HCショッピング②

そう、①があると言う事は②がある事(笑)。


驚くなかれ、今日の話題はニコではなく


チャー!!



ホームカミングドレスショッピングの1週間くらい前から



行くのなら事前に教えてね
用意があるから




何度かチャーに声をかけるも



行かないから



そう答えてたの。




日曜の買い物が済んで


あとはホームカミング当日に忙しいだけだわ~


そんな事を思いながら迎えた月曜日。


チャーとニコが家に帰って来るなり、なんだか2人とも様子が変だったの。


ニコはしきりにチャーを母ちゃんのところに行かせようとして
チャーはそれに笑顔で抗う



普通ならチャーを行かせようとしてる段階で



大喧嘩になるのに



ここで母ちゃん


ピンと来ちゃった




もしかして女の子誘った?



ビンゴ!!
ビンゴビンゴビンゴ~!!

(このフレーズが頭から離れない・日本のCM)



ってな事でまたまた週末にショッピングでしたよ~。



DSC_0006 (Custom)



ショッピングに行ったのは金曜日で、その時点では相手の女の子はまだドレスを決めていないと言う事で、スーツとシャツ2枚お買い上げ。


ニコに比べればお店は1か所、所要時間1時間半と滅茶苦茶楽だった。


更にドレスシューズなど、合計金額が既にニコのドレスや靴などの2倍。




IMG_8503 (Custom)

IMG_8502 (Custom)



夕方から買い物に出たので、この日はチャーのリクエストで Aki でチャーはチキン照り焼き、母ちゃんはお寿司、父ちゃんのは写真がないけど寿司と刺身コンボ。




この翌日に女の子のドレスの色が決まって日曜日にネクタイとポケットチーフを買いに走り、ホームカミングを誘う時に花束などをプレゼントするのがメジャーですが、チャーはその用意をしなかったのでGODIVAのチョコを買い、ポイントがちょうど溜まったので



IMG_8515 (Custom)



フリーで1個もらった


これは勿論母ちゃんのお腹に入ったわ。




DSC_0009 (Custom)



当日はこの色のシャツではなくなった。



ホームカミングでは手首につけるコサージュを女の子にプレゼントするので、それも今日オーダーしなくちゃいけないし、ダンスチケットは勿論男の子側が持つし、その日の夕食代などなど全てボーイズ。


予期せぬ出費だわ~



相手の女の子、チャーの仲良しからは、ミドルでも一緒だったチャイニーズの子が好き、って情報だったのに全然違う子で母ちゃん、ちょっと驚いた。


ドレスが決まったからとチャーに送られて来た写真で初めて相手の子を見た母ちゃんと父ちゃん。

気になる彼女は


ヒスパニックのマーちゃん 💕


今ここで写真をアップしたらチャーが見つけちゃうのでホームカミング当日に撮る写真をアップする予定。




只今母ちゃんはチャーに言ってる。


マーちゃんの事が好きなら、ホームカミングパーティー後にちゃんとデートに誘わないとダメよ~
でもチュッチュは禁止だからね~



チャーはただの友達と言い張るが、果たしてどうなるんだろうねぇ。





昨日久し振りにニコに絵葉書が届きました。

pcommeparisさん からで、お嬢さんが書いてくれたみたい。



IMG_8524 (Custom)



ニコにpcommeparisさんの愛猫ヒルトンくんの画像を見せたらね


もう超かわいい~~~
ヒルトンに会いに行きたい!!



って目がハートになってたよ。

それにね、ヒルトンくんがバーマンと言う種類だってのもニコはすぐに分かったのには驚いた。

母ちゃんはバーマンとヒマラヤンの区別がつかないもん。








遂にチャーに彼女か???
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高校生活の思い出のひとつがホームカミングだものね!
そりゃ、チャーくんも誘いたかったかと☆
ヒスパニック女子だったら、きっと可愛いんだろうね^^

そりゃ、両親に言うのは恥ずかしいでしょ、年頃だもん。

そうか、男の子の方が、いろいろとお金がかかるのね!
女の子は、その点、ラッキーよね☆

ニコちゃんのドレスと、チャーくんの誘ったお相手を見てみたい~☆

No title

\(^o^)/一番乗り〜⁉︎
カードのUPありがとうございます。
届いて一安心デス。
普通はシャム?ヒマラヤン?て聞かれるヒルトンを、
バーマンと一発で見抜くなんて流石ニコちゃん。
是非是非会いに来てください。

な、なんとチャー君に彼女が!!!
ってもうそう言うお年頃ですか。
うちは色っぽい話が全く無いんですよ。

テンプレートもブログランキングボタンも一新して、
怪獣一家に新しい事が続いていますね。


No title

チャーくんもついに…そんなお年頃なんですね!
ホームカミングの後にデートに誘うのかしら。
しかし、ホームカミングの費用は男性持ちだなんて、男の子を持つ親は大変ですね。
とは言え女の子もドレスやら何やらで出費はかなりありますよね。
アメリカではこうやってパーティーを学んでいくんですね。
当日についてのブログが今から楽しみですー

No title

ジャックもチャー君も色気づいてきおって・・・(涙
へえ~女の子のドレスの色に合わせてネクタイなどを選ぶのか・・・そういうセンスのないワタクシには難しいわ。シニアで行くときはもっとちゃんと考えてあげようっと。

わぉ〜!チャーくんに彼女!?
でも日本ではそう言う機会がないのでちょっと羨ましいかも(^^)
息子の高校は校則で「男女交際禁止」(苦笑)
ニコちゃんのドレスに続いてまたまたアップが楽しみです♡

No title

男の子側ってこういう時 結構お金がかかると最近知りました

我が家はこういう催しには次女しか参加していないんですが

あの頃、、もしかして 我が町では

ホームカミングはもっと カジュアルな装いでした。


チャー君もお年頃ですよね

No title

わ〜ハロウィン仕様!カワイイ!

ホームカミング、昨日怪人さんとこで詳しいことを知りましたが…なるほど、ホント大変だー
服や小物だけでも大出費だろうに更に…全部男子持ちなのですねえ^^;ビンボーだと女の子誘えない?!
相手の女の子見るの楽しみー!

んまっ!チャー君もとうとう行動に移しましたねぇw シニアだし楽しい思い出も作って欲しいな♡
それにしても背が高いからスーツがよくお似合いでステキよ〜♪
そっか、男の子の方も何かと大変なのね。ニコちゃんのドレスといい当日の様子が楽しみだわ!今週末、ふたりが楽しんでくれますように♡

No title

キャー。
ついにチャー君も♪

なんだか、うれしいです。

女の子のドレスに色を合わせるとかコサージュを送るとか。
男の子は大変ですね~。

でも、高校生のときからいろいろな経験をするから大人になってからあわてることなくさりげなくできるんだろうな。

当日の写真が楽しみです。

No title

はっはっは、怪獣家も年齢とともに紳士と淑女に変貌の時なんですね!

ニコちゃんは兄貴のガールフレンドか?ホームカミングのこと知っていたんですね!
チャー君、母ちゃんに対しては照れていたんだ。

>ピンと来ちゃった
>ビンゴビンゴビンゴ~!!

母ちゃん、息子の成長を喜びましょう。
ふと、私がガールフレンドを家に迎えた時のことを思い出しました(笑)

チャー君超クールですよ!
先ほど、スマホでちらっと見た時、成人式かな?なんて思いました(爆)

ありゃ、男のの方が衣装代は倍もするのですか。

花束の代わりにGODIVAでしたか!
なんだか可愛い感じです。

最近のチャー君の写真、にこやかなな表情のばっかり!
今まではだいたい苦み走ったものとか渋いものが多かった気がします(笑)

ヒスパニックって今画像検索したら「キャメロン・ディアスはヒスパニック系アメリカ人」と出てきましたね。
アジア系はすぐ分かりますが、南米出身は多いんでしょうね。
でも、チャー君に送られて来た写真を父ちゃん、母ちゃんに見せるなんていいですね!

ん?ホームカミングパーティーはニコちゃんと同じパーティーなんですか?

愛猫ヒルトンくん・・・絵はがき続いてますね~!
こちらもすばらしい。

No title

ついについについに!!!
もしかしたらニコちゃんの方が先?なんて思ってたけど。
ただの友達って、プププ。
気にならなかったら誘うわけないし。
誘うのにもどkドキしちゃっただろうね。
そして、女の子のドレスに合わせてタイとかコサージュとか...って色々大変なのね。
本当、お金がないと女の子も誘えないのね。

やっぱりpcommeparisちゃんからのカードはアイフルタワーだ!!!

ホームカミング

アロハ~!
今度は、チャー君の洋服選び~。
アハハ~。親としては、お相手は誰なのか、興味津々ですね。
娘の話だと、単なるパーティだけの相手という事もあるみたいですね。
チャー君、背広お似合い~!
すごく、大人びて見えますね。
こういう時期の出費は、本当に大変だ。。
男の子の方が、色々高いというのは、考えもしなかったです。
スーツや革靴、高いですもんね。
本番のご報告、楽しみ~!

No title

ホームカミングってよくわからないけど、要はパーティーですよね!
チャー君なかなかの男前
彼女誘って高校生活での良い思い出になりますね!

うちの息子(バスケバカ)にも彼女の作り方教えてほしいものだ!


あぁ~高校生にもどりたい。


ぽちっと!

お名前書き忘れさん

見せてもらった写真は下向いててお顔がちゃんと分からず、明後日実際会うのが楽しみ~。
ニコくらいの身長だっていうから、結構大きい子みたいなの。

もしチャーに彼女が出来たら・・・って考えてたけど、いざこうなって(彼女ではないみたいだけど)意外と平気な自分に驚いてる。

これが笑えるのが、ニコのドレスカラーって今年のブームなの?って思っちゃうくらいお相手の子と同じ色だった(笑)。

pcommeparisさん

本当にありがとうございます!!
頂いた絵葉書、すぐに写真を撮って親友に送ってました。

ヒルトンくんを見てニコ、やっぱり猫が好き~💕って言ってました。

それがまだ彼女ではないみたいなんですよ。
このイベントだけで終わっちゃうかもしれないし、これがきっかけになるかもしれないし、まだ分からないですね~。

ずーーーーっとテンプレを変えなかったんで、いい加減やらなくちゃ、って思ったんです。

Demiちゃん

どうなんだろう。
あんなに行かない、って言ってたのに急に行くって言い出したし、仲のいい子は誰も行かないみたいだから、彼女の事が好きな事は間違いないと思うんだけど。
スーツは使い回しが出来るからいいけど、女の子は毎回買わなくちゃいけないしねぇ。
どうなる事やら(笑)。

怪人さん

そーなのよぉ~。
ジャックっちのを読んで、あれジャックっちもかい?って実は思ってたんだ。
コサージュもそれに合わせた色だしねぇ。
男の子は大変だ。

kaoさん

それがまだ彼女ではないみたいなんですよ~。
これがきっかけになるかもしれないし、このまま終わるかもしれないし、です。
私の高校もその校則ありましたよ。
道で話してるのを見られるだけで親共々呼び出しでした。

イジーさん

パーティー代、食事代、プロムだとリムジンをレンタルする場合もあるらしいです。

父ちゃんにも聞いたんですが、昔はTシャツにジーンズでもよかったんですって。

チャー、どうなるんでしょう。
これがきっかけになるでしょうかねぇ。

ふうりんさん

あざーっす!!

お友達と行く分には気軽だけど、男の子が女の子を誘った場合は男の子側は大変だ。
5月はプロムもあるし、プロムは男の子はタキシード。
もっとお金がかかる~~~~!!

No title

チャー君、男前だよ。 reeさんのお宅も同じね。 男の子のショッピングの早さは、凄い。 しかも一件の店で済ませたいタイプだよね。 うちの息子たち、特にフットボールをやってる息子は、凄いショッピングの技を持ってる。 パンツを買う時、1着だけ持って試着室へ行くから、私がビックリすると『はあ??? これが合ったら、同じのを数枚買うんだよ。』だって。 私と考えの根本が違い過ぎた。

チャー君、女の子を誘ったなんて、可愛過ぎ。 うちの2人は、どうも苦手な様で。 チャー君もニコちゃんも楽しい時間を過ごせるね。

Qちゃん

だったら最初から「行くかもしれない」って言えよ!!って感じよ~。
背があるからパンツ丈が心配だったけど、見つかってよかったよ。
ありがと~~~。

こばさん

はい、遂に!!です。

ただこれから彼女に発展するかどうかはまだ分かりませんが。

多分色を合わせない子も多いと思うんですが、チャーの相手の子は合わせたいって事だったので、こりゃ相手の子もまんざらではないのかな?って思ってます。

ありがとうございます。

小父さん

そろそろ彼女が出来てもいいのに・・・とは思ってたんです。

チャーに彼女なんて!!って思ってたけど、実際こんな風になると意外と平気な私です。

ニコも知らなかったんですよ。
その日の帰りのバスでチャーに聞かされたんですって。
それでニコの方が舞い上がっちゃったんです。

こちらで女の子の服は安いのもすっごい多いんですよ。
でも男の子はこの場合スーツなので、値下げになってるのを買っても100ドルでした。

以前に比べると大分写真を撮る時の表情が変わりました。
ここ最近はふざける事もありますし。

フロリダは南米系が白人の人口より多いんですよ。
なのでスペイン語が話せると就職に有利です。

はい、同じパーティーですよ~。
全校生徒対象のパーティーです。

それとは対照に5月のプロムは11年生と12年生のみで、それ以下の生徒は誘われない限り参加出来ません。

妻ちゃん

だよね、気にならなかったら誘わない。
チャーの仲のいい子は誰も行かないのに行くって言い出したんだから、彼女の事が好きは好きだと思うんだ。
友達以上になるきっかけになるかもね。
来年も同じスーツにさせるよ!!
スーツなんてこの日くらいしか着ないだろうからもったいない(笑)。

モリオリママさん

女の子と違って選ぶのは楽でした。
週末に会うのが楽しみです。
ニコ情報ではすごくいい子だって事です。
そうみたいですね~、この日だけであとはなしって多いみたいです。
女の子のドレスって安いのを見つけるのが簡単ですが、スーツとシャツはクーポンを使っても100ドルでした。
ありがとうございます~。

NOBさん

ダンスパーティーなんですけど、簡単に書かれたのを見つけたので添付しますね。

http://www.crosscurrents.hawaii.edu/content.aspx?lang=jap&site=us&theme=school&subtheme=EDUYEAR&unit=USSCHOOL014

要はフットボール中心のイベントなんですよ。

まだGFではないみたいですよ。
気になっている子、だとは思います。

私も戻りたい~~~!!

いつもぽちっとありがとうございます。

Kikoさん

実は私が買い物が素早いの。
大体買うお店って決まってるじゃない?
そこに1歩入って、店内を見まわして、好みがあるかないかをまず判断するの。
いちいち商品を見ない(笑)。
ここだ!って思ったら初めて商品を見て試着する。
でもって買ったら他を一切見ないの。
逆に父ちゃんはいちいち商品を見て、買った後も見るタイプで時間がかかるのよ~。
だから父ちゃんと買い物に行くのが嫌なんだ~。

どんな子か気になるよ~~~!!

No title

(n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

チャーくん、カッコいい~(〃´ x ` 〃)ポッ
男の子ってお金かかるのね~
彼女・・・すごい気になっちゃうわ(笑)

そうそうFB・・・私 登録してたんだ( ´∀` )
すっかり忘れてた(笑)
三女のこととか色々 タイムラインには載せてるんだけど
陸上クラブに入ってるの部活の子には内緒にしたいらしく
限定で公開してるのよ・・・。
FBだとちょっとややこしくって(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

ありがとう!!

誘った以上相手には出させられないもんね。
男の子の方が色々大変だよ。

そっかそっか限定なのね。
でも分かるわ~。
私はトラベルチーム関係に内緒にしたかったけどバレてしまって、時々変な日本語で書いてるけど、それが翻訳出来ないけどなんて書いてるの?って聞かれたりするのが面倒。

いつもありがとうね~!!

No title

そうなのよそうなのよ
男の子の親はめっちゃ金がかかるのよ!!!
チケット代やら食事代やらコサージュ代やら
車も出さなくちゃいけないし
そしてダンスの後すぐダンプされるって言う
プロム詐欺やらHCダンス詐欺やらあるし
もう理不尽で仕方ないのよ

だからプーの時を楽しみにしてたのに行かないって何なの???(怒)

チャー君カッコいいぞ~~~
スーツ買ってもらったんだ!
うちらの方はプロム以外は上着なしのスラックスにネクタイが基本だったな

すなちゃん

そんでもってプロムだともっと金かかるんでしょう?
チャーも言ってた。
ホームカミングだけだ、って。
でもそれまでずーっと行かないって言ってたのに急に言い出したから、チャーはその子の事が好きなのは間違いないと思う。

ニコ達は行く前から盛り上がってるもん。

スーツはいつか必要になるし、1着も持ってなかったから買ったけど、当日ジャケットを着るかは未定。
だって暑いんだもん。


No title

わ~チャー君、スーツ姿、大人の雰囲気になっていますね。
女の子誘ったのですね~!!
我が家は、今まで一度も行かなかったのですが、今回はボーイズのグループでホームカミングに参加しました。
ちょっとつづこうして大人になっていくんですよね。そうそう、ちゅっちゅは禁止です!!

わくどきさん

ありがとうございます。
女の子を誘たって知った時は驚きましたね~。
でもHCだけで終わっちゃうかも・・・な予感です。
ね~!!!!
絶対禁止です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR