ファイナル通過

*今日の写真は以前の使い回し(笑)



P_20161109_175020 (Mobile)


チャーは IBCP を取っており、ニコもそのつもりでいましたが、先生から強く勧められて今年度ニコは IBプログラム を取る事になりました。


現状ではIBリーグ大学に行かない限り APプログラム の方が有利だとの声があったり、IBがあるハイスクールでIBを取らない場合「なぜIBを取らなかったのか?」と就職活動で言われたりしたとの声もあったり、正直どっちが生徒達にとってプラスになるのか分かりません。


チャーの時はメディカルプログラムとIBは一緒に取れなかった為チャーは最初はAPに、そして去年度からIBCPが一緒に取る事が許可されIBCPに移りました。





2016-10-23 IMG_6220 (22) (Custom)



そして今年度、先生方の推薦もあってニコはIBとメディカルを一緒に取るのですが、この両方を取る生徒に前例がなく


ニコが初の生徒


となる為、ニコにはちゃんと結果を出し、後から続く生徒達の為の道しるべになってくれればいいな、と思っています。



そしてIBを取るには4年間同じ外国語を取る事が必須となっており、前年はフランス語を取っていました。

ニコは最初は2年はフランス語、残り2年はスペイン語の予定でした。

フロリダはヒスパニックが多いのでスペイン語を取ってた方が将来のプラスになるので、この夏休みにスペイン語Ⅰをオンラインで取っていたのです。


まぁそれが一番の理由でブルースターを辞めたんですが、辞めて気が抜けちゃって、その後随分のんびりペースになっちゃって、運転免許のオンラインクラス同様


キックアウトしますよ~


って連絡が来ちゃったりもしました(苦笑)。



そこからコンスタントに進めて行き、先週ファイナルテストを満点で通過し、スペイン語Ⅰは最終成績が95点で終わる事が出来、今年度はスペイン語Ⅱを始めれる事となりました。



IBは毎日4時間の宿題が出るとの事なので、ハイスクールバスケと両立出来るかがニコの今の心配事。



今日は朝8時よりチャーのオリエンテーション、ニコの定期検診が続きバタバタ。

帰って来てからコメントの返事などをしますね~。



IMG_6251 (Custom)



頑張るニコに
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいねぇ~!ニコちゃんは、文武両道で、ちゃんと結果が出るから素晴らしい~☆
ちょうど、両親のいいところがすべて出揃った感じかなって思うよ。しかし、1日4時間の宿題(勉強)とバスケとなると、かなりきついだろうけれど…
もしかしたら、ニコちゃんの頑張りでうまく両立しちゃうのかな?

買い物もお疲れ様!
本当に安くて良い買い物が出来てよかったね~^^
お寿司が美味しそう~@

No title

チャー君もニコちゃんも凄いね~
以前はAPとIBが一緒に取れなかったってのがびっくり。ジャックは今APで、ジュニアからIBをとる予定です。まあ、予定は未定で推定ですが・・・

No title

すごいね~頭のいい子は
スペイン語Iを夏休みで終えちゃったってこと???
プーはフランス語にしたのを後悔して
今スペイン語に変えようとしてるんだけど
ウェイティングリストがあるらしい・・・

兄ちゃんたちの学校はIBなかったから
変に悩まずに済んでよかったのよね
AP取っても無駄だったなってのは感じたけど
プーなんてAPクラス取れそうにないわ~
まあ来年どこの学校になるかもわかんないしな

すっごーい!チャー君もニコちゃんも頭がいいのね〜♡ 毎日4時間の宿題ってスゴい…でもがんばり屋のニコちゃんならやってのけちゃうんだろうな。応援してまっせ!

Eddie Bauerのバックパックがライフタイムワランティなんて知らなかった!素晴らしい情報をありがとうございます!!

No title

ニコちゃん 頭も良くて なんでもできてしまう子ですね
オンラインで外国語も習得するって 凄いですよ

スペイン語は役立ちますよね
ヒスパニックの多い事、、。

日本語も良いと思うけど 学校で教えられる外国語でないといけないんでしょうね。




No title

よ、四時間の宿題?!ひぃぃぃぃ
いやーでもすごい。それを無理とは言わずに両立させようとする姿勢だけでもすごいっ
(兄さんはバスケと勉強の両立…1日1時間の勉強もままならない状況…^^;)
ニコちゃんはほんと優秀なのですね〜
将来がとっても楽しみですね♡

No title

IBが一般的でいいですね~。
日本ではあまり普及していないようです。

スペイン語は息子が第2外国語でやっているみたい。
ニコちゃんみたいに頑張ってやってほしいなぁ。

チャー君もニコちゃんも新学期ですね。

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ニコちゃん、凄いね~~
しっかり結果も出して、偉いと思うわヽ(*’-^*)。
reeさんも大変だぁ~~
うちも、明日・明後日、試合なの~
この炎天下、競技場は最悪だと思う💦

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

先駆け

アロハ~!
チャー君、優秀生徒プログラム、しっかり頑張ってますね。
まあ~!ニコちゃん、他の生徒の先駆けなんだ!?
ニコちゃん、頑張り屋だから絶対、後輩のためのフィールドを築きますね。
スポーツとの兼ね合い、大変でしょうけど、ニコちゃんなら出来ますね。
無理しないで、頑張って~!

No title

ニコちゃん、期待されてるね!
チャーだって障害があるっていうけど、大学進学を考えてるくらいなら、それはもうほぼ健常児だと思う!
ってかさ、実際に会っても普通の子だし!
親業できるのももう少しだね。
reeちゃん、楽しみだろうけど、寂しさもあるだろうな〜。

怪人さん

違うよ、IBとメディカルクラスが一緒に取れなかったの。
それでチャーはAPから始めて、去年度からIBCPに移ったんだよ。
IBCPは一緒に取れたからさ~。
ジャックっちは楽勝じゃないかなぁ。
頭いいもんね。

すなちゃん

そうなの。
フランス語は使っている国に行かない限り使えない言語じゃない?
スペイン語の方が今後役に立つから4年やるなら・・・と思って変更したけど、その為に夏休み中にⅠを取得したの。

IBよりAPって声の方が多いんだよ。
でも少なくてもチャーの大学見学をした限り、IBも重視されてるって分かった。

2人とも頑張ってるね。
宿題もたくさん!
バスケもやるなんて、いつ寝ていつ友達と遊ぶのかな。
ルビーも、この夏休みから忙しくしてるよ。私は大学の事とか一切わからないし理解しようとも思ってない母。
旦那と、色々と話してるから良しとしよう。PSATと言うのに参加し始めたよ。
週3日学校に1時間早く行って土曜日も、四時間くらい勉強。
宿題も沢山らしい。
運転手の私、慌ただしいけどそれくらいしか力になれないしね。
お互い頑張ろう^ - ^

Qちゃん

4時間で終われば、の話だけどね。
だからバスケが始まるとドロップするんじゃなかろうか?って心配。
ありがとね~。

最初はニコもEddie Bauerのバックパックだったけど、女の子は面倒。
お友達みんな〇〇だから・・・って言い張って買い換えた。

イジーさん

夏休み中で出来ちゃうもんなんだ、って終わって初めて思いました。
よく頑張ったと思います。

本当にヒスパニックが多く、就職にスペイン語が話せるって事はここじゃ強みになります。

うちのハイスクールではチャーがハイスクールになる前の年まで日本語のクラスがあったんですよ。
その先生が定年退職されて以降日本語の先生がいないらしいです。
IBの外国語はスペイン語、フランス語、中国語です。

ふうりんさん

そう4時間。
去年はバスケ練習やゲームの合間に宿題をしていましたが、4時間となるとそれが出来るのかが心配。
家に帰ってからじゃ夜中過ぎまでになるだろうし、朝は5時半起床・・・どうなる事やら。
ありがとう!!

こばさん

IBがないハイスクールも結構あるんですよ~。

おぉ~~~お兄ちゃんもスペイン語を取っているんですね。
頑張って!!とお伝えください。

来週から新学期です~。

ありちゃん

これから卒業まで結果を出せればいいんだけどねぇ。
まぁドロップしたらしたでそれはしょうがないと今から思ってる(笑)。

えーーー、35℃くらいなんでしょう?
心配だね。
水分補給をしっかりするように言ってね。
そして頑張って、と。

いつもありがとう!!

モリオリママさん

チャーはあと1年、しっかりやって欲しく思います。
そうなんですよ~。
先生の推薦だったので、メディカルのクラスと両方取る許可が下りたんです。
もしバスケとの両立が出来なかったらバスケを辞める覚悟でやります。
ありがとうございます。

妻ちゃん

うん、ほぼそうだと私も思ってる(笑)。
ただその影響で運動神経はないままだけど、あはは。
なんだかんだ言いながらも大学には自宅から通ったりするかもなぁ、って思うよ。

千恵ちゃん

もしも両立出来なくなったらバスケは辞める覚悟だよ。
PSATってSATの勉強会だ。
SATのポイントが大学進学に重要だからね~。
ルビーちゃん、がんば!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR