FC2ブログ

Game1 The exposure tournament 2017

9月23,24日とうちから2時間強のところでバスケ遠征でした。


これは NCAA 主催だったので、大学のスカウトが来るトーナメントでした。


話によるとハイスクールではエントリー出来ない・・・つまりはトラベルチームのみって条件なので、どのハイスクールもハイスクールの名前ではエントリーせず、うちは Lady Wildcats でのエントリーでした。




月曜日も書きましたが、今シーズン滅茶苦茶弱いので、勝ち負けより


どこまで諦めずに力を出せるか


が課題でございます(苦笑)。





23日9時より


VS Saints



2017-09-24 DSC_0733 (7) (Custom)



今まで使ってた練習用ジャージーがボロボロになって来たので新調したの。

以前も書いたけどシーズン前なので正規ユニフォームは着れないので練習用(笑)。

でも腕回りの動きがし難いとプレイヤーには超不評(爆笑)。



さてさて今回の遠征、5人いるシニアから4人参加。

1人は毎年恒例のファミリーイベントで出れないと前もって言われてたのでしょうがない。

シーズン外のゲームはコーチがプレイヤーを選んで、その上参加するしないは個人の自由でもあります。

余分に参加費や、遠征だとホテル代などお金もかかる事だからね~。


ジュニアからはシャネちゃんのみ、ソフモアからはニコの他にナヤちゃん、ジョーちゃん、アンズちゃんの4人が選ばれました。



ゲームの方は


ボロボロでしたわ



そりゃ前シーズンから比べたら滅茶苦茶弱くなると保護者は覚悟してたけど、それにしても



シニア4人のうち3人の調子が


滅茶苦茶悪かった!!



2017-09-24 DSC_0733 (39) (Custom)



頼みの綱であるセンターのマドちゃんまで調子が悪く、マドちゃんが行く予定の大学のコーチまでマドちゃんに指摘してたほど。



でもニコはまだセンターがきちんと出来る方じゃないし、同じくセンター候補のアンズちゃんはまだまだ難しい。



唯一シニアでいつもほどじゃないけど調子が良かった、以前も書いたニコがバスケを選んだ原因となったマレちゃんがなんとかポイントを稼いでくれた。




結果は


2017-09-24 DSC_0733 (143) (Custom)



負け


たけど、このポイント、そのマレちゃんと、それ以上にポイントを稼いだナヤちゃん、ほぼこの2人だけのポイントなのよ。

あとはシニアがそれぞれ2ポイント~4ポイント、ジュニアのシャネちゃんはゼロ、ソフモアはナヤちゃんとニコ以外はゼロ。




そうは言ってもニコは



2017-09-24 DSC_0733 (41) (Custom)



2ポイントのみ(苦笑)





それでもリバウンドはよかったと思うわ。



2017-09-24 DSC_0733 (104) (Custom)



相手チームのミスもしっかり見逃さず、その隙にボールをスティールってのも出来てた方だと思う。



でも!!



スカウト達ってそう言うところはあまり見ててくれず、ポイントを稼ぐ子に注目してるのが現状。




ゲーム後にニコがコーチVに言われたのは


ディフェンスは文句ないけどオフェンスが出来てない


って。



ブルースターを辞めてから、オフェンス力がガタッと落ちているのは母ちゃんも気になってる。



ガールズは一旦ホテルに戻り、それぞれにランチして休憩して、ニコは持参した宿題をして次のゲームに挑んだのでした。





今日も(笑)<続きを読む>があります



その前に



諦めずに頑張るガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















あれだけ大騒ぎしてコーチVがデニちゃんを参加させる事にしたのに


来なかった


んですよ~。

このトーナメントにはチームから10人しか選ばれず、デニちゃんを参加させる事で


1人がチャンスを失った


のと同じ事だから、そう言うのってどうなの?って思います。




デニちゃんはブルースターのトライアウトに落ち、その翌週のCFEのトライアウトに受かったのに


州外トーナメントには一度も参加せず


だったらしく、CFEのコーチCからコーチVに苦情が来てしまったの。

それだってそう。


CFEでは途中で辞める子を予想してギリギリの12人だけしかトライアウトでは取らないんですが、デニちゃんが受かった事で1人のチャンスが奪われた訳で。

まぁこれについてはニコも途中で辞めたから人の事をとやかく言う立場ではないんですが。




今回のトーナメントに来なかった理由は


歯の矯正を始めたばかり


だったから。


歯の矯正だって事前に分かってたじゃん?



母ちゃんが思うに、参加させたいのは母親のフェーさんだけで、当の本人はそれほど参加したくはないんじゃないかな?って。


来シーズンは現シニアのマドちゃんが抜けるから、体の大きいデニちゃんをセンターとして育てたく、今シーズンはデニちゃんをVarにってコーチVは考えているのに、これじゃぁコーチVのそんな思いも裏切る事になるとは思わないのかな?


こんなんだから、プレイヤーは誰もデニちゃんを当てにしていないし、戦力とは思ってもいない。

娘がそんな立場になってしまう事、フェーさんはそこまで考えられないのだろうか?




そりゃニコだってあるよ。

このトーナメント前のテストが酷い結果で、父ちゃんに


トーナメントは不参加!!


って言われちゃって



参加するって返事してるから、ギリギリで不参加ってのは無責任すぎる
今回のは参加させ、今後のFallゲームは成績が戻るまで自粛って形の方がいい



そう母ちゃんは言って、今後のゲーム参加について今回のトーナメント後にコーチVに話しました。

ハイスクールバスケなので成績、学業優先って条件下だからね~。


ニコは絶対必要なのよ!!


そうおっしゃって頂き、父ちゃんの許しを請うて今週もプレイする事となりましたが、ニコ達IBプログラムの生徒達は毎週金曜日に7教科ある科目のうち5,6教科のテストがあって、木曜の夜は本当に遅くまで勉強してるんだけど、Fallゲームは火曜日と木曜日のゲームだから、それがニコにとっては結構きついみたい。


バスケがしたいのなら、何が何でも今週末のテストではいい結果を出さないと


もう後はないぞ


そう父ちゃんに言われてます(涙)。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征、お疲れ様!
負けちゃったと言っても、そんなに差がないから良かった!

デニちゃんのことは、難しいことよね。
本人がイヤなら、誰もプッシュ出来ないし。
お母さんがそこは考えるべきなんだろうけれど…

ニコちゃんは、プレッシャーが大きいね。
後は精神力で、頑張る他ないだろうし。学業との両立、ニコちゃんなら出来るだろうけれど、それだけ学業も頑張らなくてはならないから、大変^^;
ここで頑張って乗り越えて行って欲しい~!
こういう経験は後から生きてくるだろうから。ニコちゃん、応援しているね!❤

バスケと勉強の両立は、大変と言うか。
親も子も寝る間も削ってってやつになるのかな。ルビーは、何も習い事してないけど、週3回1時間早く学校。宿題もたくさん。
月一の土曜日数時間テスト。
それでなくても神経質と言うか浮き沈みの激しい性格だから、こっちも疲れる( ̄^ ̄)
これに習い事があって、プレッシャーやらがあったらおったまげよ。

いい加減な人は、聞く人のことなんて何とも思ってないから、不参加になろうが知ったこっちゃない。
人生とは、無常である

No title

勉強と学校チームの両立がそんだけきつかったら
トラベルチームと両方ってのはさすがに難しいね
でも頑張ってるニコちゃんはえらいな

それに比べてデニちゃん親何なの?
コミットメントっつーものを全く教えてないね
それで教師なんだって思うと怖いわ~
自分の都合のいい時だけってのチームとしてはホント困るよ
CFEから切られてしまえ!

なかなか惜しい負けで悔しかったね〜。そうそう、諦めずに最後まで頑張るのが大事!
IBのニコちゃんはうちの子よりも宿題やテストの量がすごそうだから絶対に大変だよね。でも頑張っててホントに偉いよ!
それにしても相変わらずフェーさんはヒドい…(°_°) デニちゃんのやる気がないなら空回りにもほどがある!人のチャンスを奪っておいて参加もしないなんて、そんな無責任な人はクビになっちゃえばいいのに。

↓旦那のレコードプレーヤーは私の知る限り片手で数える程しか使ってないね。だってiPodに全部入ってるんだもん、そっちで聴いちゃうよね〜。
↓↓ 長瀬くんドラマはコメディが好きだからゴメンね…は見てないっす。一番好きなのは「うぬぼれ刑事」♡

No title

そんなに大きな差ではないですね。

けいちゃんもディフェンスがいい感じです

ボールをぶったぐるのも、、、笑

チームでするスポーツだから

勝手な行動は困りますよね。

No title

「どこまで諦めずに力を出せるか」
いいですね~、その精神!

高校時代、福岡市一の進学率のいい高校の硬式野球部が夏の甲子園前も後もグラウンドで練習しているのを見てせせら笑っていたんですが、
その当時の私の考えの幼さを今反省しています(笑)

甲子園への出場はただひとつの目的ではないんですね。

Lady Wildcatsのジャージは新調でも練習用?(笑)
なになに動きにくいジャージなんてユニフォーム屋の責任ですよね。
ノースリーブなのにそんなこともあるんですか!

>ボロボロでしたわ

ありゃりゃ、母ちゃんも駆けつけても毎回こうだと力が入りませんね~。

シニア3人の調子が悪かったって、その辺がハイスクールとトラベルチームとの違いなんでしょうか?

う~ん、母ちゃんはブログ用だけじゃなくって、チームの写真担当もまだ続けておられるんですよね?
強い時よ弱い時って力の入り方も変わるでしょう。

お~っ、ニコちゃんは頑張ってる~!

母ちゃんも頑張れ、頑張れ(笑)

スカウトは結果重視なんですね。
どこの世界でもプロセスは見てくれません。

ニコちゃんオフェンス 力が落ちましたか~。
それもトラベルチームとの違いなんでしょうかね?

<続くを読む>もざっと目を通させていただきました。
ほんと、そちらの国のトップみたいですね(笑)

ひょっとしたらヨーロッパもやたら混ぜっ返す輩がいるので、今の時代の流行りなのかも知れません(泣)

No title

遠征、お疲れ様でした。

勉強との両立はやっぱり時間とのやりくりが大変。
試験前日がゲームじゃなければ、まだ楽なのかもしれないけれど。

フェーさん・・・・。
もう空回り中。娘もかわいそうとしか思えない。

↓ チャー君のプレゼントも素敵。
レコードは音質が違うっていいますよね!

No title

うはあ…大変…
ジャック先輩もマイキーくんも大変だあ…と思ったところだけど、ニコちゃんもご多分にもれず…高校生は大変ですねえ^^;
でも自分でやりたくてやってるのですもんね。頑張れ若者!頑張れ青春!笑

ボロ負けと言ってもそんなひどい点差ではないじゃないですか〜
ニコちゃんのオフェンス力が戻ってきたら勝てそうですね。

No title

そっか。
お母さんは娘のプレーする姿を見たいんだとしたら、その気持ちはわかる。
でも、当の本人にその気がないんだとしたら、大きな間違いだよね。

ニコちゃんもバスケ続けながらいい成績を残すって大変だけど、頑張って〜〜〜!!!
絶対必要!って言ってもらえるなんて、すごいもん。

No title

o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

お疲れ様~~
勉強とバスケ・・・ほんと大変だと思う。
入学して部活考えてる時に、塾の学長に
バスケとかバレーは、ダメって言われてたの・・・。
団体競技は、途中で帰れないし、休みにくいからって・・・。
結局うちは球技が苦手だし陸上にしたんだけど
今 記事を読んで、納得した部分があるわ・・・。
ニコちゃん大変そう・・
凄い頑張ってなぁ~((o(=´ー`=o)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

まだまだ

アロハ~!
それでも、良く点数取れてますよ。
もっと、ぼろ負けなのかと思いました。
まだまだ、これから!これから!!
色々、ルールがあるんですね。
本当に、一人に振り回されますね。。
こういう母親って、他の子の事なんて眼中にないんでしょう。
本人の気持ちも、無視でしょうね。
きっと、母娘関係もうまくいってないんじゃないかな。。

minouちゃん

ありがとう。

デニちゃんがどこまで頑張りたいのかが全然見えて来ないのよね。
一番の問題は我が子のやる気じゃない?
やる気がなければどんなに親がプッシュしてもダメなのにね~。

それについてはニコについても同じ事が言えるの。
本気でバスケしないのなら辞めなさい、って言ってる。
1人でやるスポーツではないから。

千恵ちゃん

ルビーちゃんのその勉強状態だと大変だよね。
ニコも毎日何時間も宿題したりテスト勉強したりしてるよ。
バスケチームに今現在4人IBの子がいるけど、1人は学年一の子だからバスケだけじゃなく他のスポーツもしててすごいと思ってる。
ニコはやって行けるのかな・・・心配でもあるよ。

だね~。
こう言う親はどこにでもいるだろうし。

すなちゃん

ちょうどトラベルシーズンってのがファイナルテストシーズンと重なるんだよ。
それで去年ニコはトラベルを辞めるって決めたの。
遠征先にいつも勉強道具を持って行ってて、ニコって精神的には強くないしね。
トラベルにいる子達ってバスケでスカラ取るつもりの子ばかりだから、その根本から姿勢が違うんだよね~。

もう絶対次回はCFEのトライアウトは通過出来ないと思うよ。

Qちゃん

恐らく、もしもどちらかを辞めなくてはならない、って状況になったら、あの子はバスケを辞めるって言うと思うんだよね。
でもバスケは好きだから辞めたくないって言ってるの。
だったらちゃんと頑張らなくちゃいけないよ、って話してる。

フェーさんのような人はどこにでもいるよね。
私は女子高出身だから、フェーさんみたいに自分勝手に回りをかき混ぜる人って必ずいたし。

うちはCDは聴くんだけどね~。

うぬぼれ刑事、おもしろかったよね~。

イジーさん

ディフェンスが強い子は重宝されますよね~。

フェーさん、一旦行かせるって決めたのなら、そこは責任を持たないと、って思います。
矯正だって、なんで夏休み中にスケジュールを組まなかったのかな?って感じますね~。
あれってしたばかりだと結構痛いと聞いているので。

小父さん

小父さんはスラムダンクって漫画をご存知ですか?
その中でコーチの言葉「諦めたらそこで試合終了ですよ」ってのがスラムダンクファンにとって名言となってるんですが、その言葉ってバスケだけじゃなく人生そのものにも言える言葉じゃないですか?
コーチVもいつも言うんですよ「最後の1秒まで諦めるな!!」って。

スポーツって精神を鍛える、本当にいいものだと思ってます。

あはは、ユニフォーム屋と言うか、誰がデザインしたんだ?って(笑)。
ノースリーブデザインでアメリカンスリーブってのがあるんですが、脇から直線上でのカットではなく、肩と首の真ん中辺りからカットされてるデザインなんですね。
そのデザインが一番動きやすいんですよ。

ハイスクールとトラベルのレベルは全然違います。
うちの今のハイスクールレベルなら、CFEの9年生だけのチームには勝てないです。
トラベルはトライアウトでそれなりにレベルの高い子だけが集められてますので。

なのでデニちゃんがCFEのトライアウトを通過した時は、デニちゃんを知ってる子達全員驚いちゃったんですよ・・・あ、親もです。
コーチVの顔で通過した訳ですが(苦笑)、だったらきちんと責任持ってやって欲しかったです。

はい、チーム写真撮っていますよ。
ただしこの遠征のジムは撮影条件が悪く、あまりいい写真が撮れなかったです。

こばさん

ありがとうございます。

でもシーズンが始まると、試験前だからなどと言ってられなくなるので、踏ん張って欲しいです。

私もそう思っています。
以前はデニちゃん自身に原因があると思っていたんですが、どうやらそうではないようで、これじゃぁデニちゃん自身も自分勝手な大人になりそうだし。

ふうりんさん

いやいや、マイキーくんが多分一番大変だと思う。
マーチング、拘束時間がほんっと長いもん。

このゲームでは、ね。
本当に最悪な結果だもん。
オフェンス力、いつになったら・・・と思い続けて数年(涙)。

妻ちゃん

まぁね、私も親の気持ちも分かる。
でも本人にやる気がないのなら絶対無理だってのもニコを見てて分かる。
だから親が出しゃばってあれこれおコーチに言うのもどうかと思う。

ありがとう!!
でも今日のゲームは出ないんだ。
ソフモアはお休みでジュニアを参加させるんだって。
ジュニアにもゲームさせないと進歩しないからね~。

ありちゃん

そうなのよ、そうなの!!
ニコは小さい時からチームしか経験がないから、個人競技は無理なタイプ。
自分に甘いし(笑)。
1人1人の責任感がないと団体競技って難しいと思うよ。

いつもありがとうね~~~。

モリオリママさん

ありがとうございます。
この後、もっとボロボロになったんですよ。
ま、まだシーズン前なのでもっともっと頑張って欲しいです。

こう言う親ってどの国にでもいると思うんですよ。
母娘関係、どうなんでしょうね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR