まずはユニバで

ちょびっと勘違いしてた~。

ニコのサッカートライアウト、火・水曜は一次で昨日がファイナルだったそう。

取り合えず一次は無事通過。

40人近くが20人になったそうで、今日はその中から14人の合格者が発表されるそう。


ファイナルの発表が今朝あると言う。

ニコの話では、途中太ももが痛くなっちゃって走れなくなったらしく、それから諦めムードに入ってしまったから駄目だと思う・・・だそう。

ま、それはそれでしょうがないね。

でもね、ニコ同様ゆるいジムのサッカーチームに入ってる子はニコを含めてたった2人だけで、それ以外はコーチをつけていたり結構有名なサッカークラブに所属してるんだって(これは父ちゃんが見学してた保護者から情報を得た)。

そのサッカークラブに入ってる子が落ちちゃったりしてたらしいので、そう思えばニコはたいしたもんだと思う親ばかな母ちゃんです。






日曜日に寒気がすると言い出し、父ちゃんに自宅に連れ帰ってもらったチャーはその後発熱をしてしまい、チャーを連れて行くのは無理だったし、この暑さでライドに乗れない母を連れ回すのもかわいそうなので、言葉の通じ合わない2人でお留守番。


結局チャーは寝てばかり。

母も昼寝をしたりで全く問題なかったみたい(爆笑)。





そんな訳で8月5日、母ちゃんは従弟家族とニコとユニバのアイランド・オブ・アドベンチャーへ。


2013-08-06 028 (25) (Mobile)
(Kの方がニコより丁度2週間お兄ちゃんです)


2つのパーク両方でもよかったけど、従弟の長男Kがハリポタのある方だけでいい、と言うので。


開園と同時に母ちゃんはSの為にストローラーを借りに行き、ニコはその他を連れてハリポタコーナーへ直行。


開園直後だったけど60分近く待って乗れたみたい。




2013-08-06 028 (22) (Mobile)



母ちゃんは遅れてその場に行きながら待ち時間を見たら、スパイダーマンが既にビックリする待ち時間だったんだよな。





2013-08-06 028 (24) (Mobile)

Kはスパイダーマンも希望してたけど、ニコはそんなに待ちたくないと不機嫌になり、そんなニコを連れて従弟嫁のTちゃんがSと3人Dr.Seussに移動、従弟とKと母ちゃんで乗りました。



2013-08-06 028 (26) (Mobile)




ジュラシック・パークのライドにはSも一緒に乗ったが、最後のT-Rexが待ってたところでは怖かったんだって。

Sは小さいけどライド好きらしい。




2013-08-06 028 (31) (Mobile)


4時になってから、ニコと母ちゃんのパスを従弟とKに渡してエクスプレスでやはりずぶ濡れになるライドに乗り、まずはみんなでポパイライドに乗り、従弟とKはエクスプレスでもう一度乗り(笑)。



2013-08-06 028 (36) (Mobile)


母ちゃんは坐骨神経痛が再発するのが嫌だったのでこの日はスパーダーマンだけにしたんですが、Tちゃんが乗ってないのでエクスプレスでTちゃんとKが乗り、その後ガールズはお店へ。

ボーイズ(従弟とK)はエクスプレスで何個か乗って合流。




2013-08-06 028 (29) (Mobile)



何時ごろだっけかな・・・4時前だったと思う。


雨雲が遠い空の見えてたのね。


この日の降水確率は結構高く心配してましたが、パークにいる間は雨に降られる事もなく、パークを出るなり豪雨になったのでした。



その後熱が下がったチャーと母と父ちゃんとベトナムレストランで待ち合わせ。


フロリダの暑さとパークでの遊び疲れで車内で寝てしまったSは、レストランでも全く起きず。


ニコの膝枕で椅子の上に体を乗せて寝かせたSは、一度寝返りを打って床に落ちたの。


2013-08-06 028 (20) (Mobile)


それでも起きなかった(笑)。

そのまま朝までグッスリだったSです。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

本場のユニバも

長く並ぶんですねー!
なんとなく、1時間越えなんて待ち時間はないのかと思ってたのですけど。
でも、並ぶのもまた楽しいって感じですよね、
みんな楽しみに待ってるんだな~と思えるって言うか。
ハリーポッター、喜ばれていたでしょう?我が家も夢です!

言葉の通じ合わない二人がお留守番(笑)

Sちゃんはニコちゃんにべったりですね♪K君ニコちゃんと同級生なんですね~やっぱり女の子の方が背も高いし大人っぽくなるのは早いですね!

次に会う頃にはニコちゃんが見上げてるかも(^∇^)

Sちゃん遊び疲れて朝までぐっすり…本当に楽しかったんですねー全てのパワーを使いきったんですね(*^.^*)


サッカーのお話
ニコちゃんすごいっすごいっ
ガンバレー!!

それにしても、アメリカはスポーツを子供の頃から本格的にする方が多いのですね!私が知らないだけなのか…こちらは習い事程度でしている子ばかりなので毎回記事を読んで驚きます。

No title

いいなぁ、ユニバーサルスタジオぉ…
まずは大阪のに行かなくちゃ。
いつか行くのが夢です。

ご案内お疲れ様でした。

No title

ユニバ、めっちゃ楽しそうー♪♪♪
ハリポタ、ポパイ乗ってみたいですー!

Sちゃんもお兄ちゃんだけで、女姉妹がいないから、ニコちゃんを本当のお姉ちゃんのように思ってたんでしょうね(*^。^*)

No title

おぉ~楽しそうね。私も家の近くにこんなのが
あったらいりびたりそう。近くの公園へいく
感じなのかな?高いか?笑
言葉が通じないお二人さん。心は通じているのでしょう。

No title

日本のこたち うれしかったでしょうね

ほんと アメリカのこたちは 小さい頃から 特別なクラブで スポーツ 鍛えていますよね

私 それを知ったのは 娘も大きくなってからでした、、、

今日は

えっニコちゃんもトライアウトで落ちる可能性があるんですか!?
ここから見ているかぎり(笑)それはないと思いますけどね。
抜群の運動神経を感じます。
誰でも特訓したらある程度のレベルまでは行くんでしょうけどセンスがないとそこから先は無理でしょう。
見る人がニコちゃんを見たら合格です!!!

チャー君とお婆ちゃんは昼寝デートですね(笑)

へ~っK君よりニコちゃんの方がこんなに背丈があるんですか!

待ち時間がとても大変ですね。
ことに最近の私も苦手になりました。

Sちゃんはとても興奮して疲れきったんですね。
子供ってそんなところが羨ましいです。
レストランでも床に落ちてもって傑作ですね。

No title

サッカートライアウト受かっていると良いですね!
でもここまででも、大健闘ですよ〜☆

パークの中で、こんなに楽しく過ごしていたんですね!
いつか行ってみたいな〜!

もう〜〜Sちゃん可愛い!!

ファイナル14

アロハ~!
14人に入るといいな~。。
皆さん、色々トレーニングさせてるんですね~。
アメリカって、サッカーあんまりポピュラーではないと思っていたのですが、そうでもないですね。
Sちゃん、本当に楽しかったのね。
きっと、夢でもユニバの夢みてたんじゃないかな?

我が家は今、USJにきてます(^^)

ハリポタは来年出来るので、残念ですが、スパイダーマンに乗りまくりました!

やはり、フロリダのほうがいいですね~。


ニコちゃん、背が高いですね~。段に乗ってるのかと思いました。
従兄弟さんの子達、喜んだでしょうね。おもてなし、お疲れ様でした。

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おお~!楽しそう~。
しかし暑いのはワタシも無理かな。
このところの週末はテレビで
ハリー・ポッターをやってるのよ。
来年、USJでもテーマパークが完成予定だからねー。
昨夜は『不死鳥の騎士団』だったけど
下の子、怖がらずに見てました。
(怖いのは来週からかな?)

Sちゃん、床に落ちても寝てるとは・・・大物ね~i-229

No title

2記事まとめて読みました〜。2日連続で3時間睡眠なので簡単に。

私も並ぶ時間にびっくりです〜。
チャー君は寝れて良かったですね。うちの母もマニラに来ると寝てる事が多いです。やっぱり旅の疲れも出てるんですよね。

トライアウト、前に学年が上の人優先って書いてたような気がするので今の学年だとちょっと難しいかもしれませんよね。でも入ってしまうと練習がきっと大変になるし、これからミドルに慣れなくてはならないし入らないのは入らないのでいいですよね。

私も勉強が大変なので学校の体操チームの訓練を減らすのは大正解だったと思います。桃ちゃんはバーシティーメンバーだと誇りに思っているので最初は減らしたくないって言ってましたが、今、月、水、土なのに、さらに金曜日まで(しかも午後7時までで家から2時間半〜3時間の距離)

昨日コーチに話したんですが遠くの国立体操練習場はファシリティーが良いからって言ってました。でも休んでばっかりで使ってないしみたいな。無理ないのが一番いいですよね。そして桃ちゃんの事、全然知らなかったんですが「もっと上手な子なら必死にやらせるのも分かりますけど」って言ったらそれはそうだって言われてしまって複雑な気持ちでした。ま、いいんですけどね。(って事はやはり下手でもつなぎ止める理由は月謝なんですね)これから水泳とか色々やらせたいし。学校と習い事の調整って結構大変ですよね。スクールバスに乗れなかったら迎えに行くなどもあるのかしら。

あ、あっという間にこんな時間です。いつも多く書き過ぎてごめんなさい。

No title

ニコちゃん、頑張ってるね!
結果が気になるね。

ユニバーサルスタジオ楽しかったみたいでよかったね。
私がそちらのユニバ行った時は、ガイドさんを頼んだから、
パパット乗れてよかったけれど、アトラクションに乗っている時に英語が殆どわからない私は、???
でも、楽しかった思い出があるよ~。

夏、ビックリするくらい暑いものね~。
私は、2回目に行った時に、帰ってきたら、
高熱を出してしまったのよね。

その状況の中、運動をしている子供達は凄いね。

siawasekunさん

こちらこそいつも訪問頂き、応援も本当にありがとうございます。

おおがらさん

新しく出来たトランスフォーマー、ハリーポッター、そして前からあるけどスパイダーマンが人気ですね~。
他はそれほどでもないんですよ。
並ぶのもいいけど暑くて・・・。
Kにとっての夢のハリーポッターでした。

GpldRushちゃん

何してたの?って聞いたら2人で「寝てた」(笑)。

ニコはこちらでも背が高い方だし、Kは日本でも小柄な方。
この2人が見てておかしくて。
ニコがKに命令する、みたいな?
でもってKがそれを聞く。
言葉が通じないはずなのに通じてて。

私も今回どれだけの子が本格的にスポーツをしてるのかを知って驚き。
これじゃぁ敵わないな、とも思った。

さりーさん

ハリーポッターも出来るみたいですよね。
大阪の、何気にこちらと違うらしいので、私も行ってみたいです~。
ありがとうございます。

ぱーくままさん

ポパイは楽しいですよ~。
ハリポタは私、酔っちゃうので全く駄目です(苦笑)。
でも私の一番はスパイダーマンです~。

そうなの!!
ニコは妹が欲しいとも言ってたので、ちょうどいい関係かも。

みどさん

年パスを買ってるけど、学校が始まっちゃうともう行けないですね~。
土曜日は子供達のゲームだし、日曜だけしかお休みじゃないし。
サッカーゲームが早い時間なら、終わってから行こうかな。
どうでしょう。
2人とも寝てただけみたい(笑)。

イジーさん

毎日楽しかったみたいです。
日本では味わえない時間。

私も今回初めて知りました。
そんなに沢山本格的なチームに入れてるんだ、と。

小父さん

結果はこれからアップします。

ニコはナチュラルな運動神経を持ってますが、これで特別に訓練したらかなりいい線行くと思うんですよ。
でも本人がその気じゃないんで。
ま、それはそれでいいんですけどね。

Kは小柄な方なので、背が高い方のニコと並ぶと本当に小さく感じます。
でもってKも運動神経抜群です。

沢山遊んでみんな夜はグッスリ。

みいさん

ニコは本当に頑張ったと思います。

みいさんのところからだと大阪は近いですかね?
タラちゃん、早く大きくなれ~。
でも今のままでいて欲しいと、みいさんのを読んでて思っちゃいますね。

モリオリママさん

サッカー希望者も多いけど、ボーイズのバスケは毎回100人参加するらしく、チャーはその人数で最初から諦めてチャレンジしないんですよ。
昨日ジムでお友達ママに会ったら、そこの子(女の子)もオーランドのサッカーチームに入ったとか。
みんな本格的で驚きました。

まさゆりさん

おぉ~~~~!!
どうですか?
アップ、楽しみにしてますね。
こちらではジョーズがなくなったけど、大阪のはあるんですよね?
結構好きだったんですよ~。
是非いらして下さいな。

魔女ちゃん

本当にニコ、大きいよ~。
これがバスケに生かせれば言う事なしだけど。
ありがと~!

siawasekunさん

週末も本当にありがとうございます。
すっごい嬉しいです♪

りんりんさん

久し振りに暑い中遊んだら、みんなが帰ってから疲れが出てすっごい寝た(笑)。
ニコが怖かったのは2話目からだったけど、5年生になってから全部見たんだよ。
もう平気みたい。
妹ちゃんも成長したって事かな?

床に落ちた時結構な音がしてびっくりしたけど、当の本人はスヤスヤ(笑)。
相当疲れたんだと思うわ~。

菜の花さん

もしかしたら一番混んでた時期かもしれません。
ドイツに住む親友は、夏休みが8月中旬から始まると言ってたので、ヨーロッパ方面からは今来てる頃かな。

それがね、8年生は1人しか参加していなかったんですって。
6年生が一番多く、その中からは2人だけ。
厳しいですね~。

色んな事で忙しいです(笑)。
今日も夕方学校に行って、ニコのバンドの説明会に参加しなくちゃならないし、明日の朝はイミグレーションに行かなくちゃいけないし。

ニコもミドルになって宿題も多くなるので、これからどんどん大変になるかもしれません。
もともと家で勉強を全くしない子なので・・・(苦笑)。

スクールバスに乗れなかったらお迎えです。
乗り遅れれば送って行かなきゃならないし。

いえいえ、コメントが長いとか短いとか関係ないじゃないですか~。
嬉しいですよ!

No title

ニコちゃん、すごいね♪
サッカークラブに所属している子もいるなんて、本格的だなぁ。

夏休み真っ只中の8月上旬に1時間待ちだったら悪くないかもね。
ここのところず~っとユニバーサルは行ってないから、そろそろうずうずしてるよ~。^^

日本のご家族、きっと忘れられない楽しい思い出になったよね♪

りんご♪ちゃん

結果はこれからアップするね。

私もこちらに着たばかりの頃、父ちゃんの友達が遊びに来た時にVIPツアーに参加。
英語は分からなく、どこをどう歩いてるのかも分からず・・・だった(笑)。

本当に暑かったよ。
みんなが帰ってから疲れが出て、私、ずーっと寝てばかりいたもん。

名無しさん

えーっと・・・お名前の記入を忘れられてるようで・・・もしかしてクリスタルさんかな?

8月上旬は旅行者も多いし、一番混む時期でしょう?
だから待ち時間の覚悟はして行ったけど、以外に濡れるライドはあまり混んでなかったの。

母は冥土の土産になる・・・とばかり言ってました(爆笑)。

お客が来て、連れていける所が沢山あっていいわぁ。
私のすむausの西側は、シドニーとか有名何処と違って田舎なので何も無い、土産もね。
しかし、そんな爆睡できるまで遊ぶなんて羨ましいわぁ。

みゃおみゃおさん

でもいつも同じところだけどね。
一緒になって遊んでたから、母ちゃんも疲れた~(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR