FC2ブログ

Game2 Fall season 2017

ハリケーンイルマの影響で予定されてた2ゲームがキャンセルとなりました。


9月19日


VS TFA


なんとかかんとかアカデミックって言う私立校。


このチームにはブルースターの5人、今は違うチームだけど以前CFEにいた3ポインターのいるところで、苦戦は覚悟のゲームでございました。



2017-09-19 DSC_0353 (3) (Custom)



しかもニコ、前日の筋力トレで足の付け根を痛めてしまって、痛み止めを飲んでの参加。

本当はそんな状態の時にはプレイしないで休ませたいのに、言う事を全然聞いてくれない(涙)。




当然調子が悪い訳で



2017-09-19 DSC_0353 (42) (Custom)



このシュートを外して、ナヤちゃんがカバーしてくれてのポイント。



おまけに去年までニコはフォワードはやった事があってもセンターに入れられる事はなかったのだが、今いるセンターのマドちゃんが来年度抜けたら体の大きい子がデニちゃんしかいないので、今シーズンからセンターに入れられる事もあり、センター慣れしてないニコは思うように動けてなかったようだ。



2017-09-19 DSC_0353 (90) (Custom)



後半はフォワードとセンターに入れられたニコは、リバウンドからのシュートを外すと言う・・・。



2017-09-19 DSC_0353 (91) (Custom)



コーチVが同じくセンターとして育てたいアンズちゃんが全く動けてなく、ニコがそんなアンズちゃんにイライラする場面もあり。

ちなみにアンズちゃん、学年トップのすっげー秀才で、ニコとはミドルからの仲良し同士。



ゲーム後ニコに言いたい事は山ほどあったが、父ちゃんがダメ出しし過ぎてしまい、母ちゃんは言葉を飲み込んだよ。


久し振りに見ててニコにイライラしたゲームでございました。




2017-09-19 DSC_0353 (1) (Custom)



負け



全体的に負けて当然なプレイだったな。




この日もコーチWが来てて(ゾーちゃん達がこの後からのゲームだった)、ニコは去年のあの夏以来初めてコーチWに挨拶した。

少しずつコーチWの存在が大丈夫になっているのかな~?




今日は<続きを読む>がありますが、その前に・・・


負けちゃったけど
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















お騒がせなフェーさん、今回はコーチVを怒らせた(苦笑)。


娘デニちゃんの為に小学校にお勤めだったフェーさんはデニちゃんの通ううちのハイスクールへ転職して来た。

ちなみにこちらでは校長や教頭以外はほぼ本人の希望での異動。




夏休み中にあったゲームやこの秋のゲームは夏休み中と夏休み明けから今までの筋力トレやオープンジムに参加するのがゲームに出してもらえる条件でもあった。


デニちゃんは夏休みから今までの間、筋力トレもオープンジムも1回しか参加してないので、当然声がかかる訳がないのだ。


ところがフェーさんがうちのハイスクールに希望異動して来てコーチVに言ったんだと。


今週末のに娘を参加させてくれ


って。


どの子も夏休みから頑張っているのに、顔を出さないのにゲームだけ参加したいとは随分


都合のいい話


だけど、コーチVは保護者に言えてもスクールの職員には言えない訳で。


理由は


職員はコーチを辞めさせる事が出来る


と言う強みがあるんだよ。



だから余計にコーチVは腹が立ってしょうがないのだ。


まして今のシニアが抜けたらデニちゃん達現ジュニアが全員Varに入る訳で、ジュニアの中で唯一シャネちゃんが戦力だけど、シャネちゃんはお父さんのお仕事の都合でオーストラリアに来年度は帰ってしまう為、今年度がシャネちゃんラストの年。

他5名は全く使い物にならないのだが、シャネちゃんやシニアが抜けたらデニちゃんが一番体が大きいので、おのずとセンターはデニちゃんしかいなくなる。

なのにそのデニちゃんが全く練習意欲がないのだから困ったもんだ。

だからニコやアンズちゃんをセンターに、ってコーチが考えているんだよ。


かくしてデニちゃんは今週末のお泊り遠征に参加となったのだ・・・やれやれ。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェーさん、またか!!このためにわざわざ希望して娘の居る高校に転職して来たんか!!職員はコーチをやめさせることができるから、「クビになりたくなければウチの娘を出せ」って言ってるワケだよね?立派な職権濫用。コーチVは教頭になり校長になり相談して、守りを固めておかないとね。

No title

ニコちゃんったら痛み止め飲んでまでして試合に出たんだ。気持ちはわかるけど親としては心配だし、そりゃあ調子も出なかったよね〜( ̄▽ ̄;)
それにしても、フェーさん!本当にあり得ない!こんないい加減な人が教員だなんて信じられないわ。私も怪人さんと同意見で上に相談した方がいいと思うわ。コーチもとんだ災難だわねぇ。

No title

フェーさん、相変わらず…^^;
ってか、自分の子供が通う学校で勤務できるのですね?!日本じゃアウトですよね。公立校は。
自分の学校に自分の親…子供は嫌じゃないかな。親だって、普通の感覚ならかなり周りに気を使うんじゃないかと思っちゃうけど…(自分の子をひいきしないようにとか)

ニコちゃん、足は大丈夫かな?
波乱の幕開け?!だけど頑張れー!

No title

フェーさん、ある意味すごい神経の持ち主なんだ。
デニちゃんがやる気があって、一生懸命ならまだしも!

個人プレイの競技じゃないので、困りますよね。

ニコちゃん、足の具合はどうですか?
無理しないで欲しいけど・・・。

No title

わぁーー

なんか ドラマでも観てる気分 ^0^

うーーーん ですね。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ニコちゃん お疲れ様~ヽ(*’-^*)。
本当に根っからバスケが好きなのね💙
それにしても親がそこまで・・・( ̄▽ ̄;)
しかも本人に やる気がないってあり得ない。
きっと見てるだけでイライラしちゃいそうだわ。
好き勝手な人事もだし、個人プレーじゃないんだから
もう少し考えて欲しいわ~(;´・ω・)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

へへへ、ハリケーンあけのバスケも小ハリケーンが吹いているみたいですね。

なになに~、ブルースターが5人に元CFEの3ポインターも居るって~!!!

ニコちゃん、休まないのですか。

また話が飛躍して日本の大相撲では日本人横綱の稀勢の里はもちろん、計3横綱に2大関が休場でなんとも閉まらない場所をやっています。
問題は、怪我して優勝した2017年3月場所の次の場所から途中休場も含めてすべて休場したと思います。
怪我は完治しないと命取りになりますよ!(笑)

「4番 GO!」、駄目でしたか!

次はセンターで、思うようには動けませんでしたか。

ありゃ、母ちゃんまでイライラでしたか。
ん?父ちゃんからもたくさんのダメ出しでしたか。

さ~てフェーさん、どうしようもないですね。
チームを乱すというか、コーチ対する権限があるのなら無視できないですね。

せっかく始まったバスケが憂鬱な日々になろうとは、残念なことですね。

調子

アロハ~!
色々重なって、調子に響いちゃったんですね。
一番、悔しいのはニコちゃんでしょうしね。。
パパさんのダメ出し、やっぱり止まりませんね。
へえ~!そういう裏事情があるんですね!?
それ分かってるから、無理強い出来るんですね。
コーチVも、大変だ。。

No title

ニコちゃん、頑張ってるね! でも、物凄く痛くなる前に休んでね。 分かるよ〜頑張って出たいの。 だって、うちのフットボールの息子が同じ。 去年、捻挫した時にチームの皆んなとコーチをディサポイント出来ないとか言って。 結局、数週間休んだけど、ずっと筋トレしてたよ。

チームスポーツだとどうしても責任感が、出て、特にレギュラー選手だと尚更!

でもでも、もっと酷くなる前に休んで、早く治してね。

頑張れ〜〜ニコちゃん!

怪人さん

そうなのよ!!
思わず我が耳を疑ったわ。
そこまでやる?って。
何かあったら親はフェーさん以外コーチVの味方!!

Qちゃん

しかもまだシーズン前なんだから、今ここで無理はして欲しくないんだよ。
その辺を分かってないんだよねぇ。

でっしょ~~~!!!!
あり得ないわよ!!

ふうりんさん

ここでは学区が違っても、自分が勤める学校に子供を通わせる事が出来るから、学区環境が悪いところだと、わざといい学校に異動して、ってのもここではあるんだよ~。
多分我が子を教えるって事は出来ないかもしれない。
それは聞いた事ないから。

ありがとう。
大分楽みたい。
今シーズンは色んな意味で苦しいかも~。

こばさん

そうなんですよ!!
デニちゃん本人はやる気があるんだかないんだか・・・でも我が娘がチームじゃ一番!!と思ってますし。

ありがとうございます。
大分いいみたいです。

イジーさん

しょうがないって言うかなんて言うか・・・。
呆れてしまいます。

ありちゃん

ありがと~!!
バスケは好きだけど、でもその欲がゲームでは感じられないんだよ。
そこがねぇ・・・イライラするの。

フェーさんの場合はチームで我が子がNO1だと思い込んでいるから、もうどうしようもない。

いつも凸もありがとうね~。

小父さん

これからバスケシーズン、うちでは小ハリケーンが吹きまくりますよ~。

昨日の相手チームの中身もすごかったです。

逆にうちのチームは急に弱くなっちゃって・・・それが一番イライラしますね~。

ニコは今本気出さなくていいんですよ(笑)。
あ、ゲームにじゃないですよ、体調に。
11月から本シーズンなんで、そしたら無理したくなくてもしなくちゃいけなくなっちゃうので。

フェーさんがこんなんで、デニちゃんはいつか社会に出たら苦労すると思いますよ~。
ま、かんけーねーですが。

モリオリママさん

怪我が一番怖いので、こう言うところで無理をしないで欲しいんですけどね~。
ま、その時はその時、自分で学んで初めて分かるでしょうけど。

なんだかなぁ・・・ですよ、本当に!!
コーチVは我慢我慢です(涙)。

Kikoさん

そうなんですよね~。
今回は悪化しないで治りそうだからいいけど、本シーズン前にこう言うところは無理して欲しくないです。
偉い!!
休んでも筋トレしてたなんて。
ニコは休んだら全部休んじゃう(苦笑)。

ありがと~~~!!

No title

デニちゃんは練習したくないけど、ゲームは出たいの?
実際ゲームに出てみたら、練習が必要だってわかると思うけどな〜。
そして子供のために転勤してきて、そんなこと言うって...
それは絶対子供のためにならないよね。

ニコちゃんの足、早く治りますように。

妻ちゃん

デニちゃんは練習が必要とか、そんなのは全然思わない子だよ。
そしてその母はチームで娘が一番だと信じて疑わないし。
ゲームにデニちゃんが出たいかすら分からない。
親の意思なのかどうかすら。

ありがと!!
昨日は大分いいみたい。

No title

こっちではあるよね~
自分の勤めてる学校に学区外に住む自分の子供を通わせたりとか
しかしフェーさん腹立つな~
ってかフェーさん一人の采配でコーチ辞めさせられるの?
自分の子供がチームに入ってるんだったら絶対私情が絡んでるのバレバレなのに学校もそんなこと許すかなぁ?
いや負けちゃいかんよこんな親に!!!

No title

なんかデニちゃんママが、
モンスターペアレントにしか見えないんですけど〜〜。

この親にしてこの子あり、じゃないですか。
やれやれ…ですね。

すなちゃん

本当にこれはあるあるだよね~。
自分の学校に子供が通えば親は楽だけど、前にニコと仲の良かったKちゃんの両親がそうなんだ。
パパさんは校長補佐だから、相当プレッシャーになると思うわ。

出来るよ。
フェーさんも夫婦揃って教師だし、それってかなり強いよ。
他の保護者はコーチV側だから、絶対大丈夫!!

pcommeparisさん

立派なモンスター。
他の保護者に対しても。
だからどんどん、どんどん疎ましく思われてる。
もうしょうがないですよ。
最後は我が子が一番損をするのに・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR