UCFツアー

本題に行く前に


日本時間の18日、祖母の手術が無事終了しました。

今はまだICUにおりますが、全く問題なしとの事です。

祖母への沢山のお見舞い、エールをありがとうござます!!






昨日はカレッジツアー第三弾。


UCF




IMG_7497 (Custom)



ここは父ちゃんの母校であり、家からUCFの敷地に入るまで、渋滞がない状態で車で7分の、うちから一番近い大学であります。




週の中日と言う事もあるのだろうか?

参加者数も少数で、5人の案内それぞれ4組くらいだったろうか?

少人数のグループだったので見学するにおいて本当によかった。





IMG_7480 (Custom)



母ちゃんはこの大学のライブラリーに以前、ペルー人の親友と行って、その後フードコートでランチを食べた事があるが、今回改めて構内見学をしてフードコートの種類の多さに改めて驚いた。



IMG_7483 (Custom)



フードコートに繋がる道はこんな風にキャンパス内とは思えない光景。





IMG_7482 (Custom)



ファミレスまであるし!!



アリーナ近辺には行かなかったが、その通りに入った事はないが日本レストランがある。






UF、FSU、UCFと見学して共通してあるのは



IMG_7485 (Custom)



スタバ
Chick-Fil-A




UCFのフットボールチームは決して強いとは言えない・・・と言うか弱いとも言う(笑)



ucf.jpg



UCFナイト



スクールカラーは黒×ゴールド。



そしてやはり共通しているのは、構内にクリニックが充実している事。




母ちゃんが個人的に気に入ったのはジム!!



IMG_7488 (Custom)
(ちょいと奥さん、ハイチューだよ!!)

IMG_7489 (Custom)



マシーンも充実しているが、その隣には4つに仕切られた場所で卓球、バレーボール、バスケなど出来、その二階には室内トラック。

あぁ・・・母ちゃんも通いたくなってしまうではないか!!



IMG_7491 (Custom)<



ジムの裏手には素敵なプール、写真には入らなかったが、プールの向こう側にはビーチバレーが出来るところがあり、以前ペルー人の親友のだんな様のギャランドゥがここでプレイしてるのを見に行った事がある。




一通りの見学が終了し、ドミトリー見学がオプションであったが、こちらは我が家には関係ないので帰って来ました。



IMG_7499 (Custom)



ここは家から通えるのが利点でもあるし、先に見た2校よりレベルが落ちるので、恐らくチャーはここなら行けると思うのだよ。

多分ここに行くんじゃないかな?とも思うのだよ。

それにメディカルを学ぶなら、ここでも十分だとも思うのだよ。





行ける大学がありますように
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

コメント

No title

お祖母様、頑張られましたね!よかった〜!

あらまぁ、車で7分なんて最高の大学じゃない!(笑)
父ちゃんさんの母校だしチリーズまであるし桟橋もステキだし、おばちゃんもチャー君にはここがオススメだと思うわ〜〜w 本人は自立したいんだろうけど、母的にはここがいいよね♡

No title

カレッジツアー、いろんな学校を見るの楽しいね~
うちのボーイズ面倒臭がって自分の行きたい大学しか見に行かなかったよ
それもシニアになってからっつーね
まぁワタシも入学するまでその学校見たことなかったしってあきらめたけど

近くはいいよね~寮費がかからないし
お金の事だけ考えるとほんとそっちがいい
可愛い子には旅をさせよってのも本当
特に男の子はね
あの大ボケブラザーズも随分大人になったし(あれで?)
なかなか決めるには難しいところだね

No title

祖母さまの手術を無事終えられたとのこと本当に良かったですね。

母ちゃんも心配されたことでしょう。



うわっ、車で7分のところに父ちゃんの大学もあるなんて、是非そこにすべきです。
家から出るとお金もかかりますし・・・。

見学にもいい日だったんですね。

へー、フードコートが充実しているんですね。
いいな!

女子学生が歩いている道、まるで林間学校ですね。
ボーイスカウト日本連盟の那須野営場みたいでもあります(笑)

日本レストラン!!!
ということは需要があるということは(笑)、日本人かアジア人が多いのかな?

いいな~、ジムが当たり前のようにあるんだ!

ハイチュウって森永製菓の?

室内トラック!!!母ちゃんも行きな!(笑)

ギャランドゥさんも馴染みでしたか!

おっチャー君は龍のシャツで父ちゃんは稲妻?(笑)

チャー君、是非ここに通うべし!(笑)

下のスペルはWorkでしたか!
アメリカ人の個人のサイン等は、特に読めませんね!

reeさん こんにちは

お祖母さま、頑張りましたね!良かったです(^ ^)

チャーくんのTシャツの「龍」はチャーくんのお名前でしたっけ?かっこいい!干支も「龍」ですね〜

No title

おばあさま 頑張りましたね

ほんとうに良かった

私は病気になることがない分

痛みにも弱いんです。

今後の回復が順調に行きますように、、。


チャー君

やはり家から通えるのは魅力ではないですか?
寮費が結構したように思います
経済的な物だけでなく身体の事を考えても
様子が分かり安心です。

勉学がすすむ中で ほかの大学に編入も出来ますよね

No title

ほんっと前2校もそうでしたけど、至れり尽くせりですねえ、そちらの大学ってば!
って私は大学行ってないので、日本の大学がどんなだかもよう知らんですが^^;
でもきっと、フードコート、病院、プールにビーチに素晴らしい設備の体育館…こんなの日本の大学にはないですよねえ。
何でも揃ってて4年間をそこでドップリ過ごしたら、愛校心も倍増しそうだわ。笑
でもって家から近いの、魅力的!!!

No title

おばあ様、あとは退院を待つばかり。
大丈夫と言われても、心配ですよね。

チャー君、車で7分だなんて、近くていいですね。
ここに入ったら親子で同窓生♪

ファミレスやスタバがあるのもいいな~。
(チリスだし(^^))

男の子、一人暮らしさせていろいろ経験させるのもいいと思うけれど、その分心配なこともたくさんあるし。
寂しいし。(この頃実感)
なので、家から通えるところに行ってもらいたいですね。

おばあちゃん、手術お疲れ様でした!
すごいね、おばあちゃん!リーちゃんもホッとしたことでしょうね(*^^*)

車で7分の大学!いいなぁ~♪
しかし、よそ様のお子様は成長が早いね~もう大学かー、チャーくんも!
自分にあった大学が見つかりますように(^^)v

キャンバス

アロハ~!
おばあちゃま、やったね~!
後は、傷口の痛みさえなくなれば、完璧完治です。
自然いっぱいのキャンバス~!
素敵な大学ですね。
こちらの大学は本当に、敷地が広くて気持ち良いですよね。
家から近いというのは、一番の利点ですね。
教育費の節約にもなるし。
チャー君、たぶんこの大学?
大学生活、楽しくなりそう~。。

No title

すご〜い!
充実したフードコートにジムやクリニック。
構内に小さな町があるみたい。
フランスでの大学とは大違いです。

フランスには米国留学を希望する子も沢山いますが、
費用が非常(異常)にお高いので、諦めています。

お祖母様の手術が成功いて良かったですね。
術後の回復もこの勢いで頑張って欲しいですね。

Qちゃん

ありがとう。
あとは回復するだけ!!

でしょ~~~。
チャーがここに行ってくれたら、うちはチャー大学卒業まで引っ越せないけどね(笑)。
メディカルは別キャンパスなんだけど、そこはおばあちゃんちから車で10分くらいなのよ~。
どっちにしてもここだと助かる!!

すなちゃん

でもさ、行きたい大学が決まってた、ってのはいいと思うよ。
チャーはまだ決めてないし。

そうなのそうなの。
食住を考えると断然ここなのよ。
本人はその辺はどう思っているか分からないけど。

小父さん

ありがとうございます。
これで元気になって、欲を言えばおトイレくらいは出来るようになって欲しいです。

この大学に行ってくれれば経済的に本当に助かるんですけどね~。
ニコは絶対州外に行きそうな気がするので。

見学者数も少なく、風があったので暑過ぎずよかったです。

日本食って人気なんですが、学生が日本レストランを利用出来る金銭的余裕があるんだろうか?って思います。
そのレストラン、もう10年近くそこにあるんですよ。

トラックはあまり興味がないですが(笑)、ジムにバスケに出来るって最高!!って思うんですよ。

辰年生まれの龍がミドルネームのチャーです♪

kaoさん

こんにちは~。

祖母の元気な声が早く聞きたいです。
ありがとうございます。

はい、チャーのミドルネームで辰年です~。

イジーさん

祖母がそうなんですよ!!
今までで病気したのって、若い時の盲腸くらいで、あとは出産と白内障、病気をした事がない人なので、痛みに本当に弱いです。
あとは回復するだけなので、頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

親にとっては経済的な理由からもここが一番魅力です。
多分ここに行くんじゃないかな?って思いもします。

ふうりんさん

私も大学に行ってないから、日本とどう違うのかが分からないけど、こんな風にキャンパス内で何もかもあって生活出来る、ってのはないような気がする・・・。
この大学に入ってもチャーはジムには通わないだろうけど(笑)。
家から通えるのは一番なのよねぇ。

こばさん

ありがとうございます。
早く声が聞きたいです。

あはは、親子で・・・そうなったら笑っちゃいます。

本当に食べるところが充実してて便利みたいですよ。

うちは経済的にもここに行ってくれたら助かるんですけどね~。
それにチャー自身ここを選びそうな気がしないでもないんです。

きらりちゃん

ありがとう!!
ばあちゃん、御年94歳、頑張った!!

本当に早い。
我が子でさえそう思うのに、人様の子なんてそれ以上だよね。

モリオリママさん

ありがとうございます。
はい、やりました!!
早く退院して元気な声が聞きたいです。

どの大学も本当に広く充実していて最高ですね。
ここに行ってくれれば経済的理由から助かります。
ここに行くんじゃないかな?と思うのは親だけですが(笑)。

pcommeparisさん 

おっしゃるようにどの大学も一つの街になっていて、その中で用が足りてしまうようです。
ないのがスーパーくらいじゃないかな・・・。

うちは留学どころか、州外だって経済的に無理なので、出来るだけ州内、出来ればチャーはこの大学に行ってくれれば助かります。

ありがとうございます。
早く元気になって欲しいです。

No title

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

おばあ様 無事終わったってことで安心したよぉ♪
ほんと大変だったと思うけど良かった~(。・ω・。)ノ♡

これ学校なの???凄いよ~~( *´艸`)
私なんて子離れ出来てないから
下宿とか無理~(笑)
自宅から通えるに越したことないわ^^
素敵な大学だし、チャーくんが気に入って
素敵なキャンパスライフ過ごせるなら最高だと思うわ~(^◇^)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

ありがとう!!
その後安定してるみたい。
ただねぇ、もう歩けないかな、って感じ。

そう、大学なの。
こちらの大学ってどこも一つの街みたいになってるよ。
ここに行ければ自宅通学、一番望ましいんだけどねぇ。

いつも凸ありがとう!!

No title

こんばんは♪

おばあさまの手術、無事に終ってよかったですね。
でも、3センチの乳がんってすごいです。
しかも転移してなかったって、運がいいですね。

大学、家から通えるのは何よりだと思います。
私も夫も子どもたちも我が家はみんな家から通い組です。
下宿や寮に入るとなると費用が大変ですものね。
それにしても、大学が1つの町のようですね。

タワラジェンヌさん

ありがとうございます。
お陰様で術後も順調のようです。
本当に転移がなかったのはラッキーだったと思います。

そうなんですよね、うちから通ってくれれば・・・と思っていますが、行きたいと思う大学に行って欲しく思います。
今まで見た3校、全てが構内にレストランやクリニックまであって、本当に小さな町でした。
非公開コメント

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト

NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR