Game4 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

ゲーム4は6月4日午前9時より。


午前8時にチームとベーグル屋さんで待ち合わせてジムまでは車移動。


相手はジャクソンビルのハイスクールだったと思う。


この朝母ちゃんとニコと父ちゃんがプチ喧嘩。


原因はテーピング


前の日の3ゲームで氷で冷やさなくてはならないほど怪我をした関節が腫れ、前日もテーピングをするように言ったのに、テーピングすると思うようにプレイ出来ないから、って理由でこのゲームでもテーピングをしていなかったニコ。

最も前日の腫れ方でこの日のゲームはシュートに影響するだろうから、コーチからはディフェンスとアシストに力を入れるよう言われたらしいけどね。





DSC_0602 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチからスタート。




DSC_0607 (Custom)



マレちゃんはニコの2学年上(チャーと一緒)だが、5年生の頃から約2年ジムバスケで一緒にやっていたので、何気にこの2人の息がぴったりなのだ。





DSC_0624 (Custom)



なのでマレちゃんへのアシストがかなり出来てたと思う。





DSC_0696 (Custom)



マレちゃんもしっかりニコをサポートしてくれ、シュート出来ない状態のニコからのパスをしっかり受け止めてくれた。







それにこのゲームではナヤちゃんの調子がよかったのがポイント高し。

アーンド、前3ゲームでちょっと慣れたのかファール数が少なかった。





DSC_0751 (Custom)



ゲームは勝ち






DSC_0716 (Custom)



ニコはシュートでは無得点だったが、シュート時の相手ファールで6ポイントくらい稼ぎ、リバウンドもそこそこ取れておりアシストもばっちり、ディフェンスもよかった。




この後ニコとアンズちゃんとキャセちゃんを連れて母ちゃんと父ちゃんはスタバへ。

他は一旦寮に戻って体を休め、コーヒーをナヤちゃんママに届けがてら寮のカフェに行ったらピザを食べてた(笑)。


ニコも相伴に預かり、ナヤちゃんママはゲームの合間にユニフォームを洗ってくれました。



前の日は遅くなってしまったのでお洗濯出来ずファブ〇ーズを吹きかけただけだったのでよかったよ。

ナヤちゃんママには洗剤を今度プレゼントしよう(笑)。







早く来い来いハイスクールバスケシーズン
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃ~ん、ちゃんと指治そうよ。目先のプレイを優先して指に後遺症が残ったらどうすんの~(涙
そうか、遠征だとユニフォームの洗濯も困るのね。コインランドリーとかあるのかしら?それとも手洗い?

No title

>原因はテーピング
>早く来い来いバスケシーズン

上が今日のポイントですね!(笑)

ベンチに居るニコちゃんも貫禄だぁ~!
CFE時代と全く違うものを感じます。

お~っ、出てきた。
パワーがみなぎっている!

2学年上のマレちゃんとゲームを作っているんですね。
いやはや、ニコちゃんの堂々としたプレイは頼もしいかぎりです。

そしてテーピングしていなかったこの日は関節は腫れなかったですか?

ファール数で差をつけましたか!
勝ててよかったですね。

最後のドリブル写真の存在感、これは相手チームも簡単には止められないでしょう!

へーっ、ファブ〇ーズのシャツでゲームをやっているんですか!
いろんな苦労?があるんですね!(笑)

No title

ニコちゃんも思春期症候群かしら?この頃は親の言うこと聞いたら負けって感じだろうけど、怪我だけはしっかり治してもらいたいから心配だよねぇ(>_<)
でもファウルを抑えての勝利はお見事です♪
そっか…女子でも汗はかくもんね…。でもすぐ乾きそうな素材だからいいよね。

No title

この件では父ちゃんの云う事を聞くべきでしょうかね

目の前の試合より
まずは身体の不調を整える事のほうが 先の事を考えても大切ですよね

アシストがうまくつながっていくと 嬉しいですね。

No title

こんにちは。

ニコちゃん、ケガ大丈夫ですか?
関節(可動部)の怪我は無理すると長引くよ・・

試合後の洗濯はうちの息子も良くやってますよ!
この時期、ファブリーズはいつもバッグの中に入ってます。笑

ポチっと!

怪我中

アロハ~!
怪我中のゲームですね。
なのに、勝ちゲーム~!?
怪我してたのに、集中できたみたいで、それもすごいね~。
遠征中は、色々不便でしょうね。
お洗濯、これ本当に大変。。
気を利かせてくれるお母さんいて、ラッキーでしたね。

No title

みんなプレーヤーたちも、その父兄も協力し合って、一丸となって助け合っているのが、いいなって思ったよ。
そして、勝ちゲームだったのも、素晴らしい~!アシスト、ディフェンス共に頑張ったのね☆

ニコちゃんの怪我は大丈夫?
テーピングよりも、ゲームでの動き。
その場にいると、どうしても熱中してそうなちゃうのだろうけれど、将来、オバサンになった時に痛いのは困るよね。今を取るか、将来か?

親の言うことを聞くのも、このお年頃は難しいのかも。早く良くなりますように!

勝利、おめでとう( ´ ▽ ` )

無得点でも6ポイントの稼ぎって、スゴイね〜♪。
経験から言うと、怪我は、医者と親と自分の体の声(これが一番大事!)をしっかり聞いた方が、ぜ〜〜〜ったいに早く治ります!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ん~~~ニコちゃんの気持ちも分かるけど
後々のことが心配よね・・・。
今は我慢してテーピングしてないと・・・。
いい試合出来てるから余計かもね・・。
早く完治しますように・・・(^◇^)

(*^^)v”see you~凸

No title

テニスボールでリハビリするように言っても聞かず、テーピングするように言っても聞かず。
その年頃って長い目で考えるってことがあまりできないのかな。
将来、「あのときちゃんとやっておけばよかった」なんてことにならなければいいけど。
みなさんと同じようなコメントでごめんね。

ハイスクールバスケシーズンっていつかな?
夏休みが終わってから?
待ち遠しいね〜!

No title

ニコちゃん、かたくなにテーピング拒否だったのですねえ。兄さんにもこのくらいの気概が欲しい!笑
チームプレイがうまく回って、ニコちゃん、腫れた指冷やして両親と喧嘩してまで頑張った甲斐がありましたな(‾▽‾)勝ち試合おめでとう!
そっか、遠征先で試合続くと洗濯大変だ…ナヤちゃんママの気遣い嬉しいですね。

No title

テーピング嫌がるんですよね。
親が体のことを心配してあれこれ言っても、聞かないっていうのはアルアルなのかな。
心配になっちゃいます。

siawasekunさん

親の言う事を聞かない年頃ですけどね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

あ、でもね、このゲームで指を使ったのがよかったのか曲がるようになったんだよ(笑)。
でもまだ痛みが残ってる(涙)。
今回は寮だったし、お泊り遠征先はホテルだからランドリールームがある。

小父さん

テーピングをしっかりしてプレイすれば衝撃が和らぐんで、怪我治りたてには必須なんですけどね。
困ったニコです。

夏休みに入ってほぼ毎日筋力トレがあるんで、背は伸びてないんですが筋肉で体が一回り大きくなったと思います。

ニコもマレちゃんもプレイに波がありますし、ニコの方が年下な分、ゲームに出してもらえる分数は違います。
はい、この日も腫れてましたので余計にプレイ分数が少なかったです。

そうなんですよ~、案外ニコのドリブルって上手なんです。
ただスピードがないんでポイントガードをするには足りないんですよね。

ファ〇リーズをスプレーすると汗臭いのは抑えられるんで(笑)。

Qちゃん

思春期症候群・・・なのかなぁ~。
一時期より大分落ち着いて楽になったんだけど、自分で判断して親の言う事を聞かず後で後悔する、ってのが多々あるの。
ま、でもそれで反省して学んでくれればいいけどね。
もうね、汗臭さは女子もすっげーよ。
そこに欧米人の体臭が加わったら死ぬ。

イジーさん

本当、言う事を聞くべきです。
プレイしたい気持ちが先立ってしまって、分かるんだけど・・・です。

ニコはこの夏に大分成長していると思います。

NOBさん

ありがとうございます。

これがきっかけでか今まで曲がらなかったのが曲がるようにはなったんですが、昨日わんこと遊んでて「痛い」と言っていました。
完治まではまだですね~。

ゲームが続くとどんなに夜遅くても洗濯しなくちゃ、ですよね~。
息子さん、自分でするんですもんね、偉いです!!

いつもぽちっとありがとうございます。

モリオリママさん

ニコはそれほど長くはプレイさせてもらっていません。
どうしてもVarのガールズ優先ですから。
ニコはまだVarではないので。
ナヤちゃんママはブルースターの遠征でも洗濯を一気に引き受けてくれているんです。
本当に助かっています。

minouちゃん

同行してる親はチームマザーのナヤちゃんママ、マレちゃんママとうちだけだったの。
少なくても車移動だからこのくらいの親の動向は必須になるんだ。

ありがとう。
もう大分よくて、このゲームがきっかけになったのか曲がらなかった指が曲がるようになったんだ。
でも痛みがちょっとあるみたい。
怪我に対しての親の言う事は聞いて欲しいよ。

魔女ちゃん

コーチもニコに言ってたんだけど、ドライブインして相手のファールを誘えって言うやり方。
このファール得点のやり方だとそれが一番ポイントが稼げるので(笑)。
本当だよね~。
自分が悪いんだから、ってはニコに言った。

ありちゃん

この翌週もゲームで、そのゲームではもうテーピングも必要ないと思ったの。
でもね、先週末もゲームで、昨夜COCOと遊んでたニコ「指が痛い」って言い出したよ。
完治にはまだかかるっぽい。

ありがとう!!
凸もいつもありがとうね~。

妻ちゃん

まぁね、自分もニコくらいの年頃の時は目先の事ばっかだったもんね。
それは分かるんだけどケガについてはしっかり治して欲しいよ。
私なんて高校の時にやった膝の怪我、今でも時々痛むもん。

トライアウトが10月中旬で、それから練習、ゲームが始まるのは11月からなんだ。
昨日で夏休みのハイスクールバスケゲームが全部終わったから、後はそれまで殆ど何もないの。

ふうりんさん

指が動かしにくい、って理由は分かるんだけど、それでもやるとやらないのとでは後から負担が大きいからね~。
ま、本人が一番よく分かってるんだろ思うし、後悔したらしたで自分の責任、って事で(笑)。

ナヤちゃんママはブルースター遠征でも洗濯を引き受けてくれてて、本当に助かっているの。

こばさん

あるあるだと思いますね。
過剰に心配している時も多々あるとは思うけど(親ってそうですよね?)、この場合はヒビが治ったばかりだったので慎重になって欲しかったです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR