Senior Pictures day

7月に入り


チャーは12年生
ニコは10年生



に進級しました。


8月13日まで夏休みで、今からシニアピクチャーって撮るんですね~。

案内のハガキが来るまで


知らなかった!!




チャーは先週1週間38~39℃の熱が続き、日曜からはまだ


微熱が続いていました


薬を飲めば平熱まで下がるので、毎日


ゲーム三昧




写真撮りがあった火曜日の朝も少々微熱がありましたが、全然平気そうだったので決行。




指定されたスタジオに前もって予約を入れ、うちで利用したスタジオはうちのハイスクール以外3校を引き受けているらしく、イヤーブックに載せる用の



IMG_7879 (Custom)



蝶タイ&タキシードジャケット
(女子はドレス)


がスタジオで用意されており、イヤーブックは上半身のみなので、下はチャーはジーンズだったが、隣の部屋ではショートパンツの男の子が撮ってて、アンバランスさが笑えた。


他に2パターンの写真をうちは申し込んだので、その一つのガウン姿がこれ。



IMG_7881 (Custom)



初めチャーはよだれかけみたいなエンブレムが付いたのを後ろ前に着ちゃってた(笑)。





IMG_7884 (Custom)



スクールエンブレムもちゃんと3校のが用意されてました。



IMG_7885 (Custom)



スタジオ内は個人的に撮影はダメだったのでこっそり。




IMG_7886 (Custom)



キャップに下がってるタッセルは呼び名があるのかな?

それもちゃんとスクールカラーが用意されてた。




IMG_7887 (Custom)



母ちゃん、この姿を見ただけで


鼻の奥がツーン


としてしまったよ。


今からこんなんで、卒業の日はどうなる事やら(笑)。



もうひとパターンは普段着でをチョイスした。

これについては自由なので、素敵なドレスを着た女子もいたわ~。


通路には



IMG_7880 (Custom)



こんなのやフットボールの写真もあって、ニコの時ニコが望めばこう言う写真も悪くないな。



あれこれポーズを指定され、結構な数の写真を撮り、出来上がりは5日後でオンラインでチェックして、希望する写真をイヤーブックに指定出来るんだって。


出来上がりが楽しみだなぁ~





この日スカウトも一緒の親友ハンくんと時間を合わせたので一緒にランチ。


これについてはまた後日。



ちなみにチャーの微熱はこの翌日から出なくなり、今日から今度は


大袈裟大魔王


が具合が悪いと言い始めてます。


はぁ~~~~~~







いい写真が撮れていますように
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

コメント

No title

おお!卒業のガウンを着たチャー君・・・
いつの間にこんな大人になっちゃったんだーーー!!
大袈裟大魔王は父ちゃんですよね?

No title

おお〜わかりますわかります。私も長男のとき、、ぐっと来るものがありました。
なんでこんなに時の経つのは早いのだろう、、あっというまにこんなに大きくなって、、、と色々小さかった頃などが思い出されましたよ。卒業までの一年、、大切に過ごして下さいね。と私も次男が後一年なので、、今から覚悟?しています、、、。

No title

所変われば
高校のイヤーブック写真もそれぞれですね

うちは ガウンなしですべて私服

ポーズも自由に撮ってよかったです

一応期限はあったと思うけれど

人によっては自分で撮った写真を使う人もいました

次女のときは 婿に撮ってもらったんですよ

私はこれと言って ぐっとくるものもなかったんですよね



No title

うわーっ
チャー君かっこいい!!!

あらあら微熱は長いですね。

ゲーム三昧か、最高のひと時でしょうね。
この間電車に乗ったら三人の若者がスマホを見ていたのでちらりと覗くとみんなゲーム。
そうそう、バスの中のおっさんもゲームやってましたね♪

最初の写真はタキシードですか?
紳士の出来上がりですね。

わっはっはっは、下はジーンズにショートパンツか、
孫娘の七五三撮影とよく似てる。

ガウンは後ろ前でしたか!

ああ、スタジオに3校分があるのか!

こっそり撮影は私も孫娘の時やりましたよ(笑)

>鼻の奥がツーン

分かります分かります(汗)

バスケを人差し指に乗せるのもかっこいいですね。
チャー君のもう1枚はどんなだったのかな?

あれこれポーズか、チャー君照れたかな?緊張したかな?(笑)

ありゃ、微熱が止まりましたか!

大袈裟大魔王君、もっとゲームがしたいのかな?(爆)

No title

おお〜かーっくいーーー!!!
イヤーブック…卒業アルバム的なものですかね?
こういう格好って、"The 欧米"!映画の世界だわ〜

あはは、大袈裟大魔王さんお大事に!w

No title

チャー君、ガウンが似合う年頃になっちゃったんですね。
感慨深いです。

イヤーブックいいですね。
日本だと卒業アルバムしかないので、ちょっとつまらないです。

チャー君の熱、下がって一安心です。
夏場の熱は辛いです~。

きゃ〜チャー君のガウン姿カッコいい!!!こんなに早くから撮るなんてビックリだね。そんなに急かさないでよ〜(泣)
大袈裟大魔王はチャー君から貰っちゃった?お大事に〜

No title

うちの学校はイヤーブック用のタキシード写真だけだったな~
着いて行ってないからわかんないけど
ガウン姿のはなかったはず
がっつり行く人はフォトグラファー雇って屋外で撮りまくってた
うちは本人が要らないというから結局サンプルでもらったヤツだけしかない(笑)

そうそう夏休みの間に撮るんだよね
だから卒業式の頃になると全く風貌が変わってる子たちもチラホラいたわ~

No title

久しぶりにチャー坊見ると...青年だわね。
そういう格好してるから余計に、なのかもしれないけど。
大人っぽくなって。
そりゃぁ、reeちゃんの鼻がツーンとするのもわかるわ。
ウィルス性の風邪も良くなったようでよかった!
...って、大袈裟大魔王...
それは手がかかりそう!!!

記念写真

アロハ~!
私もこの写真撮り、娘の時本当にアメリカの学校って、実感しました~。
ドレスやタキシードだから、すごく大人びて見えて。。
卒業のガウンの写真もいいですね~。
本当に、ジーンと来ました。
チャー君治って良かった~!
あらら。。パパさん。。

怪人さん

髪を短くし過ぎないよう、今回は母ちゃんバーバーじゃなく美容師のお友達にお願いし、このヘアスタイルだから余計大人っぽく見えた気がする。
そうよ~父ちゃんよ~。
一番手間がかかる(笑)。

わくどきさん

ですよね~。
今からこんなんで卒業式がやばいですよ。
次男くんも・・・本当にあっと言う間ですよね~。
お互い楽しみましょう!!

イジーさん

全て私服で写真が自由なのは楽ですね。
9~10年生は私服ですが、ピクチャーディにカメラマンが来て・・・です。
こうしてスタジオで撮ったものだと、出来上がってから写真注文なので高いんですよね。
色々買っちゃいそうで怖いです。

小父さん

ありがとうございます。
一昨日から微熱もなくなり落ち着きました。

うちにニコの友達が来ると、みんなスマホ観てるんですよ。
チャーは友達が来ると友達がノートパソコン持参でみんなでオンラインゲーム。
うちに来ても来なくても同じ事をしてます。

はい、タキシードです。
この後スタッフに蝶タイを付けてもらって撮りました。

もう一枚は普段着だったんですよ、
スカウトユニフォームも考えたんですが、普段着でいいって。

大袈裟大魔王は父ちゃんですよ~。

ふうりんさん

ありがとうございます。
こちらのイヤーブックは1冊に全学年が入ってるの。
ミドルまでは平均的にどの学年もだけど、ハイスクールになるとシニア中心になるんだ。
新学期に入ったら卒業まであっという間だろうなぁ。

大袈裟大魔王が一番困る(笑)。

こばさん

なっちゃいましたよ~。
このまま時が止まって欲しいほどです。

ニコの方がチャーより下なのに、前年度のイヤーブックはニコの方が多く載っているんですよ(バスケで)。

ありがとうございます。
チャーは微熱もなくなり落ち着きました。

Qちゃん

ありがとう。
ね~、まだ新学期も始まってないのに撮っちゃうのは驚いた。
じゃぁ普通にあるピクチャーディはどうするんだろう?って今から不思議に思ってる。

もらっちゃったのかなぁ・・・・でももらっちゃった気がするだけ、ってケースもあるんだよなぁ。
今までも気持ちだけでって常習犯だからさぁ~。

すなちゃん

色々チョイスがあったよ。
イヤーブック用だけ、ってのや、それプラスガウン。
そのガウン付きを選んだら私服ももれなく付いて来た。
ガウン姿は改めて撮るのが面倒だったからプラスしたけど、私服のはいらないな、って思った。
他にもビーチに行って、とかパークで、とかのセットもあったよ。

あっちゃぁ~~~だよねだよね。
卒業時と変わっちゃう子、いるんじゃね?と実は思ってた。

妻ちゃん

あはは、青年かぁ~。
人様にそう言われるとなんだか私の方が恥ずかしいわ(笑)。
なんかさぁ、4,5歳の頃(一番かわいかった)は大きくなる事が全く想像出来なかったけど、これまでの時間が本当にあっと言う間でさぁ~。

うん、ありがとう。
チャーは微熱も治まってすっかり元気。
大袈裟大魔王は・・・めんどくせーーーっ!!

モリオリママさん

チャーはスタジオに行っての撮影でしたが、1学年上の近所の子はパークで撮影オプションを付けたんです。
女の子だから本当に華やかで素敵な写真ばかり。
こう言うの、日本ではないですもんね。

ありがとうございます。
約2週間だったので長かったです。

が・・・父ちゃん、一番面倒です(苦笑)。

No title

フランスには無いガウンとキャップ、マジ憧れます。
親にとっても区切り的な我が子のイベントがあると、
感慨深いですよね。
ああ、ここまで育ったか…って。

子供の手が離れたら、
大袈裟大魔王と2人の日々ですもんね(笑)。

pcommeparisさん

フランスはハイスクールの卒業式もないんですか?
こちらは義務教育の最終であるハイスクールで初めて卒業式があります。
それ以前はアワードセレモニーだけで終わってます。

あーぁ、その大袈裟大魔王と2人だけの生活が今から考えると嫌なんですよ~。
出来れば別々に住んで、必要な時だけ一緒がいいです(笑)。
だってすごい面倒な人なんですもん!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR