まさかまさかの・・・

先週金曜日にレントゲンを撮り、昨日ドクターオフィスから連絡があり


スポーツ許可


が下りました。



2週間前は応援だけに行ったはずなのにプレイしちゃって


そんなにプレイしたかったの?



と思わせたニコ。



なのに・・・
あぁなのに・・・




ブルースターを辞めてハイスクールバスケだけにする



昨夜いきなり


辞める宣言!!




ブルースターに移って楽しく出来てると思ってたけど、母ちゃん、ニコがブルースターに移ってからずっとスッキリしていなかったの。



以前のような活気がニコに見られない



実は母ちゃん自身は



コーチWのチームはご免だけどCFEが恋しい



そう思っていました。


CFEに戻る事も(勿論コーチWのチームではなく)提案したけど


戻りたくはない


とな。



原因は


来年度からIBプログラムが始まる事
勉強の方に力を入れたいとの事





そもそもトラベルバスケは


プロになりたい
カレッジスカラをバスケで取りたい



子達の集まりですから、そのどちらでもないニコにとって、先を考えた時のメリットを感じないらしい。

その上宿題&プロジェクトに忙しく以前のようにトレーニングに費やす時間も取れてないのも原因かもしれない。

それが今回の骨にヒビでトレーニングも練習もお休みな4週間は初めてだったニコ、この機会に色々考えてしまったようだ。


それに去年のコーチWとの事が未だあると思う。

あれがなかったらきっとニコは辞めるなんて今回も言い出さなかった気がする。


と言うのは、そもそも去年の件で『辞める』って言いだした後からハイスクールバスケまでの約3か月ちょっと、一度もボールに触れる事無く、それまではお友達のお誕生会に及ばれしてもバスケがあるから、ビーチにお誘いされてもバスケがあるから・・・全てバスケがあるからと我慢してたのが、その間にお友達との時間を楽しんで、それが一番大きな原因じゃないかと母ちゃんは思う。


自分自身の時間を楽しんで欲しい、特にハイスクール時代なんて一生のうちたった1回きりだから・・・そう母ちゃんも思うから、バスケを続けろとは言えない。



ただただここまで頑張って来たのに


母ちゃん、泣きたい気分



しょうがないとは思うけど・・・



あーーーっ!!
もうっ!!
夕日に向かって叫びたい気分






ニコの辞めたい発言に
 となった母ちゃんに
愛のポチを!!!





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それよ~~~!!!
思い出した、うちも同じだったのよ
ほぼ毎日バレエだったからかな、放課後遊べるとか自由時間が増えて凄く嬉しかったみたい

特にニコちゃんは勉強も一生懸命だから、家でゆったり勉強出来ることが嬉しいのかな
試合の合間に、とか大変そうだったもんねぇ
うちはバレエ辞めても全然成績変わんないけど・・・(呆)
(だから意味ないじゃん、って思って諦めつかないんだけどね)

ハイスクールでプレーしてくれるだけいいと思う
プーは学校のダンスチームも嫌だって言うもん
陸上より活躍出来るはずなのにさ~

No title

子供のこういう決断ってほんとびっくりするよね。
え??って思うこと多々で驚かされる。
でもさ、きっと親が思っているよりしっかりとあれこれ考えてからでの決断だと思うんだよね。
尊重してあげたいと思いつつも、こんなに頑張ってたのにー(親もw)って思うよね。

No title

そうなんだ~やめると。。。寂しいね。ママもパパも一緒に頑張って来たのに。。。でも彼女の人生だから 確かにプロにならないならほかの事も一杯学んだ方が良いと私も思う彼女も一杯悩んだ結果だと思う 素敵なレディになりますよう 心から応援してます~

えええ〜〜!!!ビックリ!!!
あんなに頑張ってきたのに親としては残念だしちょっと勿体無いって思っちゃうね。
でもしっかり者のニコちゃんが自分でたくさん考えて決断したことだし、確かに勉強と友達との交流もとっても大切なことだからニコちゃんの思うこともよーくわかる。ファンとしてはせめて高校のバスケは辞めなくてよかった!(笑)
どんな形にせよ応援してるよ〜!

No title

ここへきて急展開ですねー
ハイスクールバスケ一本、
あとは勉強に力を注ぐ。
親としては色々言いたい所もあるとは思いますが、ニコちゃんの考えも聞きたい所ですよね。難しい。

No title

reeさんのショックも分かるように思いますが
ニコちゃんのしっかりした考えは立派と思います

それに感心する思いで 今はいっぱいです

No title

コメントびっくりしましたが、なるほど…そういう流れですか…
もう高校生のニコちゃんが自分で考え出した答えだし、しかも将来のことを思えば申し分ないしっかりした考えだし…何も言えないですよねえ、これは^^;
むしろ勉強に専念って頼もしい。
とはいえ、やっぱり寂しい!そしてもったいない!reeさんのお気持ちもすごーくわかるっ
でも…うちもバスケ三昧で(平日の放課後友達と遊ぶ時間はあるけど)、いままで比較的土日はあちこちいろんな体験に連れて行ってたのが一切行けなくなり…小学生なのにコレでいいのかな?!と思うことも^^;(←親が)
付き合わされる次男坊なんて兄に比べたらほんっとどこも連れてってあげられてないし…
(おまけに、こんだけやってるのに中学ではバスケ部入らないかもとか言ってる時あり^^;)
親と子、様々な思いが錯綜しております…

ニコちゃんの決断、本人が後悔ないのならばグッと堪えて応援しなくちゃですね…でもやっぱ寂しい!^^;

No title

こういう展開になると、指の怪我はなるべくしてなったというか天の采配だったような気までしてくるわ。プロを目指すのでもなければバスケでスカラを取るつもりでもないのなら、今勉強に大きなウエイトを置くことは妥当な決断だと思うよ。バスケを全部辞めちゃうんじゃないし、バスケと勉強と友達と、バランスの取れた高校生活を楽しんでほしいです。

No title

>・・・もうっ!!夕日に向かって叫びたい気分

ありゃ、母ちゃんは青春真っ只中みたいですね(笑)
いや、母ちゃんのサポートには感心してましたし、
手間も時間もブログでその情熱はよく伝わって来てました。

でも、ニコちゃんが自分の意思を持つということはとても大事なことだと思います。
誰々が言ったから、この道を進んだ結果うまくいかなかった
というのより、自分で選んだ道は人のせいに出来ないですよね。
私はニコちゃんに拍手を送りたいです。

書いたことありましたっけ?(笑)
息子が中学に進み柔道をはじめて、ボーイスカウトの集会に欠席しがちでした。
中1?の夏、九州で日本ジャンボリーが開催され
家内はビーバースカウト(幼稚園~小1年齢)の隊長で九州に知人も出来ジャンボリーに見学に行った年に、ボーイの隊長から「息子君はジャンボリーは参加希望か希望しないか?」という問い合わせがありました。結果ボーイスカウトを辞めることになったわけですが、家内の留守中は義母に来てもらって食事の世話までしてもらっていました。

私はと言えば、仕事の帰りの車の中で、今頃、皇太子殿下をお迎えしてジャンボリーの開会式が始まった頃だと思った時、涙がこぼれてきました。
勿論、息子には柔道もやりながら、ジャンボリーに参加させたかったわけなんです。家内はルンルンで帰ってきましたが、よく二人で振り返って、息子に両立は無理だったと話したことです。

う~ん…reeちゃんの気持ちはわかる~
ニコちゃん自身はもちろんreeちゃんだってここまで一緒にやってきたんだもん。
でも、骨折はなるべくしてなったのかもね~神様の思し召しかな。
バスケだけでなく、ハイスクール生活は色々楽しんでもらいたいね。

No title

ニコちゃん、怪我している間にいろいろ考えちゃったのかな。
勉強のためとはいえ・・・。
両立が「無理」って思ったところで辞めるとかでも遅くないと思うのに。
reeさんの気持ち、すごくよくわかります。
息子が大学生になってからホルンもピアノもすっぱりやめちゃったみたいで、悲しいというか残念というか。
reeさんは試合にも行ってるので、さらにその気持ちが大きいですよね。

辞め時

アロハ~!
そういう事だったんですね。
怪我が治って、良かった~!
ハイスクールのは、続けるから全くやめてしまう訳じゃないんですね。
ニコちゃんも、色々考え抜いて、今がその時かなって、思ったんでしょうね。
長い事続けていると、辞め時を決めるが本当に、決心が要ります。
我が家も、スポーツではないですが、同じ事がありました。
将来につながるものだったら、辛くてもってありますが。。
そこのところですよね。
ハイスクール、色々大変になるから、将来を考えたら、良い選択だったかもしれませんね。

すなちゃん

そうなんだよね~、楽しい時間、特に友達との時間を犠牲にした上に成り立ってたじゃん。
それはそれでとっても残念な事だったしね。

本当は去年辞めたいと言い出した時に結果は出てたんだと思うの。
今回は学業と言う大義名分が出来たからさ(笑)、これで成績落ちた、なんて事になったら許さないわ~。

タラちゃん

もうビックリより私にはショックの方が大きかったよ。
そりゃプロになるつもりはないし、大学でバスケはするつもりがない事は分かっていたけどさ~。
親だから、ニコの気持ちを受け止めて、ニコのやりたい事を応援するけど、けど、なんだよねぇ。

まつもとさん

寂しいし、正直すっごい悔しいの。
でもだからと言って自分の楽しい時間を犠牲にしてまで、ってのは私がニコの立場でも同じ事を考えると思うし。
ありがとう!!

Qちゃん

実は2週間くらい前に父ちゃんとコーチがケンカしたんだけど、その時に「コーチと仲直りして。私は辞めたくないんだから」って泣きながら訴えたばかりだったの。
だから余計ニコのこの発言にはびっくりだった。
でもきっと去年の『辞めたい』からずっと心は動いてたんだと思うんだ。
ありがとね~。

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

難しいね~~💦
うちも次女、高校でも陸上やって欲しかったし
国体目指して欲しかったんだけど、アッサリだった。
でも、凄いよね・・・
将来考えてメリットないって決断も凄いことだわ^^
うちも、あのまま陸上続けてたら
薬学部には行けなかったと思うわ。
勿体ないけど、ニコちゃんの決断に納得できるかも^^
reeさん、気落とさないようにね~( *´艸`)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

おぉ~復活ですなぁ~からの辞める宣言

気持ち複雑ですけど、親としてはちょっと寂しくなるかと思いますが子供の人生ですもんね!

うちの息子も今は勉強よりバスケな生活してますが、来年の春には進路の方向性を決めないといけないので、親父の楽しみが減るかもしれないけど、そろそろ考えてほしいです。


ぽちっと!

Demiちゃん

もうね、あたしゃぁショック。
ニコはね、今までお友達に誘われても我慢してバスケ優先だったから、その時間を・・・ってのも分かるし、成績が下がる事が嫌いな子だから、今までその辺もよく頑張ったと思うの。
しょうがないとは思う。
もったいないんだよ、辞めちゃうのが!

No title

reeちゃん、ニコちゃんのプレイを応援するのが本当に楽しそうだったもんね。
さみしいね。
でも、reeちゃんも書いてるけど、たった1度のハイスクール時代。
お友達と楽しく過ごすというのもとてもいいことだと思う!
「バスケばかりで高校生らしいことあまりやらなかった」っていうより、考えて出した結論。
とか言っても、また気持ち変わるかもしれないしね!
なんか、きっかけというかタイミングだったんだね。
ハイスクールバスケでも続けるから、今度はそちらをメインに応援するとか?
ワイルドキャッツだったっけ?

イジーさん

そうですね、ニコはしっかり今後の事をも考えてると思います。
勉強、これで頑張ってくれないと、ですね。

ふうりんさん

そうなのよ・・・。
勉強に専念する事も、お友達との時間も、ってのは今まで我慢しながら頑張って、それは私から見てもよくやってたと思う。
でもあのトラベルバスケの世界を知ってしまうと、才能がない訳でもないからもったいなくて。
うちも土日がなくなって何年になるだろう。
それでもいいと頑張ってたのに・・・と思いがもやもや、もやもやと。

怪人さん

指のケガもそうだけど、CFEとの事もかな、って思う。
ハイスクールバスケは楽しみたいみたいだから、去年のようなプッシュはもうしないつもり。
のんびりやってくれればいいかな。
ありがとう。

小父さん

ニコのお陰でこれまでのバスケを楽しめました。

ただここで辞めてしまうのがもったいない、ってのが私の心の中にあるのです。

これで辞めて勉強に力を入れる。
これはもういい訳がなくなるので、しっかりやってもらいますよ(笑)。

うちもそうです。
泊り遠征の時は義母に来てもらってチャーと一緒にいてもらったし。

そして私も小父さんと同じで、両立は出来るはず、と思っていただけにショックなんです。

でもきっと先々、ニコにはこれでよかったんだ、って思うんじゃないかな、って思っています。

きらりちゃん

今までニコだけじゃなく、親である私達もチャーも、家族一丸となって我慢してニコをサポートしてたのは一体何だったの?って思ったり、もったいないって気持ちが一番強いのだけど、反面これでいいんだ、とも思えたり。
これからは色んな事、楽しんでくれればいいかな。
ありがとう。

こばさん

多分去年のCFEでの「辞めたい」からあったんだと思います。
バスケに対する思い入れが少しずつ少しずつ弱くなって行くのが分かっていましたし。
それでも大好きな仲間達と頑張りたい、って思いが今まではあったように思います。
それが今回のケガで一気に考えちゃったんじゃないかと。
お兄ちゃんは楽器はしたくなればいつでも出来るじゃないですか!!
バスケも相手さえいればいつでも出来るので、将来社会人になってもやりたければやればいいと思っています。

モリオリママさん

この前メールで「ちょっとあって」って書いた事があったじゃないですか。
あの時が前兆だったんです。
確かに全く辞めてしまうわけじゃないけれど、才能がない訳ではないので、それが残念でしょうがないって言うか・・・。
でもおっしゃるように、これからを考えたら賢い選択だと思います。

ありちゃん

私も陸上やってたのに中学で辞めて、中学でやってた事を高校で辞めて、だったから人の事は言えないんだけど、そこそこの才能があるだけに勿体ないって思ってしまってね。
でもありちゃんの次女ちゃんのように、このまま続けていたら大学でもバスケをする事になって行く道だから、将来のニコの夢は叶わないかもしれない。
そう考えると賢い選択なんだと思う。
ありがとね~!!

NOBさん

まさかの発言にビックリ&ショックでした。
こちらのトラベルバスケって本当にすごいんで、そこに入れただけでもよかったな、と思いたいです。
勿体ないけど(笑)。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

土日はないし、夜遅くなったりもする、それ以上に費やすお金も普通の習い事の何倍もだったから親も大変だったけど、本当に楽しかったの。
ニコのプレイを見てて「才能がない」って思っていればここまで続けさせなかったし。
でもでもハイスクールの時間を学校にいる時間だけしか楽しめないってのも寂しい。
トラベルを辞めちゃったから、その足かせがなくなったので、ハイスクールバスケはもうそんなに頑張らないで楽しんでくれればいいや。
うん、ワイルドキャッツ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR