Winter Prism Concert 2013

夕べはデミアン


初の大脱走


大通り手前で見知らぬ人に保護され、その方から電話があり家に戻って来た次第です。

父ちゃんがフェンスを調べたところ抜け穴は見当たらないので、どうやら門の横の塀を飛び越えて脱走した疑い。

当分はお庭でもリーシュを付けて・・・になってしまいそうです。







12月19日はミドルの、コーラス&オーケストラ&バンドのクリスマスコンサートでした。



コーラスは男子と女子に分かれてるって初めて知った(笑)。



オーケストラもバンドも学年ごとになってて、6年生レベルはこんなもんだよな・・・って出来栄えだったけどね(苦笑)。



怪獣達のミドルではバンドも通常のバンドの他、ジャズバンド、コンサートバンドもあり、ジャズは希望すれば入れるが、コンサートバンドはプライベートで習っている子だけのバンドでコンクールなどに出るバンドになってるの。


ニコは通常のバンドで6年生のビギナー。





2013-12-21 239 (177) (Mobile)


演奏が始まる前に・・・え・・・待ってよ・・・って母ちゃん心配になっちゃった。

写真のニコも心なしか不安顔になってます。


どうしたかって言うと、ニコの分だけ譜面台が足りないのよ。

しかもニコ、1stチェアだから目立つんだよね。




2013-12-21 239 (178) (Mobile)


それでもニコ、大半は記憶してたようなので、ちらちら下を見ながらでしたがちゃんとやってました。




[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS





2013-12-21 239 (180) (Mobile)


演奏中かわいい声の主はボランティアで参加した4人のちびっ子達でした。




このコンサートが終わってからニコが来年度の話をしてたの。


ハイスクールになるとバンドはマーチングバンドになってしまって、フットボールのゲームがあればそこで演奏するし、演習も朝連だけじゃなく放課後も練習があり、スポーツをしたいニコはとても両立出来る状態ではなくなる。

それでニコはバンドはミドルだけで終わりたい、って。

でもハイスクールになっても音楽はやりたいから、来年度はバンドとオーケストラを選択したいって言い出したの。


勿論本人の選択なのでああだこうだ言うつもりもないし、母ちゃんとしても音楽をやって欲しいとは思う。

でもバンドとオーケストラじゃなく、音楽とコンピューターとかやって欲しいんだよなぁ。

その方がハイスクールで楽になるから。


でもね、母ちゃんは選択教科の希望用紙を提出する頃にはニコの気が変わると思うんだ。

弦楽器はそれこそ自宅練習も必要なものだけど、ニコはフルートすら自宅練習をしない子だもん。



さてニコ、どうなる事やら。





この日の我が家のディナーは車内でピザ(笑)。


6時にコールタイムで自宅からハイスクールである会場まで渋滞がすごいから1時間はかかる。

4時半にうちに帰って来るので食べる時間は30分しかないのでファーストフードくらいしかない。

でも会場近くには宅配ピザ屋しかなかったので、移動途中にオーダーを済ませてピザをピックアップしたはいいけど、渋滞が思ったより酷く食べる時間は10分もなかったの。

ハイスクールのパーキングで大急ぎでニコはピザを1枚だけ食べて会場内へ。

他3名はそのまま食べてたけど、コンサートが終わってからニコは更に3枚食べたのでした。






ダラダラと引っ張ったクリスマス話題もこれにて完了。

お付き合い頂いてありがとうございました。







ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマス話題、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。

ご苦労様でした。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんお疲れ様でした~~~!
譜面台、真ん中のほうで2人で1台とかにして、なんとかできなかったのかしらね。
ハスキー犬は帰巣本能が弱いって聞いてたけど、やっぱそうなんだ・・・。

No title

ニコちゃん大忙し!そんだけ食べるのはその分消耗しているからなんでしょうね。音楽にもスポーツにも頑張って偉い。

デミアンくん、ジャンプ力凄いですね。ちゃんと見つかって良かった!

No title

あらら、デミアンちゃん大変だったね。
ミシガンなら凍死だよ。見つかってよかった。
ニコちゃん、運動とバンドを続けられたら凄い。
どちらも時間をとられるもの。
子供達のオーケストラいいね!

デミアン、無事に戻ってこれて良かったですね!

譜面台がないって…( ・_・)
フルート吹きながら、下を向くって大変ですよー。覚えてて良かったですね!

やりたいことがいっぱいあってうらやましい(^-^)好奇心旺盛でいいな~。

No title

犬種でいろいろありますよね

チャンスとレイラは それぞれの特徴を持っていて

犬の血を感じます

学年も高くなっていくと 個人での選択も必要になっていきますね

でも いままで 多くの事にふれることが出来 

パパやママもふくめ 皆 頑張ってると想います

No title

楽器が弾ける(吹ける)っていいですよね。
うちの子にもやってもらいたいっていつも思うけども、
本当にこればかりはやりたいことじゃないと続かないですね。
忙しいニコちゃんはご飯食べる暇もないほどか…。
これからがさらに大変そうですね。

No title

デミアンちゃん、無事に戻ってこれてよかったね♪
以前、近所で迷子のハスキーちゃんを保護したのを
思い出したわ。
いつものお散歩コースならば、自分で家に帰るかも?と
リードを持ってついていったら、とあるマンションに
たどり着いたんだけど、他所の室内飼いのワンちゃんに
挨拶に来ちゃってピンポン押して確認したら「知らない」って。
後で分かったんだけど違う階だったー。
同じマンションでも室内飼いだとお互いに知らないのね。
その夜、我が家からも脱走して、自力で帰ってたんだけど。

ニコちゃん、膝に上の楽譜をチラチラ見ながら演奏だったね。
でも乗り切ったのね!エラい!

No title

デミアンくん、無事でよかった!
日本の実家の柴犬が脱走常習犯で、こないだはついに交番まで引き取りに行ったって母が言ってましたw。この子みたいに一度やって味をしめなきゃいいんだけど…

ニコちゃん、立派に乗り切ってエライです!
みんな6年生でも素敵に演奏してますよ〜。
うちの息子も来年はぜひミドルでバンドに挑戦してもらいたいものですが…どうなるか。
運動も芸術もって、言うのは簡単だけど、身体は一つだもんね。
パワー溢れるニコちゃんが何処までいくのか楽しみです♪

冷静に

アロハ~!
デミアンちゃん~!大脱走~。。
保護されて良かった~。。
オリーも一回ありました。
男の子は、冒険心旺盛ですよね。
ニコちゃん、スタンドなくてちょっとビックリですよね。
こういうときも、慌てず騒がず冷静に対処。
すごいです。
しかも、音譜ひざに置いたままで、演奏したんですね!?
上出来でした~!!

こんばんは

デミアンの脱走は今後もありそうですね。
「井の中の蛙大海を知らず」で垣ねを超えると方角もわからなくなってしまうのかな(笑)

いえ~い、拍手です。
譜面台はどうしてたりなかったんでしょうね。
でも下を見て頑張っていましたね。

えっえっ、家では練習なしですか(笑)
でもいろんなことへのチャレンジ精神は凄いです。

次は、バンドとオーケストラもやりたいって何でもやりたいんだ!(笑)
友達が何をやるかによってまたころっと変わるのかな?(笑)

演奏中に入る掛け声がいやに可愛い声だなと思っていました。

車内ピザか!相変わらず、超売れっ子スター並みですね。

でも6年生でこんな管楽器演奏が出来るなんて!
日本だと鼓笛隊に木琴、鉄琴、ピアノくらいまでなんでしょう。

No title

デミちゃん、
無事に見つかって良かったです!

ホッとしました〜〜〜。

ニコちゃん譜面台なくても落ち着いて
演奏してましたね〜〜。
凄いな〜(・。・;

ママとしてはヒヤヒヤしますよね!

でも、ニコちゃん頑張ってますね!

何にでも積極的に取り組むニコちゃんは

眩しいティーンですね、これからも楽しみです。

siawasekunさん

クリスマス前は何かと慌しい毎日でした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

いやいや、全員2人で1台なの。
だからしょうがないんだよね~。

前に飼ってたハスキーが常習犯だったから、デミアンは全然問題ないね・・・って言ってたのに~。

ごろりさん

ニコ、ちょっと前までは体が大きい割りに量は食べる方じゃなかったんですけど、最近はよく食べますよ~。
学校から帰って来て食べるのも常備してます(笑)。

もしかして・・・って箇所を見つけたんで、金曜日はその部分のフェンスを修理です。
でもそこじゃないかもしれないし・・・繰り返さなきゃいいですけどねぇ~。

みどさん

だよね、凍死してるね。
大通りちょっと手前って言ってもそこも車通りが激しい通りだから、夜遅くでよかったよ。

オーケストラもこの日聴いたけど、6年生のは見事なくらい音が揃ってなくて、でもたった3ヶ月ちょっとでここまで出来るのはすごいな、って思ったよ。

まさゆりさん

本当によかったです。
保護されたところも夕方にはかなりの交通量。
夜でよかったです。

ニコも下を向いて・・・って大変だったって言ってました。
でもよく周りを見ると譜面台だけ見てて指揮者を見てない子も多いんですよね。
ニコは指揮者もちゃんと見てるので、上出来だったと思います。

イジーさん

そうですね、COCOはやっぱラブだな、って感じます。
気温が下がるとデミアンは外が嬉しいみたいだし。

やりたい事も、迷いもあるみたいです。
でも私がニコくらいの頃はこんなに沢山やりたい事はなかったですね~。
親が出来るのはそれを応援する事くらいですもんね。

さりーさん

ニコの優先はまずバスケ、みたいですね。
それをするには・・・って考えてバンドは中学までかな、って。
いずれにしても好きな事をして欲しいです。
多分この日はどの子もそんな状態だったと思います。
終わるのが9時近くだから、終わってから夕食って子が多かったですね。

りんりんさん

それがね、今回脱走したコースはお散歩コース(子供達のスクールバスストップまでの往復)ではない、全く逆方向だったの。
だから見つかってよかった。
保護してくれた方に感謝だよ~。
COCOにはつけてないけど、デミアンには迷子札をつけてるんだ。

最初どうなるかと思ったけど、無事演奏が終わってよかった~。

Qさん

本当、無事でよかったです。
夜は庭に出ると1時間は帰って来ないし、脱走癖がある子じゃなかったから私達も安心しきってたんですよ。
味をしめたと思うな(笑)。

あれもこれもは大変だから、今、今年度でダンスを辞めたらどうかと話をしてます。
もう8年続けているから勿体無い・・・とも思うけど、ニコのスケジュールを考えると・・・。
本人次第ですけどね。

モリオリママさん

飼い主の不注意(門閉め忘れ)で1回、これはこちらのミスだけど、今回は見事に脱走してくれました。
保護してくれた方に感謝です。
今朝義母から電話があり、見た目もいいから盗まれちゃうから気をつけなさい、って。

先生に訴えたようですが、時間も押していたんで先生も対処出来ず、隣は楽器が違うから譜面をシェアも出来ず、だったようですけどちゃんと出来てよかったです。

No title

デミアンやってくれたね~^^;
でも、親切な人が保護してくれてよかったよね^^
うちのパンドラ、まだ来たての頃はよ~く脱走していたけど、
最近はゲートが開いていても外に出なくなったよ。
ジャックはよくフェンスの穴からちゃっかり隣の家に脱走してることがあったけど、穴の小さいフェンスに変えてくれたので、それがようやっとなくなってほっとしてるの^^
冬場は一緒に外に行かなくちゃいけないのは大変だねぇ><
風邪引かないように~。
ニコちゃん、フルートやってるんだね~♪
そうね、ハイスクールのマーチンバンドは確かに運動部並みの練習時間を費やすもんね。
はてさて、どうなるかおばちゃんもかげながら見守っています♪

小父さん

このままだと絶対繰り返すと思います。
明後日知り合いにフェンスを見てもらい、修理する箇所を修理、ちょっと改善したいところもあるのでその相談です。

私もなんで譜面台が足りなくなったのか不思議です。
2人ペアで使っているのに・・・。

バスケもそうなんですよ。
家でドリブルとシュートだけ練習しろ、って言ってるのに全然しません(笑)。



> デミアンの脱走は今後もありそうですね。
> 「井の中の蛙大海を知らず」で垣ねを超えると方角もわからなくなってしまうのかな(笑)
>
> いえ~い、拍手です。
> 譜面台はどうしてたりなかったんでしょうね。
> でも下を見て頑張っていましたね。
>
> えっえっ、家では練習なしですか(笑)
> でもいろんなことへのチャレンジ精神は凄いです。
>
> 次は、バンドとオーケストラもやりたいって何でもやりたいんだ!(笑)
> 友達が何をやるかによってまたころっと変わるのかな?(笑)
>
> 演奏中に入る掛け声がいやに可愛い声だなと思っていました。
>
> 車内ピザか!相変わらず、超売れっ子スター並みですね。
>
> でも6年生でこんな管楽器演奏が出来るなんて!
> 日本だと鼓笛隊に木琴、鉄琴、ピアノくらいまでなんでしょう。

みいちゃん

もうちょっと行けば夜も交通量の多い大通りだったんで、本当によかったです。

最初は焦ったって言ってたの。
でもないのはしょうがない、って思ったみたい。
私が割りと冷静な方なんで、ニコは私に似たかも。

ただねぇ、積極的過ぎるかも・・・。
もうちょびっと減らしてくれれば親が助かる(笑)。

クリスタルさん

秋田って脱走癖がある犬種なの?
ハスキーはあるから、時が経ってもしちゃいそうな気がする。
ジャックもしてたなんて~(笑)。
昨日から庭もリーシュだけど、好きに走り回れないのがストレスみたい。
だから今朝監視つきで5分自由にさせたんだ。
昨日は本当に寒かったからしんどかった。
でもね、夕べガーデン用手袋を使ったらあったかだった(笑)。

ニコ、好きややりたい事が多すぎちゃってねぇ。
どうなる事やら。

No title

ニコちゃん、フルートもやっているのですね。

いろいろやっていて忙しいでしょうに、次年度も続けたい、っていう意欲☆。すばらしいですね。
パワフルで気持ちも充実しているのですねー。

お母様が、パワフルで楽しんで協力されているから、のびのびと取り組めるのだなー、
と伝わってきます。

がんばってー、と応援したくなります。


我が家には、子どもたちの部活で使ったフルートやバイオリンなどが放置されていますが、
でも、ピアノはときどき弾いています。

いっとき集中して練習したものを、時が経ってからでも楽しめるのはといいものですね。

・・・フルートはそのうち、私がやろうかなー?(音が出るかどうか^^)



rosetea888さん

選択教科でバンドをやってるんです。
バンドは好きだけど、ハイスクールではマーチングだけになってしまうので、とても他のと両立は出来なくなりますね~。
なのでやってもあと2年になります。

音楽は続けて欲しいけど、好きな事をさせてあげたいです。
親は応援する事しか出来ないですもんね。

おぉ~、rosetea888さんもフルートをしてたんですね。
がんばって~!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR