FC2ブログ

週末のあれこれ

この週末は我が家はなーんもなし。

話題もなし。




Var入りしたニコは土曜日も朝8時半から練習があり、父ちゃんとチャーはファミリー墓地の掃除に行き、母ちゃんはにゃわんずとまったり。



3人が帰って来てもお昼を食べてみんなお昼寝。



ニコは起きてからライスクリスピートリートを作り出しました。

作ってる時の写真がないけど、滅茶苦茶簡単なお菓子。



IMG_8708 (Custom)



バターとマシュマロを鍋に入れて溶かした中にライスクリスピーを入れて手で丸めてもいいし、型に入れてもいいし、室温になれば固まるので、そしたら完成。






昨日日曜日は11月第一日曜日毎年恒例の


Family Reunion



勿論今年もジャパンフェスティバルと重なってます(笑)。


もうね、子供達も大きいからフェスティバルに行こうとは思わなくなっちゃったけど、かと言ってこのファミリーイベントに行く気も全然ないのだけどねぇ。

だから今回なんて写真を


一枚も撮っておらず



毎年毎年若い人なんて来なく、高齢者は毎年毎年減って行き、今年は母ちゃんの大好きなベティおばさん(シュートメさまのいとこ)も遂に歩けなくなって参加不能になってしまったし。


ニコは宿題を持って来て宿題してたわ。


チャーのイーグルスカウトで建てた案内板の紹介もあり、親戚縁者のウケもすごくよかったが、この前ネジの長さが合わず買い直して持って行ったらこれまた長さが足らず、昨日もまだ何も案内板に入れる事は出来ませんでした。



IMG_8709 (Custom)




この案内板には


チャーのイーグルスカウトプロジェクト


ってプレートを付ける予定でいるし、ケースの中には


 
2017-09-04 DSC_0034 (9) (Custom)



この写真を貼る予定です。








昨日はきれいな空で、季節的に雲も心なしか低く、手が届きそうな気がしちゃった。



IMG_8711 (Custom)


ワニさんのお口🐊





IMG_8712 (Custom)


ゴジラが仰向け~


 



こんな怪獣家に  とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)



















スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もお〜、1週でいいからずれていてくれたら、ジャパンフェスティバルにも行かれるし、それならファミリーリユニオンの退屈も我慢できるというものなのに。
でもでも。
年寄りばっかりでつまらない集まりにもちゃんと参加していたら、チャーもニコちゃんも...なんていうのかな。お年寄りに対して理解のある子になると思うのよね。
そしてそういう人間になってもらいたいと思うもの。

墓地の案内板にチャーの写真...えええ〜?
なんかすっごい抵抗感があるんだけど...reeちゃんないの?

No title

ニコちゃんのVarsity入り、おめでとうございます! これからもどんどん活躍していってね〜〜! バスケだとVarに入るともっとゲームが多くなるの? フットボール以外のスポーツのスケジュールをよく分かっていないのよ。

のんびりする週末って良いわよ。 バタバタしたり何処かに出掛けると出来なかった週末の事が、普通の日に来るから、大変。 1人で焦ってる。

ファミリーリユニオンが、イマイチだったのね〜。 もしかして、シュートメ様が仕切ってるの? いつかは、reeさんが仕切る事になるの?!?!

No title

あああ~またコメントが消えてた~
なんでだろ~おなんでだろ~?

ニコちゃんVarsity入りおめでとう~
オバちゃんにはわかってたわよ~~~

やっぱりファミリー墓地だと自分たちで掃除しなきゃいけないのね
ジジババの集まりだとニコちゃんたちもつまんないだろうなぁ
面倒臭いだろうけどもしこれがなくなっちゃうって言うときっと寂しいものもあるんだろうね

No title

ファミリーリユニオン大変だよね。ワタシも行きたいとは思わんだろうなあ。子供が育ち切ってしまったらもう行かなくていいんでない?
まずファミリー墓地があるってのが凄いわ。案内板も中に入れるものがあれば皆もっと感心しただろうになあ。

No title

毎年されるのが凄いですよね

我が家も過去にありましたが

なかなか それを計画し実行する人が毎年はおらず、、。
チャー君の写真入りなんですね

いつかそれに出会う事があったら 感動しそうです

No title

ファミリーリユニオン。
ニコちゃんやチャー君世代や、もう少し上としても若い人がいないのはつまらないですよね。

「夏休みに田舎に行って、従兄弟たちと会う」みたいな感じだったら楽しみなんだろうけど。

マシュマロを溶かして・・・というのを小学校のときのイベントで作ろうと思い、試作してみました。
何かが間違ったようで、カチカチの固いものが出来上がり・・・。
マンゴーラッシーとカレーに変更した思い出があります。

No title

 「この週末は何にもなしって」誰でもそんな感じだと思いますが、reeさんやイジーさんがほとんど毎日ブログを更新されるには感心しますよ!
私も著作権関連で極力ニュースから離れようと思っていて難儀しています(笑)

墓地の清掃はFamily Reunionと関係あるんですね。
チャー君の案内看板がその墓地に建てられたとはすばらしいです。
作業中は私の頭の中では結びついていませんでした。

「この写真を貼る予定です」ということですが、制服制帽とまではいかなくともネッカチーフは着けておいた方がいいのではないかと私は思います。
父ちゃんの意見はどうでしょうか?(笑)

案内板のビスの付けたし、よくわかります。
大工工事ってそんなもんですね!(笑)

Family Reunionの参加は減ってきましたか?
我が家も父の葬儀や、法事にはとても多くの人が集まってましたが、最近の親戚の寄合ってわずかな近親者だけになって行っていますね。

私の自身の墓には何人参ってくれるかな?(笑)

reeさんが、あれほど行きたがっていたジャパンフェスティバルも幼いチャー君やニコちゃんに体験してもらいたがったんですね!
なるほどと思います。

面白い雲が撮れましたね!
私も今カメラをぶら下げて歩いて帰ってきたとこでした。

No title

お疲れ様です…^^;
親族縁者でたまにあつまるのは良いことだけれど…
そしてお年頃の子が行きたくなくなるのは当然としても、特に会わせておきたい人もいないのに無理やり行かせてもね、という感じですよね。
せめて隔年とか3年に1回とか…ねえ…^^;

ライスクリスピートリート…雷おこしの洋風版?!笑
マシュマロを溶かして…という発想が日本人にはないですよね。甘そ〜!

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

わぁ~~本当に雲に手が届きそう💘
綺麗な青空だねヽ(*’-^*)。
こっちではなかなか空を見るってことないかも(笑)
案内板にチャーくん???
制作者ってことかなぁ??

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ライスクリスピー

アロハ~!
昔、良く作りました~!
子供のおやつに。。
市販より、自分で作った方が美味しいですよね。
日本のおこしみたい~って、最初思いました。
また、作りたくなりました。
例年のリユニオン、代が変るとなくなりそうですね。
掲示板、ガラスケース付きだったんですね!?
本当に、立派で素晴らしいのが出来ましたね。
ご先祖様も、大喜びでしょうね。
雲~!
アリゲーターかクロコダイルか~。。
2枚目の、二匹のワンコがじゃれているようにも、見えます。
雲って、色々想像出来て、楽しいですよね。

No title

ユニフォーム姿のチャー君、
メチャクチャカッコいいですね。
案内板も素晴らしい仕上がりです。
これは匠の仕事ですよ。

マシュマロのBBQはフランスでもやるけど、バターと溶かして米ポン混ぜるとどうなるんだか、興味津々です。

妻ちゃん

でも多分1週ズレてももう子供達が大きいから行かないとは思うんだ。
ただ小さかった時に行けなかったのが、私の気持ち的にちょっとね。

確かに年配者にとってそうであって欲しい。

え?なんで抵抗感があると思うの?
ファミリー墓地だし、作ったのはチャーだから『ぼくが作りました』ってのはあってもいいと思うんだけど。

Kikoさん

ありがとう!!
JVはスクール同士のゲームのみだけど、Varは今月のサンキスギビングトーナメントと、来月のクリスマストーナメントに参加するってのがあるから、JVより多くなるよ。
本来ならプエルトリコ遠征も今シーズン予定されてたけど、当然キャンセル。

Kikoさんは仕事をしてるからそう感じるんだと思う。

リユニオンは毎年参加者が減ってるの。
ファミリー墓地から車で10分の父ちゃんの従姉(シュートメさま方)なんてこの20年2回しか来ないのに、なぜに私がMustになるのかが理解出来ない、っていつも愚痴って夫婦喧嘩になる。
多分いずれはうちが仕切る事になると思うよ。

すなちゃん

前もコメント消えたって事があったの?
なんでだろう???

ありがとう。
ただねぇVarだとベンチ温めが多くなると思うからそれがさか~。

多分この先も毎年私は文句を言いながらも行くと思う。

怪人さん

毎年恒例になっているから余計行きたくないんだよね。
シュートメさまの兄弟って女しか残ってなく、もし彼らが生きていたらうちが日本で言う本家なの。
だから行くのがMustって言われててすっごい重荷。

イジーさん

毎年・・・恐らくこれが不定期だと消滅するイベントなんじゃないかな?とも思います。
将来はうちが中心になると思うので、それはそれでうんざりです~。

『ぼくが作りました』写真ですね~。

こばさん

チャーはリユニオンに行くの、全然抵抗ないんですが、ニコは私と一緒なんです。
せめて2人と同世代が来れば、ニコの意識も変わるんでしょうけどね~。

もしかしてバターを入れなかったのでは?
それで変更出来ちゃう、ってのもすごいじゃないですか!

小父さん

小父さんも毎日更新しているじゃないですか!!
写真ネタだってあるし。
私はニコのバスケがないとネタが全くなくなりますよ。

墓地の清掃は毎年ファミリーリユニオンの前日ってこれまた決まっているんです。
ここ数年はチャーも手伝うようになったんですよ。

あ・・・スカーフですね!!
なんで気が付かなかったんだろう?
撮り直さなくちゃ!!
父ちゃんも気づいてないですよ、これ。

カメラって難しいですよね~。
本当に難しい。
ニコのバスケがなくなったら、私も風景を撮る練習をしようかな、と思っています。

ふうりんさん

あざーっす!!
そうそうそこ!!
たまに集まるのはいいけど、年に1回Mustでそれ以外では会う事もない、全然親しくない親戚だからさ~。
だからなんで?って納得が出来ないで行ってるの。

うん、滅茶苦茶甘い!!
あ、言われてみればそうだね。
おこし洋風。

ありちゃん

この日はお天気もよく気持ちのいい日和だったんだ。
うちのリビング、ソファに横になってガラス越しに空を見るんだけど、それだけで贅沢気分になっているよ。

うん、そうそう、制作者って事。
写真+プレートを付ける予定。

いつもありがとうね~。

モリオリママさん

私はこれ、甘過ぎて食べないんですが、市販のよりおいしいとニコは言ってました。
おこしだと水あめで作るのかな・・・多分。
今度私がおこしにチャレンジしてみようかな・・・。

私も思っているんです。
若い人たちが全く着てないので、今来ている人達の世代で終わるんじゃないかな?と。
私はこのイベントに料理も作らずのノータッチなんですけどね。

雲を見ながらモリオリママさんを思っていたんですよ。
モリオリママさんならどう見えるのかな?って。

pcommeparisさん

やだ~~~匠の仕事だなんて・・・嬉しいです~。
ありがとうございます。

もうすぐ・・・そう願いたいんですがイーグルになるので、ちゃんとした写真をもう一度撮る予定です。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR