ブラジルで祝う



我が家のおとめ座ボーイズ、チャーは8月31日生まれ、チャーのお祝いをちゃんとするはずがハリケーンが来てしまってお流れとなり、その後父ちゃんの9月22日の誕生日が来てしまったので、2人まとめてお祝いディナーを先日しました。



2017-09-30 IMG_8474 (25) (Custom)



行った先はブラジルレストラン


Bio Brazil



ここがいいと2人とも意見一致。


どんだけ肉好きなん?



2017-09-30 IMG_8474 (23) (Custom)



母ちゃんはここではラムしか食べないので、サーバーのかわいいゲイのお兄ちゃんが気を使ってくれ、お肉を運ぶ兄ちゃん達に言ったみたいで、普通なら少しずつ切り分けてくれるのに、どっかーんとお皿に乗っけてくれた(爆笑)。



2017-09-30 IMG_8474 (24) (Custom)



ここで出されるパンがチーズ味ですっごいおいしいの!!





2017-09-30 IMG_8474 (22) (Custom)



一方チャーと父ちゃんは持って来る肉全てを食べる。




2017-09-30 IMG_8474 (21) (Custom)
(ちなみにこの時点で夜7時、外がまだ明るい)



チャーのいい食いっぷりに肉兄ちゃんが気をよくして、チャーのところに何度も来る(爆笑)。




誰とだっけ?

高級なレストランだと緊張して飛ばしちゃう・・・って話・・・・怪人さんだったよね?




むかーしむかし、初めて高輪プリンスホテルのイタリアンレストランで、お仕事繋がりで某会社のしゃっちょーさんと、当時アシスタントをしてた母ちゃんはその先生と行った事があって、ホテルのレストランも初めてならファミレス以上行った事がなかった母ちゃんにとって初めてのお高いレストランだったの。

緊張して母ちゃん、子牛のなんとかかんとかって料理をテーブルの上、しゃっちょーさん側に


飛ばした


先生は慌てたけど、しゃっちょーさんは19歳の小娘相手なので笑いながら同じものを持って来させた事がある。



この日、チャーがやったのよ


肉飛ばし


サーバーのかわいいゲイのお兄ちゃんが、優しくチャーに


気にしないで
これもボクのお仕事だから♪

(ピンクにしてしまった・笑)。


って言ってくれました。





ニコと母ちゃんを撮って



2017-09-30 IMG_8474 (30) (Custom)



そう言ったのに、チャーがセルフィーをしやがった(笑)、しかも計10枚ほど。



2017-09-30 IMG_8474 (32) (Custom)



ふざけているのはチャーだけではないが(爆笑)。



ボーイズがお会計中・・・2人のお祝いだけどお支払元は一緒だから(笑)、ニコが行ってみたいお店があると言うので閉店ギリギリ前に行ってみた。



2017-09-30 IMG_8474 (33) (Custom)



最近オープンしたキャンディショップで Rocket Fizz には店内にすごい数のキャンディーだけじゃなくソーダまで置いてあった。



2017-09-30 IMG_8474 (34) (Custom)



日本のコーナーもあったが、どうやらチャイニーズとごっちゃになっている模様だった。

輸入プライスなので買わないが(爆笑)。




今日は長くなるので<続きを読む>に書きます


その前にこちらも
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















母ちゃん達が行ったレストランは


あの事件


があった場所と目と鼻の先でした。



あの事件からもうすぐ1年になろうとしており、事件現場には沢山のキャンドルが飾られていました。


そしてまた、加害者達少年4人の裁判もまだ終わっていません。


この1年、この通りを通る度に我々は被害者少年の話をするようになりました。



彼はブラジルに生まれ育ち、ハイスクールは


アメリカのハイスクールに行ってみたい


との事で、うちのハイスクールはフロリダ内では評判もいいハイスクールであった事と、彼がとても優秀な生徒だった事、ご両親が裕福だったのもあって、うちのハイスクールの上流階級地区へ引っ越して来ました。


新学期が始まり


1か月後


に彼は


同じ学校の生徒4人


によって殺害されました。



事件の内容は、被害者少年は男の子の友達と女の子グループ7人くらいと一緒にその公園に来ていました。

そこに9年生の2人の少年がいて、ブラジルから引っ越して来たばかりの、きれいな顔をして頭がよく、すぐに女の子グループとも仲良くなった彼が目障りだったのでしょう。


彼に言いがかりをつけました


その挑発に乗らなければいいのに、こう言うところがティーンなんだと思います。


当初はスプレーされたのは被害者少年とありましたが、それが逆で、被害者少年が加害者少年の顔面に


スプレーを吹いた


このスプレーが女の子のパフュームだと言う噂ですが、何のスプレーかは分かりません。


それに怒った少年2人は、携帯で10年生2人を呼び、4人で被害者少年を殴る蹴るの暴行を加え、地面に被害者少年が倒れても執拗にやり続け、加害者4人が去った後、意識不明のまま病院に搬送され、その時点で既に脳死状態。

2日後に生命維持装置が外されました。



まだ裁判が終わっていないので、被害者少年のご両親はここに留まっているのでしょうけど、今年から被害者少年の妹さんがハイスクールに入って来たそうです。


忘れてはいけない事件だと母ちゃんは思っていますし、被害者少年のご両親がどんな思いでこの1年を過ごしたか?って思うと本当に胸が痛みます。
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

乙女座仲間のボーイズたち、改めてお誕生日おめでとう!
食べ放題なら肉!だよな
ワタシは単価の高そうな肉に集中するね(←ビンボー人)
そして肉飛ばしは家族に受け継がれていくのであった

殺人事件とか多すぎて心がもう何も受け付けなくなりそう
というかその方が良いのかもしれない
だって最近はふとしたことでブワッと涙が出るのに
あんなに面白いガキ使見ても笑えなくなってる
この世はどんな終わり方をするんだろうみたいなことばかり考えちゃうよ

No title

あの事件覚えてますよ。

ご家族の方こちらにいらっしゃるんですね。

ブラジルも今ものすごく荒れているから、
アメリカで暮らす方が良いのかもしれないけど、
大事な息子さんを亡くした国、場所、本当にご家族のことを思うと大変な思い出生活されているのかなって思います。

ブラジルもこのアサド、美味しいですよねー。

何だか最高のお誕生会でしたね。

No title

はっはっは、おとめ座ボーイズって呼ぶんですか。
今、8/23~9/22生まれだということを確認しました!

チャー君、父ちゃんお誕生日おめでとうございます。

チャー君のこんな笑顔を見るのは久しぶりの気がします。
父ちゃんも微笑んでいい雰囲気ですね!

>どんだけ肉好きなん?

へへへ、私も歯が悪くなりこんな大きな肉は敬遠したいです。

でもアメリカ人と日本人のパワーの差はどれだけ肉を食べたかなんでしょうね?(笑)

あれ、これは母ちゃんのどっかーんの肉の写真なのかな?

チーズ味のパンは私も子供の頃から好きです。

うわ!父ちゃんとチャー君の肉は豪快ですね!
これだけ食べて満足気な笑顔が最初の写真なのかな?(笑)

う~ん、チャー君に力がついて、彼が癇癪起こしたら、母ちゃんますます抑えきれなくなるぞー!
いや、目力と口で母ちゃんは負けないか~?(爆)

ごめんなさい、この肉の「飛ばし」って肉そのものが周りの人の服まで飛んでいったんですか?

ありゃ、父ちゃんとチャー君の写真、またチャー君の顔が日ごろ見る表情と違う?(笑)

ありゃ、かあちゃんもおどけてる~。
この日は一家みんな乗っていたんですね。

Rocket Fizz ってリンク先も珍しい光景です。
なんだか昔の駄菓子屋さんを思い出しました。

続きを読む はショッキングな記述です。

ラスベガスの銃乱射も悲惨ですが、少年でこんなことが起ころうとは怖いですね。
我が息子の性格は優しすぎですが、小さい時から体も大きく、柔道やってたからか?いじめには合わなくてよかったとつくづく思っています。

多民族国家のアメリカでは、複雑ないじめがあるのでしょうか?

自分の子の生命維持装置を外す時が来るなんて信じられないことです。

No title

シェラスコ料理は兄一家が訪ねてきたときに連れて行ったら大喜びだったわ~(兄一家全員肉食系)。ワタシはここに来たらとにかく牛肉ばかり食べて、鶏・豚・ラムはほとんど食べません。(鶏・豚は安いから、ラムは口に合わないから。)
そうそう、肉を飛ばしたのフォークを飛ばしたのってワタクシのブログのコメ欄で盛り上がったよね~私自身は肉は飛ばしたことありません。(プチトマトとか飛ばしまくりますが。)
あの事件からもう1年かあ~切ないな。

No title

乙女座ボーイズってなんだか可愛いね〜♡

私はブラジルの肉食べ放題には1度しか行ったことないけど、あの椀子そば並みの次から次へと来るお肉とおにーさん達に夢心地だったわ〜(笑) 大好きなお肉をガンガン食べて最後吐きそうになったのは覚えてる。
うふふ、チャー君も肉を飛ばしていい思い出ができたねw

本当にやるせない事件でしたよね。裁判もまだかかる様子ですしご家族の気持ちを思うと本当に胸が痛いです。

おいしそ~

ボーイズさん おめでとうございます!

それにしてもおいしそう。。。
年をとるにつれ、あっさりしたものを好むように
なるどころか、ますます肉大好き星人の夫婦には
次々に肉をサーブしてくれるその店はまるで天国。

何より、いつも仲良く食事をしているreeさん一家の
笑顔がすてき♥

肉飛ばしは受けました。
でも、さらりと新しいものを用意してくれた社長さん
スマートで惚れるわ~

No title

ポンテケージョ(チーズのパン)ってポルトガルのもの。
一時期、とても流行ったんだけど、最近は見ないな〜。
さすがポルトガル語が公用語のブラジルね。
そして、チャーとご主人様、お誕生日おめでとうございます!
行きたいお店、意見一致してさすが父と息子!
心ゆくまで肉をいっぱい食べてよかったね!!!

息子が殺されたハイスクールに娘を通わせるって...
辛くてもそれが最上の選択なんだろうね。
言葉が見つからない(涙)。

No title

素敵なレストランですね
私もきっと 沢山の肉を食べてしまいそう

お誕生日 おめでとう!!

こうやって家族でお祝い出来るのが一番  幸せですよね

W de お誕生日

アロハ~!
Wお誕生日は、ブラジルレストランだったんですね。
あらためて、お誕生日おめでとうございました~!
これ、シュラスコっていうのですよね。
お肉食べ放題。。
マウイで、ブラジルレストランって、見た事ないです。。残念。。
あの事件は、こういう詳しいいきさつだったんですね。。
単なる喧嘩では、済ませられない事件。。
まだ、裁判中なんですね。。
こういう風に色々な事件を知ると、危険がいっぱいというの、分かりますよね。。
危機管理は自分でと思いますが、本当にどこまで出来るのか。。
世界の情勢も考えると、不安になります。



No title

h(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

食べっぷりがいいと嬉しくなるよね~~(*^^)v
ピンクの文字には笑っちゃった~~
チャーくんが変な方向に目覚めませんように・・・(笑)

事件・・・裁判も終わってないんだね💦
親からしたら、子供に先に・・・って考えるだけでも辛いのに
それがあんな事件だなんて許せるわけがないわ(;''∀'')
こんなこと言っていいか分からないけど、
死刑しかないって思ってしまう💧

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

肉だ肉だ肉だーーー!
怪獣一家の食べっぷりが爽快ですね。
お飲み物はお水ですか?
私は赤ワインが無いと肉が食べれません。

殺された少年の話が、辛過ぎます。
日本で以前、ある中学生男子の事故死がニュースになりました。
でも事実は、同じ学校の生徒達から死に至るまで、虐められたんです。
生きた屍になって生きている彼の母親(私の旧友)
を思い出しました。

No title

お誕生日を祝ってブラジリアンですか? いいですね〜〜。

私もたまに行きたくなるけど、やっぱり、全てお肉って沢山食べれないものです。 でも、ブラジルのチーズパン大好物です。

ロシア人のお友達が、ブラジリアンレストランで、ベビーシャワーをやったんですよ。肉食のロシア女性は、凄い凄い量の肉を食べてた。 これには、ビックリ。 さらにイースターで、このロシア人のお友達のご家庭に呼ばれて、出てきた物が。形の違った肉だけ。 野菜は、ピクルスと芋だけだった。 ピクルスも芋も野菜じゃないよね。

とにかく私の話しなんか、どうでもいいのだが、素敵なreeさん家族。 可愛いです。

No title

ブラジルのシュラスコ料理ですね!

うちの子達も大好きです。


ぽちっと!

No title

改めて、お二人におめでとう~☆

乙女座のボーイズ(メンズ)は、どちらも優しい肉星人だよね~!私も今、肉をこんなふうに食べたい☆
肉飛ばし、じゃないけれど、何か飛ばすことは意外とよくやる私^^;

あの事件… 切ないね。
加害者が被害者にもなりうる(読んでいて、そう思った)けれど、そこまで暴行働く意味が分からない。何も、バカにされたからと言って、自分の将来を棒に振るようなことはすべきではないと、ティーンズでもよく考えようと、親は教えることが必要だよね…

被害者のご両親のことを思うと、とても切ないです。
妹さんも、怖いよね。
でも、それに負けないで頑張って欲しいと思います。



siawasekunさん

家族揃っての外食は久し振りでした。
ありがとうございます!!

すなちゃん

ありがとう!!
そっか、すなちゃんも肉派か。
私は肉食べるけどそんなに肉はいらない人だから、ここじゃラムしか食べなかった(笑)。

本当に多い。
この場合は故意にではなかったけど、暴力にいい悪いはないけど、加減を知らない子達が増えてると思う。
私も思ってたんだ。
北の事とか、増え続ける無差別殺人とか・・・これが予言された世の終わりではないの?って。

Miccianさん

まだここに、しかも娘さんを同じ入るクールに、って聞いて正直驚きました。
あんな事があったのだから、その気になれば学区外でも学校を変更出来るのに、って。

ブラジルはちょっとでもお金があると誘拐されるし、貴金属を付けてたら指や耳ごと持って行かれるとブラジルから引っ越して来た日系人の友達に聞きました。
彼女もお子さん達の事を考えてアメリカに来たんですよ。
彼のご両親もきっと同じ思いだったでしょうに、こんな事になるなんて言葉もないです。

最近忙しくて、家族全員揃って外食が出来なくなってたので、本当にいい時間でした。
ありがとうございます。

小父さん

はい、二人ともおとめ座なので(笑)。
でもって私がやぎ座、おとめ座とやぎ座の愛称は抜群なんですよ~。
ちなみにニコはうお座です。

チャーは日ごろから私とはやり合わないんですが、父ちゃんとはよく言い合ってますよ。

でもチャーは私にじゃなく父ちゃんになんでも先に相談してます。

お肉は自分の方に飛ばして床に落ちたんですよ。


10年くらい前ですが、近くの高校で、男子生徒同士の口争いで突飛ばしたら運悪く相手の子が縁石に頭を強打して亡くなるって。
その場合は事故でもありますが、この場合は加減を知らない結果です。

私もいじめに遭わなくてよかった、って思いますよ。
特にうちの2人はハーフですので。

いじめはここでも多いと耳にしています。

親御さんがどんな思いで生命維持装置を切る決断をしたかって思うと胸が苦しくなります。

怪人さん

怪人さん牛肉が食べれるのね~。
私は牛肉は少量なら平気だけど、普通に食べるとお腹を壊すんだよ。
牛肉は3種類くらい味付けがあって一番豊富なのに(涙)。
チキンはダークミートしかなかったから嫌だし。

やっぱ怪人さんのところだったね。
親が親なら子も子だったわ(爆笑)。

もう1年だけど、ご家族にすれば長く苦しい1年だよね。

Qちゃん

最初の予定日は父ちゃんと同じ日だったんだよ。
なのに予定より早く生まれやがった(爆笑)。

私はここじゃラムしか食べないんだけど、さすがに1種類の肉だけ食べると量が無理!!

加害者4人はチャーとニコと同じ歳なんだよね。
その4人が暴力の加減を知っていれば、被害者が挑発に乗らなければ、もし~だったら・・・って考えちゃう。

リダさん

ありがとうございます!!

おぉ~~~じゃぁ次回こちらに来た日にゃここに行かなくちゃ!!
どんどん持って来てくれますよ。

最近忙しくて、家族揃って夕ご飯は食べれても、外食する機会が全然なかったんですよ。
なので久し振りだったし、いい時間でした。

しゃっちょーさん、一度会っただけなので顔も覚えてないけど(笑)。

妻ちゃん

へぇ~そう言う名前のパンなんだね。
ペルー出身の親友、お父さんがペルー人でお母さんがブラジル人なんだけど、すっごい肉好きなんだ。
なんでそんなに肉ばっか食べれるの?ってくらい(笑)。

逆に私はこのレストランに行くとラムだけになって、途中で飽きちゃうからなぁ。

公立校で色んな意味でいいと言われてるのがうちのハイスクールなの。
だから、ってのも理解出来るけど、切ないと思うわ。

イジーさん

イジーさんも沢山お肉を食べれるんですね~。
私はそれが無理なんで、サイドの食べ放題を結構食べていました。

ありがとうございます!!

モリオリママさん

どこに行きたいか?って聞いたら、2人揃ってここだったんです。
一遍にお祝い出来てよかったですが(笑)。
ありがとうございます!!

マウイにないんですね~。
でもお引越ししたら、色んな種類のレストランがありそうですよね。

本当にそう、ただの喧嘩では済まされない、です。
ニコが言うんですよ「関わり合いにならないのが一番」って。
確かにそうだけど、お友達がやられているのを止めないのもよくない、って話してます。
だからと言って巻き込まれるのも怖いですしね~。

ありちゃん

本当に素敵なゲイのお兄さんだったよ。
ハンサムだったしね~。

裁判が終わってないってこの日知って驚いたの。
故意にやった訳ではないし、チャーやニコと同じ歳の少年4人だから難しいのかもしれないね。
親御さんの気持ちを考えると本当に切ない事件だよ。

いつもありがとね~~~!!!!

pcommeparisさん

私はラムしか食べなかったですが、3人の食べっぷりはよかったですよ~。
私がお酒を飲まないんで、父ちゃんも飲まないですね~。
水です(笑)。

死に至るまで虐められたって・・・彼のお母さんとpcommeparisさんのお友達なんですね。
この場合も暴行の加減を知っていれば・・・と思います。

Kikoさん

ありがとうございます。

私は2人が行きたいって言い出さないと絶対行かないレストラン・・・かな。
もともと沢山お肉を食べないし、牛肉が一番苦手(お腹を壊す)ので。

ぎゃはは!!
ピクルスと芋だけ・・・には大爆笑!!

NOBさん

日本でもシュラスコレストランが増えてるみたいですよね。

いつもぽちっとありがとうございます。

minouちゃん

ありがと~~~!!

確かに優しい肉食星人かも~。
ニコはパスタ星人だわ(笑)。

minouちゃんも何かを飛ばすんだ!?

私がティーンだった頃、よく馬鹿な男の子達が喧嘩したりって話を聞いてたけど、みんな加減を知ってたと思うの。
ところが最近のティーンはそれを知らないんじゃないかな?って思う。
だから故意じゃないのに相手を死なせてしまったり、取り返しのつかない怪我をさせてしまったりって増加してるんじゃないかな。
ってか集団で一人に暴力を振るうって事自体がおかしいよ!!

No title

乙女座ボーイズ♡バンド名とかコンビ名みたいでいいっすね。笑
にぐー!私も一緒ににぐいっぱい食べたいー!(実際は多分そんなに食べれないだろうけど…悲しいかな四十路…)

その事件、reeさんが記事にしてたのよく覚えてます。もう1年なんですね。。。
なんともやるせないこういった事件、親御さんの気持ちやもし我が子が巻き込まれたら…(被害者でも加害者でも)って考えるとほんと鬱々としますね…

ふうりんさん

回転ずしならいくらでも私は食べれるのに~!!
にぐはラムのみでそんなに沢山いらねぇ~。

そうなの、もう1年・・・どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・とどちら側の親御さんもずっと考えてると思う。
私が気になるのは、その時同行してた被害者のお友達。
目の前で起きたんだもん。

No title

ブラジル料理のお店は友人と1回だけ行ったことがあります。
(ラモス選手のお店でした)
お肉、そんなに食べられなくて・・・。
次は息子と一緒に行きたいって思ったくらいです。

あの事件から1年なんですね。
まだ裁判中・・・。
でも結果が出てもご両親の気持ちを考えるとなんとも言えないです。

こばさん

ラモス選手のお店ってブラジルレストランなんですね~。
私もそんなにお肉は食べれないですね~。
でもサイドが色々あって、それも楽しめました。

そうなんです、もう1年。
ご両親にとってはたまらないですよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR