オーダーしたピザは

バスケシーズンが始まり、平日の夜の夕ご飯は家族揃ってが不可能になりました。


先週久し振りに家族で外食。


行った先は Mellow Mushroom


あ・・・子供達の写真が今日もない(爆笑)。




この日のニコのバスケ練習は6時で終わったので、その足でレストランに行ったら



お腹が空き過ぎてピザが来るまで待てない


 
って事で



IMG_8693 (Custom)



ガーリックチーズトーストをオーダーした。

これをいニコはかなり気に入ってて、おうちでも小腹が減るとガーリックバター塗ってチーズ乗せてオレガノ振って、自分で作って食べてます。






ピザにお肉系がトッピングしてあるのが苦手な母ちゃんは、いつも決まったものをオーダーするのですが、たまには違うものを・・・と父ちゃんと意見が一致し



HOLY SHIITAKE PIE


Olive oil and garlic base, shiitake, button and portobello mushrooms, caramelized onions, mozzarella and MontAmoré. Finished with a garlic aioli swirl and a spritz of black truffle oil. Garnished with fresh chives and shaved parmesan.


をオーダーしたら父ちゃん、途中で食べるのを止めてしまった。




IMG_8694 (Custom)



こんなの食べれない
マヨじゃないか



って


あーた
メニューの説明に書いてあるじゃん?
なんでそのまんまオーダーしたのさ?



母ちゃんがトイレに行っている間に父ちゃんがオーダーしたんだけど 『マヨなしで』 ってのは暗黙の了解のにさ~。



Aioli=マヨソースってのを忘れてた


それはあーたのミスでしょう?
じゃなにかい?
これ全部私が食べなきゃいけないのかい?
私だってマヨ好きじゃないのに!!



って言ったけど、父ちゃんは怪獣達がオーダーした



IMG_8695 (Custom)



ベーコンピザ


を食べて母ちゃんの言う事は無視。


久し振りに家族揃って外食で、父ちゃんが一番ワクワクしてたから、それでマヨソースってのが頭から吹っ飛んじゃったんだと思うんだけどねぇ。

かわいいって言えばかわいいけど、全部母ちゃんに押し付けて来たのはムカつくわ~(笑)。



残った椎茸ピザはおうちに帰って冷凍し、時々の母ちゃんのランチになりましたとさ。



オーブンで温め直したら、マヨはほぼ油と化しあまり気にならない状態になり、焦げがいい感じについたので、お店で食べた時より逆においしいかも。


椎茸ピザ自体はおいしかったので、次回はアイオリソースなしでまた食べてみたい一品です。






ピザで言い合った父ちゃんと母ちゃんに 
 としてやって下さいまし




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)




















スポンサーサイト

コメント

うちの旦那も、そのお店のピザが好きなんだけどさ。
子供たちは、なぜか嫌がるんだよね。
私は別になんとも思わないけど。
子供が小さいと、オーダー待ち時間にピザ生地を粘土がわりにくれて遊ばせてくれるんだけど。
私的には教育上食べ物で遊ばせるってのが嫌なので断るかあげない。遊んだ生地を焼いて食べさせるのも汚いし(´⊙ω⊙`)

マヨ苦手なのね。
私はマヨ好き、特に日本のマヨ。
旦那様こないだ残り物のマヨ入りカリフォルニアロール食べなかったっけ。
またアキ行きたい\(^o^)/

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。

応援ポチ♪♪(全)

No title

うちは料理したくない時の逃げ場が冷凍ピザだから
外食でピザがないのよねぇ
そう言えば千恵のお好み焼食べるのにマヨがなかったもんね
家族で食べないんだったよね~
アイオリソースだって全面に掛かってるわけじゃないのにさぁ
焦がしたマヨは美味しいよね
たまにマヨネーズトースト食べたくなる

No title

私もこのお店のこのHolyシイタケピザを食べたことがあるけど美味しかった〜♡ (覚えてる?ここでパイ☆ンお持ちしました〜♪って言われた記事)
父ちゃんさんはそんなにマヨが苦手なんだね。ウチのダンナはかなりのマヨラーでっせw そこだけ拭いて食べればよかったのにー 私だったらそう言っちゃう。でも今回は美味しいランチをゲットできてよかったかも♡

No title

ピザだけかと思ったら色々なメニューがあるんですね!


父ちゃんさんはマヨ苦手なんですね。
私はマヨ好きだから家のストックが少なくなるといつも買いに行きます。(笑)


ぽちっと!

No title

マヨネーズ嫌いなアメリカ人多いよね。ウチの子たちも嫌いだし、ダンナもあんまり好きじゃないんだって。ワタシは大好きなんだけどなあ~
Holy Shitakeに笑ったw去年訪れたTakeshita Streetで子供たちがバカウケしたのを思い出したわ。

No title

あんまりピザが食べたい方でないから、食べるとしたら、reeさんと同じく肉の入っていない物を食べるタイプ。 だから、子供達に嫌がられる! どちらかと言うとチーズピザだけでもオーケー。

reeさんのオーダーしたピザは、美味しそう! 椎茸〜〜。 Aioliソースがダメなの? 私は、大丈夫だよ〜〜。 何故か、このフォトをみて、お好み焼きを思い出した。 食べたい!

ニコちゃん、お腹空くよね。 育ち盛りだからね。

そっか、これからのシーズンは、家族一緒に家で食べる時間が少なくなるんだ。 うちは、その反対です。 フットボールのシーズンが終わりに近いから、皆んなで一緒にご飯です。

ニコちゃんもチャー君も頑張って!

No title

椎茸ってポピュラーになりましたよね。
スーパーにも置いてある所は多いし、、。

家族で外食は楽しいですよね
特に子供たちは大はしゃぎで、、

あっ 高校生はそうでもないかな  笑


No title

バスケがはじまると怪獣家も活気づきますね!

そして外食⇒(写真忘れ)⇒ お腹空き過ぎ

いやー、いつもブログの時間帯見てると、そう感じていました。

>マヨじゃないか(怒)
>じゃーなにかい?

はっはっは、夫婦ってものは喧嘩するために存在するのかも知れませんね。
我が家も先ほど、どうでもいいことで言い合いしたところです(爆)

夫婦だから元に戻りますが、他人や親族であってもそうは行きませんよね!

父ちゃんもいら立って、子供のもの食べたって・・・!
そこで怪獣たちは大人の態度をとっていたのかな?(笑)
イメージしたら興味深いです。

>・・・マヨは油と化し

それよかったですね。
オーブンは美味しくなったり、まずくなったり。

ワンズやにゃんずに比べると人間様は贅沢に出来ているんでしょうか?(笑)

言い合われて、尾を引いていませんね?(笑)

椎茸ピザ

アロハ~!
ガーリックチーズトースト、美味しそう~!
やってみましょう~。
へえ~!椎茸ピザなんて、あるんですか!?
私も、マヨ好物ではないんですが、お料理したのは大丈夫なので、このピザ好きかも~。
Aioliソースって、知らなかったです。マヨネーズソースなんですね。
色々、ピザの勉強になりました~。

No title

そうね。reeちゃんちはみんな揃ってマヨ苦手。
でさ〜、アイオリって書いてあるのに、なんでreeちゃんに怒るわけ?
「アイオリって書いてあるから、”抜き”で頼んでね」ってあらかじめ言わないといけなかったの?
って、父ちゃん、ネイティブだから。
メニュー読めるでしょ!
自分でもがっかりしちゃったのかな。
少なくともおなかいっぱい食べて帰れたかしら。
で、しいたけピザに入ってるMontAmoréってチーズ?
アモーレ山だよ〜!(笑)

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

わぁ~~美味しそう(*ノωノ)
マヨ・・・失敗しちゃったんだ💦
うちは三女がチーズ嫌いだから困ったもんだよ~
ピザにチーズは欠かせないでしょ~(笑)
マヨも・・・嫌いって言われたら
うちは、レパートリー減って困るって思うくらい
使うかも・・・(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

昨日は寝落ちして、変な時間に起きて、
今朝は寝坊しちゃった💦
ヤバイわ・・・( ̄▽ ̄;)
寒くなるとダメ・・・
今からお弁当作って届けてくるわ( ノД`)シクシク…

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

可愛いっていえば可愛い、と少しでも思えるreeさんは良い人だ〜
私だったら、可愛いの"か"の字も全くない!"ムカツク"オンリー!
しいたけはSHIITAKEなんですね〜笑
ガーリックトースト、家でやってみたいと兄さんに言われてるんですよね。チーズ乗せも美味しそう!

千恵ちゃん

私も外でピザならここ。
チャーはここのはあまり好きじゃないんだよね。
全粒粉使用だからかな?
え?ここのはピザ生地で遊ばせてくれないよ。
うそ~?
遊んだのを焼いて・・・ってあり得ない。

私もあまりマヨは好きじゃないんだよね~。
うん、またアキに一緒に行こうね~。

siawasekunさん

おいしかったですけどね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

うちは冷凍ピザを食べないんだよ・・・私が、だけど(笑)。
それにうちは外食がほぼないもん(爆笑)。

そうなのよねぇ、うちの冷蔵庫にマヨは存在しない。
お好み焼きとタコ焼きで使うのは私は食べるけど、買うと2,3回使って賞味期限がめっちゃ過ぎるからさぁ~。
しかもキューピーだからもったいなくて買えない。

Qちゃん

勿論覚えてるよ!!
うちはピザはここしか行かないから、うちらが行くところでは言っているのを聞いた事がないんだよねぇ。
拭いて食べるのも嫌だったみたいだよ。
冷凍したからまだ3枚もある。
今日は昨夜の残り物がないからピザランチだなぁ~。

NOBさん

そうなんですよ~。
でも肉がないピザは2種類しかないんです(笑)。

私もあまりマヨが好きではないんですよ。
使うのはお好み焼きとたこ焼きのみです。

いつもぽちっとありがとうございます。

怪人さん

私もあまり好きじゃないんだよ。
なんでHoly?だよね~。
Takeshita Streetって竹下通りの・・・あぁあれか、Sitねぇ。

Kikoさん

うちは大人用と子供用は別オーダーだもん。
ニコは必ずベーコン乗っけたい子だからねぇ。

うん、私もだけど、父ちゃんは私以上にマヨ嫌いなの。

ニコのミドルからのチームメイトのお兄ちゃんがフットボールしてて、やはりシニアなんだ。
プレイオフ中でお母さん、滅茶苦茶忙しそうだよ。
それにバスケが始まっちゃったしね。

ありがとう!!

イジーさん

ですよね、うちの近所のスーパーにもあります。
でもうちは子供達がキノコ類を食べてくれないんで。

はい、ハイスクーラーは行きたがらないです。

小父さん

急に忙しくなって来ました。
今夜はペアレンツミーティングもあるし、明日はいよいよゲームです。

なんでオーダーした人に私の方が文句を言われなくちゃいけないのか???

こっちのピザってでっかいので、父ちゃんが食べても3切れ残りました。
それを今度は翌日に子供達はランチに持って行くんです。

モリオリママさん

その代わりかなりカロリーが高いですよ~。
椎茸ピザ、普通のホワイトマッシュルームより味が濃いので、ピザにありありですよ!!
Aioliはマヨにすりおろしたにんにくを加えた物なんです。

妻ちゃん

私に怒ったってより、自分にムカついて私にあたったみたいだよ。
あ、確かに。
マヨ入りのをオーダーする時、抜いてオーダーしてね、って言わないと忘れる。
でもって私がそれを文句言うと「忘れたんだからしょうがないだろ~」って言われちゃう。
うん、チーズ。
おいしいよ~。

ありちゃん

うちは家族でマヨ嫌いだから、マヨはなくても困らない(笑)。
チーズは逆に家族全員好きすぎて困る。
マヨ使う料理ってポテサラしか思い浮かばない・・・。

いつもありがとうね~。

ありちゃん

でもさ、寝坊しても子供達だけで学校に行けるからいいよね~。
うちはスクールバス使用だし、ミスったら送らなくちゃいけないから絶対寝坊出来ない。
もうそんなに寒いんだ?
風邪ひかないようにね。

いつもありがとう!!

ふうりんさん

だって子供達と一緒に外食が楽しくてしょうがない、って言うのが父ちゃんの全身から出てるんだもん(笑)。
これが子抜きディナーだったらムカついてたよ。
ガーリックバターにチーズだから、すごいハイカロリーだけどね~。

No title

私もマヨネーズがあんまり好きじゃないから、それが多いピザは無理かも…
冷凍したものが、マヨ部分が薄くなってベターになったというのは、うれしいことだけれど!

お腹が空き過ぎて待てない!状態、遠い昔にそう言えば、あったなと思いだした!
ニコちゃん、頑張ってるね☆
一緒に夕飯が食べられない生活は、ママにとっては大変だぁ… 

minouちゃん

minouちゃんもマヨがあまり好きじゃないのね。
私はお好み焼きとタコ焼きは平気なんだ。
それ以外はちょっと・・・。

結構忙しいのよ。
ニコが頑張っているから文句は言えないし(笑)。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR