FC2ブログ

3週経過とダイエット

最初に


まつもとさん


から絵葉書が届きました。



IMG_8692 (Custom)



旅先タイからの投函で、絵葉書の写真がきれいな事にニコは感激してます。


まつもとさん、ありがとう!!






デミアンのつま先骨折から昨日で4週、獣医に連れて行って3週が経過。


昨日デミアンのテーピング交換でした。




IMG_8713 (Custom)



帰って来たデミアンは最初のテーピングより





IMG_8714 (Custom)
(ハロウィン終わったのになんで?)



ぶっとくなってた!!




父ちゃんが言われて来たのは、何らかが原因で濡れた為


皮膚に炎症が起きた






だから言ったじゃねーか!!


思わず父ちゃんに噛みついた母ちゃん。


一番最初に濡らさないように



って言われたんだから


草の上でのチッチは避けるべき


って。

朝露に濡れたり、雨で湿ったりしてるのに父ちゃんは平気でデミアンを芝生の上に連れて行ってたんだよ。




最初の注意事項の時に父ちゃんが母ちゃんに反論したのは


シャンプーしたりって意味だ!


って言い切ったんだよ~。


なので今回はこちらが反論したら


返す言葉もなく黙ってた




カバーも渡され



IMG_8715 (Custom)



外に出る時は必ずかぶせるように言われて来ました。




勿論この炎症でテーピング交換だけのお値段だったはずが、その約2.5倍。

デミアンの治りは更に遅れる見込み。


かわいそうなデミアン



この炎症のせいで来週金曜日に再診予定、かわいそうな怪獣家のお財布(笑)。


それにね、みんなが寝静まった後クチュクチュしてる疑惑もあるのよね。



IMG_8551 (Mobile)



なので当初のEカラーはハードタイプでデミアン自身も不快だし、あちこちに当たって母ちゃんも痛いけど、現状態ではしょうがないので今あるものを再装着し、早速アマゾンでソフトタイプをぽちっちゃった。





そしてにゃんずの件。


2週間前だったかな・・・にゃんずの定期検診でした。



IMG_8626 (Custom)



ケージに入れるのも大変だったけど・・・特にルナが、獣医に到着するまで3匹の大合唱で・・・特にルナが、獣医に到着するなり全員鳴き声がピタッと止んだ(爆笑)。


全員健康に問題なし。


ルーク 6.6kg
レイア 4.8kg
ルナ  5.3kg





ルークには


ダイエットさせるように


と注意されて来ました。



IMG_8687 (Custom)



確かに体重は重いけど、母ちゃんにはそれほど深刻に考える事ではないんじゃないか?と思っております。

ロビンなんてルークより重かったのに、老衰で旅に出るまで、病気なしだったからさ~。


でも父ちゃんが


口うるさ男でさ~


ルナとレイアの食べ残しをルークが食べないよう食事を減らす事となり、ルークは始終お腹を空かせており、時々わんずビスケットをこっそり食べているのを


母ちゃんは知っている






そんなデミアンとルークに  とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでるだけで、何も出来ないけど、デミアン君、早く治ってね〜〜。 話せないから尚更! 濡らすなと言われてもデミアン君には、分からないし。

お金が掛かるのが、ちょっと厳しいよね。

ところで、例のvetericynをreeさんから教えて頂いた日にオーダーして使ったよ。 初めは、塗った所が気になって、しょうがなくって、もっと酷くなってた。 でも、今では、かさぶたとなり、後は、毛が生えるだけ状態よ。 犬猫は、濡れると舐めるからね。 難しい所。 Eカラーなんて絶対、猫には無理そうだし。

デミアン君、頑張るのよ!

ニャンズもご苦労様でした。 丸いから可愛いのよね! 猫にダイエットやエクササイズなんて難しい。 うちの彼氏のニャンズもオーバーウエイトだから、ダイエットとエクササイズをしなさいと言われてるけど、物凄く少ない量だから、ずっと飢えてるかのような眼で訴えてる。 エクササイズなんかするわけない。 カロリーが消化したら大変って眼をしてる。 笑 数匹いると競争して食べるから、大きくなるのかな。 桃は、取られる相手がいないから、凄く少食で、餌も残して、1日かけて食べてるくらい。

No title

我が家でもたまにこんな間違いを主人がする事があります
昔は主人が正しいだろうと
従ってましたが、、。

デミアン君も大変ですが
その世話をする皆さんも大変ですよね

運よく私はそういった体験をしていません。

我が家のレイラは 去年に比べ 体重増加です。


No title

ギブスってコドモでもワンコでもダンナでも大変だよねぇ
(プーと小澤で体験済み)
プーは夏だったから外した時に汗疹で酷いことになってたよ

気になったから今量ったらトム子6キロちょうどだった
ルークはトム子より重いんだね!
全然太ってるようには見えなかったけど~
多頭飼いしてるとゴハンの量の調節が上手く行かないんだよ
うちもガリガリのモサ男とタポンタポンのトム子をどうするかで悩んでいるところ

No title

デミアンお大事に、、
本当に旦那さん、、我が家と一緒です。口やかまし~時がありますよ。わあこの人頭いいと思うときや、は~?❓何言ってるの、何しているの?というように精神年齢が幼い時があって、、、男って本当に不思議な生き物だと思ってしまうときがあります。

No title

デミアン君おいたわしや。(何故「オイたわし屋」と変換されるのか)これ以上ひどくならないように、早く治る念を送ります。
しかしどこの家の旦那さんも似たり寄ったりなんだなあ~(溜息
ルークもダイエットか~ワタシも最近食欲が半端ないから(秋だからかしら?)一緒にダイエットしようよ。

獣医にかかると高いねぇ。
デミアンは、お外が好きだし。
ついつい離してしまうだろうしさ。
舐めるの防止と外用で、いつもビニール袋をかぶせておくʕʘ‿ʘʔムレるかな。
ダイエット必要には見えなかったような。
ブーも太りすぎって獣医に言われたけど、ドッグフードしかあげてない。おやつもないし。きっと体質\(^o^)/

No title

あらら、皮膚炎は辛いねぇ。父ちゃんさんにはしっかり反省してデミアンのお世話をしてもらわなきゃねw でもじゃあ朝はトイレに行けないってこと?それともお家でも出来る子なのかな? とにかく1日でも早く良くなりますように!
ルナちゃん、可愛い〜(笑) 昔飼ってた黒猫ちゃんも車に乗るとずーーっと鳴いてたのを思い出しちゃった(笑)

No title

ホント!届いて良かった~~ 1ヶ月かかってしまいましたね(笑) 1月も頑張るね~

デミアンちゃんなかなか治り難くて辛いね
獣医さん所へ行くのもワンズににゃんず大変だあよね~ 

No title

デミアン…涙
ウチのダンナもそういうとこある!え?普通に考えたらソレもダメでしょう?!ってことを勝手に解釈して大丈夫と言い張ったり。
可哀想なデミアン、早く治りますように。

大合唱わかるわかるw1匹鳴くと呼応するようにみんな鳴きますよね^^;
でもって、多頭飼いのダイエットはホント大変…健康ならばちょっとくらい太ってたってイイ!
若い頃はうちのニャンズも要ダイエットって言われるくらいみんな肥えてたけど、特にそれが原因で健康損ねることはなく。晩年はみんな結局痩せ細っちゃったもの。今、ふうもびっくりするくらいガリガリ(涙)
肥満で命が…っていうのでなければ太ってるくらいがイイ!

No title

タイの絵はがき素敵ですね。

近隣の知人もタイがお気に入りで何回も通っています。
ハガキのような光景の写真を見せていただいてなるほどと思ったものです。

うわっ、デミアンはまだこんなでしたか!
ありゃ、炎症がおきたんですか。
痛々しいですね。

はっはっは、母ちゃんがカ ミ ツ イ タ !?

怖っ

でも、我が家も日常茶飯事よく似た会話?をかわしてますけど(笑)

う~~~ん、費用まで嵩むわけですか。

にゃんずも大合唱するんですか!
コンダクターは母ちゃんかな?(笑)

へーっ、ダイエットまで必要とは!
孫息子とおんなじだー(笑)

プププわんずビスケまで(笑)
たぶん孫もそんななんでしょう!

No title

デミアン。。。
また不自由な足の生活が続くなんて。。
お大事に。と言っても気になっちゃうんだろうな。

ルークはオスだから少しは重たくても大丈夫じゃない?って思っちゃうけれど、ダメなのかな。



No title

゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

ペットたちって喋れないだけに
色んな意味で難しいよね( ̄▽ ̄;)
うちのチョコもダイエットって言われるのよね~
いちど椎間板ヘルニアもしてるし
仕方ないんだけど・・・。
それにしても、ルーク 盗み食い??(笑)
そりゃお腹すくし仕方ないよね~~(^◇^)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

かわいそうなデミアンと怪獣家のお財布!(笑)
と、冗談はとにかく、デミアン本当にかわいそうに。
外に出られない、走れないに加え、テーピングはぶっとくなるし、エリザベスカラーつけさせられるし、ストレス溜まっちゃうね。
ご主人様、反省したから猫には厳しいのかも。
ついでに人間もダイエットしちゃう?!(笑)

Kikoさん

ありがとう!
こう言う時に言葉が話せたらいいのに、って思うよ。

あのスプレーは抗菌効果があるし、舐めても安全なものなの。
デミアンがしょっちゅうお外で何かに引っ掛かれて帰って来るんだけど、あのスプレーだけでOK。

このくらいの体重なら平気って思うんだけど。
前猫なんて16パウンド以上だったし、ルークは体のつくり自体他の2にゃんより大きいし。
食べるな、って言っても無理だしね~。

イジーさん

結構自分が正しいと思う人なんですよね。
でもって私は自分の考えがある時は反論するので、時々言い合いになっています(笑)。

最初は大変でしたが、多分デミアン自身調子が悪いって分かるようになったんだと思います。
外に出しても、用を済ませたらすぐ家の中に入ろうとしていますし。

レイラちゃん、体重増加でも問題なさそうじゃないですか?

すなちゃん

結果的に濡れてしまって炎症を起こしてたから、テーピングを外した時に結構臭かったらしいよ。
痒いとも痛いとも言えないからねぇ。

私もあるよ、それ。
足だったのに汗疹になってたし、それより筋肉が落ちてすごく細くなってた事が衝撃的だった高1の夏(笑)。

トム子って案外軽いのね。
もっと重いと、すなちゃんの話から思ってたわ。
モサ男さまのご飯をトム子食っちゃう?

わくどきさん

ありがとうございます。
ねーーー!!
なんで男ってのは自分で判断した事が正しいって思い込むんでしょうね。
あはは、うちのも同じですよ。
なんでこんなに馬鹿なの?って思う事多し!!

怪人さん

ぎゃはは、是非その変換のみで入れて欲しかったわ。
ありがとう。

なんかそうみたい。
男の人って自分が正しいと思い込むっぽいね。

私も体重が増える一方で困ってる~。

千恵ちゃん

本当に高い。
今回はテーピングだけの交換だと思ってたからさ~余計高く感じたよ。
うん、ビニールかぶせっぱなしは温度も高くなるからそれは出来ない。
だから外に出る度にビニールをかぶせてるよ。
体質ってのはあると思う!

Qちゃん

直接見てないから、どれくらい酷い状態なのかは分からないけど、もらった抗生剤を与えているだけだから、多分問題はないと思うのだよね。
ううん、ビニールをかぶせて外でチッチさせてる。
家の中でするようには教えてないからさ。

ルナの鳴き声が滅茶苦茶太くて驚くよ(笑)。

まつもとさん

え?1か月かかったんだ?
びっくり~。
本当に本当にありがとう!!
ニコがすごく喜んでた。

骨折だけでも治ってくれればテーピングを取って乾燥させれるけど、骨折はあと4週間の見込みだから・・・。
猫を捕まえてキャリーに入れるまでが大変だった。

ふうりんさん

そうなのそうなの!!
でもってその逆もあるよね?
大丈夫なのにダメって言い張ったり。

ありがとう!!

多頭飼いでもうちは3兄妹だから、予防接種は一緒の時期。
1匹キャリーに入れると他の2匹がまず捕まえるのに大変(笑)。

ロビンもそうだった。
重くてダイエットって言われたけどさせなくて、でも全然平気だったもん。

小父さん

ビーチの写真で、本当にきれいな風景です。
フロリダはあんなきれいな景色はないように感じます(笑)。

骨折は全治8週って事なので、それだけでもまだ4週なんですよ。
そこに皮膚の炎症が加わってしまったんで、どうなる事やら。

車の中のにゃんず大合唱は聞こえないふりをするのが一番です。
ものすごい声ですけど、あれをいちいち気にしてたらイライラしますもん(笑)。

それがね、ルークを運動させようと追いかけたら、1mも行かないで床にゴロンでした。

こばさん

Eカラーを付けただけでも不便なんで、舐めさえしなければもう少し快適に過ごせるんでしょうけどね~。
こればっかりは話しても理解しませんし(苦笑)。
ありがとうございます。

獣医が言うには、色んな健康のリスクが・・・って言いますが、ロビンは全然平気だったのに・・・です。

ありちゃん

そこなんだよね~。
喋れれば皮膚炎になって痒い、とか痛いとか言えてすぐ分かったのに、って思う。
そっか、ヘルニアしているだけに肥満は負担になるもんね。
うん、盗み食いしてる(笑)。
昨日は煮干しをあげてみたよ。

いつもありがとうね~。

妻ちゃん

気づいてあげれないのが辛いわ。
骨折だけでも走らせられないから、この上Eカラーはしんどいと思う。
でも舐めちゃって濡らしちゃうからしょうがない。
父ちゃんはダイエットしたんだよ。
でも腹が全然凹まないの。
しなくちゃいけないのは私の方だよ~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR