Award Ceremony 2017

昨日はニコの



DSC_0025 (Custom)



アワードセレモニーでした



思い返せばニコは小学校の時から毎年もらい続け、チャーはハイスクールではもらった事がないんだわ・・・。



セレモニーは朝8時からだったので、いつものように5時に起き、チャーとニコのキャンパスが違う為、チャーを送り出した後にニコはスクールバスを使わず母ちゃん達と一緒にスクールへ。



ほぼ一番乗りだったので、会場の一番前の席を確保出来ちゃった。



DSC_0003 (Custom)



このセレモニーはGPA3.5以上でPSATの上位10%の子が対象になっており、表彰されない子達は会場には入らず普通に授業。




ニコは1年を通してストレートAだったのでGPAはパーフェクトの4.0、PSATは97%タイルでした。



チャーは成績がBになろうが、時々Eになろうが全く気にしないのに、ニコは95以下(90以上がA)になるとものすごいストレスを感じで挽回する子なので


もっと気楽に行こうや~


って声をかけています。



大きなテスト時期がトラベルバスケシーズンと重なる為、今回一時AからBに下がった教科が2つあって、それでトラベルを辞めるって思ったように見受けられます(他にもちょっとあれこれあったんだけどね←これについては後日書きます)。


それも最後にはエクストラクレジットを加算して挽回出来ました。



本当に本当にニコの成績に対する思いはおバカな母ちゃんには想像も出来ない。

これまたほんっと



DSC_0014 (Custom)



トンビどころじゃない



鶏が鷹を産んじゃったよ!!




DSC_0009 (Custom)



覚えてるかな?

この子はミドルバスケのボーイズのキャプテン、母ちゃんのお気に入りZくん。

彼は成績も優秀ながらコミュニケーション力も非常に高く、全ての先生からの評価も高く、9年生の中から選ばれました。

日本語で言えば「生徒賞」でしょうかねぇ。






DSC_0011 (Custom)



表彰された生徒の多くは同じミドル出身で、同じバスケチームからはアンズちゃん(写真中央)が選ばれました。

アンズちゃんは9年生の中でのトップです(ミドルでも常にトップだった)。




アワードされた生徒はそのままサインアウトする事が出来たので、ニコへのご褒美でこの日はこのまま一緒に帰宅。


父ちゃんが抱き上げようとしたら



DSC_0016 (Custom)



日焼けが痛いからやめてくれ!!


ってニコに言われたけど、ニコの体重


抱っこするのは無理だから!!



この時点でもまだ朝9時ちょい過ぎ。


しばし家でゆっくりしてニコをランチに連れて行きました。


これについてはまた明日♪



怪獣家、明日から夏休みです~。




ニコにお祝いの
 をお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

コメント

No title

ニコちゃん、素晴らしいね~!!!
スポーツもアウトスタンディングだし、学業もパーフェクトだったら、どこでもスカラもらって行けそう~☆
その少し成績が落ちても(同じAでも)、悩むというのが分かる… 私も大学3年まで実はGPAが4.0だったんだよ。4年生で、それが維持出来なくて3.85まで下がっちゃったのが悔しくて。ちょっとあの時は本当に学校辞めちゃおうと思ったほど。

でも、スポーツも両立出来るニコちゃんは驚き!

チャー君は、別の意味で大物☆
世間に出て成功するタイプって、チャー君タイプよね。ストレスにならないから。

reeちゃんは自慢できる子供が2人いて、超ラッキー!♡

ほんと優秀!!!
スポーツも学業も、ちゃんとやらないと気が済まないんだろうな!
いつもながらおめでとう( ´∀`)
子供のやる気って親がどれだけ言ってもしょうがないというか、自分次第だもんね。
うちもがんばってくれーー(笑)

No title

ニコちゃん、ストレートAを取り続けているのね。
すごい!!
妥協しない強い意思がすごい!
手を抜くことがストレスになっちゃうんだろうな。
おめでとう!

No title

97パーセンタイル!すっごい!
地頭の良さに加えて努力家だからなんだろうな~
マジで羨ましい限り
アイビーリーグの大学とか行けちゃいそうだよね
将来何になりたいとか決めてるんだっけ?
何にでもなれそうだから楽しみだよね

しかし母ちゃんニワトリかい!(笑)
でもニワトリ結構役に立つしな

ニコちゃんおめでとう!!!
スゴイな〜文武両道とはまさにニコちゃんの為にある言葉だよね。
でも今回バスケを切って学業に専念する宣言をしたけど、オールAより上なんてどこまで行っちゃうの?(笑) これからもますます楽しみだね♪
ニコちゃん、グリーンのドレスが似合っててとっても素敵♡

No title

ニコちゃんは文武両道型ですね!
すごい!

>鶏が鷹を生んじゃったよ!!

わっはっはっは
そりゃーない、そりゃーない!
鷹が鷹を生んだのです(笑)

だけどニコちゃんは何でも出来るんですね。

誇らしいでしょう。
ひょっとしてこの緑のドレスは母ちゃんのかな?
とても女性らしくなってきましたね。

そしてニコちゃんは学問の道を選んだんだ!
ん?日本だと親は「大学は出してやろう」と頑張っていたのに
「大学院に進む」と子が言いはじめてフーフー言っている夫婦もよく見かけますね。
ニコちゃんもその口かな?(笑)

何にでも負けん気が強いってことでしょうかね!?

怖い父ちゃんもこの日ばかりは、抱き上げてバンザイしたかったのですね。

それは、それはおめでとうございました。
心からお祝い申し上げます。

ニコちゃんすご〜い♡
何事も一生懸命なんですね!
とは言え、チャーくんも大物(^^)
私が産んだのにどうしてこうもタイプの違う子供が…って感じかしら(笑)
何を隠そう我が家がそんな感じ(汗)
先日の県大会で地区大会出場を決めた2番目長男、大会の翌々日から定期試験。
なかなか勉強の時間が取れず、なんとか赤点回避したようだけど、めっちゃ落ち込んでます⤵︎
そんな様子を見て大学生の長女は「あの状況で赤点ないなんて、おまえやっぱりすごいね〜‼︎」って(笑)
ハイ、その場の空気めっちゃなごみました(^^)

No title

凄いっ!素晴らしいっ!!GPA4.0なんてなかなか取れるもんじゃないですよ~
ジャックも今のところ毎年Principal's Honor 貰ってるけど、高校になったら維持するのは難しいだろうなあ。ニコちゃんみたいにもっと勉強に本気になってくれたらいいんだけど。

No title

すごい!よくわからないけど(笑)すごく成績優秀で素晴らしいってことは理解した!w
いや〜えらいなあ〜ほんと。少し下がったら、努力して元に戻す(どころかもっと上げる)って並大抵のことじゃないですよね。うちの兄さんにもそれくらいの気概が欲しい。(一応実はヤツもそれなりに成績いいんだけど…この先それを維持するためにそこまでの努力をするかといえばちょっとアヤシイ…)
でも確かにそんなすごい成績は、バスケ三昧と両立は難しいですよね。
自分にとって何が一番大事か、何を優先してどこに重きをおくか、その歳でしっかりわかってるニコちゃんはホントすごいなあ。

No title

おめでとう ニコちゃん

そうか Bを取る事が許せない気持ち
分かるようにも思います

短期間でしたが
私もそんな頃がありました。

これからも 頑張って自分のゴールに向かって突っ走ってください、、、楽しみながら、、、^^

No title

ニコちゃん、素晴らしいですね。
文武両道、勉強とバスケの両立は大変でしたね。

男の子はやっぱり違うのかな。
やるときはやるけど、スイッチが入るまでが大変というか、どんなタイミングで入るんだ?って息子を見て思いました。
チャー君も同じタイプかも(笑)。

ニコちゃんのドレス、素敵。
色もいいですね~。

アワード

アロハ~!
毎年毎年、優等生アワードもらうニコちゃん。
本人的には、いつもの事位にしか、思わないかな?
表彰台に立つ我が子、本当に頼もしくて、自慢に思いますよね。
それにしても、ずうっと4.0はすごい~!!
チャー君男の子は、そのくらいでいいんです。
実は、K君が、ニコちゃんタイプなんです。
真面目過ぎて、もう少しリラックスしたらって、言いたくなりますね。
アハハ~、パパのお姫様抱っこは、もう卒業だったりして。。
まだ、日焼けの後遺症、大変そう。。
いえいえ、reeさんも立派な鷹ですよ。
もう、夏休みなんですね~。。
一年が早い!

No title

ニコちゃん凄いです。

学生だからスポーツもそうですけど、まずは学業ですもんね!
家の息子は・・・アメリカ留学したいから英語だけは頑張ってますけど・・・

ニコちゃんの爪のあかを煎じて飲ませんといかんです。(笑)

ぱにちゃん

ありがとう!!

ぱにちゃんが、ってのは納得する。
今もそうじゃない?
ぱにちゃんは自分がギリギリ以上まで努力するもん。

うちのニコがバスケをする条件は「勉強を頑張る」だったんだ。
だからそれがニコにとって辛かったのかな?とも思うの。

チャーはのんびりし過ぎてる。
もうハイスクール最後の年で、ジュニアの成績が大事だったのに全然焦らなかったもん。

タラちゃん

ありがとう!!
かと言ってバスケは努力しないで楽したかったんだよ。
だからそれじゃぁダメだ、っては言ってて、自分でも両方努力するのは難しいと分かったんだと思う。
タラちゃんちも頑張っているじゃん!!

つれさん

ありがとうございます。
ずーーーーっとパーフェクトじゃないですよ。
途中GPAが3.7って時もありました。
でもってアワード後に4.0に戻ったりした事も。
でももうちょっと手を抜いてもいいのに、と私は思うんですよね~。

すなちゃん

でもそのうちエンジン切れになるんじゃないかとも思うのだよ。
ニコはメディカルリサーチかメディカルエンジニアが今のところ目標なの。
どうせメディカルに行くのなら研究職じゃない方が稼げるのに、って思っちゃうわ。

あたしゃ鶏にもなれないかもよ。
体育と音楽しか出来なかったモン(なぜか自慢気)。

Qちゃん

ありがとう!!
武の方はちょっと欠けて来ちゃってるけどね(笑)。
ニコは競争相手が数人いるの。
だから刺激を受けて勉強の方がどんどんよくなっているんだ。
そう言う相手がいるってありがたいよ。
このドレス、私の~~(笑)。

小父さん

大学ではバスケをするつもりはないとずっと言っているので、バスケを辞めるタイミングが今だったんだな、とやっと私も納得できるようになりました。

辞めるってなってから私の方が寂しくて寂しくて(笑)。

ハイスクールバスケは頑張ってもらわなくちゃ(爆笑)!!

ニコは器用な方だと思います。
運動はとりあえず何でも出来る方ですし。
あ、でも女の子らしいのはまるで出来ませんが。

小父さん、よく分かりましたね!!
そうです、私のドレスです。

ニコの目標を考えると、チャーもそうですが大学院まで8年行くかもしれません。

ありがとうございます!!

No title

アメリカのシステムはぜんっぜんわからないけど、ニコちゃん優秀だね〜!
そして常にその成績を保つことを自分に課してる。
そこがすごいわ。
ニコちゃんもすごいけど、人生は学校の成績だけじゃ全てじゃない。
チャーも楽しみだね!!!

父ちゃん、無理しない方がいいよ〜。
気持ちとしてはいつまでも小さなニコちゃんだろうけど。
腰がやばいから(笑)。

kaoさん

ありがとうございます。
お姉ちゃんすごい!!
そんな風に弟に言う事自体がすごいですよ。
うちだったら絶対言わないですよ。
そうなんですよね~、スポーツしているとあるあるなんですよね。
トラベルチームの子の成績、いい子の方が少ないですもん。

怪人さん

ありがとう!!
ジャックっちは絶対大丈夫よ。
秀才タイプだと思う。
でもってひょうきんだから、本気になってるところを見せない!

ふうりんさん

ありがとう!!
今回のGPA4.0はギリギリだったの。
だから余計トラベルバスケを続けるか?ってなっちゃったんだと思う。
来年度からはステップアップだから、この成績が維持出来るか分からないわ~。

イジーさん

ありがとうございます。
Bになった時のニコは本当に不機嫌なんですよ。
それで戻るとニコニコ(笑)。
自分のゴールに、イジーさんんがおっしゃるように楽しんで突っ走てくれたらいいなぁ。

こばさん

ありがとうございます。

あ、あるかも!!
チャーも本当にのんびりで心配ばかり。
成績の事でどんなに父ちゃんに叱られても平気で焦らないんですよ。

このドレス、私のなんです。

モリオリママさん

競争相手が数人いて、それがいい刺激になっているようです。
今年は○○ちゃんには負けちゃったけど○○くんには勝った!!って毎年言ってます。
本当に、もう少し手を抜いても、って思うんですけどね~。
昨日もまだ日焼けが痛かったんですよ。
でも肩が痒いって言い始めているので、そろそろ皮が剥けるかも、です。
1年が早すぎます!!
今日は全員寝坊してます~。
ありがとうございます。

NOBさん

ありがとうございます。
おぉ~~~アメリカ留学ですか!!
すごいすごい!!
フロリダだったら時々ご飯を食べさせれるのになぁ~。

妻ちゃん

思うんだけど、妻ちゃんもニコタイプじゃない?
成績が下がるのが許せず努力するタイプ。

でしょでしょ~。
抱き上げるって言い出した時「絶対無理だから、ぎっくりになるからやめて!!」って止めたよ。

ありがと~~~~!
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR