お買い物終了

Tax Free weekendだった先週末、金曜日と土曜日2日かけて新学期に必要な物を買い終わりました。


子供達の写真が一枚しかないので、金曜日にショッピングの合間に行った AKIレストラン での写真でも(笑)。


チャーが同行したの金曜日だけで



IMG_8085 (Custom)



プンスカプンプンにならなかったの~!!




IMG_8082 (Custom)

IMG_8083 (Custom)

IMG_8084 (Custom)



チャーが食べたのはカレーライス、母ちゃんと父ちゃんはちらし寿司、ニコは冷やし中華。





金曜日に我々が行ったのは


Premium Outlets


ここが怪獣家が住む地域では一番大きいアウトレット。


怪獣2匹は通学用シューズが必要だったのでナイキでチャーは2足、ニコは1足お買い上げしたけど



IMG_8089 (Custom)



チャーのは定価160ドル




IMG_8088 (Custom)



ニコのは定価100ドルが両方56ドル!!


他にもニコはスポーツブラなどバスケに必要な物を購入。



Vera Bradley のランチバックが必要だったニコは、お揃いでお財布とラップトップ用のバック3点を購入。



IMG_8087 (Custom)



クリアランス以外は50%オフから更に30%オフでした。




洋服はアウトレットでは見つからず Florida Mall へランチ後に移動。


チャーのジーンズ、アウトレットでさえなかなか見つからないサイズなのに JCPenny では見つかるので行ったら、ジュニアコーナーで女子のジーンズが


1本買えば2本目は1セント


つまり単純に考えれば50%オフなんですが、普通に50%オフだと1本しか買わないじゃないですか?

でもこうした表示だと2本買わなくちゃいけなくなる訳で、アメリカってこう言う商戦がほんっと多い。

更に恐ろしいのはニコの体(笑)。

去年は2サイズアップし、今年もそこから更に2サイズアップ。

原因は


筋肉


全然太ってないけど、お尻から太ももにかけての筋肉がすごく大きくなっているし、普通に考えたらニコのトップスサイズはMですが、肩から二の腕の筋肉もものすごく、長袖はLでも肩回りがきつくて全然見つからない。



ニコはここでジーンズは大きいサイズだとウエストがゆるゆるで、ウエストが合うものは太ももが入らず、結局ジェギンスを2本買い American Eagle では


2枚買えば1枚フリー



の半袖トップスを買いました。


この日はもうここで疲れてしまって終了。



IMG_8094 (Custom)



空き箱を被るアホなチャー(笑)。





翌日はうちから一番近いモールに行き Macy's でニコだけ更にジェギンス2本とショートパンツを2本、ずっと探してた

ピンクフロイドのTシャツ

を見つけて買い、ずっと探しているサンダルはフロリダモールのMacy's でもここでも見つからず、オンラインであったので母ちゃんがその場でオーダーし、そのままニコをおばあちゃんちに送って行き、父ちゃんと母ちゃんは足りない文房具を買いに走り



これにて新学期の買い物終了


土曜日はそれほど疲れなかったけど、金曜日は疲れすぎて寝れないほど疲れた・・・年を感じたわ。




このTax Free期間中は750ドル以下のPCも非課税になるので、来年チャーが大学に行く事になったらラップトップを買わなくちゃいけなくなります。

来年の今頃はすごい出費になりそうだ・・・怖っ!!





今週はそれぞれ新学期前のオリエンテーションがあり、更に後日オープンハウスがあってそこで初めて各教科ごと必要な物のリストが配られるので、その後お買い物第二弾があるのが不便でしょうがない(タックスフリーじゃないしねぇ)。




頂いたコメントで消費税を聞かれたのでここでフロリダの税について。


怪人さん のお住いのミネソタでは消費税がないとありましたが、その分所得税が高いんじゃなかったっけ?


ワニの国では所得税がなく、固定資産税も低く、消費税はカウンティーによって違いがあり、うちのカウンティーは6.5%、お隣のカウンティーは7%です。

アメリカ内でフロリダが一番税率が低いんですよ。

消費税6.5~7%って書きましたが、食品は非課税。

ただし加工された食品は課税。

面白いのは掃除用品のベーキングソーダは課税ですが、食品扱いになっているものは中身が同じなのに非課税。


フロリダの平均月収は大都市に比べたら低いけど、その分税金も低い。




そうそう Qちゃん うちのハイスクールでもマーチングが前庭で練習してたよ。



IMG_8081 (Custom)



聞いたら今週は毎日朝8時から3時間だって。

Qちゃんが乗せてたウォーターコンテナが沢山転がってた(笑)。





夏休みは今週一杯まで
 とお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひゃあ~お疲れさま。読んだだけで疲れてきたよ。
そうか、フロリダは州の所得税がないんだっけ。(そりゃWDWやユニバから法人税ががっぽがっぽ入ってそうだしなー)テキサスも州の所得税がないけど、その代わりProperty Taxはミネソタの2倍くらい払ってたよ。
消費税は、ウチのカウンティーは7.375%、他の場所は大体6.5~7.5の間に収まってますねえ。
ミネソタは食品についてはフロリダと同じ。ベーキングパウダーの話、目から鱗です。
ミネソタで服と靴が非課税なのはなんでだろう・・・やっぱ寒いから買えないと命にかかわるからかしら?

自分の物を買ってもらう時はやっぱりチャー君も笑顔になるよねぇ♪ この布のピチッとしたナイキの靴はうちの旦那も好きでよく履いてるよ。かなりいいお買い物をしたねえ♪
テキサスのTax Freeは今週末だから私もリュックや靴を買いに行かなきゃ。あぁ人混みが怖い…
ねー高校ってサプライリストがないからまだ買えなくて困っちゃう。うちは学校が始まってからリストを貰えるらしくて慌てそうで嫌だわー。

リンクありがとう♡ いいなぁ3時間で。こっちは8時から9時間だよ〜。マーチングの水筒はみんなお揃いなのかな(笑)

No title

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

わぁ~~いっぱいお買い物したね~(笑)
こっちでも2枚目半額とかあると
2枚買わなきゃ~って見てしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
企業戦略にまんまと乗せられちゃうのよね(笑)
でも安いと仕方ないよね(苦笑・・)

来年は出費が大きいね・・・
うちは、残り1年半~
やっぱり6年は長いよぉ。
そろそろ国試の勉強も始めるみたいだし、またイライラされるのかなぁ??( ̄▽ ̄;)
怖~い━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

いやー、なんだか随分得した気分ですね!

Akiレストランって Japanese, Sushi Barsなんですか?
ここは「なんちゃって」じゃーなさそう!(笑)

プンスカプンプンってチャー君はそういう年代なのかな?
でも下の写真は吉本新喜劇みたい(笑)

カレーに中華に冷やし中華か、全く日本ですね!

160ドル×2+100ドル=420ドル
420ドル-56ドル×3=252ドル

ひぇーナイキだけでも相当得しましたね!!!

可愛いバックの模様はペイズリーって言いましたっけ?

※JCpennyはAccessDeniedと出ましたよ!

学校の準備

大変ですよね

ご主人も行かれるんですね
我が家は私と娘だけでしたが
その方が買い物がしやすいです

だって主人は靴もワルマートですますひとだから ナイキとか買うと うるせーー  笑

この町は消費税7か6,5ですね
結局娘は忙しく この機会を逃しました、、。

No title

お疲れ様です〜
読んでるだけで疲れる…
実用的なものの買い物って疲れますよね^^;
でもチャーくんのご機嫌も悪くならず、しっかり良い買い物できて何よりでしたネ♪

No title

いいな〜!
ヴェラブラッドリーが50%オフからさらに30%オフ!!!
あとで楽天でサーチしようっと。

フロリダ、税金安いのね〜!
日本は収入によって税率違うけど、うちは40%くらいの所得税払ってるよ。
それが全部もらえると想像すると...羨ましい〜!
そんなに税金安いとは、フロリダは他に収入があるんだろうね。
まさかネズミーランド?!

No title

買い物好きでも、疲れちゃいそう。
2人分だと、それぞれ見て回るし。

でも安く買えるとうれしいですね!
消費税や所得税が州ごとに違うって、なんだか不思議です。
そして、食品は非課税とかはいいですよね。
ニコちゃん、服が難しくなっちゃったんですね。
姪が空手をやっていたので、肩ががっちり。
なので、そちらに合わせるとおなか回りがユルユルになっちゃう。
パンツは腿で履くからウエストぶかぶかとか。

大学生は自分でPCを用意なんですね。
同じ・・・。
息子は生協おすすめのSSDでタッチパネル。
贅沢!って思いましたよ~。

買い物

アロハ~!
ショッピングモールが、たくさんあるの、いいですね。
アウトレットも~。。
靴は、毎年必要になりますものね。
デザインも、素敵~!
税率って、本当にアメリカは州によって違うんですね!?
そうそう、オレゴンはGET無しでした。
アイダホは何%だったかなあ?
ハワイは、4%なんですよ。
結局は、他の税金で+アルファされちゃってるんですね。
フロリダは、食品は0%なんですか!?
それは、助かりますねえ。。
ハワイ、他の税金は高いし。。
せめて、食品無税にして欲しい。。

No title

お買い物お疲れ様でした。

雑学として税金事情がわかって面白いですよ!
日本は何でもかんでも税金掛けたがるから困ったものです。(笑)

トランプさんから安倍首相に言ってもらいたいですよ!「食品位は非課税にしたらって」(笑)

そしたら支持率上がるかもよってね!


ぽちっと!

怪人さん

マジで疲れたよ。
観光地だからその恩恵だと思うわ。
テキサスってそうなんだ?
衣食の税率が低いor非課税だと大分助かるよね~。

Qちゃん

チャーが一番嫌いなのはショッピングなの。
行くくらいならボロでもいいってくらい嫌いなんだけど、シュートメさまがチャーにちょっと言い聞かせてくれたんだ。
こう言う時は助かる(笑)。
バックパックね、Eddie Bauerのがお勧め。
理由はLife time warrantyなの。
例えばウォーターボトルホルダーがネットの造りなんだけど、小さな穴が開いただけで取り換えてくれる。
チャーは今年で5回目くらいだよ、お取替え。

うちもよ。
ハイスクールは始まらないとリストがもらえないから、絶対必要なインデックスカードとルーズリーフにシャープペンなどは事前に買ってる。

サッカーでもあのボトルをニコは持参してたよ。
アウトドアで必須アイテムだよね。

ありちゃん

必要なのは2枚でも買っちゃうよね。
企業側もこの機会にセールするから、余計商戦に乗っちゃう。

来年が恐ろしいわ~。
自宅から通ってくれればまだ出費は抑えられるけど。

国試の準備なんだ?
早いねぇ。
薬学部のお姉ちゃんでしょう?

いつもありがとうね~。

小父さん

Akiは宮崎県出身のオーナーなんですよ。
あまりしゃれっ気がない食堂って感じで、焼き魚定食もあるんです。

チャーはすぐ怒りますよ。
今朝も学校の事で父ちゃんと言い合いしてプンスカプンプンになってます。

特にアウトレット価格、サイズと気に入ったものがあれば本当に得です。
1年は使えますからね。

はい、ペーズリーです。

あれぇ、なんでリンク出なかったんだろう?
ま、デパートの案内なのであまり必要ないリンクですので(笑)。

イジーさん

ショッピング先では女子と男子に分かれて買い物をするんです。
その方が効率がいいので。

ナイキのは丈夫なのに・・・。
安くはないですけど、履き心地もいいです。
特にアウトレットでならお手頃ですし。

ふうりんさん

もうね、本っ気で疲れちゃった。
でも必要な物だから、少しでも節約しなくちゃいけないしね。
あとは学校が始まって必要リストをもらったらまた・・・かもなぁ。

妻ちゃん

楽天で安いかな?
妻ちゃんの好きなタイプが分かればこっちから買って送るよ。

うん、ネズミーとユニバだと思う。
観光地だから、それだけじゃなくレストランとか他の収入も高いよね。

こばさん

自分の分も・・・と最初は思っていたけれど、自分のを見るエネルギーも残ってなかったです(笑)。

そうなんですよ~、ニコの筋肉、本当にすごいんですよ。
腿でパンツ・・・はニコが嫌がって、レギンスやジェギンスがまだまだ流行ってるので助かってます。

こちら、高校まで義務教育なんでPC貸し出しが出来るんですよね。
来年は買わなくちゃ・・・。

モリオリママさん

アウトレットがあるのは本当に助かります。
去年のデザインでも全然気になりませんしね。
ハワイってここと同じ観光地だから、その収入で税金が安いって事はないんですか?
物価がハワイは高いと聞きましたがどうですか?

NOBさん

ありがとうございます。

所得税なし、食品非課税は随分前からなんですよ。
逆にトランプになって課税になるかも・・・って不安はあります。

いつもぽちっとありがとうございます。

No title

所得税が無い?!
なんて羨ましい…。
消費税も無茶苦茶安いですよ〜。
それも無税期間があるなんて、
なんて優しいんでしよう。

表示価格に加算されているから、
つい忘れてがちですが、
フランスの消費税は19,80%です。

No title

ひぇー、日本の変わっていく教育制度のことも一向に分かっていませんが
チャー君のIBCPにニコちゃんのIBプログラム、APプログラムなどなど斜め読み
しましたが一向にピンと来ません(泣)

時代はとても複雑に変化していく気がしますね。

なんだか日本のボーイスカウトの進級制度の実態とアメリカのそれが本来は同じはずなのに違うところで動いているのにも似ている気がします。

語学はアメリカに住んでいると有利な気がします。

ヨーロッパのいろんな国の首脳とかスポーツ選手も英語でインタビューに答えるじゃーないですか!

面白いのが日本周辺の韓国や東南アジア諸国の若者(一部共通語もあり)の方が英語が上手な気がします。

私なんか、13歳からずっと英語の勉強をして来て、未だに英文がちょっと理解出来る程度ですよね。テレビでもありとあらゆる英会話番組もあるというのに・・・。
携帯のことをガラパゴス携帯電話なんて呼ぶけど、日本国そのものがガラパゴスであってもほとんど困らない世界な気がします(笑)

チャー君、ニコちゃんがアメリカで育っていることだけでも国際人教育環境にいるんでしょうね。

ごめんなさい

ファイナル通過の話題をまた昨日の記事のところに書いてしまいました。

pcommeparisさん

アメリカ内でフロリダは税率が低いんですよ。
なのでリタイヤした人達が集まるのかもしれません。
その上ほどほど田舎なので物価も家も安いですしね。

19.8%って滅茶苦茶高い!!
ビックリです。

小父さん

私だって同じです。

子供が出来てから、毎年学校システムの事を学んでいます。

要はAPもIBも大学の単位を取れるプログラムで、その単位の数が違うんです。

そうですね~、ボーイスカウトも随分違うように思います。

ヨーロッパ、中国、韓国は英語教育のレベルが高く、特にヨーロッパの人達は母国語、英語の他に2,3か国語を話せる人が多いですよ。

うちの2人は日本語は全く分かりませんがね(苦笑)。

小父さん

頂いた方にお返事させていただきました。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR