FC2ブログ

Game2 The exposure tournament 2017

遠征2ゲーム目は9月23日午後4時より


VS Carolina Prep


Prepと名が付くから私立校と思われますが、チームに白人がいないのを見ると、全員スカラなのかな・・・。


シニアはどうも負の連鎖から抜けれないようでこのゲームでも調子が悪く、早々にニコとナヤちゃんが入れられました。




2017-09-24 DSC_0733 (174) (Custom)



いいパスを出すのに受けれない





<2017-09-24 DSC_0733 (171) (Custom)



スティールしたのをロングパスしたのに見ていなかった



・・・などのミスの連発が目立って目立って、うちのチームの保護者から


ため息が出てしまうほど


悪かった。




2017-09-24 DSC_0733 (309) (Custom)



惨敗もいいところ



ニコは



2017-09-24 DSC_0733 (272) (Custom)



強気でインすれば相手のファールを誘えるのにそれが出来なかったりってのが目立ったかな。



2017-09-24 DSC_0733 (285) (Custom)



それが出来たのはたった1度だけ。



2017-09-24 DSC_0733 (291) (Custom)



フリースロー1本の1ポイントのみ





このゲーム後ホテルに戻ったガールズはマドちゃんとサーちゃんを中心に、コーチ抜きでのミーティングが行われたんだって。


反省点が数え上げればキリがないゲームだったから、そんな風にプレイヤーが自主的にミーティングを行う事はとってもいい事だと思ったわ。



でもその時点で夜7時だったし、ミーティング後にホテルに宅配ピザを、って言ってて何時になるか分からなかったから、父ちゃんと母ちゃんはコリアンレストランを見つけて行って来ました。


入った瞬間サーバーは全員アメリカ人で


失敗したかも・・・・


と思ったら、調理場は韓国人のオーナー夫婦が切り盛りしてるらしく


おいしかった~!!



IMG_8420 (Custom)



特に副菜のもやしのナムルとキムチが激うま!!



IMG_8421 (Custom)



混ぜかけの石焼ビビンバは父ちゃんのオーダー、母ちゃんは



IMG_8422 (Custom)



スンドゥブチゲでした。



ちなみに行ったレストランの名前は


Kim's Korean BBQ


ホテルに戻ってシャワーして11時ごろだったかな、ニコが母ちゃん達の部屋に夕食持参でやって来た(笑)。


ニコはパスタにしたらしく、父ちゃん母ちゃんの側で食べたかったんだと。


それにしても11時・・・かなり遅い夕食で、ガールズを待ってなくて正解だったわ。

そんな時間にピザを食べたら、老いた体にはきついもん(爆笑)。



ゲームは散々だったけど、それでも最後のホイッスルがなるまで全員諦める事無く頑張った事は頑張ったんだよね。





今日もまた<続きを読む>がありますが


そんなガールズに
 としてやって下さいまし




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















このトーナメント、ハイスクールの名前ではエントリー出来ないものでしたが、トラベルはトラベル同士、ハイスクールはハイスクール同士の対戦でした。


ブルースターも参加しており、中にはハイスクールと掛け持ちでプレイする子もいて、父ちゃんがナヤちゃんママのバネさんが電話してるのを聞いちゃったの。



ナヤはブルースターに呼ばれなかった


って誰かに話してたんだって。



その後ブルースターのディレクターVがバネさんを見つけて


今回はナヤちゃんを呼ばなくてごめんね


って言われたらしい。




その後ニコとその事について話したのね。


やっぱブルースターはサーちゃんとブルちゃんの2人しか必要としてない
だからナヤちゃんは呼ばれなかったと思う



ってニコも言ってた。


来シーズンはコーチVもブルースターの名前だけ借りてチームを作るかもしれないけど、完全に独立したチームになるから、コーチVのプレイヤーでもあるナヤちゃんは既に眼中にないんじゃないかと母ちゃんも思うのよ。



今回改めて思ったわ。


ニコが辞めてよかった



って。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳しい内容、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

パスしたのに見てないっておい!(笑)
みんなしてちょっとスランプに陥ってるのかね
でも自主的にミーティングなんてちゃんとわかってるんだなぁ
すぐに抜け出せるといいね

韓国料理はいつでも食べられるけど
なんかピザとかってもう食欲湧くことがない
やっぱアジア人だなぁとつくづく思う
これでこの先ダンナ(ピザ命)とやって行けるのだろうか・・・

(千恵ちゃん辛いのダメなのはわかってるからね~)(絶対言うぞ)(笑)

No title

私立は強いですよね~。お金があるから強いチームを作れるんですよね。バスケはやはり、ブラック系強いですもんね。でもそういうチームと当たってそれを糧に強くなってほしいわ。わかります~アジア系のレストランでお客の層で良しあし判断しますよね。でもおいしくてラッキーでしたね!私も韓国料理大好きです~!

No title

えーと、コーチVとディレクターVは別人なんだよね?

コリアン久しく食べてないなあ・・・急にナムルが食べたくなってしまった。

No title

ニコちゃん、大変ですが、ご苦労様です。 バスケは、動きが速いから大変ですよ。 私も背が高いから、バスケをやっていたが、沢山、走らなければいけないのが、嫌だった。 それで、バレー部に入ったわけ。 でも、練習の殆どが、走らなければいけなかった。

reeさんのブログ読む度に忘れていたティーンだった頃を思い出すよ〜。

分かるわ〜エスニックのレストラン入って、Wait Stuffがアメリカンだと失敗って思うよね。 キッチン覗いて、アメリカン以外だと安心するのも。

私は、韓国料理に詳しくないけど、アジアンだったら、タイ料理が、大好きです。

No title

今回は大きな差でしたね

うちの娘の高校は弱い方で
時々こうした大差で負ける事があり
確かに 観戦している家族は ため息、、、でした


コリアン料理  昔日本でお酒飲んだ後 皆で食べに行ってました

この辺りはないですね

ニコちゃんがせっかくいいパス出しても繋げてくれる人がいないって悔しいね (T_T) でもみんなヤル気はあるみたいだし、これからどんどん伸びていくといいな!
ブルスタ方面にもいろんなややこしい問題があるのねぇ。ニコちゃんが辞めててよかった。
あー私もビビンバとズンドゥブ食べたぃ!

No title

ニコちゃんの最初の写真、力強いですね。
悲しいかな、チームワーク!
受けれなければ空振りに終わります(泣)

負の連鎖ですか・・・。
う~ん、相手が強すぎるのか、こちらが弱すぎるのか!?

ほんと下のニコちゃんの三枚の写真、運動具店のポスターにしてもいいような
動きなんですけどね。

自主的なミィーティングもはじまったんですね。
いいぞ~!
やる気は失せてないけどスキルが戦えるレベルに達してないのかな?

Serverがアメリカ人だとサービスは落ちるんですか?(笑)

>・・・激うま!!

それは良かったですね。
ビビンバにチゲでしたか。
ゲーム応援のストレスが緩和されたことでしょう。

うへ~~~!
ニコちゃんが夕食にありつけたのは11時。
選手たちはそれなりに、とても頑張っているんですね。

ホイッスルがなるまで頑張った選手たちに拍手です。

>ニコが辞めてよかった

う~ん、表面で目に見えてるものだけじゃーないんですね。

惨敗

アロハ~!
珍しいほどの、惨敗だったんですね~。
これも、勝負だし、試合の後自主反省会というのは、素晴らしい~。
こうやって、チームも成長していくんですよね。
チームワークが出来た頃、卒業しちゃう選手もいるんですよね。。
ハイスクールチームは、それが、残念ですよね。
石焼ビビンバ、美味しそう~!
本格的に、石の容器に入ってるし。。
なんちゃってコリアンじゃなかったんですね。
ブルースターチームの様子は、全然変わってないんですね。



No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

石焼きビビンバ、めちゃ美味しそう^^
辛いの苦手でキムチとか食べれないのに
ビビンバとテッチャン鍋だけ好きなの(´皿`●)ァ,、,、,、
ピザ、待たなくて正解だったね(笑)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

得点が半分以下...
ここまでの惨敗って初めてみたような気がするわ。
今年のチームは弱いってreeちゃんも書いてるけど、きっと相手チームも強かったのね。
そして、自主ミーティングってすごいね!
負けてもそういうことができるようになったって大きな成果だと思うわ。
でも、マミーとダディーのそばでご飯食べたいベイビーちゃん、可愛い〜!!!
うんうん、やめてよかったね。
そして、reeちゃんは思いがけず大満足コリアンでラッキーだったね!
よかったよかった!

No title

頑張っても結果が出せなくて、いつにも増して甘えん坊さんになっちゃって、
かわいいなぁ。
ニコちゃんが頑張っているのは、バスケだけじゃないんだもの。
生まれつきの才能に加えて、人の何倍も努力しているのでしょうね。

あー、美味しいコリアンが食べたくなりました!!!
石焼ビビンパ〜〜。

siawasekunさん

思いのほかおいしかったのでラッキーでした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

すなちゃん

ロングパスを予期してなかった、とか、スランプって言うより息が合ってなかったと思う。

私からすれば、ミーティングももちろん必要だけど、練習内容をもうちょっと考えないとダメなんじゃないかな?って思うんだよ。

だよね~。
時々無性にピザが食べたくなるんだけど、1切れでもういいや・・・って感じちゃうの。
年でもあるよね。

肉好き父ちゃんと私は子供達がいなくなってやって行けるか?って思うよ。

わくどきさん

本当に強い!!
この辺で名が知れた私立校4校あるんですが、1校が滅茶苦茶スポーツに強いんですよね。
うちのガールズはプレイも優し過ぎるんですよ。
もっとガツガツ行って欲しいくらい。

怪人さん

うん、別の人。
同じイニシャルが多いんだよ(苦笑)。

ここのナムルは本当においしかったよ~。

Kikoさん

私はバレーは腕でボールを受けるのが痛いから部活は止めようと思った(笑)。

ニコが自分の時間を本当に楽しんでて、あぁ自分ももっとこんな風に楽しめばよかったな・・・って思うの。
楽しんでなかった訳ではないけど、なんか違うんだよね。
もっとキラキラしてる。

タイもおいしいよね~。
逆にここではチャイニーズはあまり行かないかな。
当たり外れが激しいから。

イジーさん

負けても精一杯プレイすればいいんですが、この場合はいつものプレイが誰一人出来てなかったんです。
そんな時はため息しか出ないですね~。

イジーさんの方ってコリアンがないんですか?
チャイニーズとコリアンはどこでもあるような気がしていました。

No title

ニコちゃんたち、ミーティングでいろいろ話あったんでしょうね。
ミーティングしながらピザじゃなくて、終わってから・・・だったんですね。

ブルースターは内部でいろいろ渦巻いている感じがします。。。

Qちゃん

そこなのよ~。
みんなやる気はバリバリ!!
でもそれが空回りしちゃった感じの今回の遠征だったよ。

ずっとね、ブルースターには迷惑をかけたな・・・って実は気にしてたんだけど、この話を聞いて、その気持ちも晴れたわ。

小父さん

そうなんですよね~。
空振りのチームワーク(悲)。

シニアが抜けて・・・はどこの学校も同じなので、個人個人のスキルの高さに大差があると思います。

うちのガールズのスキルは自慢じゃないけど低いですよ!!
よくこんなんでトライアウトを通過したな・・・って子ばかりなんですが、そう言う子も取らなくちゃいけないほどうちの学校にはバスケをしてる女子が少ないんです。

サービスが落ちるんではなく、アメリカレストラン以外で、その国のサーバーがいないと外れが多いです。
例えば日本レストランだと、なんちゃってには日本人スタッフが一人もいませんし、日本人経営のでもサーバーに日本人がいないレストランが私の知る限り2件あるんですが、どちらもあまりおいしくないです。

前に小父さんのところに書き込みしたじゃないですか?
トラベルは大人のエゴと嫉妬の塊って。
そんなのばっかです。

モリオリママさん

恐らくこんな負け方は多いと思うんですよ。
でもちゃんと自分達でミーティングを行った、ってのはよかったと思いますね。

ビビンバも食べたかったんですが、ランチが2時頃で遅かったので、スープなら食べれるかな、と思ってスンドゥブチゲにしたんですが、こちらも大当たりでした。

ありちゃん

キムチでもダメなんだ?
ここのはおいしかった。
ピザ待ってたら胃が翌朝もたれてもたれて大変だったと思うわ。

いつもありがとね~。

妻ちゃん

今シーズンはこんな惨敗が多くなると思うよ。
それだけ弱いの。
ニコってなんだろう・・・遠征先でチームメイトと行動していいんだよ、って言っても私達のところに来る事が多いの。

トラベルを辞めて、私は凄くショックだったんだけど、初めて辞めてよかった、って思えた。

コリアンもおいしかったし、よかったよ~。

pcommeparisさん

そうなんですよ~、普段のニコは甘えん坊なんです。

それがね、トラベルバスケを辞めてから、バスケで努力するって事をどこかに忘れて来ちゃったんです。
それまでは個人トレーニングを受けたり、人一倍努力していたんですが、余程ニコの中で何かが変わってしまったんだろう、と思います。

ここのコリアン、近所にあったら絶対通うのに、ってレベルです。

こばさん

食べながらだとみんな集中しないんですよね~。
でもミーティング内容は良かったみたいですよ。

中で・・・はCFEも同じですが、それ以上でしたね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR