FC2ブログ

Game5 UCF Women's Basketball Team Camp

ゲーム5は6月18日午後1時半より


VS Winter Heaven HS



怪獣家の住む郡は白人の生徒率が30%弱なんですが、怪獣2匹の通うハイスクールでの白人率は50%強。

つまりは白人の子供達はうちのハイスクールに集中しています。

この日の対戦相手であるハイスクールは有色人率100%であり、ゲーム前にコーチVに聞いたところ


勝ちは難しいと思う


そう言うくらい強いハイスクールでした。



JVコーチEはうちのバスケチームは


プレイが優し過ぎる


そう言うくらいで、確かに他の学校のわざとこちらのファールを誘うやり方もあまりしないし(サーちゃんだけそれが出来る)、強引さにも欠ける気がします。




そんな中でのゲームは


ニコをスターターで出して来ました



ニコのこのゲームでの出番は前半8分くらいと後半5分。


でもこのゲームで母ちゃん



写真を殆ど撮ってない


と言うのはおしゃべりしていたから(苦笑)。



だからニコのシュートが決まった時も写真がないし、リバウンドを撮った時も写真を撮ってない(あはは)。



2017-06-18 DSC_0001 (200) (Custom)



この写真と



DSC_0029 (Custom)



この写真だけ。


2枚目の写真はバウちゃんがほぼ無理矢理シュートして決まらなかったんだけど、ニコがワイドオープンなのにパスせず。

ちょっとこう言うのがこのゲームでは多くて残念だったな。



2017-06-18 DSC_0001 (109) (Custom)



惨敗だったし




ニコは

1ゴール
2フリースロー
計4ポイント
2ファール





今日はチャーの事でいつ手が空くか分かりません

訪問出来ると思いますが、もし出来なかったらごめんなさい




でもって


今日は<続きを読む>があります



その前に



こちらをポチって頂けたら
嬉しいです~




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















母ちゃんがこのゲームで話していた相手は、ニコが初めてのトラベルチーム、Holiday Hoopsのコーチです。


ニコがまだYでやってた時、わざわざニコを見に来てくれてスカウト。

それで彼女のチームに入りましたが、最初のシーズンが始まってガールズが集まらず(控え選手なしの状態だった)、学年も6~8年生だったのでゲームも8年生のにエントリーしなくてはならず、そんな時にCFEのコーチWに声をかけてもらってCFEに移ったんですが、その後結局ガールズチームはなくなり、ボーイズチームのみ。


あれから約3年近く経った今、コーチは再びガールズチームを作ろうとしていて、今度は10年生チームだけを考えてて


CFEもブルスタも辞めたのなら来ないか?


って話だったんです。


ちなみに彼女は他のチームの子を見に来てて、偶然父ちゃんと会って、ニコは現在ハイスクールチームだけだと話して、そのまま母ちゃんに話を持って来たのです。


その話をニコに話したら


行かない


でしたけど、来シーズンまではまだ先があるので、一応候補として考えるのも悪くないとニコに話しました。


彼女のチームは州内だけなので、親としても楽だしね(笑)。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たとえ行かないにしても、スカウトが来るってのは嬉しいねぇ~ちゃんとニコちゃんの実力を認めてくれる人がいるってことだもんね。reeさんも鼻がお高いことでしょう!

No title

あんまりアグレッシブにプレーされても怖いよね。ニコちゃんに怪我がなくてよかった。
いろんなトラベルチームがあるんだね。ニコちゃんがどう考えるか次第だろうけど、いろんな所からお話がくるのはさすがだわ〜♡

No title

小さい頃からトラベルチームに入ってたんですね
娘の時代は耳にする事もなかったですが  (田舎だし)今は アイオワの町では 小学時代からそんなチームでスポーツをするのが盛んに感じます

お金はそれなりにかかりますよね

このあたりは黒人の生徒は少なく 黒人だけのチームはどのスポーツでも見ませんが
彼らの生まれつき持った運動神経、、作られる身体からしてちがいますよね

カメ君見て思います
何を特別にしている訳でもないですが、筋肉質
ばねもあるし、、

No title

この日の相手とはそれほど差がありましたか!

なるほどね~。

>プレイが優し過ぎる

前にも書きましたっけ?
この言葉は息子の柔道を思い出します。

息子の一級下のお母さんだったと思いますが、「対戦相手の腕を折るぐらいの闘い方をみんなやるけど〇〇君は優し過ぎると言ってました。
その子と息子が個人戦で対戦したのを観ていたら、いとも簡単に「関節技」を
とられて負けましたね(笑)

う~ん、今回の対戦は勝敗は関係ないくらいに思われていたんですね。

Holiday Hoopsのコーチとは、話がはずんだでしょうね。
そんなこともあったんですか!

ははは、ニコちゃんに選択権がありますね。
なんだか、想像つきます。
母ちゃんのイメージすることと、父ちゃんの考えることにニコちゃんの想いは
別方向でしょうか?(笑)

No title

>わざとこちらのファールを誘うやり方
そういうのってやっぱり普通にあるんですか?

ニコちゃん、スカウトすごーい!
やはりバスケ環境がばっちりですね、そちらは。選択肢があるって素晴らしい。
日本じゃ…中高生が部活以外でバスケやれるとこってほとんどないんですよね。。。

No title

ニコちゃん、ひっぱりだこですね~。
来シーズン、ニコちゃんはどこを選ぶのか?で悩みそう・・。

スカウト

アロハ~!
やっぱり、黒人チームは強いんですね~。
試合には、Aggressiveさが必要なんですね。
そうそう、あの頃の成り行き、思い出します。
コーチさん、まだ女の子チーム作りたいんですね。
スカウトの目、キラキラ輝いたんでしょうけど。。
二コちゃん、どう結論するかな?

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

行く行かないじゃなくて、スカウトされるって
凄いことだよね~~~
それを行かないってニコちゃん、大物~~ヽ(*’-^*)。
ちゃんと見てくれて、欲しいって思ってくれるって
嬉しいことだよね^^
うちも来週は陸上のブロック大会・・・。
頑張ってくれるといいんだけど^^

(*^^)v”see you~凸

No title

チャー君どうかしたのかな?

ぽちっと!!

怪人さん

このコーチは一番最初にニコを見つけてくれた人。
そんな人からまた誘われるのは本当にうれしいよ~!!
ありがとう。

Qちゃん

でもそのアグレッシブさが必要なのだよねぇ。
ニコは結局は収まるところに収まるんだと思う。
また書くわ。

No title

いろんなところからスカウトが来て、ニコちゃん、さすが!それに州内だけと言うのは、意外とラクなんじゃない?まあ、本人次第だけれど^^;

白人が多いということは、満たされた恵まれた環境の子供たちが多いでしょう!?ハングリー精神が今の日本人の子供たちと同じく恵まれ過ぎて、あんまりなくてみんな優しい優等生プレーになっちゃうんじゃない?それが良い悪いじゃなくて、そういうチームもいいんじゃないかなって、思う☆

チャー君、痛いだろうね。
お大事に。きちんと口の中を清潔に保たないといけないし、熱いものも確かダメなんだよね?忘れちゃったけれど、かなり身体もしんどいよね。お大事に♡


イジーさん

トラベルチームは大体4年生くらいからのところが多いんですが、ニコはこのコーチに誘われて5年生から入っていました。
そうですね、それなりにお金はかかります。
特にハイスクールからは州外遠征が多くなりますし。

黒人が少ないんですね。
ここは一番多いのはヒスパニックなんですよ。
サッカーのトラベルチームだとヒスパニックが多いみたいです。

本当に黒人の血が入るだけで全然違いますよね。
ブルースターに日本人と黒人とのミックスの子が1学年上にいるんですが、去年度から2つの大学から声がかかってます。

小父さん

本当に全然力の差が違います。

バスケもそのくらいの意気込みでプレイして欲しいんですよ。
ファールのない範囲内で(笑)。

シーズンではないので、勝敗はそれほど、ですね。

Holidayコーチはコーチとしては父ちゃんも私も一番好きなんですが、前はプレイヤーが集め切らず、ってのがあったので、もし今回も同じようだったら移ってもまた、って事になっちゃうのを心配しているんです。

私が行って欲しいところ、父ちゃんの思い、ニコの選択は全然違います。

ふうりんさん

すごく多いのよ。
ニコも本当はインして相手のファールを誘え、って言われてるけど、ニコは怖がりだからなかなかそれが出来ないでいるの。

ニコってすごく優秀なプレイヤーではないけれど、かと言って全然な方でもないから、こうして誘われる事が多くて、コーチHolidayに誘われた時、同時にサッカーも声がかかっててバスケを選択したの。
バスケだけじゃなくスポーツ全般に置いて恵まれた環境だと思う。

こばさん

ありがとうございます。
来シーズン、ほぼ見えて来ました。
また書きますね。

モリオリママさん

はい、黒人チームは大分違います。
面白いのは白人だけのチームで強いところもあって、そう言うチームはプレイが本当に丁寧なんです。

そうなんですって。
でも人数がまた集まらなかったら・・・と思うと、正直言って私も賛成ではないんです。
来シーズン、ニコはどうするか?
ちょっと決まりつつあります。

ありちゃん

ありがとう。
声をかけられるのはうれしいけど、ニコがどうしたいかは親とは全く違う考えだしね。

来週なんだ?
頑張ってね~、って伝えて!!
応援してる!!

いつも凸ありがとう~!

NOBさん

今からアップしま~す!!

いつもぽちっとありがとうございます。

minouちゃん

そうなの、大学スカラを目指さないなら州内だけで、ってところが一番いいんだけど、ニコはニコのプライドもあるみたいでさ~。

そうね、白人が多い=環境の良さ、って比例すると思う。
でもハングリー精神においては黒人の方が何倍も上だから、大学に行きたい子はスポーツでスカラを取る!!って意気込みも強いしね、その点では精神的に黒人の方が上だと思う。
そのスポーツに優れていたら、トラベルチームも優遇されてお金を払わなくて済むし。
でもそう言うチームだと競争率も激しいし、大人のエゴも左右する(ブルースターがそう)。

最終的にはニコの選択をサポートしたいと思ってる。

ありがとう。
それがさ、思ったほど痛がってないのよ。
私は1本ずつ3本やったけど、その度に痛くて痛くて、ってだったのに。

No title

フランスで感じる事ですが、
有色人種の身体能力って特異ですよ。
その上本能でプレイするし。
だけど、その中でスカウトされるニコちゃんも、
大したもんですね〜。

pcommeparisさん

やはりそうですよね。
日本でも強豪校には黒人の子(ミックスも含め)ているらしいですが、やはり全然違うみたいです。
ニコは飛び抜けて出来る方ではないんですよ。
だから逆にトラベルチームにいると苦しい事もあるんです。
でもニコ自身はその中で頑張りたいとも思っているようで。
また書きますね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR