはアメリカのおじいちゃんの名前をファーストネームに、日本のじいちゃんの名前をミドルネームにもらいました。


そのチャーが父の命日である昨日



イーグルスカウト認定


されました~~~。


まだ提出書類もあるのでセレモニーはちょっと先ですが、父の命日にイーグルにだなんて、やっぱ


同じ名前を持つ縁


なのかねぇ。





どうでもいい話だけど

母ちゃんのラッキーナンバーは8
誕生日も8日
チャーの生まれ月は8月でイーグル記念日が8日
父の誕生日は18日で命日が8日



これだけ8が揃うと嬉しくなってしまうわ~。










父を思い涙し、チャーを思い笑顔になり
そんな母ちゃんに  としてやって下さいませ




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















スポンサーサイト

コメント

No title

大好きなお父さんだったんだね~
チャー君イーグルスカウトおめでとう
おじいちゃんもきっと喜んでるね

このプリンは玉子いくつ分?

いい思い出があるのは本当に羨ましい
うちはろくなことしか思い出せないし

うちのラッキーナンバーは7だよ
7月生まれはいないけど
ワタシとプーと小澤が27日生まれで
大ボケ兄が17日生まれなの
ダンナは6日で1日外した
小澤は97年生まれでもあるな~

No title

イーグルスカウトおめでとう!!頑張ったもんねえ~グランパもおじいちゃんも天国から拍手を送ってると思うよ。

末広がりの8がラッキーナンバーっていいねえ。
ウチはみーんなバラバラでラッキーナンバーってのがないわw

No title

前にも書きましたっけ。

お父上の20歳の写真、私の若い頃にとてもよく似ていますよ。

そうでしたか!

23年ね~。

不肖息子は両親の命日を覚えていません。

写真だけは家内の両親と4っつ飾ってご飯とお水だけはあげてはおりますが。

お父上の好物のプリンを孫ふたりが楽しみに食べるって本当に素敵ですね。

かつ、ラッキーナンバーがイーグルスカウトまで呼んで来たって素敵です。

チャー君素晴らしいです。

いやー、羨ましいですね。

ほんと継続は力なり、そのものですね!

頑張りましたね。

おめでとうございます。

何なに?
誕生日に生まれた月にイーグル記念日にお父上の誕生日と命日ですか!

これ前にも書きましたっけ???
エイトマン ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=yMcYMyYWQwk

デカプリン、約時間が長くならない?
毎年お父さんも喜んでるでしょうね。

8ねぇ。
私にはないかも。
ある人にはあるもんなんだね!

チャーおめでとう㊗️

No title

毎年思い出のプリンでお父様を偲ぶ…素敵ですよねぇ♪ おまけに今年はチャー君のイーグル認定も重なるなんて!お父様も天国で喜んでるでしょうね!へぇ〜8がラッキーナンバーなんだね。私は9かな、やっぱりw 私が29日生まれでダンナは19日生まれ。でもマイキーは18日で惜しかった(笑)

No title

おおっ!チャーくんおめでとう!!!
セレモニーのレポ、楽しみにしてます!!!

去年も思いましたが、お父様の命日に好物を、ってすごく素敵ですよね。(ってかそれ読んだの最近な気がするのにもう1年経ったのか…!)
ウチは私は手作りプリン大好きだけど、他の家族は誰も食べません…(唯一次男坊はプリン好きだけど、プッチンプリン一筋。手作りの美味しいプリンは食べないという貧乏舌)
reeさんのプリン食べたーい!
8の羅列、すごい!!!

No title

チャー君、おめでとうございます。
途中でめげずに頑張り続けた結果ですね。
セレモニーで今までのことを思い出して涙涙かな。

お父様の命日のプリン。
毎年おじいちゃんを偲んでプリンを食べるなんて
いいですね・・・。

私、父の好きなものってソフトクリームしか知らない・・・。
母に至っては、なにかも知らないのでまずいかも。
今度聞いておこう。

No title

お父様を随分と若い時に亡くされているんですね。 しかもプリンでお父様の命日を偲ぶとは、優しさが感じました。 しかもデカプリン。 意外と作るのが、大変そう。

チャー君、おめでとうございます! 物凄いゴールを達成しましたね!

No title

チャー君のイーグル認定
おめでとうございます。

8は私の誕生日にも2つあり
子供の頃祖母が八は末広がりだから
どんどん幸せになっていく  と言われた事でした

実際そうなっています

まあ 
はじめがしぼんでいましたしね、、、あはは

ニコちゃんのスケジュールも大変ですね
でも こんな日々を過ごしているニコちゃんは
将来働き者(仕事や家事や育児や)になりますよ

いろいろこなすのが彼女にとっては普通の事ですものね。
食事の時間が遅い事や就寝時間が遅いのが
気にはなりますね。




私のパーソナルナンバーも8です!
って特にラッキーな訳じゃないんですけど、好きなんですよ何故か。

チャー君のイーグル認定、
おめでとうございます!
やりましたね。
隔世遺伝で私は祖父の血を強く受け継いでいるので、チャー君もreeさんのお父様に護られているのかなと思います。
若くしてお亡くなりになった日本のおじいちゃんは、会ったことがない子供達にとって、=プリンなんでしょうね。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

チャーくん、イーグルスカウトおめでとぉ~((o(=´ー`=o)
ラッキーナンバーなのね^^
8は末広広がりって、うちのじーちゃんも
電話番号とか拘ってたなぁ~

ニコちゃんはハードそうだね~
うちも香月がね・・・
でも一昨日からジャンパー膝で部活もお休み中💦
ニコちゃんも無理・ケガがありませんよう~~に💕

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

プリン

アロハ~!
毎年のプリン、お父様も天国で、心待ちにしてたりしてね。
いつもながら、美味しそう~!
プリン食べたくなります。
ニコちゃんのスケジュール、凄いんですね。。
良くがんばってますね~。。
reeさんのラッキーナンバーも、8でしたか!?
実は、私もなんです。
8は八で末広がりで、縁起の良い数字ですしね。
それにしても、凄い八のご縁~!
絶対、自分の名前の孫の守護霊になっていらっしゃることでしょう。
お父様も、お天気男だったんじゃない?
チャー君、イーグル認定、おめでとう~!!

No title

チャー君、イーグル認定おめでとうございます。

reeさんとこもラッキーナンバー「8」ですか
うちの息子も「8」に思い入れ有るのでバスケのビブスは「8」なんですよ。

お父様が亡くなられて23年ですか・・・
うちも親父が亡くなって30年近くになります。
あと4年チョッとで、親父の歳に追いついてしまします。
歳が追い付いたら、親父と一緒に歳とって行こうと思います。


ぽちっと!

No title

23年経っても、毎年プリン作って思い出してもらって、親孝行な娘持ってお父様は幸せだね〜。
って、この世で親孝行できたらもっとよかったのにね。
孫の顔も見てもらいたかったね。
私の母は亡くなって26年。
「まだ死にたくない」って言ってたのに死んじゃった。
私も母が死んだ年になったわ。
この歳で死ぬのはまだ早い!!!

8はいい数字だね!
チャー、イーグル認定おめでとう!

すなちゃん

滅茶苦茶好きだった。
ファザコンだったもん。

うち商売してて、お父ちゃんはサラリーマンでさ、休みの日に店を手伝ってはいたけど、暇な時間は野球したり釣りに連れて行ってくれたりプロレスしたり・・・100%男の子の遊びだけど一緒に遊んでくれたんだ。
逆に母とはそう言う思い出は全然・・・それこそろくな思いでしかないんだよ。

たまご14個!

ラッキー7なんだね~。

占いで私のラッキーナンバーは必ず8って出るんだよ。

怪人さん

ありがとう。
のらりくらりって時期もあってさ、何度辞めさせようかと思ったけど、本人がスカウトだけは辞めたくないって続けたんだよね。

小学校の時に星占いと何かの占いで8って出て、そうなんだ?って思って、そこからゲン担ぎに銭湯の下駄箱は8番にしたり、ってのをやってた。
出席番号も8だったしね。

小父さん

私も小父さんがお若いとの写真を載せてた時、父に似てる!って書いたじゃないですか~。

うちはまだ母も祖母もぴんぴんしてるんで、父の命日くらいは覚えています。
突然死だったので衝撃も大きかったですから。

月命日、命日と実家の仏壇にはプリンが添えられるので、生きている私以上にプリンを食べていると思います(笑)。

ありがとうございます。
本人がスカウトだけは最後まで・・・って言い続けていたんで、本当によく頑張ったと思います。

エイトマンは私、知らないんですよ~。

千恵ちゃん

千恵ちゃんに教えてもらった時間で大丈夫だよ。

占いでラッキーナンバーって出るじゃん?
それが私の場合は当たっているんだよ。

ありがとう!!

Qちゃん

ありがとう!!
チャーにとってもラッキーナンバーは8なのかも・・・ってちょっと思ってる。

でもさ、マイキーくんの18日って1+8=9じゃん!!

ふうりんさん

ありがとう!!
セレモニーはまだ先になりそうだよ。
ま、セレモニーは急ぐもんじゃないしね。

父がそうだったよ。
スーパーで3個で売ってるやつが一番好きだったの。

でしょ~。
ニコは26日生まれだから、2+6=8.
父ちゃんだけ仲間外れ(笑)。

こばさん

ありがとうございます!!
何度か全然やる気がない時に辞めさせようと思った事もあって、その度にスカウトだけは続けたい、って言い張ったんですよ。

私は母の好きな物、全然知らないですよ。
祖母の好きな物は知っていますが。

Kikoさん

頸動脈破裂で突然死だったんです。
デカプリンの方が1個1個作るより簡単なんだよ。
毎日仕事から帰ると、安いプリンを食べてて、時々それを私が食べちゃってね、その頃父が好きだった、って知らなかったの(笑)。
実家を出てから初めて知った事実。

ありがとうございます。
必要書類にサインをもらうのが先になりそうなんで、セレモニーも年明けになっちゃうかも!

イジーさん

ありがとうございます。
途中イーグルになれないんじゃないか?って思う事もありましたが(笑)。

イジーさんの誕生日に8がふたつってかなり縁起がいいですよね~。

そうなんですよ。
毎日6時間の睡眠時間で、これが一番気になっています。
でも本人が頑張ってやっているので応援するしかないです。

pcommeparisさん

一緒ですね!!
私は選択するものがあると8番目の物とか8が付いたのを選んでます(笑)。

ありがとうございます。
やっと修了です。

私は父が大好きで大好きで好きすぎて、亡くなった時はこの世の終わりかと思ったほどでした。
そして義父が父に性格が本当に似てて、これも縁だなぁ・・・って思いましたよ。
そんな2人の祖父にチャーは護られていると思ってます。

ありちゃん

ありがと~~~。

うん、私のラッキーナンバーだけどね(笑)。
でももしかしたらチャーもそうなのかな?って最近思うんだ。

そうなの、ニコがすっごいハード。
今日は放課後3-6時が練習だけど、普段は6-8時なんだ。
土曜日が朝8-10時なの。
疲れから来る怪我が一番怖いよね。
香月ちゃん膝大丈夫?
お大事にね。

いつもありがとう!!

モリオリママさん

どうでしょうね。
実家でもプリンをお供えしているので、お空から「子供達が食べるもの」って笑って見ているような気もします。
本当に子煩悩な人だったので。

モリオリママさんも8!?
もしかして8って数字を持つ人、何か持っているかも???ですね!!

父が晴れ男かどうかは分かりませんが、記憶の中で釣りに一緒に行っても雨に降られた事ないかも!!

ありがとうございます!!

ニコ、今日は3時間の練習なんですよ。
本当に頑張っています。

NOBさん

ありがとうございます。

お兄ちゃんもなんですね!!
私も8でしたよ。
選択肢があるのなら必ず8です。

30年・・・お父様もお若かったんですね。
あの頃は自分が父の年になるとは想像もしてなかったです。
父の年を過ぎたら「ざまーみろ!!お父ちゃんより長生きしてるぞ!!」って空に向かってあかんべーしてやります(笑)。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

本当にその通りだよ!!
この世で親孝行・・・と言っても恐らく、時々実家に帰って孫の顔を見せる事しか出来なかっただろうけど、少なくても小さな幸せを与える事が出来たと思う。

父は頸動脈破裂の突然死だったから「なんで俺死んだんだ?」って思ってると思う。


ありがとう!!
最後の書類などちゃんとやって欲しいよ。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR