お出掛けと夕食

千恵ちゃんの広島風お好み焼きを食べてから我々は


フロリダモールへ


最初はテーマパークに行くと言う意見もあったけど、なんせ雨期で毎日雨が降っている状態なので、もし雷でもなったらアトラクションが1時間は動かなくなる事態も発生する為


雨でも関係なく過ごせるモール


にとなったのです。



車2台で現地集合で、ニコはすなちゃんの車に乗り、母ちゃんは千恵ちゃんのナビとして千恵ちゃんの車へ。


それまでガールズと全く絡む事のなかったニコ、プーちゃんと車の中で急接近し、色んな事をおしゃべりした模様。



IMG_7720 (Custom)
(全てにおいてみんなよりでかいニコ)



M&M'sショップ前で。




IMG_7723 (Custom)



取り立てて何も目的はないのでぶらぶらして、2時頃だったかな、すごい雨が降り始めたのは。


あ~モールにしてよかったね


と話してたけど、悲しいかな


すなちゃんとはここでお別れ(涙)




旧名ダウンタウンディズニー
新名ディズニースプリングス




でだんな様のお友達に会わなくちゃいけないとかで、母ちゃん達もモールの後はディズニースプリングスへ行くので、そこで


偶然にも会えたらいいね


と話し、ニコはプーちゃんと携帯番号を交換して別れました。


結局偶然には会えずに終わったのですが・・・


またゆっくり遊びに来てね!!





ディズニースプリングスに到着してもまだ小雨がぱらつき、何か所かショップを見て回ってニコは

お目当てのGhirardelliのチョコレートシェーク。



IMG_7724 (Custom)



お高い


だけあって味は抜群!!






千恵ちゃんはリクエストがあって、昔働いていた


アキレストランで食事がしたい
(アキレストランについては→ここ


との事で、1個1ドルのお寿司を出すハッピーアワーは混雑するので、その時間帯を避けて行ったのに、オーナーが千恵ちゃんに免じて特別に1ドル寿司を提供して下さり、母ちゃんはそれに7ドルのウニを追加オーダー。



IMG_7725 (Custom)



千恵ちゃんはビーフ照り焼きもおいしいけど海鮮丼が食べたいって言って



IMG_7726 (Custom)



顔を隠してますが石塚顔をしてます。


前日の焼肉は母ちゃん達とすなちゃんが出してくれたので、ここは千恵ちゃんのおごり。


千恵ちゃん、ごちになりやんした!!



この翌日母ちゃんは


ヨーダを里子に出しました



月曜日に来てからステちゃんが毎日ヨーダに餌をあげてくれてて、我が家ではもうニコはヨーダの世話をしない、自然に放そうか時々話してて、でも放して死んじゃったら・・・と思うとなかなか放せないでいたところ


ヨーダ欲しい?


とステちゃんに聞いたら満面の笑みで

うん!!


と答えたので。



IMG_7728 (Custom)



ステちゃんはヨーダの入った水槽を大事に抱えながらアトランタへ帰って行きました。


その後ヨーダはこの水槽の何倍も大きい・・・10ガロン水槽かな?を与えられ、滅茶苦茶快適に過ごしているようです。


それから数日して、ヨーダがアクリルの水槽を


キュッキュ


する音が背後でしないくなったのに寂しさを感じた母ちゃんです。



千恵ちゃんもまたいつでも来てね!!






楽しかった母ちゃんズに
 とお願いしま




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーダって亀だよね?たしかダースベタも亡くなったって書いてたよね。怪獣家の動物人口(?)が下がっていく・・・(ってまだまだ人間<動物だけどw)
お寿司美味しそうですね~千恵さんの顔隠してても笑えました。

No title

テーマパーク遊びは残念でしたね。

ああ、この時は父ちゃんは仕事だったのかな?

はっはっは、ニコちゃんも話はじめてよかったですね!

ほんとうだ、ニコちゃんは八頭身ですかね!

別れてからの偶然はなしでしたか。

ほーっ、チョコレートシェークは値段の価値はあったのか。
そんなの口にしてみたいです。

早とちりです、アキレスケンレストランかと思ったら
「アキ」さんのレストランなんですね(笑)

へへへ、母ちゃんはウニに浸ったわけですね!

海鮮丼!!!
わっはっはっは、石塚顔とは。
ということは食べっぷりもいいんでしょうね。
えーと、「まいうー」って言ってました?(笑)

あらあら母ちゃんも「・・・なりやんした」とは時代劇言葉かな?

へーっ、ヨーダが出ていったんだ!
そういえば、長いことブログにも登場しませんでしたね!
おまけにステちゃんが喜んでくれて「めでたしめでたし」でしたね。

うひゃー、ヨーダも大海に出て喜んでいるんだ。

あら、母ちゃんは心残りでしたか!?

No title

なるほど、ヨーダはこうして里子に出されたのですね〜
10ガロン…想像できないけどすごそう…
一時期、私と兄さんで"亀飼いたい熱"が沸騰してたけど、なんとなく下火に…^^;
女子だからできる、"モールぶらぶら"がうらやましい。笑

No title

1ドル寿司!天国みたいな響きだわ〜♡どれも美味しそうで食べたくなっちゃった!ウニの7ドルもお安くていいね♪
でもってニコちゃんのキラデリチョコのシェークもすっごい美味しそうでたまらーん!
って食べ物の話ばかりしちゃったけど、とにかくとっても楽しそうでほっこり♡
ヨーダくんも素敵なお家が決まってよかったよかった♡

No title

あっまだ続いてたのね・・・(;^ω^)

最後にニコちゃんとプーが繋がれてよかったよ
せっかくこれからも会うことになりそうだもんね

あの後連絡してまた会えばよかったな~
スタバでお茶しただけだったから
あれから高速乗ったら凄い渋滞だったんだよ
2時間半くらいかかっちゃった
ワタシもお寿司食べたかったよ、千恵の奢りで(そちかよ)

No title

千恵ちゃん、、、楽しい方ですね

皆で笑いもいっぱいの時間だったでしょ

ウニ7ドルって 一個だけ?
ウニは やっぱ高いですね

No title

あっと言う間の滞在だったんですね~。
楽しいと時間がたつのが早い!
お寿司やちらしの写真、おいしそう♪
この頃、会社帰りにパック寿司を買って食べるくらいなので、たまにはちゃんと食べたい(願)

ヨーダはアトランタで生活が始まったのね。
友達の息子君がアトランタの大学に行くことになった~という話をしていたので、ちょっと身近に感じる。

梅雨の時期

アロハ~!
今梅雨なんですね~。
こちらは、明けたばかり。。
屋外だと、大雨は嫌ですもんね。。
モールが一番ですね。
みんなで行くと、楽しそう~。
アハハ、飲み物も高いんだ。。
お寿司、美味しそう~!
しかも、特別価格~!!
いいなあ~!!
ヨーダって、亀さんでしたっけ?
ステちゃん、本当に嬉しそう~。
お家も広くなって、ヨーダも喜んでるかな?
でも、ちょっと寂しいですよね。。

No title

高級チョコレートシェイク、美味しいんだろうな〜。
飲んでみたい気もするけど、一度味わったらもうマクドナルドのチョコレートシェイクに戻れなくなっちゃう?(笑)

ヨーダ、里子に出されたんだ。
そちらだと自然に戻しても生き延びるチャンスはあるだろうけど...でもよかったね!!!
隠しても隠しきれない満面の笑みだ〜!!!

No title

フロリダにもディズニーランドがあったよな〜、
と考えながら読み進めると、ン?
ディズニースプリング???
ショッピングモールなんですね。

アキレストランも、ン?
アキレス???ギリシャ料理か???
と思ったら和食。
千恵さんの喜ぶ口元を見ると、
海鮮丼が食べたくなります。

ニコちゃんが、引率のお姉さんみたいです。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

もう喋りまくり、食べまくりの日々だったんだろうね~(笑)
お料理も美味しそうだけど、何より楽しかった様子が
伝わって来るわ((o(=´ー`=o)
ニコちゃんもお友達が出来て、楽しい時間だったんだろうなぁ~( *´艸`)
私もフロリダ・・・お邪魔したいわ(^◇^)

(*^^)v”see you~凸

怪人さん

そう、カメ。
ベタもまた飼おう飼おうって思ってるんだけど、なかなか・・・。
お寿司、最高だったよ~~、しかも千恵ちゃんの奢りだったし(笑)。

小父さん

でもパークはまたいつでも行けますしね。

いやいやニコは体もでかいけど頭もでかいので6頭身くらいですよ。
足も短く日本人体系です。
・・・今どきの子は足が長いんですよね~。

あ!!
「まいう~」は言ってなかったです!!
石塚顔をしたのだから言わなくちゃ!!

「なりやんした」は昔のドラマ「仁」で花魁の中谷美紀が言ってた言葉です。

ニコがヨーダをお世話する約束だったのに、もう2年くらいやらなくなってたんです。
でもいなくなったら寂しいですね。


> テーマパーク遊びは残念でしたね。
>
> ああ、この時は父ちゃんは仕事だったのかな?
>
> はっはっは、ニコちゃんも話はじめてよかったですね!
>
> ほんとうだ、ニコちゃんは八頭身ですかね!
>
> 別れてからの偶然はなしでしたか。
>
> ほーっ、チョコレートシェークは値段の価値はあったのか。
> そんなの口にしてみたいです。
>
> 早とちりです、アキレスケンレストランかと思ったら
> 「アキ」さんのレストランなんですね(笑)
>
> へへへ、母ちゃんはウニに浸ったわけですね!
>
> 海鮮丼!!!
> わっはっはっは、石塚顔とは。
> ということは食べっぷりもいいんでしょうね。
> えーと、「まいうー」って言ってました?(笑)
>
> あらあら母ちゃんも「・・・なりやんした」とは時代劇言葉かな?
>
> へーっ、ヨーダが出ていったんだ!
> そういえば、長いことブログにも登場しませんでしたね!
> おまけにステちゃんが喜んでくれて「めでたしめでたし」でしたね。
>
> うひゃー、ヨーダも大海に出て喜んでいるんだ。
>
> あら、母ちゃんは心残りでしたか!?

ふうりんさん

そうなの。
写真でしか水槽を見てないけど、多分それくらいあると思う。
日本で言えば60㎝の水槽くらい。
モールでは買い物もちょこっとしかせず、本当にぶらぶらだったよ。

Qちゃん

開店30分は1個1ドルなの。
勿論限られたネタではあるけど、その為開店前から待ってる人が多いんだ。
ウニは2個で7ドルだから安いよね。

ヨーダもうちにいるよりみんなに遊んでもらっていいみたいよ。
うちじゃニコがもう見向きもしないし、にゃんずが寄って来て猫パンチするだけだもん。

すなちゃん

これが最後。

本当だよね~。
今後もっと会う機会が増えれば絶対仲良しになると思うあの2人。
でも早くしておくれ!!
ニコはハイスクール卒業まであと3年だから!!

まさかスバタでお茶だけだったとは!!
一緒に夕ご飯が食べれたのに~。

イジーさん

はい、面白い人なんですよ。

ウニは二個で7ドルなんです。
なので安いと思います。

また食べたいです・・・。

こばさん

すなちゃんは1泊、千恵ちゃんは3泊だけの、本当にちょっと会いに来てくれた、って感じです。
でもお陰様ですごい楽しい時間を過ごせました。
食べ物も全部おいしかったし。

ヨーダはうちにいるより幸せそうですよ~。

もしジョージア工科大学ならうちの近所の子とボーイスカウトでチャーの1年先輩の子が行くんですよ。
あとブルースターで日本人とのミックスの子がスカウトされてるんです。
アトランタにあるのだとしたらここだと思うんですが、すごいレベルが高い大学です。

モリオリママさん

ほぼ毎日雨で、昨日は雷雨でした。
なのでこの時期にパークに行くのは、降られる覚悟で、になっちゃいますが、結構高いので、降られて遊べなかったら大損ですのでモールにしました。
このチョコレートシェイク、消費税入れて約7ドルですよ~。
高いけど、ちゃんとギラデリのチョコを使っているので本当においしいです。

はい、ヨーダはカメです。
そのまんまの名前で飼ってくれる事になって、ヨーダも幸せモンです。

妻ちゃん

多分この味を知っちゃうとマックのは・・・だよ。
最もうちじゃマックでは飲まず、自宅シェイクだけどね~。

うちのご近所さんの前にある小さな池に話そうと思っていたの。
あそこなら天敵もいなさそうだから。
でもステちゃんが喜んで里親になってくれたからよかったよ。

pcommeparisさん

そう、ディズニーがあり、4パーク+ウォーターパーク2個、ゴルフ場、ニコがバスケトーナメントをしたスポーツセンターまで揃っています。
ディズニースプリングスはショッピングもですが、レストランも揃っています。
ユニクロがここにあるんですよ~。

このレストランは食堂みたいなところで、ニコが幼い頃すごくうるさいのに、それでもおいで、って言ってくれたレストランなんですよ。
庶民的なメニューで、子供達はここのオムライスが大好きです。

ありちゃん

そうなのよ~、喋りまくりの食べまくり(笑)。
お陰でその間お腹が空いたって感覚がなかったわ。

早くおいでよ~。
来るって言ってもう3年は経ってるよね(笑)?

いつも凸ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR