fc2ブログ

ファミリータイム

チャーの歯の手術の前日、夕方から


Disney Springs



へ行って来ました。




この夏はニコはトラベルチームを辞めてしまって例年ほど忙しくはないものの、8月に入れば筋力トレやオープンジム(新入生大歓迎)があるし、ならチャーの歯の手術前に、って事に。




この日向かう途中は雷を伴う豪雨。
(去年も雨だった)



IMG_7937 (Custom)



この雨雲の中に入って行くのだ~~!!




引き返す?


って父ちゃんに聞いたところ


到着する頃には止むと思う




IMG_7945 (Custom)



ディズニーの玄関でもまだ雨で、でも向こうの方に晴れ間が!!




パーキングに到着したら・・・



止んだ(爆笑)



買い物予定もなーんにもありゃしなく、一番の目的は


一緒に時間を過ごす


って事だけ。

これを去年もやったの。


去年の記事は  こちら



2人とも大きくなってしまって家族でどこかに行こうともしない、行きたがらなくなったからだが、去年も今年も


チャーがものすっごい不機嫌



事前に行く事を話してるのにあの不機嫌さには参ったわ。




IMG_7956 (Custom)



父ちゃんがこんな事をしてもプンスカプンプン!!




IMG_7960 (Custom)



母ちゃんも負けじとやったのにプンスカプンプンプン!!!





IMG_7946 (Custom)

IMG_7949 (Custom)



だからこの日の大部分の写真はニコとだけだったわ。





Alex and Ani で去年見つけたカワウソが手を繋ぐブレスレットをニコと買おうと思ってら



IMG_7955 (Custom)



こんなのを見つけちゃってニコとお揃いで購入。

ハイスクールのマスコットはワイルドキャット、足跡がマークでもあるので、これをバスケゲームの日には着けて応援するぞ!!

ちなみにこのブレスレットの売り上げの25%は動物なんとかかんとか(笑)に寄付されるんだって。





ここに来る度に思うのだけど



IMG_7950 (Custom)



この(しなさい)が意味不明




この翌日がチャーの歯の手術だったので、あまり長居はせず帰りましょう、ってなったらやーっとチャーの機嫌がよくなった。




IMG_20170718_195344300 (Mobile)

IMG_20170718_195406207 (Mobile)



果たして来年もチャーはプンスカプンプンになるのだろうか???






プンスカプンプンだったチャーに
(笑)とお願いします





ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

が~ん!書いたコメが消えちゃった!!!
朝、下の記事にコメしようと思っていて、出かける時間でパスして今頃に。

パパはやはり娘には弱いんだね~♡
ちゃんと泣き所が分かる娘の勝ちだよね^m^
もうニコちゃんは仮免なのね!早いっ!
どちらが最初に本免???

チャー君は翌日、手術が控えていたからだったのかな?それともティーン特有かもね。
でもちゃんと家族に付いて来るのがエライ!
来年は意外とニコニコかもね~♡
それにしても、天気予報を当てるだんなさん、すごいなぁ…

No title

チャーくん、お年頃だ者ね(笑)
付いていくだけ素直だよ。
もう少し年を増すと母ちゃんの気持ちが分かってくれて笑顔で付いてきてくれるんではないかしらね。
最近長男は「仕方ないな~~」って母の我侭に付き合ってくれるようになりました(笑)

No title

私も今ディズニースプリングスの記事をあげたところです♪
ホント、ここは家族一緒に過ごすのに良い場所ですよね。特に買い物とか目的じゃなくても。
その(しなさい)のお店、いいものあるけれどディズニー価格で高いし、確かに意味がわからない(笑)ですね。

No title

ウチの次男も出かけたくないのに連れ出すと機嫌が悪くなるよ。はいはい、家でゲームしてたかったのね。そういう時は自分も機嫌悪くなって謝らせるwそこで謝ってくれる当たりまだ可愛いもんだけど。
この(しなさい。)の店は、イギリス本社らしいですよ。だからって意味が解るわけではないけどね。

チャー君、プンスカしながらも一緒にお出かけするなんてまだ可愛いじゃない♪
雨を読む男父ちゃんさんは魔法使い?と思ったらやっぱりそうだった(笑) ピンクの帽子がお似合いよ♡
reeさんの上腕二頭筋が素敵に締まっててカッコいいわ!

No title

お年頃だな〜チャーくん!うちも数年後…長男は絶対思春期の反抗期が酷そうな予感がぷんぷんするので(って私自身が酷かったしいろいろ似てるので^^)ホント今から戦々恐々。自分のお年頃時代を思い出し…あんな酷い子供の相手は絶対に嫌だわ!母よ、ごめんなさい!(今更。笑。)
ちなみにそんな私を反面教師にした妹はとても素直に育ったので、次男坊は大丈夫と信じてる。笑笑

って話が大幅にそれましたが。
ディズニーでゆっくり過ごすの、いいなあ〜
ここは乗り物があったりするところとは違うのですよね?日本のディズニーもそういう場所があればいいのに。


No title

娘たち二人が免許を持ってからは
殆ど顔をみることもなく1週間が過ぎていました

それもあってか高校生活はあっという間だったですね

まだ 次女は運動をしてたから それらの試合観戦での思い出  というか ふれあいがあったけど
長女はバイトで忙しくて ほとんど顔も見てなかったな、、。

6男が高校時代に全く話もしてくれない  と義母が言ってた事がありました

No title

ものすごく不機嫌でも一緒に来てくれるからまだまだ大丈夫でしょう(^^)。
チャー君は来年も一緒に行ってくれると思います♪

息子は家を出ちゃったから、帰ってきたときは一緒に出掛けてくれるみたい。

ブレスレッド、かわいい~。
私は手首が太くて似合わないから、持っていないのです。
細ければ・・・かわいいのが欲しいです。

No title

昨年のdisneyspringsの記事、懐かしく拝見してきました。

やはり雨だったのを晴れ男のチャー君が止めてくれたんですね♪

>到着する頃には止むと思う

父ちゃん、適当にそう言ったのかと思ったら止むから不思議です。
チャー君も父ちゃんにも魔力があるのかな?(笑)

チャー君の不機嫌さは翌日の大手術とも関係あるんじゃーないのですか!

父ちゃん、母ちゃん、ニコちゃんがふざけても白ける一方でしたか?(笑)

このブレスレッドは応援団にピッタリですね。
ママ友も欲しがるのでは!

極度乾燥しなさいか!はっはっは

見つけましたよ♪
そもそも「極度乾燥」って用法あるかなと思って検索したら・・・
「【SuperDry 極度乾燥(しなさい)】が英国から逆上陸!間違った日本・・・」なるものにヒットして
     ↓
https://matome.naver.jp/odai/2133006375490408201

だそうです。
これは母ちゃんに面白いヒントをいただきました。

切り上げるのでチャー君が機嫌がよくなったということは、そもそもここに出掛けたくないのに母ちゃんが無理矢理引っ張りだしたんでしょう!(笑)

最後の写真2枚、チャー君のガールフレンドなのか、昔の幼馴染なのか???
と思っていましたよ!

母ちゃん、顔を出してください!(笑)

晴れ家族

アロハ~!
やっぱり、晴れ家族健在ですね~。
チャー君、晴れ男でしたよね。
ご機嫌悪くても、効き目はあるんだ~。
肉球ブレスレット、可愛いですね。
お揃いで、勝利の女神呼び寄せよう~。
ママとチャー君、こんなに違うんだ!?
本当に、大きく成長してくれた。。

No title

こんにちは。
reeさんのナイスなシックスパッドにポチっと!

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

晴れ男??(笑)
チャーくん一緒に行ってくれないと困るよね(n*´ω`*n)
思春期真っ只中って感じかなぁ?ヽ(*’-^*)。
うちは男の子は居ないから、よく分からないけど
チャーくんって照れ屋さんだから余計かなぁ??
そこも可愛く感じちゃうよね(。・ω・。)ノ♡

(●'∇')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆凸応援

みぬぅちゃん

消えちゃったの、私も時々あるんだよ。
あれ、小さなショックだよね。
なのにわざわざありがとう。

ほんっと甘いよ。
昨日も血液検査の後になんか買ってやれって言われたし(スィーツね)。
16にならないと本免は取れないから、多分チャーの方が早いと思うんだ。

年に一度くらいのお出掛けだから、って前から計画したから、ついて行かなければ、って気持ちはあったみたいだけど、それと自分の心が付いて行かなかったみたい(笑)。

違うよ、父ちゃんは出掛ける前にお天気レーダー見てたの。



つれさん

つれさんちの末っ子くん、ご機嫌悪いままお出掛けって事、一度も聞いた事ないですよね。
それもすごいですよ。
諦め気分に早くなってくれないかなぁ(笑)。

ミックさん

記事、見ました~。
ミックさんが行かれた日はすごいお天気が良かったんですね。
買い物しないでお店を回るだけでも楽しいです。
新しくなっていいショップが入りましたもんね。
(しなさい)のお店、ネーミングがあれなんで入った事がないんです。

怪人さん

チャーの機嫌の悪さって最悪なんだよ。
注意したりすると火に油。
放って置くのが一番なのよ。

(しなさい)のお店、そうなんだってね。
小父さんがリンク貼ってくれて、急成長のお店だって知ってびっくりした。
でもこの日本語は・・・ありえない。

Qちゃん

でもって明日明後日はタックスフリーウィークエンドのお買い物。
また機嫌悪くなると思うとこっちが憂鬱だよ~。
あはは、お天気レーダーを見てただけ(笑)。
最近すごい体重が増えちゃってて、なんとかしないとヤバいのよ~。

ふうりんさん

私も反抗期が滅茶苦茶すごかった人だから、チャーのこの程度は可愛いもんだ、って思ってるの。
私なんて親と出掛けたら途中で勝手に帰っちゃってたしね~。
もっともチャーは嫌でも帰れないけど(笑)。

乗り物は小さな子供用のなんかあった記憶が・・・。
今回はそっちの方まで行かなかったの。
ここは色んなお店やレストランが入ってるところで、ディズニーのショッピングモールなのよ。
行くだけならタダ!!

イジーさん

1週間もですか!?
その頃もイジーさんはお仕事をされてたんですか?

そっか、長女さんはバイトもされてたんですね。

従弟がそんな感じで、まともに話をしてくれないって叔母が言ってた事があります。
うちは話はしてくれるので、まだいい方なのかなぁ。

こばさん

来年は機嫌よくして欲しいものです。
あ・・・でもディズニーに行くかなぁ・・・日本に帰りたいと思っているので。

ブレスレットは絶対似合うデザインがあると思いますよ!!
手首云々は関係ないです。

小父さん

出掛ける前にお天気レーダーを父ちゃんは見ていたんで、それで決行したんですが、途中すごい雷雨で「本当に平気なの?」って言っちゃったんです。

チャーは一緒に出掛けるといつもこんなんですよ。

今週末も買い物に行く予定ですが、また機嫌悪いのかな、って考えると憂鬱になります。
でも本人が一緒じゃないと困るし。

こっちがふざければふざけるほど、チャーはますます機嫌が悪くなってたんですよ。
最後には父ちゃんと言い合いになってたくらいです。

このブレスレットはすっごい気に入りました!!
それだけでも早くバスケが始まらないかな、ってわくわくします。

顔は絶対出さないですよ。
若くてきれいならどんどんアップしますがそうじゃないので。

検索頂いてありがとうございます!!
リンク先見ましたが、意味不明な日本語訳もあるんですね。
あそこに書いてあるように、私もグーグル翻訳だと思います(笑)。

モリオリママさん

はい、チャーは晴れ男。
実は先日スカウト仲間のイーグルプロジェクトでの資金集めで洗車だったんですが、その一角以外雨だったんですよ。
でもやっぱりカワウソのも欲しいかな、って思っています。
学校が始まったら近くの店舗に見に行くつもりです~。
そうなんですよ、叱る時にこんな風に見上げないとダメなのが悔しい(笑)!!

NOBさん

こんにちは。
こんな筋肉にちょびっと憧れます~。
いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

うん、見事なまでの晴れ男。
雨期だから、チャーの同行は必須だよ~。
でもね、ありちゃんの言うようにかわいいんだよ~(笑)。

いつも凸ありがとう!!

No title

チャー君、
プンスカプンプンでも
一緒に来るんだからいいですよ〜。
まだ全然大丈夫。

Superdryの(しなさい)は、
私も疑問に思っていました。
変な日本語!
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR