FC2ブログ

Game3 The exposure tournament 2017

遠征ゲーム3は9月24日午後12時より


VS Cats


WildcatsとCats、猫同士の戦いであります(笑)。




2017-09-24 DSC_0733 (376) (Custom)



この遠征最後のゲームですから、1勝くらいして欲しかった。


でも負の連鎖は止まる事を知らず・・・。




2017-09-24 DSC_0733 (387) (Custom)



このゲームではそれまでそれほど調子が悪くなかったマレちゃんまで調子が悪くなってしまって、もうどうしようもない感じだった。


あれほど前日に長々とガールズでミーティングをしたと言うのに


シニアに焦りが出てた


のが丸分かり。



このゲームでも


52-19で惨敗



2017-09-24 DSC_0733 (438) (Custom)



この19ポイントの内訳


ニコ 2ポイント
ジョーちゃん5ポイント
ナヤちゃん 12ポイント



と言う


ソフモアだけでのポイント。


ナヤちゃんは去年度Var補欠だったので、ソフモアの中で一番出してもらえてますが、ニコもジョーちゃんもこのラストゲームでは計5分ほどしか出してもらえなかったので、その分数を考えるとこの3人はいいプレイが出来ていたと母ちゃんは思ってます。



ニコは誰だったか忘れちゃったけど、マドちゃんに出したバスをマドちゃんがミスったのをカバーしてのポイントだったの。



2017-09-24 DSC_0733 (425) (Custom)


その瞬間の写真はボケた上に、シュート写真はニコの前に相手チームの子が重なってニコが見えなかった(涙)。

マドちゃんと相手10番に比べると、171㎝あるニコでもちっちゃく見えるわねぇ(笑)。



シニアが1ポイントも作れなかったって


あり得ない結果


となってしまいました。



さすがのコーチVも


怒ってたわ




こんなんじゃマジでシーズンが始まったら最悪だわ~。




そんな気持ちのまま帰りのドライブとなった訳ですが、コーチVはソフモアの事は褒めてくれたらしく、車内はそれほど重い空気ではなかったけどね(笑)。



その帰り道、反対側の道はフロリダから北上する方向なんですが、何十台もの電力会社のトラックとすれ違ったの。

4社くらいだったかな・・・フロリダの電気復旧に色んな所から駆けつけてくれた方達です。

ありがたいですね~。





そんでもって今日もまたまた<続きを読む>があります


その前にこちらを
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2ブログランキング
2017-08-20 KZBE4200 (14) (Mobile)


















ブルースター繋がりの後日談。


随分前の話でプレイヤーが周りにいない状態で、コーチVと2人だけになる時間がありました。


その時に


ニコがブルスターに戻る決心をしてコーチGにテキストしたら、ニコが戻る事は全然歓迎しない
戻りたかったらディレクターと話してから連絡をくれ、ってテキストが返って来た




それまでのコーチVの話では


既に2人には話をつけており
2人ともニコに戻って来て欲しい



って聞いてたから、なんかその話と全然違う、って事をコーチVに話したの。



そしたらコーチV


お目目をまん丸にして


そんなはずはない!!
全然話が違う!!
だって2人とも快く返事してくれて、いつでも戻れる状態だったはず



ってそこでコーチVも気づいた。


つまり戻れる状態になってたのは間違いなく、その後コーチVは故郷のプエルトリコに帰ってて、不在だったからこその手のひら返し。


更にプエルトリコに戻る前に来年度のブルースターのコーチとしての立場をコーチVはディレクターVに話しているから


じゃぁニコが戻って来ても来年度はまたいなくなるからいらねぇや!!



って思ったに違いない、って事。


コーチVもその後話してたわ。


ブルースターのそう言うところが嫌なのよ
だから来年度はブルースターかCFEに属した完全独立チームを作ろうと思っているのよね
そしたらニコとナヤとジョーをメインとして考えてるの
出来ればサーちゃんとブルちゃんを引っ張りたいけど、多分それは無理だわ


って。


そこで初めてコーチVが新チームを作るつもりでいるのを知ったの。


最もニコ自身トラベルをまたやるかどうかは別問題だけどね~。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2年生のみんなで取ったポイントだったのね!
5分で、ニコちゃんとジョーちゃんの活躍が素晴らしい☆ 負けちゃったのは、遠征だし、仕方ない部分もあるけれど、シニアの選手たちの動きが良くなかったんだ…

高校のバスケの世界にも、ポリティックスがあるとは!う~ん、難しいね。ニコちゃんには、いろんな七面倒臭いことには惑わされずに、シンプルにバスケを楽しんでもらいたいと心から願っている☆

もちろん、レギュラー、それも3本の矢のようにメインレギュラーでいてもらいたいけれど、面倒なポリティックスに挟まって、苦しまないで欲しいなって心から思っているの。

良い方向に行きますように☆ それにしても、いろいろとあるね…

No title

我が家の娘はトラベルに入った事もなく
実際あの田舎でバスケのトラベルの話は聞いた事もなかったんですが

今 けいちゃんがソフトのトラベルに入り
トラベルもいろいろ問題あるのを知り始めた所です

いろんな人がチーム作り
作った人はチームが勝つ事を重視する人は多いですよね

お金もそれなりにかかるし、、

No title

何なに?山猫が飼い猫に負けたって~?(笑)

猫対猫でしたか!

う~ん、頑張れニコちゃん!!!

Negative chainって言うんですか負の連鎖のこと。

どつぼに嵌まり込んだみたい。

今年の読売巨人軍は13連敗もしましたね。
そしてセリーグのペナントレースが終わっての上位3チームで日本シリーズへ出場する闘いのクライマックスシリーズにも出場できませんでした。

Wildcatsはこの30億円の大補強をやった巨人軍ほどひどくはないでしょう!

そうか!戦いに「あせり」は禁物なんですね。
自然体でいつもの力が出るんですね。

あれ~、母ちゃんもあせってピンボケ写真は撮ったのですか?(笑)

シニアが悪すぎたんですね。

ありゃ、尊敬されているコーチVまで怒らせてしまったとは!
やる気を問われますね。

電気復旧でも物凄いアメリカパワーが出たんですね。

<続きを読む>に正に下↓のレスの「大人のエゴと嫉妬の塊」が出ているように感じました。

No title

ありゃ〜みんなのヤル気は満々でもさすがに負の連鎖には勝てなかったか…。焦って余計にドツボに嵌まることっあるもんね。しっかり動けてたニコちゃん達に救われたね。お疲れ様〜!ささっと気分を変えて次行こっ!
でもってブルスタもなんだかモヤモヤする状態だわね。子供達はただプレイがしたいだけなのに上手くいかなくて私も悲しい。

No title

猫同士の対決・・・猫キック!
ブルスタって官僚的なのね。そりゃコーチVも独立したチームを作りたくなるよねえ。
ところでコーチVってプエルトリコ出身だったの?おうちは大丈夫だったのかしら。

No title

おお〜、猫対猫!
シャーーッとヒッシングして、爪出して引っ掻き合いになりそうだわ(笑)。
...にしても。
前の晩のミーティングも効果なしの惨敗。
残念だったわね。

う〜ん。
大人の勝手な思惑。
めんどくさ〜!

No title

わざわざ遠征したのに惨敗ってもう力抜けるよねぇ
昔サッカーで何度も経験したわぁ
でも今は負けてもいいからまたプレーしてるところを見たいと思うハハ・・・

やっぱチームはスランプ?
何が原因なんだろうね
勝ち負けは置いておいてまたみんなが納得できるようなゲームが出来るようになるといいね
トラベルには何かとありがちな面倒臭いこと
コーチも選手もただプレーすることにだけ専念できたらいいのに

ソフモア活躍

アロハ~!
あらら。。今回の遠征は、総崩れだったんですね。
本当に、良い連鎖もあるけど、悪い連鎖もあり。。
色々な時がありますね。
たった5分の出番で、点数ゲット~!
本当、素晴らしい~!
何だか、コーチたちの世界も、めんどくさそう。。
自分で立ち上げたチームなら、もっと自由に出来るんですね。
さて、ニコちゃんどうするかな。。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

遠征、お疲れ様~~
いい時も悪い時もあるよね・・・💦
これがバネになれば結果オーライ💕
ニコちゃんなら大丈夫!頑張れ~

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

minouちゃん

シニアとの息が全然合ってなかったの。
完全な練習不足だと思うし、やはりスーパースターがいないから、1人でもそう言う子がいればチーム全体が変わるんだけどね~。

ポリティックスはないよ。
全然ない(笑)。
ナヤちゃん以外の3人は去年度JVだから、まだVar扱いにはなってないの。

ありがとう!!

イジーさん

トラベルは本当にコーチと親のエゴに振り回されがちになります。

けいちゃん、そんなトラブルに巻き込まれませんように。

そこなんですよ。
トラベルってちゃんとトライアウトを通過して入ってるし、それなりにお金もかかる、そのお金はみんな同額を出しているのだから、勝つ事も大事ですが、ある程度公平に考えるべきだと思うんですよね~。

小父さん

3ゲームやって3ゲームとも・・・ってのはプレイヤーにとってはきつかったですね~。
本当にドツボに嵌ったって感じです。

恐らく今シーズン、こう言うゲームが多くなる気がするんですよ。
その為にもソフモアの4人がレベルアップして欲しいですね。

ニコがシュートすると思ってなかったんで(笑)、私の準備が出来てなかったんです。

本当にトラベルってそんなのばっかですよ。

Qちゃん

こんな時もあるさ!!とは決して言えない3ゲームだったよ。
例え負けてもせめて1ゲームが素晴らしかったらよかったんだけど、それもなかったしね~。

CFEも似たようなもんだけど、少なくてもブルスタよりよかったわ。

怪人さん

猫パンチも忘れちゃいけね~なぁ~。
ちょっとね、ブルスタの内面には驚いた。
でもってある理由も分かった。
また書くわ~。

うん、ハイスクールのアシスタントコーチ2人、コーチVの計3名がプエルトリコ出身。
ご家族は無事だけど、電気などがね、大変みたい。

妻ちゃん

対戦相手の名前を見た時に大笑いしたのはきっと私だけじゃなかったと思うわ~。

ミーティングは無駄ではなかったと思うの。
ソフモアがそれで動けてたから。
でも逆にシニアは気負いすぎちゃったんじゃないかな、って思う。

なんだかなぁ~だったよ。
ま、今はどーでもいい!!

すなちゃん

抜けまくりだよ~。
でも個人的にはニコは動きがよかったからそれは良しとする。

シニアが分かってるんだよ。
点稼ぎする子が現在いないのが最大な弱み、って。
だから気負い過ぎちゃうし、どのゲームでも焦りが分かるのよ。
もうちょっと落ち着いてプレイ出来ればいいけど、口では言えてもいざゲームになるとダメなんだよね。

ブルスタ・・・表から見てたのと中に入ったのじゃ全然違う。
あんなだとは思わなかったよ。

モリオリママさん

ほんっと散々でした。
なのにソフモアはよく動けていたので、それだけがプラスですね。
でもシーズンが始まったら・・・って考えると心配になります。

ニコ、どうするのかなぁ・・・。
全然分からないんですよ。

ありちゃん

ありがと~。
今シーズンは結果がちょっと見えてしまってるのよね。
心配だわ。

いつも凸もありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR