FC2ブログ

お楽しみゲーム Rollins College Women's Basketball Team Camp

明日こちらは独立記念日なので、父ちゃんは今日も明日もお休み。

父ちゃんの四連休なのにどこにも出掛けられません(涙)。

なぜなら昨日からチャーが発熱、昨夜下がったのにまた今朝高熱を出しており、今日も家に引きこもり状態(涙)。






6月10日、2ゲームが終わったところで毎年恒例のお楽しみゲームが行われました。


3ポイントシュートや5秒でドリブル&レイアップなど、自薦他薦の中からこのカレッジバスケコーチが指名して行われ、見事成功したらこのカレッジのバスケグッズやマイケル・ジョーダンシューズがもらえると言うもの。


うちのガールズも手を挙げたりしたけど選ばれず。


チーム競争では5本ドリブル&レイアップ。

ニコの順番になる前に5本決まったけど



DSC_0658 - Copy (Custom)
(写真はマレちゃん)



これは残念ながら2位(涙)。





ドリブル競争ではクリちゃんが参加。



DSC_0673 - Copy (Custom)



最初は写真の青の中でドリブルしながら相手のボールを弾き、残り3人になったら円形の中で同じ事を行うのですが、クリちゃんは最初の段階で負けてしまった。





親によるフリースローもあり、参加資格はジョーダンシューズの7.5, 9, 10, 11インチのサイズの子を持つ親のみで、もう最高に面白かった!!


CFEのアブちゃんママはハイスクール時代バスケチームでステイトチャンピオンになっているのに、フリースローラインからボールが全く届かず。

これを見て母ちゃん安堵しちゃった。


だって母ちゃんも届かないんだもん
(ニコのサイズがなかったから母ちゃんはチャレンジしなかったけどね)



DSC_0682 - Copy (Custom)



このゲームではナヤちゃんパパが見事ゲット!!






最後はコーチによるフリースローノックアウトゲーム。



DSC_0688 - Copy (Custom)



去年はこれで見事コーチVが勝って、チーム全員商品がもらえたんですが、今年は残り3人になった時に負けてしまった。


もうすごい盛り上がり!!



このお楽しみゲームがこのバスケキャンプでの大きな目玉です。




今日は<続きを読む>があります



その前にこちらを
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)























このバスケキャンプではCFEセレクトのコーチHも見に来ていました。


毎年CFEの8年生チームがこれに参加するのに今年はなし。


そのコーチHに


ニコはどうしてる?


そう聞かれたからブルースターを辞めた事を話したら、早速コーチHにニコは呼ばれお話。


後からニコに聞いたら


CFEに戻って来い
コーチWのチームではなくコーチCのチームに入れてやるから
そしてその後は俺のチームに入れてやる!!



そう言われたらしい。


コーチVからも毎日のようにブルースターに戻って来るように言われてるし、マレちゃんからも誘われ、Seminole Dreamからも誘われ、この時ニコは心が動いた模様で


ブルースターに戻りたい


と、この翌日にニコから言われたんですが、この前書いたようにブルースターのディレクターの事とかコーチGの事とかで父ちゃんはYesと言いません。



ダディがNoと言うのなら、CFEも視野に入れた方がいいんじゃない?



そう言ったら


それも考えたけど、でもやっぱりどうしてもコーチWの視野に入るところではやりたくない
この前ゲームでコーチWがわたしのゲームを見てるのを見た時、呼吸が出来なくなっちゃった



目に涙を浮かべて言うニコを見て、母ちゃんはそれ以上何も言えませんでした。


こんなにもニコを苦しめたんだな・・・って思うと


じゃぁ反撃せい!!


って言いたいんだけどねぇ~



この話はまだまだ続くと思うので(笑)、進展次第書こうと思います。
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャボウクン大丈夫?
夏の熱はシンドイ、水分とって早く回復しますように。

ニコちゃんよっぽど苦しい思いしたんですね、コーチの行動は納得いかない気もするのですが、それがニコちゃんのチョイスに影響するのは悔しい。

いろいろなとこからお誘いがきているくらいだから貴重な存在なのに。

No title

チャー君大丈夫か~?
病院行ったか~?

試合だけじゃなくてこういうイベントがあるのいいね~
面白いし話題も出来るし

こっちは夏休みに入って習い事もほぼないから
引きこもりになりがち
バンドのキャンプも8月に2日しかないし
ワタシもプーもぶくぶくデブりそう・・・

No title

チャー君大変ですね~。
早く熱が下がるようにお祈りします。

お楽しみゲームは盛り上がってそうですね!

マレちゃんの写真ニコちゃんかと思ってしまいました。
2位でしたか、残念無念でしたね。

うわっ、ドリブルの様子は壮観ですね。

アブちゃんママは届きませんでしたか!?
そんなものなんですかね(笑)

コーチVも今年は駄目か!
会場の歓声が聞こえてくるようです(笑)

<続きを読む>
難しいですね・・・。
一番困ってしまうのはニコちゃん!
せっかく一つの方針を決めたのにいろいろ引きずって可愛そうです。

No title

我が家は主人が土曜日以外 毎日仕事です。

花火があちこちであがってますね

愉しい催しつきだったんですね

フリースロー どうかな
彼女が届かないなら 私は無理ですね 笑

ニコちゃん、、、こんな風に いろんな選択を迫られる事がこれからの人生でもいろいろ出てくるんでしょうね
コーチとの関係で
精神的にそこまで 追い詰められた状況にいたとおもうと キュンとなりますね

No title

おおお!ニコちゃん!戻る可能性がでてきたのですね〜
ゆっくり友達と遊んだりする週末にはもう満足できたのかな?笑
それだけ引き手数多じゃ心動くのも納得。あちこちから必要とされて素晴らしいわ、ニコちゃん。
引き換えに手に入れたものと引き換えに失ったもの、どちらがニコちゃんにとって大きいのかな…どちらも欲しいもので今しかないとなれば悩んで当然ですね。
友達と楽しく遊んで過ごすのも青春、バスケに懸けるのも青春…
どっちを選んでも、選ばなかった一方に未練は残るだろうなあ^^;両方できたらいいのになあ。

チャーくん、FBでみて心配してたけど…高熱、大丈夫かしら。引き続きお大事に…

お楽しみゲーム

アロハ~!
チャー君、早く良くなれ~!!
お楽しみゲーム、本当に楽しそうなゲームですね~。
賞品が付くのが、またいい~!!
まあ~!ニコちゃん、ラブコールいっぱいなんだ~!?
本当に、精神的なプレッシャーになりましたね。
どういう風に決着するか、楽しみにしてますよ。

No title

チャー君、大丈夫ですか?
キャンプの疲れか、知恵熱ですか?
兎に角、早く治るよう祈ってます。

ニコちゃんも、
辛い思いをしたんですね。
でも彼女を認めるコーチがいて、
彼女とプレイしたいメイトがいて、
自分が必要とされている立場。
悩むだけ悩んで、
より大きくなれよう、こちらも祈ってます。

No title

あらら・・・チャー君は大丈夫?
熱があるだけで体だるくなるからね・・・

お楽しみバスケっていいですよね!
普段とは違う顔が見れますもんね!

ぽちっと!

No title

٩( 'ω' )و こんばんわ

チャーくん心配やね・・・
夏風邪???この時期、熱が出るのって
しんどいよね・・・💦
早く 回復しますように・・・

ニコちゃんたち楽しそう~~~
盛り上がったのが伝わってくるから
わくわくしちゃった~( *´艸`)

ニコちゃん悩めるね・・・
迷って迷って出す答え・・・それも経験??
だけど、心が壊れたら何もならないし・・💦
ん~~~だけど、みんなニコちゃん欲しいんだ~
愛されてるし、期待されてる。
複雑だけど、選択肢が多いって凄いことだと思うわ^^

(*^^)v”see you~凸

No title

チャーの熱はどう?
子供の病気はいくつになっても心配ね。
そういえば今日は独立記念日。
独身時代に YMCAの英会話スクールに通っていて、7月4日限定で一般オープンする基地に行ったことがあるの。
そこは日本にあって日本ではなく、レストランで缶ビール1本1ドルとか。
夜には花火が上がって...
懐かしい思い出だわ。
本土でも花火がすごいんだろうな〜。

お楽しみゲーム、盛り上がって楽しそう!!!
来年はreeちゃんもフリースローに参加できるといいね!

Miccianさん

ありがとうございます。
今朝も100ありましたが、今は熱が下がってるのでこのまま熱が出なければ・・・と思います。

私もニコの様子を見ると、そんなに・・・って思って切なくなります。

貴重かどうかは微妙ですよ。

すなちゃん

行ってないよ。
今朝も100だったけど、今は平熱。
多分平気。
ありがとうね。

ハイスクールの夏のバスケは6月だけだったから、今月は引きこもりだよ。
ニコの筋肉が落ちるから不安だわ~。

小父さん

ありがとうございます。
今日一日ゆっくり休めば大丈夫かな?って状態です。
今朝ちょっと熱があっただけで今は安定しているので。

フリースローですが、そんなもんですよ。
私なんて3ポイントライン内でのシュートも届かない事がありますもん。

ニコはどんな決断をこの先するのか分かりません。

イジーさん

って事は今日もお仕事なんですか?
大変ですね。

ボールをあんな風に投げる事って普段してないと出来ないもんだと思います。
ナヤちゃんパパは普段もバスケをしてる人ですから。
してないパパさんはボールは届いても全然入らなくて笑えました。

ニコの事ですが、そこまで・・・って思うとこちらも辛いです。

ふうりんさん

今シーズンはどこにも戻らないですよ~。
トラベルバスケは今月2~3トーナメントで終了するので、来シーズンは・・・とニコは考えてはいます。

トラベルチームには母ちゃんとしてはもういいかな、もっとローカルなチームに行って欲しい。
トラベルチームは大人のエゴと足の引っ張り合い、コーチの好き嫌いに子供達が振り回されちゃってる感じがする。

ありがとう。
今朝も37.7℃あったけど、今は平熱になってて、このまま平熱が続けばもう大丈夫かな。

モリオリママさん

景品はこのカレッジのグッズが殆どですが、それでも楽しそうですよ。

ありがとうございます。
今朝は100°F、10時過ぎには平熱になってて、このまま上がらなければ回復かなぁ・・・。

ニコの本音はどうしたいのか?はまだ分からない・・・言って来ないんで。
ただ色んな意味でブルースターは私も戻って欲しくないチームです。

pcommeparisさん 

ありがとうございます。
お腹も壊しているんで、疲れと何らかの菌をもらって来たのだと思います。
今朝もちょっと熱がありましたが、それ以降下がって今は平熱なので、このまま上がらなければ大丈夫かな?と思います。

今シーズンはどこにも属さない、来シーズンのトライアウト(2月)までに行きたいチームを考えるみたいです。
ニコへのエールもありがとうございます!!
本人に伝えますね。

NOBさん

ありがとうございます。
今朝もちょっと熱がありましたが、今平熱になってるんで回復に向かってると思います。

このカレッジのキャンプはこのお楽しみゲームがガールズの楽しみでもあるんですよ。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

ありがとう。
多分夏風邪。
3週間のあれこれで疲れもあると思うんだけど、お腹も壊しているから何らかの菌をもらって来ちゃったんじゃないかな。
・・・と書いたら判明したよ。
先週のエレメンタリーのサマーキャンプのボランティアで、みたいだわ。

これはね、見ている方も楽しいの。
負けてもゲームほど悔しくないしね。

ニコはねぇ・・・どうするんだか。
今月でトラベルバスケシーズンは終了するから、今はもう戻らないって決めたんだ。

いつも凸もありがとう!!

妻ちゃん

ありがとう。
やっと落ち着いて来た。
結構高かったから、これ以上脳が破壊されたら困る、って父ちゃんが言ってたよ(笑)。

土曜日からあちこちで花火が上がっているよ。
通常こちらは月曜日を祝日に充てるんだけど、独立記念日とクリスマスはそれにならず、今日が独立記念日だから父ちゃんのように4連休の人も多いみたい。

アブちゃんママのフリースローを見て、こりゃ練習しないと・・・ってちょっと思った(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR