fc2ブログ

Game1 UCF Women's Basketball Team Camp

6月17&18日は、うちから車で7分の近所のUCFと言う大学でのバスケでした。


ゲーム1は17日2時半より


VS Push FLA Lady Knights





この週末は6人いる11年生のうち5人が参加。

5人全員いいプレイヤーです。



DSC_0001 (Custom)



あ・・・ニコの写真が殆どない・・・。


そーなんです。

このゲームではニコはプレイ時間、極端に短かったです。

それはニコだけじゃなく9年生全員のプレイ時間が短かったの。



このゲームでは11年生中心、10年生を中心の交代で持って行ってました。



ニコは与えられた時間、しっかりプレイしていましたよ~。



DSC_0023 (1) (Custom)


↑リバウンドの準備になってないのが気になる一枚。





ゴールギリでのパス



DSC_0064 (Custom)

DSC_0067 (Custom)



2連発




ニコは無得点でしたが、プレイ時間の短さの割にはアシスト数が高かった。



このゲームの後コーチVのだんな様(若い頃バスケ選手だった)に


最近ディフェンスがものすごくいい


そう褒められたんだって。



ゲーム結果は


48-43で勝ち





今日は<続きを読む>があります


その前にこちらを
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















このゲームが終わって次のゲームの前にコーチVから父ちゃんに話がありました。


ニコがブルースターに戻る気になったけど父ちゃんがOKを出さないので、コーチVは父ちゃんの説得を試みたのです。


でもやっぱり答えは


NO




コーチVeからの連絡をずーっと待っているのに連絡がない


ってのが大きな理由ではありますが、実はこの前の週のうちのゲームでコーチVeが父ちゃんの隣の隣に座っていたのに、父ちゃんを完全無視してたのが・・・ってか父ちゃんも彼を無視してたからどっちもどっちなんだけど


折り返し連絡をください


って父ちゃんが彼に残してたのを無視なのか忙しくて忘れてるのかは兎も角そんな状態だったので、余計父ちゃんには面白くなかったのよね。





ゲーム1の後に同じコートでゲーム予定だったメリちゃんパパがいて、メリちゃんパパと話す時間があったの。

メリちゃんはブルースターで知り合った子で、メリちゃんパパが言うには


なにも改善されていないし、同じミステイクを何度も何度も繰り返している
メリがブルースターを続けたいって言うから続けさせているけれど来年はない



これを聞いて母ちゃんも父ちゃんも、最終的にはニコの気持ちを優先したいとは思うけど


戻るのは得策ではない


と思いました。



簡単に言ってしまえば、以前書いたようにブルちゃんとサーちゃん中心にゲームが行われているって事。

2人の調子がどんなに悪くてもこの2人を入れ替えないし、全てのボールがこの2人に回るようになってるゲーム展開だって事。



コーチVにはそう言った事も含めて話し、コーチVはコーチVeと話してみる、って事で話し合いが終わったのであります。






昨夜変な夢を見ちゃった。

コーチVeってお腹がすごい大きい人で、コーチVeがふざけて笑いながらその大きなお腹で母ちゃんの顔を押しつぶし、その後にチームミーティングがあるって言うから、ニコを連れてその場を離れようとしたら

ここに残って

そうコーチVeに言われて

これってどう言う意味だ?

そう思ったところで目が覚めました。


なんなんだよ、もう!!
スポンサーサイト



テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

短い時間でもちゃんとディフェンスで貢献してニコちゃん偉いぞ~
ニコちゃん次第だけど、ブルスタは(読みとれる限りでは)精神的にストレスになると思うから、プロ・スカラを目指さないなら戻らなくてもいいんじゃない?
大きなお腹で顔をつぶされるってどんな地獄??

No title

大きいお腹で顔を・・・
柔らかくって気持ちイイならいいけども(笑)

ワタシも大学バスケが目標でないのなら戻らなくてもいいと思う
それに今まで何度かやめる、やめない、を繰り返してきたじゃない?
自分の言葉に責任を持たせるのも大事だし
ワタシもプーの言葉に振り回されたからね
今ちょっとそう言うことに厳しくしてるとこなのよ

No title

お腹に押しつぶされたって
読んでるとおかしいけど
Reeさんは どんな気持ちだったんだろう

怖かったとか 痛かったとか

気持よかったとか、、、笑

ディフェンスがいいと  それも 元プロの人に言われるって よっぽど 良かったんでしょうね
頼もしい存在ですね にこちゃんは

まだまだ3年ありますものね

これからの成長が楽しみです!!

No title

ディフェンスがしっかりできるって強みだよね!ニコちゃん、さすがっす♪
うーーーむ、私もブルスタに行ってもニコちゃんは楽しくプレイできないと思うな。親としても信頼できないコーチに子供を託したくもないしね。
大きなお腹でぎゅうぎゅう押されながら残ってって言われても負けないでね(笑)

No title

夢……笑

ニコちゃん、本当に戻る気になったんだ!!!コーチVがコーチVeと話してくれて状況が改善することを切に願います…(>_<)

ディフェンスがいいって素晴らしい!兄さんに指導してほしいわ…

No title

パスの写真がとってもいいです。
2枚とも目はほかを見ていますよね。
まるでプロみたい!(笑)

たまたま、そんな写真が撮れたのでしょうが、ニコちゃんの
スキルが向上していることを感じます。
母ちゃんの撮影スキルの向上も!(笑)

コーチVの旦那の誉め言葉は本物でしょう。

ありゃありゃ、父ちゃんはチームへの不信感もあるんですね。
子供たちだけの世界じゃーないとこに難しさがあるんですね。

はっはっは、面白い夢を見ますね。
私も博多に帰って刺激を受けたのか?(笑)このところ奇想天外な夢ばかり見ています!

どうするか

アロハ~!
思案のときですね。
このゲームは、他の子達を経験させたかったのかな?
勝利で良かった~。
短い出番で、頑張ったんですね~。
コーチVが変っていないと、またまたニコちゃん、悩むことになるかな。。
ゲームも、心の問題たくさんありますもんね。
アハハ~、お腹でつぶされる。。
プレッシャー。。残って。。
コーチVeは、ニコちゃんに戻って欲しいんでしょうね。

No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

フロリダ大学・・・そんなに近いんだぁ~
たしかマイケル・ジョーダンの息子が通ってたんだよね((o(=´ー`=o)

reeさんの夢・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プニプニしてた???(笑)
人をダメにするクッションみたいな???

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

怪人さん

色んな事を考えちゃったよ。
スカラを目指さないのだからこしたトラベルはもういいと思っているし、本人は今回はどこにも戻らないつもりでいるし。
私はハイスクールだけで充分だと思い始めてるのに、ニコはそこの考え方が変わって来てる。

なんでこんな事されるの???って夢の中で不思議でしょうがなかった(笑)。

すなちゃん

気持ちよくなかったよ!!
やめてぇ~~~って感じ(笑)。

すなちゃんが来ている時「戻りたい」って言ったじゃない?
私も辞めた時にすごく残念に思ってたから「やった!!」とは正直思ったの。
でもその後の状況を経て、ブルスタに戻るのは正解ではない、って事は思った。
でもってハイスクールだけでやって行くので十分じゃないか?ってやっと思い始めたのね。
来シーズンまでゆっくり考えるように話したわ。
「次回トラベルに戻ったら、もう二度と辞めるなんて言えないよ」とも。

イジーさん

あの夢は・・・なんでこんな事されなくちゃいけないの?
やめて~~!!って思ってましたよ(笑)。

これでオフェンスが上がれば言う事がないんですが、なかなかちょうどよくはいかないですね~。

成長したいと本人が思えば伸びると思うけど、どうなんでしょう・・・。

Qちゃん

確かにディフェンスが強いのはニコの強み。
でもシュート率が悪いのは大きなマイナス点だからさ~。
フリースロー率はいいんだけど(苦笑)。

でしょ~。
この後まだブルスタについては続きがあるんだけど、それはまた先。

あの腹でやられたくはないわ!!

ふうりんさん

うん、戻る気にはなったの。
でも「???」って事が起こるのよ。
また書きます。

ニコにはオフェンスをどうにかして欲しい。

小父さん

他を見てパス、ってのは出来る子は中学で出来ちゃいますが、ニコはここ最近なんですよ。

どうかなぁ・・・そのスキルは上がってもシュートは以前より落ちてるので(苦笑)。

カメラはほんっと難しいです。
思うような写真が一枚も撮れないんですもん。

この後また起こる事があるんですが、私はそれで信頼が0%になってしまいました。

小父さんの夢ってどんなだろう?
知りたいです(笑)。

モリオリママさん

他の子に体験ってより、相手が割といいチームだったので、確実に勝てる11年生を持って行った、って感じです。
と言うのは・・・ゲーム最終レポで書きます。

そんな中でいいプレイが出来たのは本当によかったです。

もうね、訳分かんないです。

ニコをブルスタに戻したいのはコーチVだけだと思うんですよ。
自分のハイスクールチームの子を出来れば同じチームでプレイさせ、向上させてハイスクールチームでも、って。
なのでニコにはその辺も含めて話しました。
またこれについても書きますね。

あんな夢、ありえないです(笑)。
夢なので自分が押されてる光景まで見えちゃうし(爆笑)。

ありちゃん

この大学はセントラルフロリダ大学って言うんだ。
うん、ジョーダンの息子が通ってた。
バスケしてたしね~。

プニプニどころか結構硬くてさ、夢だから痛くも苦しくもないんだけど、圧力だけは感じれた(笑)。

いつも凸ありがとう!!

No title

続きを読むがあるって、そこで身を乗り出しちゃう(笑)。
でもま〜結局何も変わってないなら戻っても意味ないし!
ニコちゃん面白くないし。
バスケをやめたくなった頃に戻っちゃう。
ニコちゃんも納得してくれたかな?

妻ちゃん

でしょ~。
ってかさ、そもそも何も変えるつもりはないのよ。
その2人を中心にプレイしたいとチームコーチだけじゃなくディレクターコーチが思っているんだから。
他の子達はそのおまけみたいなもんだもん。
ニコの気持ちについてはまた書くね。
プロフィール

ree

Author:ree
いつもありがとうございます💕
みなさまからのコメント、絶賛受付中♬

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
LINE@始めました
ロダンアンドフィールズのご案内をしております お友達追加よろしくおねがいします
最新記事
R+F
asasasasagadsz (Small) (Custom)
最新コメント
ご訪問ありがとうございます💕
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR