昨日8月31日
17歳になりました
本当は軽いお祝いをしようと思っていたんですが、昨夜のハイスクールフットボールゲームの売店で人手が足りない為、急遽母ちゃんと父ちゃんは売店のボランティアに入ったので昨日はお祝いせず。

相手チームのハイスクール、バスケも滅茶苦茶弱いけどフットボールも弱かった(笑)。

マーシールールで3rdクォーターで終了しちゃった。
お陰で予定時間より随分早く帰れたけど(笑)。
昨日は母ちゃんは夕方5時には家を出なくちゃいけなかったので、そんな時のメニュー
タラちゃんレシピキャベツと挽肉のしっとりキーマカレーこれは忙しい日に本当に助かるメニューで、昨日誕生日ボーイのチャーにリクエストを聞いたらこれだったの。
残念ながらお皿と一緒の写真はないの(笑)。

これからバスケシーズンが始まると、このキーマカレーの出番が増える怪獣家。
しょっちゅう作っているので、今じゃレシピを見なくても作れちゃうよ。
チャーは先週土曜日に
ギーク会(笑)に一日中出ており、多分そこで風邪をもらって来たんだと思うのよねぇ。
あ、熱の方は昨日は出ませんでした。
ギーク会と書きましたが、モールのマイクロソフトの店内で開催された
ゲームトーナメント5人1グループでの参加らったらしく、チャー達は午前11時のチェックイン時に行き、その後出番の3時まで他の人のプレイを見たりし、1回戦で負けて帰って来たと言う(爆笑)。
どうやらまた開催されたらリベンジするような事を言ってます。
その際は母ちゃんも同行し、そのモールでショッピング予定。
今日は<続きを読む>があります(笑)その前に
17歳のチャーに


とお願いします
訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

FC2ブログランキング
うちのハイスクールのフットボール&トラック競技のホームグラウンドとして使ってる場所はカウンティー所有。
コーチVはうちのハイスクールコーチになって今年で3年目で、今回初めてフットボールゲーム売店でのファンドレイジングをしたので知らなかった。
勿論他の保護者も知らなかった。
この前売店の売り上げが3000ドルだったと書いたじゃないですか。
売店そのものもカウンティーので、3000ドルの売り上げのうち
1000ドルをカウンティーに支払うってのをこの前のゲーム後にこのグラウンド担当の人に言われたんですって。
もしこの前のように3000ドルの売り上げがあればいいが、昨夜はJVゲームだったので売り上げもそれほどよくなく、1000ドル引かれたら600ドルくらいにしかならず、更にそこから仕入れを引けば純利益は微々たるもん。
カウンティーの言い分は、1000ドルはカウンティーへのボランティアとして納めるもの、らしいけど、なぜ事前に言わなかったのか不思議だし、信じられない事を言われたの。
前回カウンターなど油などで汚れたまま、ゴミも放置して行ったって!!
前回入ったのは母ちゃん。
ちゃんとカウンターも掃除し
油もきれいにし
床の掃除もし
ゴミだってちゃんとガールズが空にして帰ったんだよ!!コーチVが言うには
嫌がらせとしか考えられないなので
売店に入るのは昨夜が最後かもしれないけど、他のファンドレイジングがないからやるべきか迷ってるって昨日コーチVが言ってて
他のファンドレイジング・・・デニちゃんママのフェーさんの顔が浮かんでしまったよ。
他にもね~ブルースターの事とか、これからの事とかちょっと話したんだ~。
コーチVが新しいチームを作るならニコはコーチVについて行くつもりでいるけど、もしそうじゃなければニコはCFEに戻るかもしれないし、ローカルチームに行くかもしれない一応伝えておきました。
スポンサーサイト
テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児
おめでとうございます♪♪
詳しい内容、伝わってきました。
ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
えええ!?それって一回使うごとに1000ドル払わなきゃいけないってこと?どんなぼったくりだよ!カウンティー所有ってことは郡から運営費が出てるはずなのに、使用料が必要としてもそんな高いはずがない。ワタシだったらカウンティーオフィスに電話するわ。
あと、また嫌がらせされたときのために、片付けた後の写真を日付入りで撮っておくとかするといいかもね。
チャー君、お誕生日おめでとう!
高校生活最後の年をエンジョイしてるかなぁ?
キーマカレー美味しそう。 うちの息子たちも好きそうなカレーだわ。
ねえ、毎回、1000ドル取られるの?
そうでしたね
誕生日近いんですよね
おめでとうございます
熱もおさまったようで 何より
千ドルの使用料金は多すぎません?
利益がそれ以下でも支払う義務があるんですか
うううう。
利益の2割とか3割、、のように比率で行く方がフェアーにも思えます
今度使う事があったら
私なら片付けた後のビデオ撮っときます。
悲しいですね
こういうの
チャー君 お誕生日おめでとう!🎉
楽しいことの詰まった素敵な17歳を過ごしてね♪
それにしてもそのカウンティーの規則は酷すぎるわ!ハイスクールのファンドレイジングで使用するのに1回1000ドルってヤクザかよ!?そんなん全然儲からないじゃん。その人嫌な嘘もつくしなんだか信用できないね。カウンティーに確認してみた?他にもっといいファンドレイジングが見つかりますように!(フェーさん抜きでw)
改めておめでとう( ´∀`)
17歳、もうほんと大人だね!!
1000ドルも払うの、イラっとするわー!
ぼったくりだよ。
チャー君17歳の誕生日おめでとうございます。
17歳っていいですね~、私は前の東京オリンピックがその歳でした。
丸刈りにTシャツ、なかなかハンサムですね。
胸のマークは何だろう?(笑)
売店ボランティアで、リクエストのキーマカレーになりましたか!
私が福岡で育った時代は、大家族でしたので誰かの誕生日にはちらし寿司が定番でした(笑)
はっはっは、今からキーマカレーの回数が増えるとチャー君にとっても嬉しいですね!
ギークって下ですか?
↓
http://i.gzn.jp/img/2012/01/05/geek-vs-nerd/geek-nerd-02.png「卓越した知識があること、あるいはそうした者を指すアメリカの俗語。」と出てきましたよ(笑)
卓越した知識人たち1回戦で負けましたか!(笑)
母ちゃんもギークの会員になったら!?(笑)
下のレス
E・Tは映画館で観ましたよ。
たぶん結婚前に母ちゃん行ったんじゃーなかったかな?
ん?ほかのご婦人?そりゃーない、そりゃーない!(笑)
>前回カウンターなど油などで・・・
馬鹿にしてますね!!!
どこを見ているんでしょう?
ニコちゃんの今後もいろいろと考えることが多いですね。
アロハ~!
チャー君、17歳~!!
おめでとうございます~!!
本当に、子供の成長は早いですね。。
キーマカレー、美味しそう~!
作った事ないんですよ。
今度作ってみましょう。
カウンティ、ぼろ儲けじゃないですか!?
普通、売り上げの何%じゃない?
$1000なんて、ぼったくりですよ。
ましてや、商売じゃないんだから。。
ニコちゃんのバスケ、どう展開するかな。。
17歳、おめでとう〜〜〜!!!
もうすぐ大人だね。
早いな〜。
チャーに会った時は、まだ子供子供してたのに。
そんだけゲームしてたらもっと強そうかと思ってたけど、上には上がいるもんね。
1日何時間やってるんだろう?
「片付けてない」ってそんな嘘つくような人、信じられない。
「1000ドル払う」って誰も聞いたことないのに、突然言われるのもおかしい。
そのグラウンド担当の人、嘘つきだ!
まずはチャー君のお誕生日おめでとう!!!
良い3連休で、ステキなお祝いが出来ますように☆
キーマカレーも、美味しそう!
ボランティア、そんなことがあるの?
誰の嫌がらせ?
ちょっと信じられない…
本当にお疲れ様♡
自分たちの身を守るために、証拠写真とかを残しておいて、後はカンティーの責任者にすぐにそれを送っておくといいかもね… って、そういう義務はないし、大変だけれど、こういう不正とか嫌がらせには断固として立ち向かわないと、後が続かないよね><;
チャー君17歳、おめでとうございます。
フランスだと来年成人、
もう少年期は終わりかけですね。
reeさん、寂しくないですか?
その1000ドルと言う金額はパーセンテージではなくて、
固定の金額?
ボッタクリ詐欺にしか見えないんですけど…。
チャー君17歳おめでとうございます~!
うちの子達の17~18って大学のSATとかそれ用の塾通いとかで、精神的にも一番扱いが難しい時期だったけれど、チャー君はそんな問題ナッシングですか?^m^
これから半年くらいはチャー君も色んな選択をする重要な時期ですね。頑張れ~♪
しかしファンドレイジングから$1000使用料払えなんて、なんかヤクザの”ショバ代払ってもらおーじゃねーか” 並なふっかけ振りですね。^^;
あ、↓の記事読んでなかったんですが、NJ、NYで良ければポストカード送りますよ。ドリ兄ぃから英語で送らせれば良いかしら? ^m^
ちゃー君
お誕生日おめでとうございます!17年というと長く感じるけど
子供の成長はあっという間ですよね。。。
ファンドレーザーのお手伝いお疲れさまでした。
1000$ってひどいですね!高校のファンドレーザーなのにカウンティー、、ぼったくりすぎ。しかも事前に言わないなんて悪意を感じるわ!!!
ほかの方も言われているように、利益の割合にしてくれたらいいのに。カウンティーが所有なら、できないことはないと思うんだけど、ちょっとこれはひどい!
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
チャーくん おめでとぉぉ~~~
17才かぁ~~~((o(=´ー`=o)
あっと言う間だよね~★
久々に合う友達の子とかって、急に大きくなった気がするの・・・
だけど、こうやってブログ見てると、そこまで感じないんだけど
それでも、チャーくんに会った時からだって
何年も経ってるのよね~不思議な気持ちだわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
1000ドル・・・ないわ~
ぼったくりかよ!って言っちゃいそう(笑)
(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆
チャーくん、17歳のお誕生日おめでとうございます🎶
すっかり青年です ね!でも(わたしだけかもだけど)母にしたらまだまだ小さな男の子感があるんじゃないですか?
素敵な一年に鳴らすように♡
それにしても一回1000ドルって…⤵︎
チャー君
お誕生日おめでとうございます。
家の息子と同じ年だったんだ・・・(今更ですけど)
うちは9月に17歳になります。
ぽちっと!
こんにちは♪
チャーくん、17歳のお誕生日、おめでとうございます。
もう、すっかり大人の雰囲気ですね。
でも、母親にとってはいつまで経っても子どもですけど(笑)
1000ドルの使用料は高いですね。
普通は、売り上げの何割とかって支払いませんか?
その上、綺麗にしてなかったって、ひどいですね。
他の皆さんが仰るように、今後は後始末をした後の写真を日付入りで撮っておくといいですね。
ありがとうございます。
簡単なお誕生日になってしまいました。
こちらこそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。
あの後聞いたらカウンティーじゃなく市だって。
学校の事でもあるのに信じられないよ。
近々父ちゃんがSACで校長に会うから、その時に校長と話すってなった。
ありがとう!!
高校生活よりオンラインゲームをエンジョイしてるギークだよ~。
毎回なのか1シーズンなのかよく分からないの。
その辺はコーチに私も聞かないで終わっちゃった。
この日も担当者が来てお金を全部持って行って、そこからチームにお金が入るみたい。
父ちゃんがSAC役員だから、校長とこの件について話し合うって事になりました。
ありがとうございます。
今はニコが咳をしています。
ですよね?
1000ドルってあり得ないですよね?
売り上げの何パーセントってのが妥当だと思うんですが、その辺は詳しくコーチと話さなかったので分からないんですが、父ちゃんが再来週校長に会うので、その時に話す事となってます。
私がキッチンカウンターや調理器具、男性陣が床の掃除、ガールズはゴミをきれいに・・・ってしたんですよ。
本当に言いがかりです。
ありがとう!!
楽しく・・・大学を決めて進学を決めて欲しいわ~。
後で聞いたらカウンティーじゃなく市だったの。
市でも随分えげつないよ。
父ちゃんが校長に、校長経由で話してもらう事にした。
その方が確実だから。
ありがとう!!
なんだかあっと言う間に17歳になっちゃった(悲)。
でしょ~。
あんなんじゃ何の為の活動か分かりゃしない!!
ありがとうございます!!
17歳、一番楽しい時ですよね~。
このマークはコンバースのマークです。
私もです!!
誕生日は必ず祖母がちらし寿司を作って祝ってくれました。
うちは2人のリクエストにしているんですよ。
オタクって言葉があるじゃないですか?
オタクで頭がいいタイプがギークです。
チャーのギーク仲間、チャー以外秀才です。
わざわざ書き忘れコメ、ありがとうございます。
私自身ちゃんときれいに掃除しているし、こう言う言いがかりは本当に腹が立ちます。
ありがとうございます。
もう早過ぎますよ!!
誕生日の日は幼い日の写真を眺めてます(笑)。
小さい頃は本当にかわいかったのに、って。
このキーマカレーは癖が全くなくておいしいですよ。
これでもっと香りの高いスパイスを加えれば大人の味になります。
1000ドルには驚きました。
父ちゃん→校長→市に話をする事にしてます。
コーチVはニコを高く評価して下さっているので本当にありがたいです。
あとはニコ次第ですね~。
ありがとう!!
大人にならなくていいのにさ~~~~。
我が家では平日はテレビとゲームは禁止なの。
強い子は平日もゲーム三昧なんだと思うわ。
うん、私もおかしいと思うの。
その人の懐に行ってるんじゃないか?って。
だから父ちゃんが校長に話して、校長経由で話をしてもらおうと思ってるの。
一応学校のチームだからねぇ。
ありがとう!!
チャーに何が食べたいか聞いても、すっごい安上がりなのよ(笑)。
私も信じられない。
あの日参加した大人、私とナヤちゃんママとジョーちゃんママ、アレクちゃんパパと父ちゃんとコーチVは最後まで残ってきれいに掃除して帰ったんだよ。
証拠写真、本当に必要だと思った。
ありがとうございます。
選挙権は18歳なので18歳が成人扱いですが、こちらはお酒は21歳からで喫煙は18歳なんですよ~。
今は家にいるからいいけど、家を出るようになったら寂しいですね~。
私も1000ドルはおかしいと思うんですよ。
この話をコーチVが知ったのはこの日だったんです。
なのでコーチVは市に問い合わせ、父ちゃんは校長に話をするつもりです。
ありがとうございます!!
塾通いされてたんですか?
こちら、塾って聞いた事がないです。
田舎ですしね~。
チャーは親の方が焦るほどのんびりしてます。
よく父ちゃんとぶつかってますが、私とは全然ですね~。
ですよね!!
1000ドルはいくらなんでもぼったくり過ぎなので、コーチは市に、父ちゃんは校長と話すつもりでいます。
本当ですか!!
NY、NJは誰もいないので、もしお願い出来たら嬉しいです。
英語でも日本でのなんでも構いません(笑)。
明日にでもメッセージで住所を送ります。
ありがとうございます!!
ありがとうございます。
本当、あっと言う間過ぎちゃって寂しくなっちゃいます。
詳しく聞いたらカウンティーじゃなく市だったんです。
でもそれにしても1000ドルはあり得ないので、コーチはコーチで市に、父ちゃんは校長に話してみる事になってます。
ひどすぎですよ!!
ありがとう!!
17歳・・・あり得ないよ(笑)。
ついこの前まで子供だったのにさぁ~!!
ありちゃんちの子なんてもっと驚くよ。
だって会った時は一番下の子、幼稚園児だったじゃん!!
あり得ないよね~。
コーチが相手とちゃんと話すって言ってたわ。
いつも本当にありがとうね~!!
チャー君熱下がってよかったねえ
キャベツの入ったキーマカレーって発想なかったから
思わずレシピ見に行っちゃった
これならワタシにも作れそう
他にも簡単なキャベツのレシピいっぱいあって感激
ワタシキャベツ好きなのよねぇ
カウンティって場所によっては結構がめついよ
プーのバレエスタジオの発表会とか公演とか
高校の公会堂借りてやってたんだけど
物凄い金額要求してくるところあったもん
それも一人の責任者が勝手に金額決めてるみたいな
だからちょっと不便だけどずっと隣のカウンティでやってたわ
そこも絶対ぼったくり過ぎてる
契約書とか見てみたいもんだわね
ええっ
それってカウンティーって…郡?が管理ってことは、公共施設ってことですよねえ。なにそれひどいっ!
そういうのを相談?陳情?する先ってないのですかね?
でも嫌がらせする理由はなんなのだろう…
チャーくんお誕生日おめでとう!
17歳かあ〜青春真っ只中ですなあ♪
ゲーム大会リベンジがんばれ!笑
熱は下がったけどまだ咳してて、金曜日からニコも咳しちゃってるよ(涙)。
キャベツがたっぷり、トマトも入るから野菜も摂れる。
香辛料もカレーパウダーのみだから、香辛料が苦手なニコも食べれるしね。
そうなんだ?
昨日知ったのだけど、カウンティーじゃなく市所有だったの。
ま、市だろうとカウンティだろうと変わんないけど、この市、あのお金持ちエリアなんだよ。
税金も高い上こんなところもがめついってマジあり得ないわ。
父ちゃんが校長を通して話をするつもりよ。
後で知ったけど、カウンティじゃなく市所有だったの。
公共施設に変わりないけど。
いーえ、しっかり文句は入れさせていただくよ。
うちは学校(校長)を通して。
それが一番正当なやり方だしね。
ありがとう!!
リベンジ時には父ちゃんは応援に行きたいらしい(笑)。
なので私は一人ゆっくりショッピング予定よ。