FC2ブログ

Eagle Project 其の二

第2弾のボーイズが来てランチをし、休憩とは言えないほどの短時間でピザをお腹に入れたボーイズは作業に戻りました。



2017-10-22 DSC_0292 (56) (Custom)



ボックスの裏板を取り付け





2017-10-22 DSC_0292 (64) (Custom)
(こう言う姿を見るとアメリカの男、って感じがしない?)



Geさんが柱を斜めに切り落とし、今度は屋根部分の作成です。



2017-10-22 DSC_0292 (70) (Custom)



枠はGeさんが作り



2017-10-22 DSC_0292 (74) (Custom)



これは梁って言うのかな?

これはボーイズが取り付けたんだけど、Geさんは



2017-10-22 DSC_0292 (79) (Custom)



足で押さえてこうやるんだ


と教えてくれたけど、ハンくんは釘が曲がっちゃって曲がっちゃって、それを見兼ねた父ちゃんが



2017-10-22 DSC_0292 (80) (Custom)



くるりと回して


やり易ければいいんだよ



って(笑)。





2017-10-22 DSC_0292 (85) (Custom)



左右きちんと測って板を乗せ、四方を釘で固定してから、梁の線に沿って



2017-10-22 DSC_0292 (99) (Custom)



釘をどんどん、どんどん打って行きます。




2017-10-22 DSC_0292 (115) (Custom)



このシートはなんて言うんだろう?

多分木を保護する為の物だと思うけど、それを貼り付けたらトタンの枠組みで囲い



2017-10-22 DSC_0292 (121) (Custom)



ボーイズ6人がかりでトラクター?小型ショベル?に乗せて屋根の取り付け。





2017-10-22 DSC_0292 (132) (Custom)



これが前後左右均等になるまでが一苦労だった。

多分これがこのプロジェクトで一番大変な作業だったのではないかな?





2017-10-22 DSC_0292 (143) (Custom)



位置が決まったら板で支えてボルトで止めました。




これでキリがよかったので、この日はここまで。


とは言え既に夕方の6時半でございました。



5箱あったピザは、作業しながら誰かがつまんでて、1箱の半分くらいしか残ってなかった(笑)。




またまた明日に続く






1日はやっぱ無理だった
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















スポンサーサイト



テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。アメリカの男って感じがする。
ヨーロッパの男ともちょっと違う感じだもん。
帽子のせいかな?
チャーも何十年か後にはおっちゃんになるのかしら?
や〜ね〜(笑)。
釘が曲がるって、わが夫のことのようで思わずハン君を応援したくなっちゃった。
1日付き合ったreeちゃんもお疲れ様!!!
食事がドーナツとピザだとティーンエイジャーじゃなくてもニキビできそう!

No title

Ge、Ge、GeGeGeのGe~~~~
ゲさん大活躍だね!
Georgeさんかね?(笑)

屋根までついてるなんて本格的!
これは立派な案内板になるねぇ
ワタシはポップコーン売りがイヤだったので(LGBTの件も)
ボーイズにはスカウトやらせなかったけど
いい経験になるよね
よう頑張った!!!

No title

Geさんイケてるわあ~❤カウボーイハットがお似合いよぉ~
(鬼太郎さんと呼ぶのはいかがでしょう?)
こうやってDIYを習得していくのよね。ワタシも子供の頃父に習った。ウチの子たちなんて、釘打ったこともないんじゃないかなあ。

No title

本格的ですよね。こうしてみんなで何かを作るのって楽しいですよね。しかもいろいろなスキルを得ることができるし。旦那さん、若い子たちとこうやって過ごすのはすごい楽しいでしょうね。絶対にいいエネルギーをもらいますよね。
チャー君、為になる男になってきていますね。

No title

結構手がかかってますよね

釘を打つのって見た感じより難しいですよね

それにしてもReeさんご夫婦は二人そろってこうした企画にも参加される所がまた 凄いです。

No title

Geさんすっご〜い!電力会社より建設会社の方が向いてない?(笑)
こんなに立派な看板だから釘を打つもの大変そう〜 ボーイズ達もみんな頑張ったね!ピザも役に立ってよかった!w

No title

屋根付きだったんだ!
看板と同じくらいの大きさだし、平行に乗せるのが大変そう。

Geさんの面倒見の良さがよくわかる~。
それにDIYが大好きって感じですね♪

ピザ。
手が空いたすきにちょっと食べたのかな?

出来上がりが楽しみです(^^)。

No title

するするー!The あめりかーん!
みんな頼もしいですね、やっぱりスカウトの子供達は。
うちの兄さんもこういう作業好きそうなんだけどな〜^^;
案内板の屋根ってのがいまいちピンとこなかったのだけど、なるほど、そういうのか〜
本当に本格的な立派な案内板ですね。

No title

へっへっへ、凄い
レポートもビッグですね!

というか、工事そのものも大がかりなのに感心します。

最初の写真の一番右は父ちゃんなんですか?

(こういう姿・・・)でイメージするのはロデオだ!(笑)

上に乗っかって柱の斜め切り落としって難しそうです。

あれGeさんの屋根製作の向こうで誰かがのび太くんみたい(笑)

すみません、木造建築の知識はないのですが、一応調べてみました(笑)
         ↓
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fwww.polaris-hs.jp%2Fzisyo_syosai%2Fsyosai_img%2Fz_zentai_tohshizu.gif&twidth=1000&theight=0&qlt=80&res_format=jpg&op=r

「梁っていうのかな?」の部分は根太(ねだ)と呼ぶようです。

ハン君もいい経験をしましたね。

ああ、私もからっきし不器用で家内によく笑われています。

「このシート?」また素人が調べました。
透湿防水シート では?想像です(笑)
    ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%8F%E6%B9%BF%E9%98%B2%E6%B0%B4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

一日がかりで怪獣家のお三方もご苦労様でした。
これだけの応援があれば、こんなことも出来るんですね!

No title

ロデオ?(笑)
カウボーイハットを被ってGeさんたら、
とってもアメリカン。
お揃いの赤シャツ隊がどうしても、
民間青年消防団に見えてしまうんですが…。
いい写真が撮れましたね。

ファミリー墓地

アロハ~!
そうかあ~!まさに、Reeさん家のファミリー墓地だったんですね!?
案内板がいるくらい、たくさんのご先祖様が眠ってるんですね!?
そこの所が、想像出来ませんでした。
本当に、大きなプロジェクトだ~。。
看板で、この大変さ。。
家一軒建てるのも、大変な仕事ですよね。
アメリカの仕事する男は、格好いいですよね~。
ボーイズも、本当に良い勉強になりましたね。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

凄い勢いで進んでるね~~
しかも、もう大工さん並みだし、立派~
まさか、こんな素敵なのが・・・って
誰が想像できる??って感じだよ((o(=´ー`=o)
機械まで色々使って、ほんと生で見たくなってるわ(笑)

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

No title

やっぱカウボウイを連想するから=アメリカって感じ

日本の男だと絵にならないかもね。(笑)


ぽちっと!

妻ちゃん

ヨーロッパの男と比べてアメリカの男は田舎臭いよね(笑)。
チャーがおっちゃんになる頃、私はもうこの世にいないかもしれないから想像しなくていいや~。
写真を撮りたかったからさ。
私はドーナツがあんドーナツ以外嫌いらから・・・ってかむしろあんドーナツは大好きなので、それ以外のドーナツが嫌い、ってのが不思議なんだけど、匂いだけでもうダメだったわ~。

すなちゃん

朝~は寝床でグーグーグー。
って寝てなかったし!
うわ、お名前大正解。

LGBTについては私もすなちゃんに賛同するけど、結局は本人が偏見を持たなければいいんじゃないかな、って思ってる。
大体スカウトはカソリックじゃん?
うちはそもそもカソリックじゃねーし(笑)。
あざーっす!!

怪人さん

Geさんはいつもカーボーイハットにブーツなんだよ。
この日はさすがに作業靴だったけど。
私は父に釣りと野球を習ったわ(笑)。

わくどきさん

こう言う時に、本当にスカウトに入れてよかったと思いますね~。
父ちゃんもスカウトだったので(イーグルにはなれなかったけど)、こうしてスカウト達と過ごすのが楽しいみたい。
ありがとうございます。

イジーさん

ボックス部分だけでも前もってGeさんのところで作っておいてよかったです。
位置からだったら2日間で終わらなかったでしょう。

私はスカウトには一切関わっていないんですよ。
今回は写真を撮りたかっただけです。

Qちゃん

私もそう思った。
それにGeさんなら自分で家も建てれそうだなぁ、って。
絶対余っちゃうと思ってたピザがあれしか余らなくて、おばちゃんはかなーり驚いたわ(笑)。
恐るべしティーンのボーイズだよ。

こばさん

でもこの屋根、ハリケーンが来たら一発で飛んで行きそうですよ(笑)。

確かGeさんにはお嬢さん2人だったと思います。
もうお孫ちゃんもいるけど、息子がいない分チャーをかわいがって下さいます。
ありがたいです。

そうなんですよ。
手が空いた隙につまんでいました。

ふうりんさん

チャーはスポーツを途中で全部止めてるから、スカウトだけでも続いててよかったと思ってる。
日本のスカウトはどんな事をするのか分からないけど、サバイバルが出来る男にはなれると思うんだ。
なんとか終わってよかったよ~。

小父さん

こう言う経験がないので、分からない事だらけのリポートですが、きっと小父さんなら分かるだろうな、って思いながら書いていました。

わさわざ調べて頂いてありがとうございます!!

ほ~~~根太・・・それだけじゃない、色んな名称が知らない名前でした。

透湿防水シートはそれだと思います!!

のび太くんになっているのはハンくんで、ハンくんはこの日ハードだったんですよ~。
日本で言えばボート部になるのかな・・・こちらではクルーって言うんですけど、1年間休みなしの部で、この日も朝8時から3時間の練習だったんです。

クルーの練習はきついと有名で、なのにその後に来てくれたんですよ。

ありがとうございます。

pcommeparisさん

あはは、Geさんならロデオしそうです。
赤シャツはスカウトのユニフォームの一つなんですよ~。
でも消防隊って言われれば確かに!!
ありがとうございます。

モリオリママさん

そうだったんですよ~。
結構な数ですよ。
今回もリユニオンが、やはりジャパンフェスティバルと同じ日で行きたくないけど、この案内板の事もあるので、今年は文句言わずリユニオンに行くつもりです(毎年文句しか言わない私です)。
義父方の親戚は時間もかかりましたが、自分達だけで家を建てた人がいるんですよ。

ありちゃん

すごいでしょ~。
これも前もってボックス部分を作ってたからスムーズに進んだと思う。
完成してよかったよ。

いつも凸もありがとう!!

NOBさん

Geさんの普段はこの格好でもう少しいいカウボーイハットにカウボーイブーツなんですよ~。
確かに日本の男では・・・ってはアジアの男では無理かも。

いつもぽちっとありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR