ホタテがうまい!!

ちょびっと前の話になりますが。


年に数回我が家ではアラスカからお刺身用魚を買っています。


1か月ほど前、その魚屋さんでイクラがセールだったので、お友達と一緒にまとめて購入したのはいいけれど、配送された2日後からノースキャロライナだったので食べれず、1週間くらい前かな



やっと食べれた


全体の写真はありませんが、この日も手巻き寿司。



IMG_7415 (Custom)



いくらもおいしかったけどそれ以上に



IMG_7416 (Custom)



ホタテが最高だった!!






翌日のランチは残った寿司飯で



IMG_7418 (Custom)
(酢飯を翌日温めたらふっくらじゃなくなった・爆笑)



納豆いくら丼





昨日は夏休み前の日本人妻デートランチ。



Wa Sushi
(FBページの方が分かりやすいのでFBの方のリンクを貼りました)


と言うレストランへ。


ここはチャイニーズがオーナーですが、ちゃんとした(笑)お寿司が食べれるレストラン。


なぜか全員一致で   



IMG_7553 (Custom)



ちらし寿司



このちらし寿司、ランチ価格は14ドルだっけ?15ドルだっけ?

お手頃価格ですが、ディナーは24ドルだっけかな?

どうやらディナーのちらし寿司はトロやウニが乗るっぽい。


ランチもおいしかったし、おしゃべりも楽しかったし♪


はぁ~日本人でえがったえがった!!






夏休みまで5日の怪獣家に
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

コメント

No title

ニコちゃん、すごくいい顔しているね!
辞めたいという理由が勉学で、それは素晴らしい理由だし、何のツッコミどころもないんじゃないかと…
ちゃんと将来のことを考えて、きちんとしているニコちゃん、reeちゃんには悪いけれど、すごいなって思った!!!なかなか出来ない考え方☆

ニコちゃんは、将来、大物になると思うよ。
それに、この時期の子供は遊ぶことも大切。

すごいなぁ、そこまでちゃんと考えられるなんて。
もちろん、もったいないけれど、彼女の意見はまっとうよね、すごい!!!

No title

ホタテ食べたい~!
お刺身も、お寿司も食べたい~!笑
良い週末を☆

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

前の会社でオーダー取ってたけど高くって頼めなかった
セールでイクラおいくらくらい?(笑)

やっぱりちらしって握りよりお得感があるわよね
(お得感だけで生きているのかワタシ)
お寿司屋さん行ったら大抵ちらし頼んじゃう
中国人オーナーでこれだけのものが出たら満足だね

いくらー!ホタテー!美味しそうでヨダレが出る…♡
フロリダには生食できる魚介が売ってるのかと思ってたら、アラスカからお取り寄せなんだね。いいなぁ私も旦那に相談してみようかな。
チラシも立派で美味しそうだね!
BBQもいいけどやっぱりお寿司が食べたくなっちゃったよ(笑)

No title

おいしそうなチラシ

これなら お金払っても オーダーします

なかなか ないですものね。
美味しい寿司って、、。

こちらは6月2日から夏休みです

No title

>・・・えがったえがった!!

とても満足そうですね(笑)

う~ん、いくらが食べたいです。
それ幾ら?(汗)

ランチのいくらの下は納豆なんですか?
とても渋い!こんなお弁当持っている人日本でもいないでしょうね。
すみません、下に納豆いくら丼って書いてありました。

WA SUSHIのFBの豪華なこと!

私もちらし寿司が好きでよく外で食べましたね。

そうでしょう、おしゃべりが「えがった」を何倍にも増やしてくれますよね。
ん?ひょっとしたらおしゃべりが忙しくってあまり味わっていないのでは?(爆)
失礼!

ちらし寿司

アロハ~!
納豆いくら丼、美味しそう~!
納豆も、手作りですもんね。。
すし飯の2日目って、本当に戻しが難しいですよね。
まあ~!このちらしは、チャイニーズオーナーのお店のなんですね!?
なんちゃってじゃないんだ~。
ランチ、これでそのお値段なら、いいですよね。
美味しそう~!
ちらし、食べたくなりました。

No title

えがったですね!
私はホタテの方がいいです。
(イクラ苦手なんで・・・でも、前の会社(化学品の会社ですけど、製膜技術があったので)で人工イクラ作ってたですよ。)笑。

ちらし寿司にぽちっと!


No title

(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ホタテもイクラも美味しそう~( *´艸`)
納豆いくら丼は衝撃~~~(笑)
ちょっと想像付かなかったよぉぉ~(^◇^)

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

アラスカからお取り寄せ!
北海道っていうのも美味しそうだけど、アラスカもいいわ〜!
イクラもホタテも美味しそう!!!
うちの夫はイクラは最近まで苦手だったの。
今は食べられなくはないって程度。
reeちゃんのご主人様は食べられるのかな?

夏休み、お母さんは大変だ〜〜!!!

ぱにちゃん

そうなのよ、すごくいい顔しちゃってるの。
こんな表情見ちゃうとこれでよかったんだ、って思うよ。
勉学は一番じゃないと母は思う。
友達と遊びたい、ってのが本音じゃないかな、と。
でも勉学を一番の理由に言って来ているから、その辺は頑張ってもらわないと。

ぱにちゃん

おいしかったよ~。
こちらは三連休。
早速昨日からニコはお友達んちにお泊りで今日はビーチに行ってるよ~。

siawasekunさん

こちらでおいしいお刺身が食べれるのは本当に幸せです。

こちらこそいつもコメントに応援、ありがとうございます。

すなちゃん

セールで送料&税込みで5個セットで120ドルだったよ。
5人で買ったんだ。

でも握りがおいしい時もあるよね~。
ここでお寿司以外を食べた事がないから他の味はどうか分からないけどね。

Qちゃん

グループ買いするのがお勧め。
ここのは色々セットがあって、それは送料込みで、単品をいくら追加しても送料はセット送料のみなの。
でも単品だけだと重さで送料が変わるんだよ。
今回も5人で色々オーダーしたんだ。
BBQだったら断然お寿司!!
でもって今日はBBQだけど(爆笑)。

イジーさん

お値段もランチならお得だと思います。
この辺でおいしいお寿司が食べれるところ、他に4か所あるんですが、うち1つは滅茶苦茶高いんで行けません(苦笑)。

うちの夏休みは6月1日からなんで同じようなもんですね~。

小父さん

あはは、いくら?です。

日本では私、ちらしを食べた事がないんですよ。
こちらに来てからです。

いつもつるんでる友達なんで、ここで散々しゃべって、他に移動してお茶をしながらまたしゃべって、でした。

夏休みになると日本人の友達とは全く会わなくなります。
日本に帰る人もいるし、子供の年齢がうちは違うんで子連れで遊ぶって事もないですしね。

モリオリママさん

青森の友達が、筋子と納豆がおいしいって教えてくれて、筋子は手に入らないけどいくらで出来るじゃん!!って思ったんです。
なんで2日目のすし飯ってあんな風になっちゃうんでしょうね~。
ここのレストランでお寿司以外のものを食べた事がないんで、他のメニューがなんちゃってかどうか怪しいですが(笑)、お寿司はおいしいです。

NOBさん

人工いくらって味は同じなんですか?

ホタテは本当においしくて。
でも私、お刺身だと大好物なんですが、火を通したホタテがダメなんですよ~。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

青森じゃ筋子と納豆の組み合わせって当たり前みたいよ。
友達が言ってたの。
おいしかった~~~!!

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

北海道からお取り寄せ出来るならしたいよ(笑)。
父ちゃんも一緒。
いくらは食べれるけど好んでは食べない。
だから独り占めなんだ。
小分けして冷凍したからまだ残ってる。

うちに2人はもう大きいからね。
それぞれ好きな事をして過ごすから楽よ、ランチ以外は(笑)。

No title

いくらもホタテも海鮮丼もおいしそう。
こっそりいくらを持っていっちゃって海鮮丼に乗せたいくらいです。

No title

おーいしそ♡
ああ、美味しいホタテが食べたいなあ〜
お腹すいた…

そっか、もうそちらは夏休みシーズンなんですねえ。
こちらは1年のうちで唯一祝日のない6月間近で、暑いし梅雨もくるしで憂鬱ですわ………

No title

納豆いくら!?w(゚o゚)w
これは意外な組み合わせで、おいしそう(º﹃º)
ちらしも、イイですね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こばさん

どっちも本当においしかったです。
この海鮮丼にいくら、ちょこっとだけ乗ってるんですよ。
サーモンの上に・・・私は食べるまで気づかなかったほど(笑)。

ふうりんさん

日本は回転ずしでもおいしいホタテを出すよね~。
それが羨ましいよ。

明後日が今年度最終日。
長過ぎる夏休みのスタートでござる。

都香ゲ ねこさん

青森の友達が、筋子&納豆が青森じゃ当たり前、って言ってて、筋子はここでは手に入らないけどいくらで代用したら本当においしかったんです~。
和食は最高です!!

かぎこめさん

あとでメールします。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR