FC2ブログ

ずっと気になってた事

今日は関連写真が1枚しかないから、テキトーに過去の写真を載せます




母ちゃんにはずっと気になってた事がありました。


それは約2,3年前に新しいスカウトボーイズが入って来た時から。







2007_09250009 (Custom)



カブスカウトに入ってから、親も含めて


ひとつのファミリー


って雰囲気があって、母ちゃんもすごく居心地がよくて、うちのトゥループが大好きだったの。





2011_05220017 (Custom)



ボーイになってからそれまで一緒だった子達は2か所のスカウトに分かれて、今のトゥループに入って、またここもアットホームな雰囲気ですごく嬉しかった。


でもその気分は2,3年前くらいから変わったんだよね。



スカウトの事は父ちゃん任せなので母ちゃんはイベントの時以外顔を出さないんだけど、それでもそれまでは何の壁も感じなかったのね。


新しく入って来た子のママの存在がちょっと問題だったのよ、母ちゃんには。



挨拶してもスルーする
母ちゃんに気づけばその場から離れる


って感じで、母ちゃんはこう言う


社会人としての最低のマナーに欠ける人間は大嫌い



なので、どんなにスルーされても挨拶だけはし続けてた。


母ちゃんは日本人なので、こう言うパターンはゼロではないので(苦笑)、この場合も


アジア人が嫌いなアメ人


だと思ってたんだ。


このママはスカウトにすごく積極的で毎週のミーティングには必ず顔を出しているし、会計係などもボランティアで入ってくれている為、母ちゃんからすれば


すごいな


って感じる事も多いのも確か。

母ちゃんにはそこまで出来ないもん。





先日、アメ人奥さんとの夕食会があったの。



Texas Roadhouse




Texasのあちこちにあるレストランのようだし Qちゃん 知ってるレストランかな?



IMG_8686 (Custom)



母ちゃんが食べたのはチキン胸肉のポータベラマッシュルームソース。

肉が柔らかくておいしかったけど、フレンチフライは細いのが好きな母ちゃんにこの太いタイプはイマイチだったな。



母ちゃんを含めて7名で、うち6名は子供達の学年はちょっと違うけど同じエレメンタリーの出。

分かり辛い説明で申し訳ないけど、同じエレメンタリーの中での4名(2人は女の子なんで)は同じカブスカウト出身で、その4名は同じボーイスカウトに移って、そこで知り合ったもう1人で計5名が同じボーイスカウト。



この際だから母ちゃん思い切って↑ママの事を話したの。


挨拶されてもスルーされる
アジア人嫌いなのかな?



って。



そしたら一人のスカウトママが


She is BI🔺CH!!


って。


母ちゃん以外のスカウトママは毎回ではなくてもミーティングに顔を出しているので母ちゃんよりスカウト事情に詳しいし。


でもってそれがトピックになったんだけど・・・


その人が来てから明らかにスカウトの空気が変わった
以前のようなファミリー感がなくなった
何か問題が起きると必ず彼女が中心にいる
彼女は誰に対してもBIT🔺H


だと。


な~んだ、ただの思い過ごしだったのか


自分だけ彼女にそうされていると思ってたから、心が軽くなったよ。



096 (Custom)



何はともあれ、同年代の母ちゃんズのお喋りはあっちこっちに飛びまくり、滅茶苦茶楽しかったわ~。






心のつかえが下りた母ちゃんに  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分だけが嫌われていたわけではないと判明してよかったではありませんか。え?よくない・・・?
挨拶もできない人ってイヤだよね~そんな人が母親で、子供はどんなふうに育っちゃうんだろう?

No title

ああ~こないだ言ってた人ね~
やっぱり他に人に対しても似たようなカンジだったわけね
じゃあみんなにもそう言われるわ
その息子くんの性格はどんなカンジなの?
母親に似てなきゃいいけど
そう言うのってあんまりスカウトの主旨に沿ってないもんね

No title

いろんな人がいますものね
でも一人で思い込んでいなくて
話して良かったですよね

うわー…
そういう人って…うん、いますよね…(-_-)
とりあえず自分だけでなくて安心ってのもわかりますわかります。
その人、敵多いんだろうなあ(^◇^;)お友達いるのかなあ…(^◇^;)

今度お会いした時は
What’s up,biyatch ╰(*´︶`*)╯
って明るくさりげなく言う。
まあ、そういう人って周りが何言ってもわかってくれない、理解できないんだろうね。

No title

いろんなことが蘇って来ました(笑)

明石市でのボーイスカウトの出会いは息子が小3でカブに入隊してから
家内もすぐに組のデンマザーという役になり、当時隊(troop)が2固隊(隊長も二人居る)あって組(den)が7組くらいあったのかな?

家の近くの組3つの3人のデンマザー(den mother)と家内も頻繁に行き来してましたね。
私がカブ隊に復帰したのは1年後に、副長として・・・。
家内は、幼稚園から小2を対象のビーバースカウトのリーダーに代わりました。

でも、デンマザー(今はden leaderと名前が変わりました)の仲間の仲良し感は凄いなと思っていました。

ところが、頭がよくって仕事も出来る、ボーイスカウトに惚れ込んでいるご婦人(デンマザー)が一人参入してきまして、相当混ぜっ返していましたね。

彼女の旦那もデンリーダーから団委員(ボーイスカウトのPTAみたいな組織)になりやがて団委員長(groop leader?)になって夫婦で、熱心なんだけど違った方向に進んでいきました。

終いには、私までも、そのご婦人に神社や老人ホームの奉仕にこき使われましたよ(爆)
彼女の発案の何年間かだけで、その後はその双方の奉仕はなくなりました(笑)

説明がうまくないですが、私のボーイスカウトの面白くない思い出ですね。

>She is BI▲CH!!
これって下の意ですか?
       ↓
https://ameblo.jp/englishsongs/entry-11687747477.html

ハリウッド映画を観ていたら年中出てきますね。
たいがい和訳は「クソ!」とかだったと思います(笑)

心のつかえが下りてよかったですね。

私は、あの団委員長夫婦のことを、まだぶつぶつ言っていてよく家内に呆れられています(笑)

No title

和気藹々のいい雰囲気だったのに、変な人が1人入ってきたばかりに壊れちゃうなんて、悲しいですね。


みんな同じように思っているけど、その人がいる限り・・・(>_<)。

ブログ始めることにしたbyくりまみー

reeさんに言われて、また始めるかーとちょっと前から始めてたアカウントうごかしてみた。笑

いろんな人いるから。
私も役員関係で昨日色々嫌味言われたけど、その人を褒めちぎってやりました(`・ω・´)キリッ

差別?性格?

アロハ~!
本当に、こちらにいると差別なの?ってまず、頭に浮かびますよね。
彼女は、人種差別ではなく、人間差別だったんだ~。(笑)
娘の幼稚園時代の母子で、みんなといる時はフレンドリ~。。
個別に偶然会うと、知らん顔って母子がいました。
初めて遭遇したときは、挨拶して無視されて、人違いだったのかと、びっくりしました~。
やっぱり、誰にでもそうみたいで、お母さん方の話題になってました。
こういう人達、本当にどういう神経してるんでしょうね?

すなちゃん

誰に対しても、と言うより、トラベルメーカーらしい。
帰ってから父ちゃんにこの話をしたら、母親に問題がありすぎて何度も除隊にさせようって話し合いになり、でもスカウトである息子くんには問題がないからって事で現在に至るらしいよ。
私は息子くんをよく知らないけどね~。

イジーさん

チャーがもうそろそろスカウト修了なので、思い切って話してみたんです。
なんかすっきりしました。

ふうりんさん

差別なのか?ってずっと思ってたら、どこにでもいる嫌な女だったみたい(笑)。
私も思った、友達っているのかな?って。
少なくてもスカウトママ達は全員敵っぽいけどね~。

千恵ちゃん

言わない言わない。
いつも通り満面の笑みで「はろ~」って言うよ。
自分が絶対ってタイプみたいだからね。

こばさん

本当に!!
でもプラスで考えると、チャーがスカウト卒業すれば関係なくなるって事です。
その日が近いから私も他のママさん達に話せたんですけどね。

No title

自分が嫌われてるっぽく感じる時は、
自分に原因があるか相手に原因があるか人種差別かが理由です。
自分に思い当たりがない時は、相手に原因があるか人種差別。
まあどちらにしても、性格は悪いって事でしょ。
スカウト精神に欠ける親、残念〜。

小父さん

小父さん!!
まさにその通りなんですって。

このBi△ch、夫婦でスカウトに関わっているんですが、自分達に思うように事を運ばせたい、それを妻が夫を操縦しているような感じらしいですよ。

それでいつも揉め事の中心には彼女がいて、何度も除隊させようとの話し合いがリーダーミーティングであるみたいですが、その度に息子くんが頑張っているので見送りになってるみたいです。

自分の息子には取れるだけのmerit badgesを取らせているみたいです。

ですね、その意味です。
今回の場合は「クソ女」「最低女」でしょうね~。

るあんちゃん

早速読者登録したよ!!

本当に色んな人がいる!!
多分るあんちゃんと私は同じタイプの人間かも!

モリオリママさん

ですよね。
何度かこちらの人達に差別で無視された経験があるので、この場合もそうだとばかり思ってたんです。
私はスカウトには顔を出さなくても、ママ達と仲良くやっているので、たまに顔を出すと横目で睨まれているのが分かるんですよ。
今回話した事によって、自分が嫌われているのは自分で種を撒いているからじゃない!!って思いました。
でもそう言うタイプの人間はいつまで経っても気づかないんだと思います。

pcommeparisさん

チャーがもうすぐスカウト修了なので、思い切ってみんなに話す事が出来たんです。
それまではどうしても悪口になってしまうので言いたくなかったんですよね。
でも彼女自身に問題があった事が分かってすっきりしました。
本当に残念です。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR