Game6 Fall season 2017

10月3日、ゲームがないと思ってのんびりしてた母ちゃんに、午後2時ごろ


ゲームに出る


とニコから連絡が入った。



大急ぎで夕ご飯の支度をし、ゲームに行って来ましたよ~。



DSC_0091 (Custom)




VS Boone



このハイスクールのVarにはブルースター3人、CFE4人がいるチームで、前シーズンはVarもJVも一度も勝った事がない相手です。



一方こちらはコーチEがVarコーチ代理なので、このゲームもVarガールズ中心、ニコとジョーちゃんはそれぞれ3分ほどしか入れてもらえず、この日呼ばれたソフモアのキャセちゃんは出番なし。



母ちゃん、この日はちょっと思った。


ニコをもうちょっと長く入れてくれれば


Booneマドちゃんを止めれるのに


って。

そもそもニコがCFEにスカウトされたのは、このBooneマドちゃんが怪我をしたからだったの。


同じ学年であるBooneマドちゃん、アブちゃん、アレクちゃん、ジェイちゃんとは同じチームでプレイしていたので、この4人がどんなプレイをするか、ニコはよく分かってるし。



DSC_0183 (Custom)



センターのマドちゃんもニコも取れなかったリバウンド。

相手チームの白いヘッドバンドの子はBooneのNo1プレイヤーであり、ブルースターエリートの子でマドちゃんより身長がある。

その横ニコの前にいる子はニコと同じ学年でCFEでもあるアレクちゃん。

この子はファール覚悟の体当たりでディフェンスしてくるので、怪我されないか見ている方は冷や冷やする。




DSC_0173 (Custom)



多分コーチVならもう少しニコを入れてくれたと思う。

そう思ったのは、このゲームの後にコーチVとテキストしてて、前ゲームのVS Bishop MooreもこのゲームもコーチVは


勝ちを狙いニコとジョーちゃんを選び
ゲームでどのプレイヤーを使うかはコーチEに任せた



そう言っていたので。

それこそコーチVはこの4人の特徴をよく分かってる。



でも悲しいかなコーチEにはその考えもなく。

それにニコをもっとプレイさせてくれたら勝てたかどうかは別の話だけどね。

だってニコ、ディフェンスはよくてもポイントを稼げないもん(苦笑)。




DSC_0211 (Custom)



この点差で負けたのはいい方だと思う。




残るゲームは明日と木曜日だけど、多分呼ばれないだろうなぁ(悲)。






負けちゃったけど
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレクちゃんにぶつかられたら
私は骨折しそうです

写真でもそのすごさが分かります

点は稼げなくとも 点を抑えられるのはまた大きいですよね。

No title

コーチVとコーチEがもっと情報をシェアし合って一緒に考えられたらいいのにねぇ。
でもそんな状況でもみんなよく頑張ったし、ニコちゃんもプレイできてよかった。ディフェンスが強いのは大きいよ!

No title

ワタシもアレクちゃんにぶつかられたら吹っ飛ぶわ。
コーチEはあくまで代理だから仕方ない部分もあるのだろうけど、親としては歯がゆいよね。ワタシだったら爪を齧って第一関節までなくなりそう。
コーチV早く戻って来て~~~!(状況を考えるとそうも言えないのだが。)

No title

ファウル覚悟の体当たり…怖いっすね^^;
やっぱコーチでこんなに変わるんですねえ。コーチV早く戻ってこないかなあ^^;

↓ニコちゃんが最終的に選んだドレス、気になる〜!!!

No title

Booneは強敵なんですね!

えっ、トラベルチームのメンバーが7人!!!

うわっ、体と体のぶつかりあいだ~。
(今さら始まったことではないですか? 汗)

う~~~ん、ニコちゃん力を存分に発揮させてはもらえず悔しいでしょうね。

コーチによって選手起用がうんと変わるんですね。
スポーツはみんなそうなんですか?

25対18はよく頑張ったということなんですね。

コーチVはみんなを育てるために出すから、もっと負けたかな?
そりゃーないか!

ああ、この日のゲームも急に呼ばれたのか!!!

厳しい世界ですね。

No title

試合には長い時間参加したいですね。
メンバーのことがわかっているコーチが早く帰って来て欲しいです。
コーチEの考えもあるかもしれないけど・・。

アレクちゃん、体当たりされたら吹っ飛ばされそう。

選手選び

アロハ~!
やっぱり、コーチのセンスって、試合に響きますね。
勿論、2つのケースはないから、どういう結果になったかは、不明ですが、コーチが選手の個性や使い方を熟知してるというのも、勝負のうちですよね。
7点差かあ。。惜しい~!!
本当に、積極的な選手も、ケガにつながるのは、怖いですよね~。。
プロレスじゃないんですから。。

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

ん~~~微妙なコーチ??(笑)
代理なんだからさぁ~~~って言いたくなっちゃう(笑)
普段から見てわかってるコーチVのチョイスの方が
合ってるだろうしね(''◇'')ゞ
早くニコちゃんがパワー全開で出れる試合が見たいよ~💘

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

ぽちっと!

息子達の高校バスケ選手に少し分けてもらいたい体格だ!(笑)



No title

代理のコーチだと仕方ないのかもね。
でもさ、3分だけってなんの意味?
呼ばれたのに出してもらえなかったキャセちゃんもかわいそう。
このままニコちゃんも呼ばれないとなると...
コーチ早く帰ってこ〜い!!!

イジーさん

私でさえ吹っ飛ばされそうですよ。
身長はニコの方が少し高いけど、アレクちゃんの体格がいいです。

点を抑えるって大事じゃないですか?
だからこそニコを使って欲しかったと思いますね~。

Qちゃん

コーチ同士は話し合っているとは思うけど、コーチEからすれば『シニア』って頭があるんだと思うんだ。
ニコにも問題はあると思うの。
IBに入ってからと言うもの課題宿題に忙しくてトレーニング止めてるし。
でも勉強第一だから、こればっかりは・・・とも思うのよね~。

怪人さん

怪人さんでなくとも私でも吹っ飛ぶわ!
コーチEはJVだったから、ニコの事も分かってるはずだけど、彼の頭の中はシニアが一番ってのがあるんだよ。
ジュニアはそもそも頭にないみたいでもあるけど(苦笑)。
早く帰って来て!!と本人に向かって口に出せないのが辛い。

ふうりんさん

アレクちゃんは本当に怖いよ。
でも逆にそう言う子がいるってのはチームとしてはありがたいとも思う。
なかなかそこまで突っ込める女子っていないもん。

うふふ、かなりせくすぃよ~。

小父さん

Booneは今年度一番強いと私は考えてます。
シニアが抜けてもマドちゃんとアブちゃんがポイントゲッター。
逆にこちらはそう言う強力な子がいません。

スポーツってそうですよ。
本当にコーチ次第。
だからプロの世界ではシーズンが始まって2,3ゲーム後にコーチが首になる事もあります。

この点差はよくやったと思います。
私の予想では大きな点差で惨敗すると思っていましたから。

ハイスクールでスポーツをしてる子の半分以上は大学スカラ狙いなので、ハイスクールスポーツも厳しい世界ですよ。

こばさん

親のエゴですが、ニコはもっと出来るのに・・・ってどうしても思ってしまうんです。
ま、しょうがないのでのんびり見ますけど。

アレクちゃんに体当たりされたら吹っ飛びますよ~。
怖いですもん。

モリオリママさん

しょうがないとは思いますけどね~。
コーチEはJVコーチで、ニコの事も十分分かってると思っているんですが。
7点差で負けたのはよく頑張ったと思います。
予想ではもっと大差で負けると思っていましたので。
CFEで一緒の時、相手の応援席から「フットボールじゃないんだぞ!!」って声がアレクちゃんにかかった事があります。

ありちゃん

代理ではあるけど、JV(Varの下)チームのコーチなんだよ。
だから分かってるはずなの。
だからこそなんでかな?って思ったんだよね。

いつもありがと~~!!

NOBさん

アレクちゃんの体格はすごいですよ~(笑)。

いつもぽちっとありがとうございます!!

妻ちゃん

この前はアンズちゃんが出してもらえなかったから、じゃぁ何の為に呼ばれたの?って思ってしまってね。
ニコやジョーちゃんは3分でも出してもらえただけいいのかもしれないけど、なんか違うんだよ。
ニコを過大評価している訳ではないけど、もうちょっと使ってくれればいいのに、って思う。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR