Mちゃんちの三番目

いよいよ明日・・・日本は今日・・・イブですね~。


サンタさんを信じているお子さんがいらっしゃる方


サンタの追跡をお勧めします!



http://www.noradsanta.org/



ノースポール出発からプレゼントを配り終わるまでのサンタさんの現在地が見れますよ~。

サイト右上で日本語でも見れますので!!









1週間前の話になりますが、新生児に会いに行きました。



12月2日に、仲良しMちゃんが三人目の女の子を無事出産。


サンクスギビングウィークに子宮口が開き始め、主治医が休暇を取ってるのでどうにか週明けまで持って欲しいと話してたら



なんていい子なんでしょう!!



週明け月曜日に安産にて誕生しました。




2013-12-15 026 (20) (Mobile)




かわいいでしょ~♪



母ちゃんも抱っこさせてもらいましたが


2013-12-15 026 (21) (Mobile)


チャーもニコもこんな小さかったんだよなぁ・・・ってしみじみ思っちゃった。




チャーなんて


2013-12-15 026 (22) (Mobile)


柔らかかった~
かわいかった~



家に帰って来てもそんな事を言い続け


赤ちゃん、欲しい?



そう聞いたら




すっごいテレ笑い






ニコはSちゃんを抱っこするのは怖がって出来なかったけど


2013-12-15 026 (23) (Mobile)


Sちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃんに絵本を読んであげたよ。


この本、かつてはチャーとニコが使ってたものなんだ~。




さて・・・Mちゃんが出産した事で、毎年お正月におせちを食べにMちゃんちに押しかけてたけど今度のお正月は無理になった訳で・・・。

おせち、どうしよう・・・。









夢の話

恐らくSちゃんに会いに行った影響だと思うけど、夢の中で友達が赤ちゃんをアダプトしたと連れて来た。

その赤ちゃん、まだ生後6ヶ月なのに簡単なおしゃべりも出来、ヨチヨチ歩きが出来ると言うスーパーベイビー。


その子と遊んでたら



No no no no no no no...バァ!!


それがマイブームみたいで、笑いながら繰り返してたその赤ちゃん。



で、ここから現実の話


土曜日の午前中、携帯サービスストアに出掛けた時の事。

母ちゃん達のブースの横で2歳くらいかなぁ・・・女の子を連れてた女性が。

そしたらその女の子


No no no no no no no...No~!


最後の一言こそ違うけど、そんな風に繰り返してた。


これも正夢?








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

http://blog-imgs-50.fc2.com/m/o/n/monstersinflorida/20130527101554e87.gif" alt="banner (1)" border="0" width="200" height="200" />">banner (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

わぁ~~可愛い~(ノ∀\*)
赤ちゃん、久々に見たかも・・・笑
チャーくんの照れ笑いも想像できる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤ちゃんが居ると、それだけで和むよね~
懐かしいわ。

そうそうクリスマスカード、ありがとぉ~~
サンタさんを見て、チビ2人が
もうアメリカにおは来たの??って聞いてたわ・・・笑

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

メリークリスマス、Reeちゃん。
赤ちゃんは、本当に小さくて無邪気で可愛い。
神様からの授かりものだよね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
今日の記事は、「寒桜」で、あなたへのプレゼントです。
せめて故郷を思い出してくださいね。
いつもコメントと応援に感謝いたします。

No title

可愛いですね〜〜〜。生まれたばっかりじゃないみたいな大人の表情。
3人目とは言え上の子がまだ小さいのでお母さん大変でしょうね。

reeさんの夢っていつも風変わりですね。私なんて夢なんて見てないみたいな感じ。
夢を覚えてるっていうのがそもそも不思議です。しかも変わった夢で面白いし〜。

ジャズ向いてそうですよね〜。
そう、本人の意思に任せるしかないですよね。こればっかりは本人次第。
それにしても背が高くなって去年とは全然違いますね。
ちょっと練習しただけであれだけ出来るって凄い〜。
桜のバレエの先生はリハーサルを2ヶ月とか3ヶ月前から始めるんですよ。
でも昔のバレエ学校はぎりぎりにやってました。
体操も桃ちゃんの学校の体操教室はぎりぎりに詰めて練習だったんですが、今行ってる所は毎日が競技大会みたいな感じなんです。先生によって違いますよね。

ところで・・・FC2のブログを始めた知り合いがおられて私もFC2のブログを登録しました。
reeさんが移った時からこれは悩んでいたことなんです。
更新とか便利ですし。
まだブログは書いてないけど友達申請させて頂きたいな〜と思ってます。
と言ってもブログは英語で書こうかな・・と思ってるんですけど。
もう日本語のブログは十分だし。

お早うございます

リンク先のサンタで随分遊ばせてもらいました!
戻ってきたら「右上の日本語あり」に気がついたところです(笑)
凄いサービスですね。

赤ちゃん可愛いです。
目がおっきいですね~!
全然泣かないんだ。
我が孫娘なんてもうほとんど1歳なのに生まれたばかりの時から今でも
母ちゃんべったりでずーっと泣きっぱなしです。

ありゃ、怪獣母ちゃんの方も不思議そうに見つめていますね(笑)

チャー君のなんとも言えない笑顔がかわいいです。
あれっ、やっぱり赤ちゃんは泣いていない!!!

へーっニコちゃんは抱けなかったんですか!
反対な気がします。
ちなみに私も抱けません(笑)

お姉ちゃんとお兄ちゃん、真面目に聞いていますね。
ニコちゃんは先生向きかな?

へへへ、おせちは予約では売ってはいませんか!(爆)

>No no no no ・・・ No~!

う~ん、これは何かの啓示かもしれない(笑)

No title

まるで 預言者のような夢でしたね、、、

びっくり


赤ちゃん こんなにおさないのに お目メパッチリ、、、、かわいい

新生児なのに、お顔がはっきりしてて超可愛いー(*´ー`*)
照れるチャーくんも可愛い♪
ニコちゃんが怖がるのは意外でした!

No title

生まれてまだ1ヶ月も経っていないころってこんなに小さかったんですよね~。

首が据わっていない赤ちゃんなんてもう抱っこできない・・・。
見ているだけで幸せになります。
泣いていても、かわいい(^^)。

息子は友達の弟が生まれたときに抱かせてもらいました。
おっかなびっくりの抱き方で、硬直していましたが。



ニコちゃんのジャズダンス。
やっぱりバレエをやってただけあって、立ち方がきれいですね。

No title

赤ちゃんいいですよね〜。
次に気兼ねなく抱けるのは孫だよな〜と思うとしんみりします…。
赤ちゃん好きな男子チャーくん素敵ですよ。モテますね。
本はもしかしてDr.スース?英語の本でそれだけは好きなうちの子です。

No title

クリスマスカード届きました~
毎年ありがとうね~

良いお年を迎えてね・・・
その前にメリークリスマス!!

赤ちゃん

アロハ~!
赤ちゃん~!いつ抱っこしても、本当に嬉しい気分にしてくれますよね~。
あの小ささと香りと、ぎこちない動き。。
本当に、自分たちの子供もこんなんだったんだって、思い出しただけで、幸せ気分になりますよね。
チャー君、将来は良いパパになることでしょう。
こういう、予知夢もあるんですね~。
本当、ビックリしちゃいますね。
この予知を見ることが、何かを意味するのか、それが知りたい~。

きゃ~ 可愛いいい!!!
赤ちゃんは本当に見てるだけでも癒されてニコニコしちゃいますよね。あー私もふにふにな身体を抱っこしたいわ~。
チャー君、抱っこできるなんて素敵!そしてそのハニカミ笑顔にも おばちゃんやられちゃいました\(//∇//)\ 既にイクメン要素が! でもニコちゃんの気持ち わかる~。私も自分が子供産むまで怖くて抱っこできなかったもん。
ありがとう、癒されました♡
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

ありちゃん

若い友達がまだいるから、私はもうちょっと楽しめそうだよ。
チャーは小さい子が好きだねぇ。
面倒見は割りといい方だと思うんだ。

届いた?よかった~。
うふふ、このサンタさんはクリスマス前の御用聞きのサンタさんで、ちびっ子から欲しいものを聞いて、ノースポールのサンタさんにリストを送ってるんだよ、とお話しておいて!

みどさん

メリークリスマス!
うん、赤ちゃんは本当にいい。
私も3人欲しかったけど無理だったから、こうしてお友達の赤ちゃんを抱っこ出来るのは嬉しいよ。

ありがとう。
早速写真を見て故郷を思い出しました。
私もみどさんのお心遣い、そしてコメントや応援、本当にありがたく思ってます。

菜の花さん

すっごいかわいかったですよ~。
大きく生まれたからもあるんでしょうね、お顔がはっきりしてました。

昨日は夢の中で映画「マトリックス」のようでしたよ。
ギャングに襲われ、自分の夢だから撃たれても平気なんだよ~、って相手に対して思っているの。

夢は結構覚えてます。
子供の頃からすごく夢を見る方だし、続きを見たい、って寝戻って本当に続きを見た事もありました。

やっぱり菜の花さんもそう思いますか?
ニコの性格自体ジャズ向きかな、って思うんです。

冬休み明けからリサイタルの練習に入るんですよ。
冬休み明けからはそうそうお休みも出来なくなります。

お友達申請、了解しました。
嬉しいです。

小父さん

この時期サンタさん訪問は楽しいですよ~。
今ロシアです。

今夜はニコが12時まで起きてサンタを見る!って言ってます。
多分もう信じていないけど、信じたい気持ちもあるようです。

まだ生後2週間だったので、ママ以外でも大丈夫な時期ですね。
ニコがそうでした。
泣いてばかりの赤ちゃんで寝ないし、大変な子でした。

ニコは怖がって怖がって駄目でしたね。
チャーは従弟に赤ちゃんが出来た時もこんな風に抱っこしていましたよ。

日本レストランでおせちを売ってはいるんですが、ちゃんと食べるのは私だけなので、オーダーするには勿体無いんですよね~。
2,3品だけ作ろうと思います。

イジーさん

隣の女の子が言い出した時、ちょっとビックリしちゃいました。
口調まで一緒だったんですよ。

これで生後2週間。
はっきりした顔ですよね~。

ぱーくままさん

予定日をちょっと過ぎて大きめに生まれたせいもあるんでしょうかね?
新生児とは思えない顔立ちでした。
ニコは1歳くらいの子の方が扱い易いみたいです。

こばさん

久し振りに2人の新生児の頃の写真を見ちゃいました。
本当にそう、泣いててもかわいい。
もうちょっと大きくなると泣き顔がすごくかわいいって思っちゃうし。

そうですね、ニコは姿勢はきれいです。
チャーが酷い猫背なんでバレエをさせればよかったかな?なんて思う事もあります(笑)。

さりーさん

そう、孫なんですよね~。
それはそれでちょっと複雑な・・・。
そうです、そうです、Dr.スース!
何冊も持ってて、ニコが好きだった本です。

かんちさん

こちらこそいつもありがとうね~。
かんちさんも楽しいクリスマス&よいお年を!

モリオリママさん

もう、本当に本当にかわいくて。
うふふ、頭のてっぺんの匂いをクンクンしちゃいました~。
赤ちゃんを見ると色んな事を思い出しますね。
恐らくチャーの方がニコより子供好きじゃないかな、って思います。

いやぁ~お隣から夢で見た言葉と口調を耳にした時ビックリしちゃって、隣を覗いちゃいましたもん。

Qさん

チャーは幼い子が結構好きなんですよ~。
ニコは知った子じゃないとちょっと駄目みたい。
もともと人見知りが激しい子だったので、そんなところに出ちゃうのかな。
Qさんも楽しいクリスマスを!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR