FC2ブログ

つくれぽ♪ 残り物整理にて

ホットドックが食べたい!!


とのニコのリクエストで、ニコだけホットドック、チャーと大人はソーセージだった一昨日の夕ご飯。


ソーセージが2本残っちゃいまして、でも母ちゃんはそれだけでランチは嫌だったの。



IMG_8600 (Custom)



ソーセージって言ってもこの大きさ。


ちょうど すなちゃん がジャンバラヤのつくれぽをアップし、それを 妻ちゃん がつくれぽ紹介をしてたのを見て


ジャンバラヤ



が食べたくなっていたので、チキンは冷凍で常備している手羽先でやりました。

お米は玄米。



今回はトマト缶ではなく、以前チャーが抜歯した時にも利用したCOSTCOのチキンブイヨン



IMG_7970 (Custom)



これにトマトペーストを適当に加えた物を使いました



IMG_8601 (Custom)



トマト缶ほど鮮やかな色ではないけれど、この時点で味見をした時にはまろやかな風味。




IMG_8604 (Custom)



昨夜は父ちゃんの帰りが遅く、8時半頃だったかな・・・なので怪獣2匹と食べ始めて


あ・・・パプリカ忘れた


カラーパプリカを買っておいて、この日は黄色を使おうと思ってたのにすっかり忘れちゃったの。




IMG_8605 (Custom)



ピーマンが入ってなくてもこの人は全く気にしない(笑)。





IMG_8606 (Custom)



バスケ練習で疲れて空腹で機嫌が悪かったニコは、大好きなパプリカが入ってない事を怒って写真を撮らせてくれなかった(苦笑)。




残り物のソーセージも嫌々食べる事無く(母ちゃんが)、無事おいしく食べれました。



妻ちゃん、いつもありがとう!!







毎日のメニューに悩む母ちゃんに
 とお願いします



訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは2人だけだからトマト缶は多くって、トマトペースト使うことの方が多いけど、美味しいよね!
うちもいつもreeちゃんと同じ手羽元使ってるし。
骨からいいダシ出るし、コラーゲンたっぷりだし♪
...にしても、ニコちゃん、パプリカないだけでプリプリ?
思春期は大変だ〜!
作ってくれてありがとう〜〜〜!!!

No title

じぶんで作ったことはないけれどジャンバラヤ大好きですよ。

昔ボストンにあったんだけどなー、ジャンバラヤが食べられるお店が。

チキンストック我が家も良く使う様になりました。
手羽先もね、娘の大好物:)

我が家の娘も本当にピッキーですよ、なんでこんなことで怒るのって思うことがあります。

No title

トマトはちょっぴりでも美味しくできるのね!
じゃあ今度は息子のためにトマト無しで作ってみまーす。
パプリカがなくて拗ねちゃうニコちゃんが可愛すぎる♡

美味しそうだね!
りかちゃんちのは辛いの?
パプリカなくて、疲れて、イライラ、眼に浮かぶ(°▽°)

先日豚肉でワインのやつをみて牛肉と鶏肉でやったんだよ!美味しかった。
パスタとソースを絡めて食べたんだけど美味しかったよ。
ありがとう(u_u)

しかし、毎日毎日なにつくろうか悩むよね

ジャンバラヤ、とっても美味しそう( ´∀`)
たべたくなるわー!!

No title

あら~~~またまたリンクありがとう!
そのおかげでなんかアクセス数がいつもの3倍以上だったわっ

こないだはチキンなしで作ったから、今度は絶対チキン入れよう
プーもダンナも海老よりチキンの方がいいらしいし
それにせっかくかったケイジャンスパイスも使わないとね
ジャンバラヤ以外にもレシピ探すか

ニコちゃんご機嫌宜しくなかったのね~
プーもちょっとしたことですぐ膨れるわ
ホント気分の浮き沈みが激しいお年頃なのよね(溜息)

No title

こういうディナーが、大好きな私よ! 1つのお鍋でお肉も野菜もたっぷりって言う夕食が良いわ。

部活で帰ってくるとお腹すいてるよね〜〜。 ニコちゃんの不機嫌な気持ちも分かるよ。 チャー君もニコちゃんも何でも食べる?

No title

ニコちゃん…キビシイ!笑

残り物を美味しくアレンジできた時って妙に嬉しいですよネ。
私、リゾットとかパエリヤとか好きでもちろんジャンバラヤも大好きだけど、実は自分で米から鍋で作ったことないんですよネ。鍋でスープで炊く米って美味しいですよね〜
絶対に近々チャレンジしたいっ!!!

No title

チキンブイヨンで作ってもおいしそう。

ソーセージが大きい。
その大きさのだと、具材たっぷりのジャンバラヤの出来上がりですね。

空腹のときって、些細なことでご機嫌斜めになる・・・・。
家もオットがそうです~。

No title

なるほどなるほど、育ちざかりの息子と、仕事にまい進していた頃の我が家では、家内もいろいろ工夫していたことを思い出します。

ソーセージはほんとでっかいですね!

手羽先に玄米にチキンブイヨンですか~。

ぐつぐつ煮て・・・・う~ん、ぷ~んと匂ってくるみたい。

見た目だけでも、私はこんな雰囲気が食欲をそそります。

えっ、父ちゃんの帰りが8時半で遅い~~~?(笑)
いつもはとても早いんですね。

私の大半の仕事時間は6:20に出て23:00頃帰宅していたもので(笑)

ニコちゃんパプリカ無しでカメラの方を向いての笑顔がなかったんですね!
うんうん、この年代の扱いってけっこう難しいことも思い出しますね。

だけど、メニューの工夫に調理に力を入れられている今って一番幸せそう!

No title

ジャンバラヤ 作った事ないですが

好きです

いつか挑戦したいです。

洋風おじや

アロハ~!
我が家も、このブイヨン大活躍です。
先日、2箱目買いました~。
洋風おじや、ジャンバラヤ美味しそう~!
何でも、応用したらいいんですよね。
ニコちゃんは、基本にこだわるグルメ派ですね。
我が家の娘も、その傾向が強いんですよ。。
二人とも、主婦になると、結構いい加減になる事、これから学ぶかな?(笑)
今日、ホットドック食べたいねって、言ってたんですよ~。
結局、タコベルのバリトーになりましたが。。(涙)

No title

毎度毎度、美味しそうです。

それにしてもシーセージがデカ


ぽちっと!

妻ちゃん

うちは手羽先は必ず冷凍庫にあるのに、今回初めて使った(笑)。
もうティーンって嫌!!
つい2分前までご機嫌だったのにいきなり機嫌悪くなったりするし。
いつもおいしいレシピ、ありがとうね~。

お名前書き忘れさん

この辺でも食べれるところがありますが、作れるものはお店でお金出したくないな、って思う貧乏性です(笑)。
手羽先はおいしいですよね~。
うちは2人だけじゃなく私も滅茶苦茶ピッキーです(苦笑)。

Qちゃん

今回このチキンストックを使っておいしかったから、多分トマトゼロでも大丈夫だと思うよ。
昨日はパプリカたっぷり、なんちゃって青椒肉絲にしたら、パプリカをすごく食べてた(笑)。

千恵ちゃん

うちのは辛さゼロだよ。
胡椒さえ殆ど入ってない。
ニコが食べれないからね~。
辛いのは食べる時にプラスすればいいだけの事だもん。

あれ、おいしいでしょ~?
私も今度チキンでやってみたいと思ってる。

今夜はコロッケにしようかなぁ~。

タラちゃん

そう言えばタラちゃんちのドライカレー、多めに作って残ったのを冷凍するんだけど、チャーが留守の時に重宝してるんだよ~。
これからバスケシーズンになると、ドライカレーの出番だわ。

すなちゃん

多分それは妻ちゃんの影響じゃない?

チキンは入れた方がおいしいよ。
うちはそもそも父ちゃん以外エビを食べないからねぇ。
エビって言えばそろそろパエリアが食べたいわ。

バスケで疲れてたのは分かるけど、小さな事でいちいち機嫌が悪くなって嫌になる。

Kikoさん

でもってそのままお鍋やフライパンのまま出せる!!

あの子、朝ご飯は殆ど食べないし、ランチは勉強会に出ててフルーツとヨーグルトしか食べれず、帰りのバス内でランチで持たせてるサンドイッチを食べてるの。
だから最近は帰ってからスナックを食べなくなって、それでお腹が空いてイライラ。

ううん、2人もだけど私もものすごく好き嫌いが多いの。
子供達はサーモン以外のシーフードを食べてくれない。

ふうりんさん

あの子は一旦嫌だと思うともうダメだからめんどい。

パエリアおいしいよね~。
多分炊飯器でも出来ちゃうんだろうと思うんだけど、ふうりんさんがおっしゃるように鍋でやるからうまみが出るような気がする。

こばさん

ブイヨンでだと甘みが出るな、って思いました。

そうなんですよ、ソーセージがでかいんです。
これを一人ランチで食べるのはちょっと辛い・・・って思いました。
父ちゃんとチャーはランチで持って行きましたが(笑)。

私も空腹だとイライラするけど、ニコはその3倍くらいです(苦笑)。

No title

残り物をおいしくアレンジ、キッチンの錬金術ですな。
ニコちゃん、パプリカがないと怒っちゃうのねw
アメリカのソーセージって、子供の手首くらいあるよね・・・

小父さん

特にこれからバスケシーズンに入ると、うちの夕飯は簡単、が一番になります。

このソーセージをホットドック用パンに挟んで食べるんですが、そこによく炒めた玉ねぎとピーマンを乗っけるとおいしいんです。
ところがパンは父ちゃんと子供達が残り物を挟んでランチに持って行っちゃってなかったので、だったらリメイクしよう、と思ったんです。

このブイヨンはこのまま温めて塩を加えればスープとしても飲めるんですよ。

残業ってのが父ちゃんの会社はないです。
残業したらしただけ損します。
週40時間なんですよ~。
いつもは7時半には帰って来ます。

それに写真ばっか、とも言っていました。
そう思えば他では写真を撮れと言うし。

イジーさん

簡単でおいしいですよ。

お店に行くより安いですし(笑)。

モリオリママさん

これ、おいしいですよね。
安全だし、お塩を加えてないから、自分で塩加減出来ますしね。
うちも重宝してます。
そう言われればそうかもしれません。
これはこうじゃなくちゃいけない、ってのが食事だけじゃなく他の事にもニコにはよくあります。
ホットドックですが、炒めた玉ねぎとピーマンをトッピングするのが我が家風です。

NOBさん

ありがとうございます。
でかいでしょ~~~。
これをホットドック用パンに挟んで、炒めた玉ねぎとピーマンを乗っけて、ケチャップと粒マスタードかけてガブリ!!です。

いつもぽちっとありがとうございます。

怪人さん

野菜類もたまには冷蔵庫の掃除で何か・・・って考えなくちゃいけないしね~。
ニコ、パプリカ大好きで、ピザにも乗せるし、そのままでもかじってるよ。
ね~、でかいよね。
うちだとわんずの足だわ(笑)。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

パプリカが好きなのね~~(笑)
ニコちゃん、大人っぽいのに子供らしいとこもあって
めちゃめちゃ可愛いわ~~((o(=´ー`=o)

それにしても美味しそう~~
見てたらお腹空いてきちゃったわ( ´∀` )

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

ありちゃん

そうなの、大好きなのよ。
サラダにも乗っけて食べるし。
パプリカって甘いからね。

簡単でおいしかった~。

いつも凸ありがとうね!!

No title

ジャンバラヤ、私は食べたことがない~!
もちろんパエリアはあるけれど。
ジャンバラヤは、ディープサウスのアメリカ料理なのかしら?
美味しそう!

ニコちゃん、パプリカが好きなの?
意外!入っていなかったのは残念だったね。

ホームカミングディナーも、とても美味しそうだし、みんな一緒で楽しそう!!!子供がいると、こういう楽しみがあるから、素晴らしいよね~☆ 

ニコちゃんとチャーくんの写真も、すごくステキ!!!

みぬぅちゃん

パエリアがアメリカに渡ってアレンジされたものがジャンバラヤって言うよね。
父ちゃんも私もパエリアの方が好きだけど、子供達がシーフードを食べないし、ジャンバラヤはあるもので出来るから楽。

そうなの、ニコってパプリカをサラダにトッピングしたのも好きなんだよ。
甘いから。

チャーは初のホームカミング参加で、ハイスクール最後の年を楽しめて本当によかった。

ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR