FC2ブログ

ハリケーン後

とっぱじめに余談ですが(笑)、ニコがニュースを読んでて見つけた記事。


アメリカのどこかにハービーさんと言う方がいて、その奥さんの名前がイルマさんで、今年で結婚して75年


ハリケーンが来た翌日だったかな・・・ニコがこれを見つけたのは。






ハリケーンが去った時から、チャーもニコも庭の片づけを毎日してくれて助かっています。


ものすごい雨だった為、怪獣家の裏庭には大きな大きな水溜りが出来、写真では見えないけどカモが遊びに来ていました(笑)。



IMG_8348 (Custom)



普段水が大嫌いなデミアン


カモを見つけて大喜び。





(父ちゃんが撮ったのを送ってもらったら画質が崩れて見難いの・・・ごめんね)



デミアンが自分からこんな風に水に濡れるの、お初です。



この時はまだ水がきれいだったからいいけど、数日経つと水かさも減り臭いも少しするようになり


水大好きなCOCO


昨日も遊んでしまって泥だらけになってシャンプーでした。



ハイケーンの時は2階がある部分の1階で寝た為、わんずベッドも移動し、その翌日の事。


2枚重ねにしてたベッドに寝てたのは



IMG_8355 (Custom)



COCO




デミアンはその横で床に寝てたのに、COCOが移動したら



IMG_8357 (Custom)



嬉しそうに寝ていました(笑)。


こんな強面のデミアンですが、ちゃんと上下関係を分かっているし、顔の割に臆病だし、かわいいやっちゃ!!





そう言えばハリケーンで壊れたのがもう一つ。


わんずをおトイレに出すドアは板張りをし、開閉出来るのは玄関のドアだけで、ハリケーンが来てた時もわんずがチッチしたければトレーニング用の5mくらいあるリーシュを付けて出したんですが、家全体に圧力がかかってドアが開かなくなっちゃったんです。


そしたら


ドアノブが壊れた



仕方ないから片方の飾りのを移動し、そちらには



IMG_8365 (Custom)



タオル詰めた(爆笑)





こんな怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト



テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

COCOちゃんが居ない隙にベッドを奪うデミアン可愛い~❤
家に圧力がかかってドアが開かなくなった・・・って大丈夫なのそれ?家が歪んだとかじゃないよね?嵐が去ってちゃんと開くようになった?

No title

片付けが大変ですよね
風邪の方は良くなりましたか
あまり 無理しないように

こういう水たまりは困りますよね

アイオワの家で一度 地下室の一部の壁から観ずが入って来て
穴に詰め物をした事でした
真夜中 娘と二人で 水との戦いでした 苦笑


ワンコ達楽しそう!
どろんこは嫌だけど。
ドアノブ?!
アトランタもあちこちで木が倒れ、電線もぶち切れ。
また次もハリケーン来るのかな。
後からちょこちょこ壊れた!ってのがみつかるのかもね。
お義母さんや親戚の方は、被害なかったかな

No title

うわ~~~臭い水溜まりは困るわ~
でも家が浸水しなくてよかったね

プロパンのキッチンと給湯器にするならちょうどいいじゃん
うちも同じタンクからキッチンと発電機と暖房にも繋いでたよ
スタンドバイの発電機ついてたら家も売りやすくなると思うし

No title

はっはっは、ハービーさんとイルマさん夫婦ですか!
ハリケーンに自分たちの名を付けられて迷惑ですよね(笑)
確か、チャー君とニコちゃんのハリケーンもあったんでしたっけ!?

うわっ庭に池が出来て、カモまでやってきましたか!
デミアンは浅いところが好きなのかな?(笑)
動画にサイレン音が入っているようですが、災害救助のものですか?

COCOは怪獣家のプールを独り占めしてるのでは!
デミアンもこれを機に入るようになるかも知れませんね。

デミアン、2枚ベッドで王様みたい!(笑)

ドアノブの移動にタオル詰めとは!
ハリケーンめ!

チャー君がお手伝いに行った義母さまの家も被害は大丈夫そうですね。

その後

アロハ~!
アハハ~!ご夫婦で、同じ時期に来た二大ハリケーンのお名前。。
ちょっと、ビミョウでしょうね~。
でも、これって逆ラックで、もっともっとお二人で長生きされるでしょうね。
うわー!本当に大きな池状態ですね。
2ワン、すっかり狩猟犬に早変わり。
デミアン君、ジッと我慢してたんだろうなあ。。
本当に、可愛い。。
Cocoちゃんも、譲ったのかもしれないですね。
まあ~!こういう事もあるんですね。。
しばらく、ご主人は修理で忙しいですね。

No title

わんこ達楽しそう~。
こりゃあ、オチビ達でも遊ぶかもね~。
ドアノブ、近所だったら治しに行くのに!

それはもう池・・・

ホント、ご無沙汰しておりましたが、
ブログはFC2に移動されてからも読ませて
頂いていて、夫婦で大きくなったチャーちゃんと
ニコちゃんにいつも感嘆の声をあげていましたよ~

それにしても、スケールが違いすぎる。。
裏庭に水たまりって、それはもう池の大きさ。。。

その大胆なスケールからしたら、
ドアノブの穴のタオル。。。
それはもう立派なリフォーム???

相変わらず、大変な中でも笑いを見つける
素敵な家族に拍手!!!

No title

後片付けは大変そうなのに、
ワンズが楽しそうで微笑ましいです。
いや、ご苦労様ですと労いたいんですよ。
でもでも、
王様ベッドに寝てみたかったデミアンが可愛過ぎる!

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

デミアン可愛い~~~ヽ(*’-^*)。
隙を狙ってたのかなぁ??(笑)
ドアノブ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小さい子が居たら思わず押しちゃいそう(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

凄い水溜りが、出来たのね。 まだ、有る? 少しずつだろうけど、元の状態に戻って来たかな? ご苦労様です。

私の昔飼ってた犬もCocoって名前だった。 懐かしいなぁ。 reeさんの家は、猫も犬も大好きなのですね〜。 うちもそうだけど、犬は、やっぱり、手がかかるから、今は、猫だけよ。

明日から、チャー君もニコちゃんも学校が始まるの?

怪人さん

ほんっとにデミアンって見かけによらず弱っちいの(笑)。

大丈夫大丈夫。
ハリケーンが去った後は問題なくドアも開いたよ。

イジーさん

ありがとうございます。
まだ鼻水と咳が残っていますが、元気です。

まだ水溜りの水が残ってて、あれから毎日COCOをシャンプーしてます。

地下に水が・・・って怖いじゃないですか!!

千恵ちゃん

わんず達はハリケーンなんてかんけーね~!って感じよ。
今マリアってトロピカルストームが向かって来てるけど、大丈夫じゃないかな?
ありがとう。
義母のところも親戚のところも全然大丈夫だったよ。

すなちゃん

雨が降り続いたりするといつもこんな水溜りが出来るんだ。
初日はいいけど3日くらいで臭いも出るし、衛生的によくないから、COCOには遊んで欲しくないのにさ~。
話して聞いてくれれば楽なのに(笑)。

父ちゃんに話したら、そこまで必要ない、って。

小父さん

でも!!
自分達がそう言った形であれニュースに取り上げられて、しかも結婚75年ですから結構なご高齢。
嬉しいんじゃないかな?と私は思うんですよ。

はい、チャーリーがチャーの愛称ですし、ニコのはハリケーンにならずトロピカルストームで消滅しました(笑)。

デミアンは絶対プールには入りませんし、濡れるのが大嫌いなんですよ。
だからこの行動には驚きました。

この日夕方の6時まで外出しないように、って出ていたんです。
事故も多かったみたいです。

義母のところも庭に枝が散乱し、玄関の小さな木が倒れたくらいで大丈夫でした。

ありがとうございます。

モリオリママさん

75年って年数にも驚きました。
75年も一緒に年を重ねられたってすごいですよね。

デミアンはハンターだな、と改めて思いました。
だって濡れるの大嫌いなんですよ。

ドアノブはまだ買いに行っていないんです。
外の片づけがまだ終わってないので。
いつまでタオル詰めてなくちゃいけないんだろう・・・。

No title

そうそう、その夫婦の名前、、私も驚きました。夫の方はたしか100歳を超えていて、その年になって全国ニュースになるとは思いもしなかったでしょうね。
それにしても被害が少なくて何よりです。

りんりんさん

2人がちっちゃい時にもこんなのがあって、水に入ったんだよ。

ドアノブ、新しいのを買わなくちゃダメっぽい。
まだ買ってない。

リダさん

ありがとうございます!!

この水溜りが降水量が多いと必ず出来てこうなるの。
COCOが入らなければいいんだけど、100%遊んでしまって・・・。

あはは、リフォーム!!!!
ドアノブを買いにまだ行ってなく、いつになったら直るやら。

リダさんはその後フロリダにいらっしゃる事はないんですか?
またいらっしゃる時には是非我が家にも来てね!!

pcommeparisさん

確かに庭の片づけは大変です。
ニコとチャーがよく頑張って片付けてくれたんですよ~。
デミアンはいそいそと移動していました(笑)。

ありちゃん

COCOがいなくなった途端早かったよ(笑)。

開けっぱなしだとここから蚊が入って来るからさ~。
押しちゃったら怒るわよ(爆笑)。

いつもありがとうね~。

Kikoさん

まだ少し水が残ってて、今日もCOCOが遊んでしまってシャンプーよ~。
毎日やられてるの。

そうね、大きいわんこはこの2匹で最後かな、って思ってる。
年取ったらわんこの具合が悪くなって抱き上げて・・・が無理になって来ちゃうだろうし。

はい、やーーーっと明日から学校!!

わくどきさん

100歳超えだったんですね!!
でもこんなに長くご夫婦で過ごされるってすごいですよね~。

ほんっとこの程度で済んでよかったです。
ある程度庭が片付いたので、今週は保険屋さんに連絡です(父ちゃんが)。

No title

デミアンってというかシベリアンハスキーって水が好きじゃないの?
そんな大嫌いな水に入っちゃうくらい楽しかったのね!
もしかして、体を洗うときもヒンヒン泣いて騒ぐのかな?(笑)

ちゃんと上下関係わかってるね。
reeちゃんも脱走防止の意味もあって、ちゃんとCOCOが上だと教えたんじゃなかったっけ。
その甲斐あって、ほぼ脱走したことないもんね!!!

妻ちゃん

犬によると思うよ。
同じラブでも前犬の黒ラブはプールに入ろうともしなかったし。
シャンプーの時は尻尾を丸めて縮こまってる(笑)。

ううん、上下関係はわんこ達がちゃんと学ぶの。
特にわんず界では女の子がリーダーになるんだよ。

そうね、デミアンは我々のミスじゃない限り脱走をした事がない。
これも性格だと思う。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR