London Broil

本題に行く前に


実家の祖母が無事乳がんの手術を終え自宅に戻りました。

階段から落ちて怪我入院を合わせると1か月ちょっとの入院生活となってしまい、94歳と言う高齢でもあるので全く歩けない状態になってしまいました。

リハビリに前向きな気持ちにはまだなっていませんが、世話をするのはこれまた介護には高齢の77歳の母が主なので、毎日ヘルパーさんが来てくれるとは言えとてもじゃないけど母の方が参ってしまうから、祖母には出来るだけ歩く気になって欲しいものだと思っています。

皆様、お見舞いを本当にありがとうございました







ニコのバスケがないと話題がない(笑)。


アメリカは昨日メモリアルデーだったので三連休でした。


メモリアルデーにインデペンデンスデーの恒例と言えばBBQ。


我が家も父ちゃん得意のBBQでした。



昨日のメニューは


London Broil


バルサミコ酢 1⁄4 cup
醤油      1⁄4 cup
ウスターソース 大匙2  
オリーブオイル 1⁄4 cup
ニンニクのみじん切り  2 かけ
ローズマリー  小さじ1
黒コショウ   小さじ1⁄4
牛肉(腿部分) 2パウンド(約900g)



お肉以外の材料を全てジップロックバックに入れ、お肉の表面にナイフで切り込みを入れたのをそのバックに入れてマリネする。

昨日は7時間くらいマリネした 父ちゃんが

それをBBQグリルで焼くだけですが、多分フライパンで表面に焼き色をつけてから汁が下に落ちる状態にしてオーブンに入れて焼いても出来ると思う。



IMG_7573 (Custom)



BBQグリルで串に刺したマッシュルームとトマトも焼き、コーンは塩コショウしてアルミにバターと一緒に包んでこれもグリルでいっぺんに焼く。



IMG_7574 (Custom)



焼き加減は中がピンクなんだけど、切ってみないと分からず



IMG_7575 (Custom)



15分グリルで焼いて切ってみたら焼きが甘かったのでグリルに戻して更に10分くらい焼いた。





IMG_7576 (Custom)



母ちゃんは牛肉を好んで食べれない・・・って言うか、牛肉を食べるとお腹を壊すので2切れだけ頂きました(笑)。



食事前に父ちゃんに叱られたニコは機嫌が悪く写真を撮らせてくれず(苦笑)。



IMG_7577 (Custom)



チャーは滅茶苦茶沢山食べて、明日のランチにこれをおかずにご飯と一緒に詰めてくれってリクエストし、今日お弁当に持って行きました。



ニコは今日表彰式なので、式が終わったらそのままサインアウトするのでランチなし。

セレモニーは朝8時からだったので、さっき家に帰って来てもまだ朝9時ちょい過ぎだった(笑)。







今朝の朝食はニコのリクエストで


IMG_7580 (Custom)



昨日ニコの好きなドーナツ屋から1ダース買ったドーナツ。



IMG_7581 (Custom)



あんドーナツしか食べない母ちゃんは、よくこんなものを朝から食べれると思うわ。

1ダースで8ドル也。




本来ならばメモリアルウィークエンドは毎年恒例のメモリアルクラシックと言う名のバスケトーナメントにニコは参加しているが、今年はその前に辞めてしまったので、何もする事のない、ただただボケーーーーっとして三連休が終わってしまった。






メモリアルウィークエンドを何年か振りにのんびり過ごした怪獣家に  とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我をして、、、身体が弱くなっていく事は高齢の方には多いですよね。
退院できよかったですが
それはそれで 家族の方への負担も大きくなるんでしょうね。

気持ちで回復も大きく違ってきますよね。

おばあちゃん 頑張れ!

マリネしたお肉って美味しいですよね。

こちら 涼しい夏の初めです

No title

reeさんの祖母さん無事退院良かったですね。
お母さんも無理が出ないように願っています。
前の記事ですがニコちゃん、トラベルチームやめたとの記事をよんでreeさんの気持、痛いほど分かる。早かれ遅かれいづれやめる日が来る,,そう分かっていてもその日が来たら色々な思い出があるから切ないですよね。
我が家も、まだ野球を続けているけれど(おかげでメモリアルウィークは野球ばっかりでした)どんどん仲間が毎年減っていって、我が家もそういう日がくるんだろうなと思うとやっぱり切ないんです。
でも今まで応援して沢山の思いでを共有出来た事は親子の宝ですよね。reeさんの言われるようにニコちゃん決心するのによくよく考えた結果なんでしょうね。
今まで本当に頑張ったね、とハグしたい気持です。
今年の夏は思いっきり楽しめるんですもんね。楽しんでね〜!!

No title

おばあちゃん、手術が無事成功してよかったですね。ぼちぼちリハビリしてまた歩けるようになってほしいですね。
BBQ美味しそう!ウチはちょっと肌寒くて、BBQやめてしゃぶしゃぶにしました。だってミネソタだものw

お祖母さま、手術を頑張って乗り越えてくれてよかったです!歩きたくない気持ちもわかりますが、お母さまの為にもうひと頑張りしてくれますように!!元気玉を送ります♪

父ちゃんのBBQでゆったり週末もいいじゃないですか♡ すっごく美味しそうな肉の塊いいなあ!肉スキーのチャー君がうちの子と重なるわ(笑)
因みにうちのメモリアルデーは暑くてBBQはイヤだと旦那が駄々をこね、冷房ガンガンのスポーツバーへ繰り出し激辛チキンウイングを食べました(笑)

No title

お祖母様、どうかリハビリで回復しますように!

お肉、おいしそーーー牛肉ーーー
最後に牛肉食べたのいつだろう私…笑
がっつり食べたいぃぃぃ

ほんとバスケないとゆったりのんびりですね…^^;
いろんなイベントのチラシやら何やらみてもぜーんぶどうせバスケだからとゴミ箱行き^^;
良くも悪くも、だよなあ…と…

No title

祖母さま、母上さま共々大変ですね。
お見舞い申し上げます。

私の船橋の姉は81歳ですが、義兄の世話で大変そうです。
74歳の姉は甥が長いこと世話していましたが、現在は東京でホームに入っています。
日本中高齢化と介護が大きな問題になって行っていますが、明日の我が身だとも思っています。

はっはっは、母ちゃんブログも失業しそうですか!
分かる気もします。

父ちゃんは、何でも器用にこなされますね!
私はブログにはかっこつけて書いていますが、超不器用ですよ。

>7時間くらいマリネした

って、「漬け込む」というような意味ですか?

うわっ、肉がいい感じに焼けてますやん!
私はだんだん歯も噛む力が無くなってきたので、どんどんは食べませんが
母ちゃんもお肉の国でちょっと寂しげに感じます(笑)

へへへ、ニコちゃんどうしたんでしょうね!
大好きな父ちゃんにも叱られる回数も多いみたい?

チャー君、食べ盛りですね。
今日もお弁当とはいいですね。

わぉー!ドーナッツキングの美味しそうなこと!!!
見た目にも楽しい。

ありゃ、ここでも母ちゃんは選ぶんですか。
そう言えば、家内も好き嫌いは多いです(笑)

ただただボケーーーーっつか、今はそうでしょうけど
すぐに忙しくなること請け合いです(爆)

No title

久々のんびりって、いいですね。
BBQ 、憧れです。

ドーナツ、12個で8ドルって安いかも。
この前クリスピーのが3つで500円でした。
あまり買えない・・・。

お祖母様、退院おめでとうございます。
去年、父が3か月入院していて、退院したときはほとんど歩けない状態だったんですが、家に帰ってきて1ヶ月くらいで歩けるようになりました。
家の中限定ですが杖なしで歩けるようになったのです。
年齢はおばあ様より下ですが、家だと歩くようになるかもしれませんね。
最初の1ヶ月くらいはお母様も大変かもしれませんね。

3連休

アロハ~!
おばあちゃま、少しでも改善されるといいですね。。
そうかあ~。
お母様、一人での介護になるんですね。。
無理して、また骨折しても困るし、ジレンマですよね。
3連休でしたね~。
BBQ、美味しそう~!!
マリネしたお肉焼いたら、香も良いしい~。
隣近所の方々も、お鼻ぴくぴくじゃなかったかな?
ドーナツ、これで$8、安いですね~。
美味しそう~!!
のんびり3連休も、いいですね。

No title

おばあさんの退院良かったですね。
早く元気になられますように・・・!

ニコちゃんのトラベルバスケが無くなってネタが無くなるのわかります。うちも息子が高校になってバスケネタ減りましたから・・・

そのうち次なるネタが出てきますよ!

ぽちっと

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

おばあさま、退院されたのね・・・
ひとまず、良かった^^
今から家族は大変だと思うけど、
早く歩けるように頑張って欲しいね^^
それにしても94歳で手術に耐えられたんだから
きっと回復も早いはず・・・
そう願ってます( *´艸`)

義妹、ステージ2だったの・・・。
19日に入院して20日がオペになったの・・
転移してなかったので、早ければ3日、長くても
10日では退院出来そうだよ^^
乳がん・・reeさんも検診 受けてね~
私も今年は受けなきゃって思ってる。

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸

No title

reeちゃん食べられない牛肉に、これまた朝から食べられないドーナツ。
reeちゃん、何食べたの?
痩せちゃうよ〜〜〜!!!
私もあやかりたい(笑)。

おばあさま、退院おめでとうございます。
高齢者だと1週間風邪ひいて寝込んでも、歩けなくなるって言うもんね。
少しでも歩けるようになるといいね。
せめてトイレまで。

イジーさん

そうなんですよね。
病院にいる間は家族は楽ですが、退院してから本当に大変なようです。

ありがとうございます。

涼しい夏、羨ましいです。
こちらは雨期に入ったようで湿度も上昇中です。

わくどきさん

ありがとうございます。
母はまだしも、弟の方が疲れているようで今朝電話がありました。
近くにいないから何もしてやれないし、それがね・・・。

シニアまでやって終了した、ならいいけどそうじゃないので、何とも言えない寂しい気持ちです。
確かに毎年誰かしら辞めて行っていますね~。

はい、楽しみます!!

怪人さん

ありがとう。
せめてトイレに行くだけでも・・・と思ってるんだけどね。
そうそう、怪人さんが「えげつないほど寒い」って言うじゃない?
こちらは「えげつないほど暑い」よ。
連日36,7℃だもん。
雨期に入って「えげつないほど蒸す」になるよ(笑)。

Qちゃん

ありがとう!!
おトイレだけでも出来れば母が助かるんだけどね~。
出来るだけヘルパーさんに任せればいいと思うのだよ。
なのに母、文句ばかり言ってて弟が疲れてる(苦笑)。

いいなぁ~激辛ウイング!!
私は牛より鶏がいいんだけど・・・。

ふうりんさん

ありがとう!!
せめて少しだけでも歩ければ助かるんだけどね~。

どこでもドアがあれば招待するのに~~~~!!

トラベル辞めて、6月はハイスクールバスケがあるけど、7月が全く何もなくなっちゃって(毎週トーナメント予定だった)、ほんっとに気が抜けちゃった。

小父さん

> 祖母さま、母上さま共々大変ですね。
> お見舞い申し上げます。
>
> 私の船橋の姉は81歳ですが、義兄の世話で大変そうです。
> 74歳の姉は甥が長いこと世話していましたが、現在は東京でホームに入っています。
> 日本中高齢化と介護が大きな問題になって行っていますが、明日の我が身だとも思っています。
ありがとうございます。
まだまだ落ち着くには大変そうで、弟が相当ストレスを感じているようで(祖母と母は嫁姑ですし)、今朝弟から電話がありました。
愚痴を聞いてやるしか出来ません。

父ちゃんはBBQは好きでやるんですが、他の事は本当に不器用ですよ。
なんで?って不思議になるくらいです。

はい、マリネとは漬け込む事です。

お肉の国でも私はチキンは好きでよく食べるので平気なんですよ。
ただ牛肉が・・・。

ニコは本当によく父ちゃんに叱られてます。
しつこいし、わがままだし。

昔から和菓子以外の甘いものは苦手だったんです。
でもこちらに来てから日本のケーキが好きになってしまって。

だからこちらの甘いものは甘過ぎちゃって食べれないのがほとんどです。

うふふ、今週末は忙しいんです♪

またそれについては後日。

こばさん

この時期(トラベルバスケシーズン)にこんな風にのんびり過ごしたの、何年ぶりだろう・・・って思います。

3つで500円は高い!!
私自身ドーナツが苦手なんで相場がまるで分からないんですが、こちらのドーナツは安いと思います。

ありがとうございます。
1か月で歩ければいいんですけどね~。
せめてトイレだけでも、って思っています。

モリオリママさん

ありがとうございます。
本当に少しでも・・・とは思いますが、高齢なので諦めと甘えがあるような感じです。
母だけじゃなく弟もいますが、弟は一応(笑)異性なんで、食事を用意するのと医者への送迎くらいしか出来ませんしね~。

三連休なのに、本当に何もしないで終わっちゃいました(笑)。

ドーナツって普通いくらくらいなんでしょう?
私が食べないんで分からないんですが、8ドルは安いな、って思いました。

NOBさん

ありがとうございます。
普段の生活が少しでも出来てくれればいいんですけどね。

ネタがないから、これからは何でもない事まで記事にしそうです。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

ありがとう。
少しでいいから歩いてくれれば、って思ってる。

ごめんね~。、メールするって言いながらしてないで。
多分今日出来ると思う。

昨日はニコの学校、今日はチャーが歯医者でちょっとバタバタしてて。

義妹さん、転移がない状態で本当によかった!!

そんな忙しい中コメントも凸も本当にありがとう!!

妻ちゃん

痩せないよ~。
牛肉は2切れだったけど、他にマッシュポテトもあったし。

朝ご飯はドーナツはなくてもバナナとかヨーグルトとか食べてるけど、この日は梅干しおにぎりだったよ(笑)。
ドーナツは匂いだけでもダメ。

ありがとう。
ヘルパーさんに毎日足をマッサージしてもらってるみたいなの。
でも本人にその気がない。
そこなのよ、せめてトイレまで。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR